京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

361: 匿名さん 
[2011-09-15 01:22:14]
DFS制震って本当に大丈夫?
362: 匿名さん 
[2011-09-15 01:44:26]
ス○フの売りかたを参考にするのは確実に間違ってます。
震度3では住民さんもよくわからなかったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65212/59

スカイツリーは高さが6倍違う上、鉄骨造なので比較対象としては微妙ですし。
でも、ケガ人も建物の損傷もなかったというのには感心しました。
363: 匿名さん 
[2011-09-15 11:02:14]
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?

ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。
364: 匿名さん 
[2011-09-15 13:15:20]
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。
365: 購入検討中さん 
[2011-09-16 21:29:19]
スミフより、
コスモスイニシアや京急の方が売り方が上手なの?
誰か教えて!
366: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:56:15]
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
367: 購入検討中さん 
[2011-09-17 00:48:06]
需要と供給ですからね。

完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、
安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。
368: 匿名 
[2011-09-17 11:18:09]
>365

住不の方がうまいでしょう。
大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント
イニシアはともかく、京急は素人同然。
100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう
販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう
369: 匿名さん 
[2011-09-17 19:41:18]
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、
完成しても、
半分しか入居していない状況もあるんでしょうか?
トリプルタワーじゃなくてダブルタワー?
まさかシングルタワーになることはないのでしょうか?
370: 匿名 
[2011-09-17 22:50:06]
ハーフタワーになります
371: 匿名さん 
[2011-09-17 23:48:23]
30階ハーフになったらタワーじゃないじゃん
372: 匿名さん 
[2011-09-18 22:45:02]
イニシアはともかく、とは?
373: 購入検討中さん 
[2011-09-19 00:04:37]
イニシアも下手だからADR申請したんでしょう。
374: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:52:58]
京急川崎駅から港町駅までの時間は、たしかにあっという間です。
電車で2分、エントランスまで1分(約40m)は魅力的です。通勤時も5分に1本は来るし。

でも、今の駅舎がどう改修されるのかいまいち資料不足でぴんと来ないです。
エレベーター・バリアフリーとは書いてありましたがホームも綺麗になるのかとか。さすがにリヴァリエ側の新改札側に駅員は配備されないでしょうね。
公式でブログを始めるのならもう少し周辺を含めた情報公開をして欲しいです。

あと、どうせなら駅前交番を誘致とかしてくれませんか。
375: 匿名さん 
[2011-09-20 02:05:31]
どうして駅前交番?
そんなに危険なところなの?
376: 匿名さん 
[2011-09-20 08:30:38]
地元ではないですけど、静かな所でしたよ。今は何もないからかも知れませんが。
住宅地だし危険な事もありませんでした。味の素工場も目の前ってほどではないし。でも競馬場前の道路は結構車が走ってます。

新駅舎、道路、コンビニ、保育園など新しい駅前街区を目指しているのなら、その沿線に貢献するようなものも含めて周辺整備してもらいたいなと思っただけです。
イマイチ将来が見えないというか。
377: 匿名 
[2011-09-20 15:17:27]
いよいよ川崎大師の三井がスタートするみたいなので
リヴァもかなり厳しくなるのでは、
三井もリヴァと同じように低層階から売れていくはずなので
3000万円台予算の人は三井に流れるはず、
リヴァリエももう少し狭くプランニングしておいたらもっと売れたはずなのに
残念!!
物件規模ならあきらかにリヴァだが川崎住人は4000万超えたらかなり限られるはず
まあいずれにせよ三井のほうがリヴァよりも早く片付くはず
切腹!
378: 匿名さん 
[2011-09-23 07:07:17]
間取りが変更になりましたね。
低層階の角住戸に90平米台の間取りが追加になってます。
角以外の売れ行きが芳しくないから人気の角を拡大したのでしょうか。
総戸数に影響ないのかなあ。
379: 匿名さん 
[2011-09-23 07:37:35]
>378さん
間取りはHPに載せていなかったものを追加しただけで、変更はありませんよ。
380: 匿名さん 
[2011-09-23 08:36:00]
>379さん

そうですね、図面集を確認したら出ていました。
誤解を招く投稿をして申し訳ありません。
自分が高層階しか関心がなかったので低層階をチェックしていませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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