その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
351:
匿名さん
[2011-09-14 09:45:04]
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352:
匿名さん
[2011-09-14 09:48:48]
雨風を凌げるのはポイント高いよね
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353:
バリカタ
[2011-09-14 17:24:02]
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね |
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354:
購入検討中さん
[2011-09-14 18:36:04]
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの? 地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの? 誰か教えて! |
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355:
匿名さん
[2011-09-14 19:33:39]
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。 ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。 ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。 使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。 とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。 自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。 入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。 |
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356:
匿名はん
[2011-09-14 21:22:26]
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて! |
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357:
匿名
[2011-09-14 22:19:57]
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど デパートの駐車場みたいなものか |
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358:
匿名さん
[2011-09-14 22:43:51]
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。 |
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359:
匿名
[2011-09-14 23:40:38]
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは? |
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360:
土地勘無しさん
[2011-09-15 00:49:01]
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。 えっ? 参考にするところが違ってる? |
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361:
匿名さん
[2011-09-15 01:22:14]
DFS制震って本当に大丈夫?
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362:
匿名さん
[2011-09-15 01:44:26]
ス○フの売りかたを参考にするのは確実に間違ってます。
震度3では住民さんもよくわからなかったみたいですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65212/59 スカイツリーは高さが6倍違う上、鉄骨造なので比較対象としては微妙ですし。 でも、ケガ人も建物の損傷もなかったというのには感心しました。 |
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363:
匿名さん
[2011-09-15 11:02:14]
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?
ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。 |
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364:
匿名さん
[2011-09-15 13:15:20]
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。 |
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365:
購入検討中さん
[2011-09-16 21:29:19]
スミフより、
コスモスイニシアや京急の方が売り方が上手なの? 誰か教えて! |
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366:
契約済みさん
[2011-09-16 21:56:15]
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
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367:
購入検討中さん
[2011-09-17 00:48:06]
需要と供給ですからね。
完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、 安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。 |
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368:
匿名
[2011-09-17 11:18:09]
>365
住不の方がうまいでしょう。 大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント イニシアはともかく、京急は素人同然。 100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう 販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう |
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369:
匿名さん
[2011-09-17 19:41:18]
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、 完成しても、 半分しか入居していない状況もあるんでしょうか? トリプルタワーじゃなくてダブルタワー? まさかシングルタワーになることはないのでしょうか? |
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370:
匿名
[2011-09-17 22:50:06]
ハーフタワーになります
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371:
匿名さん
[2011-09-17 23:48:23]
30階ハーフになったらタワーじゃないじゃん
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372:
匿名さん
[2011-09-18 22:45:02]
イニシアはともかく、とは?
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373:
購入検討中さん
[2011-09-19 00:04:37]
イニシアも下手だからADR申請したんでしょう。
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374:
購入検討中さん
[2011-09-19 22:52:58]
京急川崎駅から港町駅までの時間は、たしかにあっという間です。
電車で2分、エントランスまで1分(約40m)は魅力的です。通勤時も5分に1本は来るし。 でも、今の駅舎がどう改修されるのかいまいち資料不足でぴんと来ないです。 エレベーター・バリアフリーとは書いてありましたがホームも綺麗になるのかとか。さすがにリヴァリエ側の新改札側に駅員は配備されないでしょうね。 公式でブログを始めるのならもう少し周辺を含めた情報公開をして欲しいです。 あと、どうせなら駅前交番を誘致とかしてくれませんか。 |
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375:
匿名さん
[2011-09-20 02:05:31]
どうして駅前交番?
そんなに危険なところなの? |
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376:
匿名さん
[2011-09-20 08:30:38]
地元ではないですけど、静かな所でしたよ。今は何もないからかも知れませんが。
住宅地だし危険な事もありませんでした。味の素工場も目の前ってほどではないし。でも競馬場前の道路は結構車が走ってます。 新駅舎、道路、コンビニ、保育園など新しい駅前街区を目指しているのなら、その沿線に貢献するようなものも含めて周辺整備してもらいたいなと思っただけです。 イマイチ将来が見えないというか。 |
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377:
匿名
[2011-09-20 15:17:27]
いよいよ川崎大師の三井がスタートするみたいなので
リヴァもかなり厳しくなるのでは、 三井もリヴァと同じように低層階から売れていくはずなので 3000万円台予算の人は三井に流れるはず、 リヴァリエももう少し狭くプランニングしておいたらもっと売れたはずなのに 残念!! 物件規模ならあきらかにリヴァだが川崎住人は4000万超えたらかなり限られるはず まあいずれにせよ三井のほうがリヴァよりも早く片付くはず 切腹! |
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378:
匿名さん
[2011-09-23 07:07:17]
間取りが変更になりましたね。
低層階の角住戸に90平米台の間取りが追加になってます。 角以外の売れ行きが芳しくないから人気の角を拡大したのでしょうか。 総戸数に影響ないのかなあ。 |
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379:
匿名さん
[2011-09-23 07:37:35]
>378さん
間取りはHPに載せていなかったものを追加しただけで、変更はありませんよ。 |
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380:
匿名さん
[2011-09-23 08:36:00]
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381:
匿名さん
[2011-09-26 22:26:21]
2期の登録期間なのに本当に盛り上がりませんね。
1期1次 150戸 1期2次 30戸 2期1次 30戸 トータル 210戸 未発売 245戸 このままだと一体何期までやるの? |
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382:
匿名さん
[2011-09-26 22:44:52]
409号の川崎縦貫道の事前工事始りましたね。川崎競馬場のところの工事してました。
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383:
登録申込み済み
[2011-09-28 13:46:24]
あまり盛り上がっていないようですが、物件立地と価格が気に入って登録申込みしました!
入居がだいぶ先なので待ち遠しいです。 |
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384:
匿名さん
[2011-09-28 16:58:55]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
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385:
匿名さん
[2011-09-28 17:00:31]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
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386:
匿名
[2011-09-28 17:08:33]
最近では産業観光って言って工場見学や工業地帯の夜景ツアーが人気なんだよね…。
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387:
物件比較中さん
[2011-09-28 17:11:19]
価格が気に入ったって、見かけだけでしょ。
管理費、修繕費は周りの物件と比べたら3~4割高。 修繕積立金は一時金と値上げのオンパレ-ド。(12年、24年目にいくら取られます。) 30年後の修繕積立金が月額いくら必要か確認しました? 60歳になって、あの額が払えるか心配にならなかったのでしょうか。 売る側は「今、提示している修繕積立金はあくまでも案ですから。」と言います。 ですが、入居してみると実際に必用になります。 マンションの場合、50歳、60歳になったときに管理費と修繕積立金でいくら払っていけるか。 払えない場合の物件資産価値はどうかが重要だと思います。 管理費+修繕費がバカ高くなってしまった将来のタワ-マンション、少子化時代で価値が出るのか不安です。 |
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388:
物件比較中さん
[2011-09-28 17:33:27]
価格が気に入ったって、管理費と修繕積立金は近隣と比べると3~4割高でしょ。
修繕積立金だって一時金のオンパレ-ド。(12年目、24年目いくら取られます。) 30年後の管理費と修繕積立金、果たして払っていけるのでしょうか。 今後は消費税の推移も気になります。 現行の消費税率で決めた運営方針。 税額アップ分はいずれ値上げが必用になります。 (消費税が10%になったと仮定すると、月額3万で1500円は確実に値上げが必用になります。) 最初は安く、徐々に高くなる設定です。 今ではなく、将来を見越しての検討が必要ではないでしょうか。 |
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389:
匿名
[2011-09-28 19:45:34]
あなたのお勧めの物件は、どちらですか?
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390:
匿名
[2011-09-28 20:35:02]
ケチつければ切りないよ。
てか、結局賃貸でいいじゃんって話になるよね。 川崎なら川崎西口が文句ないけど高いしもう新築ないし…。 あとはどこを妥協するかの問題…。 |
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391:
物件比較中さん
[2011-09-28 22:45:08]
ここでの管理費、修繕費の話は以前出尽くした感がありますね。将来のタワーマンションを危惧してるのであればタワー以外を検討することです。
大震災後の販売で三ヶ月やそこらで200戸というのは大健闘してるのではと思うのはマンション新参者だからかな。よく分かりませんが余所はじゃんじゃん売れてる? 工場見学、屋内は興味ないけど周りの環境をチェックするチャンスかも。 |
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392:
物件比較中さん
[2011-09-28 23:49:34]
> 390
そうそう、やれ管理費やら修繕積立金やら言うやつは、 贅沢せず賃貸で我慢してください。 |
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393:
匿名さん
[2011-09-29 03:50:45]
管理費修繕費が高すぎ許容か、賃貸か、は極論。
普通や妥当な管理費修繕費狙えばいいのでは? |
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394:
周辺住民さん
[2011-09-29 07:51:00]
国交省が来年以降、分譲際の修繕積立金の適正表示を求めていく記事が以前あった気がしました。
A棟は4190~6080円。 B棟、C棟は8000~10000円。 で結局値上げみたいにならなければ良いのですが。 味の素を気にされている方は、マンションギャラリ-から5~6分河口方面に歩いてみて下さい。 入り江の先に味の素の工場があります。 そこは近隣住民では有名な「臭いのホットスポット」です。 物件への影響はご自身の感覚で確かめていただければ良いと思います。 |
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395:
物件比較中さん
[2011-09-29 08:06:41]
70~80平米で管理費12000~14000円。
修繕積立金は7000~8000円。 総戸数200戸以上。(ですが、団地方式は避けるべき。連携が取れず、支出の見直しが難しい。) 自走式駐車場。 新築で言うと近隣ではお勧め物件はありません。 中古なら 長谷工コミュニティで管理の行き届いたフォレシアム。 理事会の頑張りで620万円もの経費削減を果たしたらしいザクス。 若者向けのモダンな作りのリベルマ-レ。 いずれも駐車場代が500円(ワンコイン)からですから魅力的です。 |
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396:
匿名さん
[2011-09-29 09:08:05]
>387
管理費を安くしたかったら、住民が自分たちで共用部の掃除とか植え込みの剪定 をやればいい。 修繕費もボロくてもかまわねえやと腹をくくればいいだけだし。 >将来のタワ-マンション、少子化時代で価値が出るのか不安です。 だと? 他人の仙気を頭痛に病むことはねえでしょ。 払えない場合の物件の資産価値なんか知ったこっちゃないし。 |
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397:
匿名
[2011-09-29 23:25:45]
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398:
購入検討中さん
[2011-09-30 00:57:07]
修繕費なんて、デベが適当に作成したものだから、あんまり当てならんよ。
ちゃんと住民で調査すれば、ものすごく足りないこともあるし、 余分な部分は減らすこともできる。 管理費も、あとから住民集会でもっと安い管理会社に変えればいいだけ。 安いとサービスは悪くなることもあるけど、安くてよくなることもある。 買う前からあんまり心配しても始まらんよ! あっ、でも全戸売れないと、そんな話も難しいか、トホホ。 |
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399:
物件比較中さん
[2011-09-30 08:08:37]
「川崎ラグゼ」がなかなか良さそうですね。(自走式駐車場、駅近)
東レは「シャリエ川崎大師」の時、修繕積立金の設定に好感が持てました。 土地の所有持分も多そうですし、中庭もあり、ポイントが高いですね。 「グリ-ンシア京町」はまあまあ。 交通の不便さが致命的ですが、修繕積立金の設定が¥6230~¥9040という初期設定は良心的。 管理会社が満足度50社中で最下位50位というのも不満。 |
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400:
ご近所さん
[2011-09-30 13:02:02]
ラグゼ、立地や自走駐、価格はいいと思いますが、
引き渡し後のアフターサービスは東レ&長谷工のタッグは要注意です。 フォレシアムのEXPジョイント破損も「そりゃ揺れたら壊れるだろう」 という設計をしておいて、東レ、長谷工ともに 「引き渡し後の天災による破損は保証対象外」の一点張りで 全く誠意なしの売り逃げ体質です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。
大師線のもっと先なら別だけど。