京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

341: 匿名さん 
[2011-09-13 21:11:43]
ありがとうございます。
保育園利用者の方には少々不便かもしれませんが、マンション周辺がごちゃごちゃすることはなさそうで安心しました。
先日別の物件周辺を散歩してみて、こちらは送迎車をどうするのかと気になっていたもので。
342: 匿名さん 
[2011-09-13 21:37:54]
ここ、車の出入りかなり厳しいと思うよ。
リヴァリエアベニューからしか、出入りできない。
OK側からの道は狭いし、一通だしね。
A棟はまだしも、B,C棟はぐるっと回らないと大通りに出られない。
営業の人が「ノアの方舟」をイメージしてますって話してたけど、
悪い意味での方舟にならなきゃいいが。
343: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:27:30]
私は車には乗りませんが、リヴァリエアベニューからしか出入りできないとそんなに不便なのですか?
たしかにB、C棟の方はぐるっと回らないといけませんが、その分抜け道に利用されにくいし、新設道路自体の幅員も広く歩道も整備されるので住民にとっては安全でいいのではないでしょうか?
わざわざOKの前の道を通らなくても、国道側から出入りすればいいと思いますよ。
344: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:42:21]
しかし、
どうしてここの駐車場はこんなに高いのですか?
本当の相場はどのくらいですかね?
345: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:57:20]
駐車場関係で質問です。
ここは心棒が立体駐車場となっています。車はガソリンを積んでおり火災になれば、被害は大きくなることが予想されます。例えば大きな地震がきっかけに火災が発生した場合、要の心棒に問題があるような気がします。くわしいかた教えて下さい
346: 匿名 
[2011-09-14 01:40:44]
>345
19日にデベの説明会があるらしいので直接聞けば?
347: ご近所さん 
[2011-09-14 01:41:00]
「北斗の拳」に続いて今度は「ノアの箱舟」ですかw
これまた名言が飛び出しましたね。

その営業さん、大臣だったら確実に辞職ものの失言かと。

まぁ、気持ちは分かりますが。
ここに入居されるみなさんでこの辺を良い街にしてください。
348: 匿名さん 
[2011-09-14 06:44:48]
車駅徒歩1分川崎まで坂無しの立地ですから、車通勤の人はあまりいない気がします。
保育園の車さえきちんと管理されていれば、朝夕に混雑する可能性は低いですね。
A棟なら不便に感じることはないと思っています。
BC棟の端にある線路との交差ポイントにも踏切を作ってもらえればなおいいのですが。

マンション付属駐車場の相場は分かりませんが、周辺の一般駐車場ならネット検索できますよ。
http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/keikyudaishi/eki/5197/...
利用者が少ない場合を想定し、後から値上げするのは難しいから、初期値を高めに設定してあるのでは。

>>345さん、聞いてきたらぜひ教えて下さい。
ガス使用物件より危険性低そう、とはいえ自分も気になっています。
沖縄の火災ですがご参考に↓
http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/10109413.html
349: 契約済みさん 
[2011-09-14 07:35:07]
大師線沿線で賃貸マンションを探したのですが、
マンションの敷地内の駐車場は2万円台が普通でした。
川崎駅の周辺だと2万円台後半も多かったです。
なのでリヴァリエが特に高いというわけではなさそうです。

毎日使うわけではないのでタワーパーキングにしようかな。
タワーパーキングは入出庫にどれくらい時間がかかるんですかね。
350: 匿名 
[2011-09-14 07:55:27]
川崎駅周辺に駐車場借りる方はいないでしょう?
大師線界隈だと相場は15千円前後ですかね。
351: 匿名さん 
[2011-09-14 09:45:04]
それは敷地内の駐車場ではなくて離れた不便な場所にある
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。
大師線のもっと先なら別だけど。
352: 匿名さん 
[2011-09-14 09:48:48]
雨風を凌げるのはポイント高いよね
353: バリカタ 
[2011-09-14 17:24:02]
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね
354: 購入検討中さん 
[2011-09-14 18:36:04]
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの?
地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの?
誰か教えて!
355: 匿名さん 
[2011-09-14 19:33:39]
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。
ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。

ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。
使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。
とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。
自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。

入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。
356: 匿名はん 
[2011-09-14 21:22:26]
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて!
357: 匿名 
[2011-09-14 22:19:57]
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど
デパートの駐車場みたいなものか
358: 匿名さん 
[2011-09-14 22:43:51]
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。
359: 匿名 
[2011-09-14 23:40:38]
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは?
360: 土地勘無しさん 
[2011-09-15 00:49:01]
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。
えっ? 参考にするところが違ってる?
361: 匿名さん 
[2011-09-15 01:22:14]
DFS制震って本当に大丈夫?
362: 匿名さん 
[2011-09-15 01:44:26]
ス○フの売りかたを参考にするのは確実に間違ってます。
震度3では住民さんもよくわからなかったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65212/59

スカイツリーは高さが6倍違う上、鉄骨造なので比較対象としては微妙ですし。
でも、ケガ人も建物の損傷もなかったというのには感心しました。
363: 匿名さん 
[2011-09-15 11:02:14]
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?

ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。
364: 匿名さん 
[2011-09-15 13:15:20]
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。
365: 購入検討中さん 
[2011-09-16 21:29:19]
スミフより、
コスモスイニシアや京急の方が売り方が上手なの?
誰か教えて!
366: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:56:15]
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
367: 購入検討中さん 
[2011-09-17 00:48:06]
需要と供給ですからね。

完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、
安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。
368: 匿名 
[2011-09-17 11:18:09]
>365

住不の方がうまいでしょう。
大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント
イニシアはともかく、京急は素人同然。
100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう
販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう
369: 匿名さん 
[2011-09-17 19:41:18]
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、
完成しても、
半分しか入居していない状況もあるんでしょうか?
トリプルタワーじゃなくてダブルタワー?
まさかシングルタワーになることはないのでしょうか?
370: 匿名 
[2011-09-17 22:50:06]
ハーフタワーになります
371: 匿名さん 
[2011-09-17 23:48:23]
30階ハーフになったらタワーじゃないじゃん
372: 匿名さん 
[2011-09-18 22:45:02]
イニシアはともかく、とは?
373: 購入検討中さん 
[2011-09-19 00:04:37]
イニシアも下手だからADR申請したんでしょう。
374: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:52:58]
京急川崎駅から港町駅までの時間は、たしかにあっという間です。
電車で2分、エントランスまで1分(約40m)は魅力的です。通勤時も5分に1本は来るし。

でも、今の駅舎がどう改修されるのかいまいち資料不足でぴんと来ないです。
エレベーター・バリアフリーとは書いてありましたがホームも綺麗になるのかとか。さすがにリヴァリエ側の新改札側に駅員は配備されないでしょうね。
公式でブログを始めるのならもう少し周辺を含めた情報公開をして欲しいです。

あと、どうせなら駅前交番を誘致とかしてくれませんか。
375: 匿名さん 
[2011-09-20 02:05:31]
どうして駅前交番?
そんなに危険なところなの?
376: 匿名さん 
[2011-09-20 08:30:38]
地元ではないですけど、静かな所でしたよ。今は何もないからかも知れませんが。
住宅地だし危険な事もありませんでした。味の素工場も目の前ってほどではないし。でも競馬場前の道路は結構車が走ってます。

新駅舎、道路、コンビニ、保育園など新しい駅前街区を目指しているのなら、その沿線に貢献するようなものも含めて周辺整備してもらいたいなと思っただけです。
イマイチ将来が見えないというか。
377: 匿名 
[2011-09-20 15:17:27]
いよいよ川崎大師の三井がスタートするみたいなので
リヴァもかなり厳しくなるのでは、
三井もリヴァと同じように低層階から売れていくはずなので
3000万円台予算の人は三井に流れるはず、
リヴァリエももう少し狭くプランニングしておいたらもっと売れたはずなのに
残念!!
物件規模ならあきらかにリヴァだが川崎住人は4000万超えたらかなり限られるはず
まあいずれにせよ三井のほうがリヴァよりも早く片付くはず
切腹!
378: 匿名さん 
[2011-09-23 07:07:17]
間取りが変更になりましたね。
低層階の角住戸に90平米台の間取りが追加になってます。
角以外の売れ行きが芳しくないから人気の角を拡大したのでしょうか。
総戸数に影響ないのかなあ。
379: 匿名さん 
[2011-09-23 07:37:35]
>378さん
間取りはHPに載せていなかったものを追加しただけで、変更はありませんよ。
380: 匿名さん 
[2011-09-23 08:36:00]
>379さん

そうですね、図面集を確認したら出ていました。
誤解を招く投稿をして申し訳ありません。
自分が高層階しか関心がなかったので低層階をチェックしていませんでした。
381: 匿名さん 
[2011-09-26 22:26:21]
2期の登録期間なのに本当に盛り上がりませんね。

1期1次 150戸
1期2次 30戸
2期1次 30戸

トータル 210戸  未発売 245戸
このままだと一体何期までやるの?
382: 匿名さん 
[2011-09-26 22:44:52]
409号の川崎縦貫道の事前工事始りましたね。川崎競馬場のところの工事してました。
383: 登録申込み済み 
[2011-09-28 13:46:24]
あまり盛り上がっていないようですが、物件立地と価格が気に入って登録申込みしました!
入居がだいぶ先なので待ち遠しいです。
384: 匿名さん 
[2011-09-28 16:58:55]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
385: 匿名さん 
[2011-09-28 17:00:31]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
386: 匿名 
[2011-09-28 17:08:33]
最近では産業観光って言って工場見学や工業地帯の夜景ツアーが人気なんだよね…。
387: 物件比較中さん 
[2011-09-28 17:11:19]
価格が気に入ったって、見かけだけでしょ。
管理費、修繕費は周りの物件と比べたら3~4割高。

修繕積立金は一時金と値上げのオンパレ-ド。(12年、24年目にいくら取られます。)
30年後の修繕積立金が月額いくら必要か確認しました?

60歳になって、あの額が払えるか心配にならなかったのでしょうか。
売る側は「今、提示している修繕積立金はあくまでも案ですから。」と言います。
ですが、入居してみると実際に必用になります。

マンションの場合、50歳、60歳になったときに管理費と修繕積立金でいくら払っていけるか。
払えない場合の物件資産価値はどうかが重要だと思います。

管理費+修繕費がバカ高くなってしまった将来のタワ-マンション、少子化時代で価値が出るのか不安です。
388: 物件比較中さん 
[2011-09-28 17:33:27]
価格が気に入ったって、管理費と修繕積立金は近隣と比べると3~4割高でしょ。

修繕積立金だって一時金のオンパレ-ド。(12年目、24年目いくら取られます。)
30年後の管理費と修繕積立金、果たして払っていけるのでしょうか。

今後は消費税の推移も気になります。
現行の消費税率で決めた運営方針。
税額アップ分はいずれ値上げが必用になります。
(消費税が10%になったと仮定すると、月額3万で1500円は確実に値上げが必用になります。)

最初は安く、徐々に高くなる設定です。
今ではなく、将来を見越しての検討が必要ではないでしょうか。
389: 匿名 
[2011-09-28 19:45:34]
あなたのお勧めの物件は、どちらですか?
390: 匿名 
[2011-09-28 20:35:02]
ケチつければ切りないよ。
てか、結局賃貸でいいじゃんって話になるよね。
川崎なら川崎西口が文句ないけど高いしもう新築ないし…。
あとはどこを妥協するかの問題…。
391: 物件比較中さん 
[2011-09-28 22:45:08]
ここでの管理費、修繕費の話は以前出尽くした感がありますね。将来のタワーマンションを危惧してるのであればタワー以外を検討することです。

大震災後の販売で三ヶ月やそこらで200戸というのは大健闘してるのではと思うのはマンション新参者だからかな。よく分かりませんが余所はじゃんじゃん売れてる?

工場見学、屋内は興味ないけど周りの環境をチェックするチャンスかも。
392: 物件比較中さん 
[2011-09-28 23:49:34]
> 390

そうそう、やれ管理費やら修繕積立金やら言うやつは、
贅沢せず賃貸で我慢してください。
393: 匿名さん 
[2011-09-29 03:50:45]
管理費修繕費が高すぎ許容か、賃貸か、は極論。
普通や妥当な管理費修繕費狙えばいいのでは?
394: 周辺住民さん 
[2011-09-29 07:51:00]
国交省が来年以降、分譲際の修繕積立金の適正表示を求めていく記事が以前あった気がしました。
A棟は4190~6080円。
B棟、C棟は8000~10000円。
で結局値上げみたいにならなければ良いのですが。

味の素を気にされている方は、マンションギャラリ-から5~6分河口方面に歩いてみて下さい。
入り江の先に味の素の工場があります。

そこは近隣住民では有名な「臭いのホットスポット」です。
物件への影響はご自身の感覚で確かめていただければ良いと思います。
395: 物件比較中さん 
[2011-09-29 08:06:41]
70~80平米で管理費12000~14000円。
修繕積立金は7000~8000円。
総戸数200戸以上。(ですが、団地方式は避けるべき。連携が取れず、支出の見直しが難しい。)
自走式駐車場。

新築で言うと近隣ではお勧め物件はありません。
中古なら
長谷工コミュニティで管理の行き届いたフォレシアム。
理事会の頑張りで620万円もの経費削減を果たしたらしいザクス。
若者向けのモダンな作りのリベルマ-レ。
いずれも駐車場代が500円(ワンコイン)からですから魅力的です。
396: 匿名さん 
[2011-09-29 09:08:05]
>387
管理費を安くしたかったら、住民が自分たちで共用部の掃除とか植え込みの剪定
をやればいい。
修繕費もボロくてもかまわねえやと腹をくくればいいだけだし。

>将来のタワ-マンション、少子化時代で価値が出るのか不安です。
だと?
他人の仙気を頭痛に病むことはねえでしょ。
払えない場合の物件の資産価値なんか知ったこっちゃないし。
397: 匿名 
[2011-09-29 23:25:45]
>385

>386

海辺臨海の工場夜景見学と、味○素の工場見学は、意味と目的が全く異なるよ。
398: 購入検討中さん 
[2011-09-30 00:57:07]
修繕費なんて、デベが適当に作成したものだから、あんまり当てならんよ。
ちゃんと住民で調査すれば、ものすごく足りないこともあるし、
余分な部分は減らすこともできる。
管理費も、あとから住民集会でもっと安い管理会社に変えればいいだけ。
安いとサービスは悪くなることもあるけど、安くてよくなることもある。
買う前からあんまり心配しても始まらんよ!
あっ、でも全戸売れないと、そんな話も難しいか、トホホ。


399: 物件比較中さん 
[2011-09-30 08:08:37]
「川崎ラグゼ」がなかなか良さそうですね。(自走式駐車場、駅近)
東レは「シャリエ川崎大師」の時、修繕積立金の設定に好感が持てました。
土地の所有持分も多そうですし、中庭もあり、ポイントが高いですね。

「グリ-ンシア京町」はまあまあ。
交通の不便さが致命的ですが、修繕積立金の設定が¥6230~¥9040という初期設定は良心的。
管理会社が満足度50社中で最下位50位というのも不満。
400: ご近所さん 
[2011-09-30 13:02:02]
ラグゼ、立地や自走駐、価格はいいと思いますが、
引き渡し後のアフターサービスは東レ&長谷工のタッグは要注意です。

フォレシアムのEXPジョイント破損も「そりゃ揺れたら壊れるだろう」
という設計をしておいて、東レ、長谷工ともに
「引き渡し後の天災による破損は保証対象外」の一点張りで
全く誠意なしの売り逃げ体質です。
401: 物件比較中さん 
[2011-09-30 19:48:17]
震災ですからアフタ-対応をどう見るかは難しいですが、居住者さんに納得頂く対応が取れていないのであれば問題ですね。

エキスパンドについてですと、「川崎ラグゼ」は7階建てだから地震の際に破損する可能性が低そうなのが救いです。
管理会社も長谷工コミュニティですので満足度アップです。
タワ-マンションで低層階を買うのであれば、再検討の余地ありですね。
402: 匿名 
[2011-10-01 09:30:34]
長谷工の営業マンが荒らしに来てますね。
長谷工と大林組じゃ比べようがないけどね。
403: 匿名 
[2011-10-01 09:33:46]
港町駅でブルー系な方々が、酒盛り&ウ☆コしてた
なんとかなりません?
404: 物件比較中さん 
[2011-10-01 10:12:06]
ごめんなさい。
マンションギャラリ-の方、長谷工の関係者ではありません。

掲示板にスポンサ-としてリンクが張ってあったので比べているだけです。
検討版ですので他の物件と比較して、色々と意見してみるのは構わないのではと思いますが。。。

誰でも荒らしと決め付けるのではなく、良さをアピ-ルしていただけると助かります。
405: 匿名さん 
[2011-10-01 11:01:50]
長谷工の営業マンが「グリ-ンシア京町」がまあまあ。
なんて書かないでしょう。
心が狭いな~。
406: 匿名 
[2011-10-01 11:28:52]
建築ブログ楽しみです。大林組いつもきれいにお仕事されてるようですね。

近隣との比較は勉強になりますが、やはり新築タワーマンションとの比較でお願いします。
407: 匿名 
[2011-10-01 11:50:56]
マンションの高さとトリプルタワーの点でいえば
大田区にある下丸子のザ・リバープレイスと全く同じなので
一度、見てみるのもいいかと思います。

価格の面では比較になりませんが、だいたいのイメージはつかめるかと思います。
キャノン本社の横にあるマンションです。
http://www.otakumansion.com/mansion/12507.html
408: 匿名さん 
[2011-10-01 16:46:35]
近隣マンションより安いタワマンと比較できるタワマンは無いんじゃない?

409: 匿名さん 
[2011-10-01 21:56:18]
2期はどのくらい売れたのかなー
30戸のうち半分くらいかなー
410: 申込み済みNO2 
[2011-10-01 23:59:34]
タワマンの管理費修繕費が高いのは当然のことです。
普通のマンションでは味わえないメリットが多々ありますからね。
共有スペースの充実、セキュリティの安全性、建物の構造(耐震性)、施工主売主の信頼性・・
挙げたらキリないです。
他のタワマンも色々見ましたが、そんなに大差ないですよ。
確かにココより安いところもありましたが、それなりってレベルでした。
逆にもっと高いところもいっぱいありました。
個人的にはバランスが取れている物件だと思います。
我が家を含めて購入される方はそういった部分を
プラスアルファ考慮して契約されていると思いますよ。
モデルルームでは同年代の若いご夫婦をよく見かけるので
仲良く歳を重ねていけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
411: 購入検討中さん 
[2011-10-02 02:16:53]
どうでもいいが、入居者スレがキモい。
わんとかにゃんとか、
仲間入りしたくない感じする。
412: 匿名 
[2011-10-02 06:25:36]
匿名ばかりで叩きあってる別住居者スレよりいいんじゃない。

メリットのひとつに建物内に駐車駐輪場があるということがあげられるかな。公園式マンションなどは敷地が広くていいけど車や自転車にたどり着くのに時間がかかりそうで、毎日のことだと面倒だな。円直結もかなり魅力的。
413: 匿名 
[2011-10-02 06:28:23]
ここより安いタワマンてどこですか?
気になります。
414: 契約済みさん 
[2011-10-02 08:54:04]
幾つか他のマンションも検討しました。
管理費・積立金は特別高くもなくごく普通です。

また、安くても耐震性能が悪いマンションは、余計な出費が嵩む可能性があります。
形状も、コ・L・I字型ではなく、正方形に近いマンションを考えていました。

ここは、技術賞受賞の最新式制振構造システムで安心です。
http://www.obayashi.co.jp/press/news20101208

大林組施工の新築で、震災で何らかのダメージを受けた中古とは違います。
駅徒歩1分で、ジム併設なのも利点です。
415: 契約済みさん 
[2011-10-02 10:55:18]
契約住みさんが増えてきて嬉しく思います。

個人的にはジムやゲストルームなんかは管理費が高くなる原因だから不要と思うのですが、
そこで他の住居者さんと交流が図れる場になれば良いのかなと思います。

欲を言えば、コンビニがデイリーヤマザキではなくファミマとかセブンだったら尚嬉しいですね。
416: 契約済みさん 
[2011-10-02 11:12:24]
DFSマンションってこことシティタワー大阪天満となんば グランドマスターズタワーしかないのですか?
大阪天満、なんばが全然売れてないので気になります。
ここも同じになる?
417: 匿名 
[2011-10-02 11:20:47]
ヤマザキの焼きたてパンは食べてみたいけど
418: 土地勘無しさん 
[2011-10-02 11:33:13]
ここより安いタワマンって怖い。
419: 匿名さん 
[2011-10-02 14:17:46]
>400
東レ&長谷工は「売り逃げ体質」なんですか。
そりゃ、売主なら、天災だろうとこれは修繕費の足しにして下さいと見舞金等を
出すのが礼儀というものでしょうね。
それをやらないとしたら、誠意ナッシングかな。
しかし、耐震性能が悪く「揺れたら壊れます」として売ったのなら基本的には修
理は免責でしょう。
「揺れても壊れません」じゃないのだから。

リヴァリエはその点は大丈夫じゃないの。
「最新式の免震」で売ってるのだから。
これで壊れたら、その時こそ、やい、誠意を見せやがれと売り逃げを許さなけれ
ければ良いでしょう。
420: 匿名 
[2011-10-02 14:23:32]
免震じゃなくて、制振だけど。
そんなんじゃ売り逃げされそう。
421: 近所をよく知る人 
[2011-10-02 15:34:58]
売り逃げどころか、完売まで程遠そうですね。

DFSも実際に地震来たらどうなるか分からないし、気になりますね。
422: 匿名さん 
[2011-10-02 16:06:45]
床が沈んだマンションは、住民がうまく言いくるめられたようだよ。
423: 契約しました 
[2011-10-02 16:24:05]
今、何戸くらい契約済みなのでしょうか?
424: 匿名さん 
[2011-10-02 16:46:55]
>>400
>フォレシアムのEXPジョイント破損も「そりゃ揺れたら壊れるだろう」
>という設計をしておいて
それ、設計として正しいじゃん。
EXPジョイント部はそもそもそういう物。
425: 物件比較中さん 
[2011-10-02 17:45:20]
この物件は、環境が整備されていくに従い、加速度的に人気が出るだろうね。

恐らく現在の最大のウィークポイントは、この地で生活することのイメージがわかないこと。

順番はわからないけど、駅が新しくなり、建物が出来上がり、緑が整備され、
コンビニができ、保育所ができ、A棟住民の生活がスタートするといった流れの中で、
徐々に生活のイメージがわき、それが安心感につながることで人気が上昇すると思う。

販売の勝負どころは、徐々に出来上がってくる来年度なんじゃないかな。
A棟に続いてB棟、C棟と分譲していくんだろうけど、B棟、C棟のほうが高値になると思う。
426: 匿名さん 
[2011-10-02 19:21:48]
>>425
物件そのものはこの辺にしては随分良い。
多摩川も大師河原まで整備されてきているから、
総合的に良いとは思うんだが、人気はどうかな。

やっぱり川崎駅との間に堀之内があるのがなあ。

韓国・朝鮮***に牛耳られた堀之内が破壊されれば、人気は出るかもね。
まあ民主党のJ氏は拉致関係者団体に寄付するくらいだから無理だろうけど。
427: 物件比較中さん 
[2011-10-02 20:16:37]
>426

後半の話、定期的に意図的に出てくるね。わざわざそこに結び付ける人あまりいないと思うよ。目の前に建つってなら気にするかもってくらいの話だね。
428: 物件比較中さん 
[2011-10-02 20:23:28]
>425

確かにそうですね。アベニューは夜でも安心して歩けるくらい明るいのだろうかとか、駅周辺はどうだろうとか、全体が出来上がってみてB棟購入という人もいるでしょうね。
429: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:12:16]
>425
私も同じ意見です。
ほんとに、現時点では川以外なにも無い状態ですから、
販売戸数は思いのほか伸びないでしょうね。
ただし~以降は425と同じです。

プロジェクト全体で考えれば、
A棟の成功は何よりも大事なのは間違い無くて、
そのためにも、A棟は利益を抑えて
トライアル価格で出してるんじゃないかなと思います。

また、京急も半端じゃない額の投資をしてるわけなので
駅の改修やダイヤ改正は、全力で取り組むでしょう。
430: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:34:13]
今日マンションギャラリーの帰りに鈴木町駅のイトーヨーカドーまで歩いてみました。
幼い子供も一緒に歩いたのですが近くに感じました。
途中フットサルのコートがあって若者が楽しんでいたり、
犬の散歩をしている方すれ違ったり、思っていたよりイメージが良かったです。
イトーヨカドーも人がいっぱいで繁盛しているようでした。

425さんのおっしゃる通り、B棟・C棟の方が高値になる気がしますし
ファミリー向けのお部屋はA棟がメインになる予定と聞きました。
低層階から売れているようなので、手が届くお部屋が残っているうちに!と、
真剣に検討中です。

431: 契約済みさん 
[2011-10-02 22:55:47]
来年はA棟完売に向け、B棟のプライスリストを見せて、
A棟のほうがお値打ちですよが殺し文句になりそうだね。

B棟は、我々A棟の入居者が生活を始めて行儀良くすることで
それが広告塔となり、売れるってロジックですか(笑)

広告宣伝費くれと言えば、その分安くしたとなるわけで、、、納得。
432: 匿名 
[2011-10-02 23:17:37]
価格の見直しはあるだろうね。来た方向
433: 匿名 
[2011-10-02 23:27:17]
失礼!

価格の見直しはあるだろうね。北側や低層階はUP、他は押さえ気味とバランスを図るのでは。
434: 購入検討中さん 
[2011-10-02 23:29:16]
今後の様子を見ながらB棟C棟を検討する。
駅改札から最も近いA棟をお買得価格で買う。
どちらが良いのでしょう?

>431契約済みさん
住人皆さんのマナーがいいマンションは資産価値が保たれますね。
やっぱり自分には後者かな。
435: 物件比較中さん 
[2011-10-03 00:15:18]
少なくとも土地については一度京急さんが一括現金購入しているので、抵当権とか余計なものはないし販売さんもそんなにあせって売ろうとは思っていないのではないかと思います。

でもどうせならA棟のほうが魅力的かな~。景色はどの棟もあんまり変わらない気はしますが。
436: 匿名 
[2011-10-03 00:16:10]
B・C棟はA棟よりも間取りを狭くして価格を抑えるそうです。

ただでさえ狭い間取りなのに、ゴーストマンションになりそうで怖いです。
価格はA棟より高くなれば、ますます売れなくなるでしょう。
437: 匿名さん 
[2011-10-03 01:08:59]
確かにB C棟購入検討者の方はネットや口コミでA棟入居済みの人の意見を参考にするでしょうから駅改修や大師線ダイア増設はしっかりやってくれるでしょう
三棟完成の暁にはまいばすけっと位出来ると理想的ですよね
一社1500戸規模となると東京近郊でも五本指に入る位のビックプロジェクトですし、実際港区港南の1500戸マンションはスーパーやクリニック等も誘致してるみたいですよね
438: 匿名 
[2011-10-03 02:49:23]
A棟の売れ行き次第ではB・Cが建たない可能性もあるんですよね
439: 匿名さん 
[2011-10-03 13:44:42]
いずれかの棟にスーパーを誘致できれば結構売れると思うのだが…
440: 契約済み 
[2011-10-03 13:47:20]
>438
既に広告等で発表しているので、何があってもトリプルタワーで建ちますって年配の営業さんが言ってたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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