京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

341: 匿名さん 
[2011-09-13 21:11:43]
ありがとうございます。
保育園利用者の方には少々不便かもしれませんが、マンション周辺がごちゃごちゃすることはなさそうで安心しました。
先日別の物件周辺を散歩してみて、こちらは送迎車をどうするのかと気になっていたもので。
342: 匿名さん 
[2011-09-13 21:37:54]
ここ、車の出入りかなり厳しいと思うよ。
リヴァリエアベニューからしか、出入りできない。
OK側からの道は狭いし、一通だしね。
A棟はまだしも、B,C棟はぐるっと回らないと大通りに出られない。
営業の人が「ノアの方舟」をイメージしてますって話してたけど、
悪い意味での方舟にならなきゃいいが。
343: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:27:30]
私は車には乗りませんが、リヴァリエアベニューからしか出入りできないとそんなに不便なのですか?
たしかにB、C棟の方はぐるっと回らないといけませんが、その分抜け道に利用されにくいし、新設道路自体の幅員も広く歩道も整備されるので住民にとっては安全でいいのではないでしょうか?
わざわざOKの前の道を通らなくても、国道側から出入りすればいいと思いますよ。
344: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:42:21]
しかし、
どうしてここの駐車場はこんなに高いのですか?
本当の相場はどのくらいですかね?
345: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:57:20]
駐車場関係で質問です。
ここは心棒が立体駐車場となっています。車はガソリンを積んでおり火災になれば、被害は大きくなることが予想されます。例えば大きな地震がきっかけに火災が発生した場合、要の心棒に問題があるような気がします。くわしいかた教えて下さい
346: 匿名 
[2011-09-14 01:40:44]
>345
19日にデベの説明会があるらしいので直接聞けば?
347: ご近所さん 
[2011-09-14 01:41:00]
「北斗の拳」に続いて今度は「ノアの箱舟」ですかw
これまた名言が飛び出しましたね。

その営業さん、大臣だったら確実に辞職ものの失言かと。

まぁ、気持ちは分かりますが。
ここに入居されるみなさんでこの辺を良い街にしてください。
348: 匿名さん 
[2011-09-14 06:44:48]
車駅徒歩1分川崎まで坂無しの立地ですから、車通勤の人はあまりいない気がします。
保育園の車さえきちんと管理されていれば、朝夕に混雑する可能性は低いですね。
A棟なら不便に感じることはないと思っています。
BC棟の端にある線路との交差ポイントにも踏切を作ってもらえればなおいいのですが。

マンション付属駐車場の相場は分かりませんが、周辺の一般駐車場ならネット検索できますよ。
http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/keikyudaishi/eki/5197/...
利用者が少ない場合を想定し、後から値上げするのは難しいから、初期値を高めに設定してあるのでは。

>>345さん、聞いてきたらぜひ教えて下さい。
ガス使用物件より危険性低そう、とはいえ自分も気になっています。
沖縄の火災ですがご参考に↓
http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/10109413.html
349: 契約済みさん 
[2011-09-14 07:35:07]
大師線沿線で賃貸マンションを探したのですが、
マンションの敷地内の駐車場は2万円台が普通でした。
川崎駅の周辺だと2万円台後半も多かったです。
なのでリヴァリエが特に高いというわけではなさそうです。

毎日使うわけではないのでタワーパーキングにしようかな。
タワーパーキングは入出庫にどれくらい時間がかかるんですかね。
350: 匿名 
[2011-09-14 07:55:27]
川崎駅周辺に駐車場借りる方はいないでしょう?
大師線界隈だと相場は15千円前後ですかね。
351: 匿名さん 
[2011-09-14 09:45:04]
それは敷地内の駐車場ではなくて離れた不便な場所にある
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。
大師線のもっと先なら別だけど。
352: 匿名さん 
[2011-09-14 09:48:48]
雨風を凌げるのはポイント高いよね
353: バリカタ 
[2011-09-14 17:24:02]
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね
354: 購入検討中さん 
[2011-09-14 18:36:04]
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの?
地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの?
誰か教えて!
355: 匿名さん 
[2011-09-14 19:33:39]
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。
ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。

ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。
使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。
とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。
自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。

入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。
356: 匿名はん 
[2011-09-14 21:22:26]
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて!
357: 匿名 
[2011-09-14 22:19:57]
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど
デパートの駐車場みたいなものか
358: 匿名さん 
[2011-09-14 22:43:51]
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。
359: 匿名 
[2011-09-14 23:40:38]
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは?
360: 土地勘無しさん 
[2011-09-15 00:49:01]
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。
えっ? 参考にするところが違ってる?
361: 匿名さん 
[2011-09-15 01:22:14]
DFS制震って本当に大丈夫?
362: 匿名さん 
[2011-09-15 01:44:26]
ス○フの売りかたを参考にするのは確実に間違ってます。
震度3では住民さんもよくわからなかったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65212/59

スカイツリーは高さが6倍違う上、鉄骨造なので比較対象としては微妙ですし。
でも、ケガ人も建物の損傷もなかったというのには感心しました。
363: 匿名さん 
[2011-09-15 11:02:14]
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?

ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。
364: 匿名さん 
[2011-09-15 13:15:20]
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。
365: 購入検討中さん 
[2011-09-16 21:29:19]
スミフより、
コスモスイニシアや京急の方が売り方が上手なの?
誰か教えて!
366: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:56:15]
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
367: 購入検討中さん 
[2011-09-17 00:48:06]
需要と供給ですからね。

完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、
安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。
368: 匿名 
[2011-09-17 11:18:09]
>365

住不の方がうまいでしょう。
大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント
イニシアはともかく、京急は素人同然。
100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう
販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう
369: 匿名さん 
[2011-09-17 19:41:18]
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、
完成しても、
半分しか入居していない状況もあるんでしょうか?
トリプルタワーじゃなくてダブルタワー?
まさかシングルタワーになることはないのでしょうか?
370: 匿名 
[2011-09-17 22:50:06]
ハーフタワーになります
371: 匿名さん 
[2011-09-17 23:48:23]
30階ハーフになったらタワーじゃないじゃん
372: 匿名さん 
[2011-09-18 22:45:02]
イニシアはともかく、とは?
373: 購入検討中さん 
[2011-09-19 00:04:37]
イニシアも下手だからADR申請したんでしょう。
374: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:52:58]
京急川崎駅から港町駅までの時間は、たしかにあっという間です。
電車で2分、エントランスまで1分(約40m)は魅力的です。通勤時も5分に1本は来るし。

でも、今の駅舎がどう改修されるのかいまいち資料不足でぴんと来ないです。
エレベーター・バリアフリーとは書いてありましたがホームも綺麗になるのかとか。さすがにリヴァリエ側の新改札側に駅員は配備されないでしょうね。
公式でブログを始めるのならもう少し周辺を含めた情報公開をして欲しいです。

あと、どうせなら駅前交番を誘致とかしてくれませんか。
375: 匿名さん 
[2011-09-20 02:05:31]
どうして駅前交番?
そんなに危険なところなの?
376: 匿名さん 
[2011-09-20 08:30:38]
地元ではないですけど、静かな所でしたよ。今は何もないからかも知れませんが。
住宅地だし危険な事もありませんでした。味の素工場も目の前ってほどではないし。でも競馬場前の道路は結構車が走ってます。

新駅舎、道路、コンビニ、保育園など新しい駅前街区を目指しているのなら、その沿線に貢献するようなものも含めて周辺整備してもらいたいなと思っただけです。
イマイチ将来が見えないというか。
377: 匿名 
[2011-09-20 15:17:27]
いよいよ川崎大師の三井がスタートするみたいなので
リヴァもかなり厳しくなるのでは、
三井もリヴァと同じように低層階から売れていくはずなので
3000万円台予算の人は三井に流れるはず、
リヴァリエももう少し狭くプランニングしておいたらもっと売れたはずなのに
残念!!
物件規模ならあきらかにリヴァだが川崎住人は4000万超えたらかなり限られるはず
まあいずれにせよ三井のほうがリヴァよりも早く片付くはず
切腹!
378: 匿名さん 
[2011-09-23 07:07:17]
間取りが変更になりましたね。
低層階の角住戸に90平米台の間取りが追加になってます。
角以外の売れ行きが芳しくないから人気の角を拡大したのでしょうか。
総戸数に影響ないのかなあ。
379: 匿名さん 
[2011-09-23 07:37:35]
>378さん
間取りはHPに載せていなかったものを追加しただけで、変更はありませんよ。
380: 匿名さん 
[2011-09-23 08:36:00]
>379さん

そうですね、図面集を確認したら出ていました。
誤解を招く投稿をして申し訳ありません。
自分が高層階しか関心がなかったので低層階をチェックしていませんでした。
381: 匿名さん 
[2011-09-26 22:26:21]
2期の登録期間なのに本当に盛り上がりませんね。

1期1次 150戸
1期2次 30戸
2期1次 30戸

トータル 210戸  未発売 245戸
このままだと一体何期までやるの?
382: 匿名さん 
[2011-09-26 22:44:52]
409号の川崎縦貫道の事前工事始りましたね。川崎競馬場のところの工事してました。
383: 登録申込み済み 
[2011-09-28 13:46:24]
あまり盛り上がっていないようですが、物件立地と価格が気に入って登録申込みしました!
入居がだいぶ先なので待ち遠しいです。
384: 匿名さん 
[2011-09-28 16:58:55]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
385: 匿名さん 
[2011-09-28 17:00:31]
味の素工場見学って、そこまでお客さん集めるのに困っているの?
386: 匿名 
[2011-09-28 17:08:33]
最近では産業観光って言って工場見学や工業地帯の夜景ツアーが人気なんだよね…。
387: 物件比較中さん 
[2011-09-28 17:11:19]
価格が気に入ったって、見かけだけでしょ。
管理費、修繕費は周りの物件と比べたら3~4割高。

修繕積立金は一時金と値上げのオンパレ-ド。(12年、24年目にいくら取られます。)
30年後の修繕積立金が月額いくら必要か確認しました?

60歳になって、あの額が払えるか心配にならなかったのでしょうか。
売る側は「今、提示している修繕積立金はあくまでも案ですから。」と言います。
ですが、入居してみると実際に必用になります。

マンションの場合、50歳、60歳になったときに管理費と修繕積立金でいくら払っていけるか。
払えない場合の物件資産価値はどうかが重要だと思います。

管理費+修繕費がバカ高くなってしまった将来のタワ-マンション、少子化時代で価値が出るのか不安です。
388: 物件比較中さん 
[2011-09-28 17:33:27]
価格が気に入ったって、管理費と修繕積立金は近隣と比べると3~4割高でしょ。

修繕積立金だって一時金のオンパレ-ド。(12年目、24年目いくら取られます。)
30年後の管理費と修繕積立金、果たして払っていけるのでしょうか。

今後は消費税の推移も気になります。
現行の消費税率で決めた運営方針。
税額アップ分はいずれ値上げが必用になります。
(消費税が10%になったと仮定すると、月額3万で1500円は確実に値上げが必用になります。)

最初は安く、徐々に高くなる設定です。
今ではなく、将来を見越しての検討が必要ではないでしょうか。
389: 匿名 
[2011-09-28 19:45:34]
あなたのお勧めの物件は、どちらですか?
390: 匿名 
[2011-09-28 20:35:02]
ケチつければ切りないよ。
てか、結局賃貸でいいじゃんって話になるよね。
川崎なら川崎西口が文句ないけど高いしもう新築ないし…。
あとはどこを妥協するかの問題…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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