その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
341:
匿名さん
[2011-09-13 21:11:43]
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342:
匿名さん
[2011-09-13 21:37:54]
ここ、車の出入りかなり厳しいと思うよ。
リヴァリエアベニューからしか、出入りできない。 OK側からの道は狭いし、一通だしね。 A棟はまだしも、B,C棟はぐるっと回らないと大通りに出られない。 営業の人が「ノアの方舟」をイメージしてますって話してたけど、 悪い意味での方舟にならなきゃいいが。 |
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343:
購入検討中さん
[2011-09-13 22:27:30]
私は車には乗りませんが、リヴァリエアベニューからしか出入りできないとそんなに不便なのですか?
たしかにB、C棟の方はぐるっと回らないといけませんが、その分抜け道に利用されにくいし、新設道路自体の幅員も広く歩道も整備されるので住民にとっては安全でいいのではないでしょうか? わざわざOKの前の道を通らなくても、国道側から出入りすればいいと思いますよ。 |
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344:
購入検討中さん
[2011-09-13 22:42:21]
しかし、
どうしてここの駐車場はこんなに高いのですか? 本当の相場はどのくらいですかね? |
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345:
購入検討中さん
[2011-09-13 22:57:20]
駐車場関係で質問です。
ここは心棒が立体駐車場となっています。車はガソリンを積んでおり火災になれば、被害は大きくなることが予想されます。例えば大きな地震がきっかけに火災が発生した場合、要の心棒に問題があるような気がします。くわしいかた教えて下さい |
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346:
匿名
[2011-09-14 01:40:44]
>345
19日にデベの説明会があるらしいので直接聞けば? |
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347:
ご近所さん
[2011-09-14 01:41:00]
「北斗の拳」に続いて今度は「ノアの箱舟」ですかw
これまた名言が飛び出しましたね。 その営業さん、大臣だったら確実に辞職ものの失言かと。 まぁ、気持ちは分かりますが。 ここに入居されるみなさんでこの辺を良い街にしてください。 |
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348:
匿名さん
[2011-09-14 06:44:48]
車駅徒歩1分川崎まで坂無しの立地ですから、車通勤の人はあまりいない気がします。
保育園の車さえきちんと管理されていれば、朝夕に混雑する可能性は低いですね。 A棟なら不便に感じることはないと思っています。 BC棟の端にある線路との交差ポイントにも踏切を作ってもらえればなおいいのですが。 マンション付属駐車場の相場は分かりませんが、周辺の一般駐車場ならネット検索できますよ。 http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/keikyudaishi/eki/5197/... 利用者が少ない場合を想定し、後から値上げするのは難しいから、初期値を高めに設定してあるのでは。 >>345さん、聞いてきたらぜひ教えて下さい。 ガス使用物件より危険性低そう、とはいえ自分も気になっています。 沖縄の火災ですがご参考に↓ http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/10109413.html |
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349:
契約済みさん
[2011-09-14 07:35:07]
大師線沿線で賃貸マンションを探したのですが、
マンションの敷地内の駐車場は2万円台が普通でした。 川崎駅の周辺だと2万円台後半も多かったです。 なのでリヴァリエが特に高いというわけではなさそうです。 毎日使うわけではないのでタワーパーキングにしようかな。 タワーパーキングは入出庫にどれくらい時間がかかるんですかね。 |
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350:
匿名
[2011-09-14 07:55:27]
川崎駅周辺に駐車場借りる方はいないでしょう?
大師線界隈だと相場は15千円前後ですかね。 |
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351:
匿名さん
[2011-09-14 09:45:04]
それは敷地内の駐車場ではなくて離れた不便な場所にある
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。 大師線のもっと先なら別だけど。 |
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352:
匿名さん
[2011-09-14 09:48:48]
雨風を凌げるのはポイント高いよね
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353:
バリカタ
[2011-09-14 17:24:02]
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね |
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354:
購入検討中さん
[2011-09-14 18:36:04]
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの? 地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの? 誰か教えて! |
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355:
匿名さん
[2011-09-14 19:33:39]
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。 ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。 ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。 使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。 とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。 自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。 入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。 |
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356:
匿名はん
[2011-09-14 21:22:26]
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて! |
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357:
匿名
[2011-09-14 22:19:57]
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど デパートの駐車場みたいなものか |
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358:
匿名さん
[2011-09-14 22:43:51]
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。 |
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359:
匿名
[2011-09-14 23:40:38]
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは? |
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360:
土地勘無しさん
[2011-09-15 00:49:01]
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。 えっ? 参考にするところが違ってる? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
保育園利用者の方には少々不便かもしれませんが、マンション周辺がごちゃごちゃすることはなさそうで安心しました。
先日別の物件周辺を散歩してみて、こちらは送迎車をどうするのかと気になっていたもので。