京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

281: 匿名 
[2011-08-31 19:33:20]
川崎からも離れた方がいいのでは?

個人的には真新しい駅とマンション直結はかなりプラス。屋根が付いていればもっといいけど。
282: 匿名さん 
[2011-08-31 21:58:00]
「、」改行ネガさんへ

川崎駅で競馬客の濃度が希釈されたとしても、人数は港町より確実に多くなるのは事実。
純度が下がれば気にならないなどというのは、現実が見えていない方の考えですね。

堀之内の場所をご存知ですか。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A0%80%E4%B9%8B%E5%86%85&oe=utf...
京急川崎と港町の中間地点です。
港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。

電車を使わない方は、ほとんど自転車かタクシー利用だと思いますが、川崎〜港町のルートに堀之内を入れる理由はありません。近道でもないですし。
当然堀之内のお客さんとは、川崎駅以外でほぼ会う可能性はないでしょう。
競馬客は、ナイターでも最終レース発走が20:50ですから、終電後の24時以降に競馬場付近にいるとは考えられません。
つまり、終電を逃した場合に、風俗客や競馬客と並走することはないはずです。

電車が走っている時間に、わざわざ徒歩で川崎〜港町間を行き来しようとするなら、時間帯によっては競馬客と一緒に歩くことになります。
嫌なら電車に乗ればいい話です。
283: 匿名さん 
[2011-08-31 22:48:36]
結局は最初にネガ打ちしたヤツがマイナス要素かき集めたとき
競馬場と並んでインパクトとして風俗街を推しただけで
実際風俗街の端から見た場合、港町駅より京急川崎駅の方がよっぽど近い。
リヴァリエはさらに港町駅の先だし、それも幹線道路を挟んだ向こう側
現地に行ったことがあるなら川崎駅の東口と西口が違う様に
風俗街とはまったく雰囲気が異なることは周知の事実。
まあ今は、歓楽街と完成前のなんも無い工事現場って差だけどねw
284: 購入検討中さん 
[2011-08-31 23:50:57]
>281さん

新しくできる改札と駅前にできる保育施設の間だけ雨よけの屋根がないのがちょっと残念ですよね。
屋根があれば雨にぬれずに駅まで行けるのですが。

ほんのちょっと10数メートル、頑張って屋根をつけてくれませんかね京急電鉄さん。
285: 匿名 
[2011-09-01 07:50:45]
そうそう、そんな感じの屋根があるといい。ま、なくてもかなり便利だ。発車五分前に部屋出たら電車乗れるくらいかな。
286: 匿名さん 
[2011-09-01 09:31:41]
>港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージです。
川崎はいろいろあるから同じじゃないよ。
港町はなにもないからそのイメージしかないだけだよ。

どこ住んでるの?
港町
どこそれ?
競馬場の近くだよ
ああ堀之内の近くね
287: 匿名 
[2011-09-01 13:09:44]
>ああ堀之内の近くね
と言われたら、単純に「この人風俗好きなのかな」って思う。

皆さんが言われているように、少しでも気にするなら港町も川崎駅周辺も選ばない方がいいと思います。
288: 匿名さん 
[2011-09-01 15:33:35]
川崎を少しでも知ってたり、調べた人なら、川崎西口と東口を、同じ東口でも、駅前周辺、港町方面を、 似たようなもんだとは、まず言わないし、思いもしないでしょう。自分の目と足で見比べれば一目瞭然。

港町も、川崎駅周辺も、似たようなもんだトーンは、川崎をサゲたいのか、港町をアゲタイのかはわかりませんが、少し、かなり言い過ぎでしょう。
289: 匿名さん 
[2011-09-01 19:57:37]
>>286
地図見ましたか。
港町〜堀之内と、港町〜富士見公園はほぼ同じ距離ですよ。
富士見公園の近くというのに無理があるのと同様に、堀之内の近くというのにも無理があります。

ここは、競馬場の近くで多摩川沿い。
川崎から京浜工業地帯に行く途中の駅です。
287さんのおっしゃるように、風俗街を思い浮かべるのは一部の方かと。

>>288
自分は川崎市の生まれで、いわさきちひろの絵が表紙の母子手帳を持っている者です。
あなたが、港町をサゲたいけれど川崎駅はアゲたい立場の方だというのを予想した上での書き込みです。
>港町=風俗街の近くであるならば、川崎駅周辺も同じイメージ
とは、京急川崎と港町からの距離がほぼ同じで、且つ風俗客が港町へ来ることがないにも関わらず、港町北口(?)と風俗街を結びつけて、しつこくこの物件に粘着されている方への皮肉ですよ。
290: 周辺住民さん 
[2011-09-01 21:16:18]
いやー、やっぱり風俗でしょ。
OKの近くに人妻なんたらの看板がモロに見えますし、
まあ、地元からすると港町駅周辺はあまり人が住んでいない地域だと思われています。
291: 匿名さん 
[2011-09-01 21:23:12]
まあ、何言ってもそう思うなら、そう思ってりゃいいじゃん。
どうせそんなの、マンコミュ内のヤツが言ってるだけのことだから
リアルの世界では、別に誰も困らないだろうし。
292: 匿名さん 
[2011-09-01 21:59:58]
誰も困らないだろうけど、港町って・・・
よく考えたほうがいいと思いますよ。
293: 物件比較中さん 
[2011-09-01 22:30:10]
そこまでにネガな方やマイナスイメージの方は、当然この物件はとっくに検討することから外れてると思われます。どうぞ港町から離れて他物件を探しましょう。
294: 購入検討中さん 
[2011-09-01 23:06:37]
見てきました。
環境に対してマイナス要素だと言われていた。
風俗/競馬場/対岸のブルーテントは個人的にはあまり気になりませんでした。

どちらかというと保育園/幼稚園をどうしようかなと。。。

敷地内にできるという保育園は小学校入学まで面倒みてくれるのかとか、
もしそこに入れなかった場合、どこにいけばいいのとか。
295: 匿名さん 
[2011-09-02 01:54:52]
幼稚園ならば若宮保育園、ちょっと離れますが観音幼稚園などがあったよーな。
ちなみに私は児童ホール卒園生です。旭町小学校のすぐ裏あたりにあります。
芋掘り遠足、スケート教室など楽しい思い出がいっぱいです。
296: 匿名さん 
[2011-09-02 02:03:23]
私も近隣を散策しました。

個人差あるとは思いますが、近隣物件スレで書かれていた、化学工場の空気がしいていえば気になりました。

見たくないものは、敢えて見なければいいだけなのですが、空気はそうもいかないため、悩み中。風向きもあるかと。対策、今後の展望はどうなのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2011-09-02 02:22:47]
>>295
保育園は保健福祉センターの方が割り振るので、どこになるかも入れるのかもわからないですね。
多少は住所の考慮があるかもしれませんが。
幼稚園は、2〜3件見学会に行った上で、願書をだせばどこかしら入れると思います。http://www.youchien.org/kakuen_annai/kakuenannai/word/kawasakiku.html

女の子でしたら、若宮さんはおすすめしません。
298: 匿名さん 
[2011-09-02 02:24:09]
↑まちがえました。
>>294さんへです。
299: 購入検討中さん 
[2011-09-02 13:52:08]
敷地内の保育園は認可みたいですよ。
新設なので枠は多いようですが、リヴァリエ専用ではないため入れなかったときは川崎駅前とかに電車や自転車、頑張って徒歩での送り迎えになりそうです。

うちの場合は1歳児で他市からの転居に伴う転園なんですが、優先度に±はあるのかが気がかりです。
300: 購入検討中さん 
[2011-09-02 14:25:32]
先日、初めて見学に行ってきました。
とにかく、とりあえず要望書を書いてくれと営業マンに言われたので書いてきました。
あとで白紙にすることはかまわないのでとにかくお願いします状態でした。
買うか買わないかまだわからないのに何でそんな書類を出さなければならないのでしょうか?
すごく必死におじさん営業マンにいわれたので、同情のつもりで書いてきました。
要望書とは何か営業マンにメリットがある書類なのでしょうか?
301: 匿名 
[2011-09-02 19:04:45]
メリットがあるか分かりませんが
あまり売れてないのでしょう・・・
302: 匿名さん 
[2011-09-02 19:18:02]
これであなたも購入希望者です。
でも特別マイナス要素ないですよ。
303: 匿名さん 
[2011-09-02 21:11:02]
>>281
屋根は私もほしいと思いました。
傘無しで川崎まで行って帰れるようになれば、さらに魅力的です。
個人的にはミルキーブルーの正方形クリアパネルを、白枠に並べたデザインが水辺に似合いそう。
・・・ただのプラスチックアーケードでもいいから京急さんがんばってくれませんかね(笑)
304: 物件比較中さん 
[2011-09-02 22:04:13]
トタン屋根でも我慢する(笑)。

マンション外観はシンプルながらクールでいい。
東北から北は遮るものがないので解放感がありそう。
305: 物件比較中さん 
[2011-09-02 23:01:55]
所詮、要望書なんかは来場アンケートみたいなもんですよ。
電話一本で要望辞退は受け付けてくれるはずです。
私も一期分譲の際、記入しましたが簡単に辞めることできましたよ
もう少し粘ってくるかなと思ったのですが、あっさりでした。
306: 匿名さん 
[2011-09-02 23:55:27]
過去スレで、要望書の数が多いことが、よくも悪くも、とりだたされてましたね。
307: 購入検討中さん 
[2011-09-03 00:15:42]
港町駅まで屋根が無いのはどう考えても不自然ではないですか。
京急がやっているのに、自分ちの駅までの屋根が確保できないなんてどういうことでしょうか。

 1.開発段階で川崎市の要望でそうでない条件があった。
 2.将来やっぱり駅が変わるので、単独でも成立するよう切り離しやすくした。

どう考えても駅前の開発なのにここの部分だけとぼけていませんか?
何故なのか聞いた方いらっしゃれば教えてください。
308: 匿名さん 
[2011-09-03 00:23:28]
保育園部分がリヴァリエの敷地ではないのだと思います。
保育園のデザインが決まらないと、屋根も決まらない?
現地案内図を見ても、その部分だけ白く抜けていますし。
309: 購入検討中さん 
[2011-09-03 14:35:40]
購入を真剣に検討していますが、値引き交渉は可能なものなのでしょうか?やっぱり建物ができあがって空きが多かった時に初めて値引きするものなのでしょうか。

気に入っている部屋がなくなってしまうのも困りますが、後々大幅値引き等もあったらと思うと・・・ちょっと考えてしまいます。
310: 匿名さん 
[2011-09-03 21:34:16]
購入タイミングは、こつこつ情報を集めて自己責任でを決めるしかないです。

☆6月半ば〜9月初めの1期販売で
(1期一次180戸+一期二次30戸)ー残り31戸=149戸販売済。
完成は1年半後。
☆他の物件では、グレードアップオプションや無料で選べるプランの期限が過ぎた部屋は、インテリアオプション○円分サービスという案内がくることがある。
☆ここの場合、BC棟が控えているので、値引きするとそちらにも影響がでる恐れがあり、売り主が渋るかもしれない。
311: 匿名さん 
[2011-09-03 21:38:16]
間違えました。一期一次150戸でした。
すみません。
312: 匿名さん 
[2011-09-04 17:28:46]
>309                                                値引きなんてとても無理ですよ。
あといくつ売らなければならないと思っているの

そんな話をしてくる人を営業は相手にしません。
あなたが  V I P   なら別でしょうが
313: 匿名 
[2011-09-04 18:08:38]
ココ、安いから売れ残りは出ないと思う
条件の悪い部屋と価格の高いところ以外は買い手はすぐつきそうね
314: 匿名さん 
[2011-09-04 19:20:11]
>ココ、安いから売れ残りは出ないと思う
>条件の悪い部屋と価格の高いところ以外は買い手はすぐつきそうね

条件の悪い部屋と価格の高いところは売れ残るんじゃないか。。。
315: 契約済みさん 
[2011-09-04 19:29:48]
価格は高い部屋は厳しいでしょうね。
まだ、1/3も残ってるの?
大丈夫でしょうか。
316: 匿名さん 
[2011-09-04 19:34:31]
総戸数450戸ですから残りは2/3ですよ。
高層階は、オプション注文期限が切れた頃にまだ残っているようなら厳しいかもしれませんね。
317: 匿名 
[2011-09-04 21:29:36]
川っぷちで遮るモノがない北側なんて高額な高層階を買う必要ないよね
318: 匿名さん 
[2011-09-04 22:19:19]
MRでCGをみせてもらったら、高い階ほど周りの建物がたくさん見えたので、夜景メインで選ぶなら高層がよさそうです。
昼の画像しかなかったので、ただの予想ですけど。

昼間に川が見たいのなら、10階くらいまでがいいのではないかと思いました。
319: 匿名さん 
[2011-09-06 17:41:04]
北東の高層階だと羽田の離発着とか見えるんでしょうか?
飛行機は見えて、音は聞こえないというのが理想ですが、実際はどうなんでしょう
320: 契約済みさん 
[2011-09-06 22:08:34]
何やカンやで6回ぐらい行ってますが、飛行機の音は聞こえないです。
321: 近所をよく知る人 
[2011-09-06 22:24:24]
大師橋に近いところでも飛行機の音は気になりませんし、聞こえません。
しかし、多摩川の川崎市側は羽田からのヘリのルートとなっており、たまに気になります。

大師河原、中瀬方面の住民より
322: 契約済みさん 
[2011-09-06 22:28:13]
何やカンやで6回ぐらい行ってますが、飛行機の音は聞こえないです。
323: 319 
[2011-09-06 23:31:53]
>321
>322
ありがとうございます。音はあまり気にしなくて良いみたいですね
324: 匿名さん 
[2011-09-11 17:17:45]
この盛り上がりのなさ、ちょっと不安になってきますね・・・
上層階はまだかなり余ってるようだし
325: 購入検討中さん 
[2011-09-12 16:45:03]
同感です。先週の週末に見学にいってきましたが、ほとんどお客さん
もまばらで、スペースが広いためか閑散としているといった状況でした。
制服を着た女性スタッフもとても暇そうでした。
326: 匿名さん 
[2011-09-12 19:40:31]
高級じゃないタワマンは低層か角部屋しか売れないだろうね
327: 物件比較中さん 
[2011-09-12 21:18:34]
B棟・C棟の販売も控えてるから、そう簡単に値引き販売もできないでしょうね
A棟の売れ残りをどう売りさばくか興味深々
場合によってはB・C棟が破格の値段で出てくる可能性もあるでしょうし
328: 契約済みさん 
[2011-09-12 21:56:26]
BC棟は中止してスーパーマーケットにしましょう。
そうすればA棟は即日完売でしょう。
その方向で京急さん検討お願いします。
329: 契約済みさん 
[2011-09-12 22:55:34]
駅までに屋根を付けるだけでも全然違うと思いますよ
ぜひ、たった40mなので屋根を付けてください
京急さん検討よろしくお願いします。
330: 匿名さん 
[2011-09-12 23:53:59]
オーケーとイトヨに挟まれて、一棟450戸の客を取り合いするようなスーパーはすぐ潰れそうです。
BC棟ができたあと、モデルルーム跡地に深夜1時まで営業のスーパーをつくれば儲かる可能性ありかもしれませんね。

駅までの屋根は、設置されればかなりの集客力になると思います。
331: 匿名はん 
[2011-09-13 00:02:21]
A棟は部屋売れちゃったのでみんなB棟・C棟の販売を待つが、
A棟が売れないのでB棟・C棟も立たないオチですかね。

ここで5千万、6千万だすなら他を買うよね。
332: 匿名さん 
[2011-09-13 00:20:54]
また来た。「、」改行で、日本語不自由な人。
6千万持って小杉にでも行ってらっしゃいませ。
333: 契約済みさん 
[2011-09-13 07:57:13]
ここ、5千万、6千万しないでしょう。
334: 匿名さん 
[2011-09-13 09:19:03]
角部屋でプレミアムなフロアは6千万もありましたよ。
フローリングの素材から天井高まで別格でした。
335: 匿名さん 
[2011-09-13 10:55:42]
え、A棟完売!?
336: 匿名さん 
[2011-09-13 10:56:35]
あ、ごめん。勘違い。
337: 匿名さん 
[2011-09-13 11:44:53]
331じゃないけど、
「、」改行は、普通じゃないか?
338: 匿名 
[2011-09-13 17:50:58]
やったー。
332が釣れた。
339: 匿名さん 
[2011-09-13 18:23:05]
「、」改行が多数派ではないから、絞り込み条件になるということでしょう。
たぶん決めては理解力ですね。
>>335-336のノリツッコミは結構好きです。

ところで、保育園の送迎に車を使う人もいると思うのですけど、どこに停めることになっているか聞いた方はいらしゃいますか。
マンションの入り口?
路上駐車?
それとも車送迎禁止でしょうか。
340: 契約済みさん 
[2011-09-13 21:01:53]
マンション駐車場と聞きました
341: 匿名さん 
[2011-09-13 21:11:43]
ありがとうございます。
保育園利用者の方には少々不便かもしれませんが、マンション周辺がごちゃごちゃすることはなさそうで安心しました。
先日別の物件周辺を散歩してみて、こちらは送迎車をどうするのかと気になっていたもので。
342: 匿名さん 
[2011-09-13 21:37:54]
ここ、車の出入りかなり厳しいと思うよ。
リヴァリエアベニューからしか、出入りできない。
OK側からの道は狭いし、一通だしね。
A棟はまだしも、B,C棟はぐるっと回らないと大通りに出られない。
営業の人が「ノアの方舟」をイメージしてますって話してたけど、
悪い意味での方舟にならなきゃいいが。
343: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:27:30]
私は車には乗りませんが、リヴァリエアベニューからしか出入りできないとそんなに不便なのですか?
たしかにB、C棟の方はぐるっと回らないといけませんが、その分抜け道に利用されにくいし、新設道路自体の幅員も広く歩道も整備されるので住民にとっては安全でいいのではないでしょうか?
わざわざOKの前の道を通らなくても、国道側から出入りすればいいと思いますよ。
344: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:42:21]
しかし、
どうしてここの駐車場はこんなに高いのですか?
本当の相場はどのくらいですかね?
345: 購入検討中さん 
[2011-09-13 22:57:20]
駐車場関係で質問です。
ここは心棒が立体駐車場となっています。車はガソリンを積んでおり火災になれば、被害は大きくなることが予想されます。例えば大きな地震がきっかけに火災が発生した場合、要の心棒に問題があるような気がします。くわしいかた教えて下さい
346: 匿名 
[2011-09-14 01:40:44]
>345
19日にデベの説明会があるらしいので直接聞けば?
347: ご近所さん 
[2011-09-14 01:41:00]
「北斗の拳」に続いて今度は「ノアの箱舟」ですかw
これまた名言が飛び出しましたね。

その営業さん、大臣だったら確実に辞職ものの失言かと。

まぁ、気持ちは分かりますが。
ここに入居されるみなさんでこの辺を良い街にしてください。
348: 匿名さん 
[2011-09-14 06:44:48]
車駅徒歩1分川崎まで坂無しの立地ですから、車通勤の人はあまりいない気がします。
保育園の車さえきちんと管理されていれば、朝夕に混雑する可能性は低いですね。
A棟なら不便に感じることはないと思っています。
BC棟の端にある線路との交差ポイントにも踏切を作ってもらえればなおいいのですが。

マンション付属駐車場の相場は分かりませんが、周辺の一般駐車場ならネット検索できますよ。
http://chintai.homes.co.jp/kanto/kanagawa/rosen/keikyudaishi/eki/5197/...
利用者が少ない場合を想定し、後から値上げするのは難しいから、初期値を高めに設定してあるのでは。

>>345さん、聞いてきたらぜひ教えて下さい。
ガス使用物件より危険性低そう、とはいえ自分も気になっています。
沖縄の火災ですがご参考に↓
http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/10109413.html
349: 契約済みさん 
[2011-09-14 07:35:07]
大師線沿線で賃貸マンションを探したのですが、
マンションの敷地内の駐車場は2万円台が普通でした。
川崎駅の周辺だと2万円台後半も多かったです。
なのでリヴァリエが特に高いというわけではなさそうです。

毎日使うわけではないのでタワーパーキングにしようかな。
タワーパーキングは入出庫にどれくらい時間がかかるんですかね。
350: 匿名 
[2011-09-14 07:55:27]
川崎駅周辺に駐車場借りる方はいないでしょう?
大師線界隈だと相場は15千円前後ですかね。
351: 匿名さん 
[2011-09-14 09:45:04]
それは敷地内の駐車場ではなくて離れた不便な場所にある
駐車場の場合でしょう?15千円が相場はないね。
大師線のもっと先なら別だけど。
352: 匿名さん 
[2011-09-14 09:48:48]
雨風を凌げるのはポイント高いよね
353: バリカタ 
[2011-09-14 17:24:02]
いずれ誰もいなくなるかもね
沈没する前にネズミは逃げ出すますよね
354: 購入検討中さん 
[2011-09-14 18:36:04]
タワーの真ん中に駐車場があるのか。
もし、火が出たらほかの車も丸焦げになるの?
地震の時は揺れて、車がキズだらけになったりしないの?
誰か教えて!
355: 匿名さん 
[2011-09-14 19:33:39]
>>349
出庫を急がないのであれば、タワーのほうが車が汚れなくて楽ですよ。
ただ、停電のときや、災害時の避難にはせっかくの車がつかえなくなります。

ここはタワーパーキングと住居部分で揺れを相殺する制震構造になるので、普通の機械式と比べれば被害は抑えられるのでは。
使用者全員がサイドブレーキをしっかり引いておくことも、地震のとき車の落下を防ぐためには重要だ、と学生時代に関西に住んでいたとき隣接タワーパーキングの管理人さんに聞きました。
とはいえ、低層駐車場と比較すれば災害時のリスクはありそうです。
自走式でも高さがある駐車場では、車がはねてこすれる映像をテレビで見ました。確か仙台。

入出庫の時間は、管理人さんが操作するのか使用者が操作するのか,何階建てなのかによって違うので何とも予想しがたいですね。
356: 匿名はん 
[2011-09-14 21:22:26]
タワーの真ん中がもげたらどうなるの?
誰か教えて!
357: 匿名 
[2011-09-14 22:19:57]
建物のド真ん中って、メンテナンスたいへんそう
マンション自体の価格は安いのでいいんだけど
デパートの駐車場みたいなものか
358: 匿名さん 
[2011-09-14 22:43:51]
大林組の施工・メンテが信頼できないとしたら、残る選択肢は鹿島・清水・大成。
竹○さんは阪神大震災経験者なら躊躇します。
359: 匿名 
[2011-09-14 23:40:38]
シティータワー大阪天満が同一デベで、DFS制震&心棒タワーパーキング。
すでに完成してるんで参考になるのでは?
360: 土地勘無しさん 
[2011-09-15 00:49:01]
シティータワー大阪天満のスレ見ましたが、
2010年01月竣工済みなのに、まだ半分しか売れてないらしですね。
えっ? 参考にするところが違ってる?
361: 匿名さん 
[2011-09-15 01:22:14]
DFS制震って本当に大丈夫?
362: 匿名さん 
[2011-09-15 01:44:26]
ス○フの売りかたを参考にするのは確実に間違ってます。
震度3では住民さんもよくわからなかったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65212/59

スカイツリーは高さが6倍違う上、鉄骨造なので比較対象としては微妙ですし。
でも、ケガ人も建物の損傷もなかったというのには感心しました。
363: 匿名さん 
[2011-09-15 11:02:14]
スカイツリーはまだ心棒実装されてなくて鉄骨で耐えたんでしょ?

ここも同じように心棒なしでも耐えられる強度があって、なおかつ心棒で揺れが抑えられるってのならいいけど。心棒に金かけた分、建物の強度が低かったりしたら怖いな。
364: 匿名さん 
[2011-09-15 13:15:20]
19日の建築説明会に行けば、住居部分だけの耐震強度データがあるかもね。
残念ながら月曜日は忙しい。
365: 購入検討中さん 
[2011-09-16 21:29:19]
スミフより、
コスモスイニシアや京急の方が売り方が上手なの?
誰か教えて!
366: 契約済みさん 
[2011-09-16 21:56:15]
第1期先着順の残戸数が週に2~3しか減らないけど、こんなペースで大丈夫なのかな...
367: 購入検討中さん 
[2011-09-17 00:48:06]
需要と供給ですからね。

完成しても買う人がいなければ安くするでしょうし、
安くすれば買う人が出てくるんじゃないですか。
368: 匿名 
[2011-09-17 11:18:09]
>365

住不の方がうまいでしょう。
大規模物件の場合はいかに販売戦略をたてて、実行していくかがポイント
イニシアはともかく、京急は素人同然。
100や200ぐらいなら素人でも何とかなるが、450戸とりわけ1500戸は無理でしょう
販売戦略がたてられる、現場を差配できる人をどっかからスカウトしてきた方がいいでしょう
369: 匿名さん 
[2011-09-17 19:41:18]
じゃあ、
やっぱり大阪のマンションみたいに、
完成しても、
半分しか入居していない状況もあるんでしょうか?
トリプルタワーじゃなくてダブルタワー?
まさかシングルタワーになることはないのでしょうか?
370: 匿名 
[2011-09-17 22:50:06]
ハーフタワーになります
371: 匿名さん 
[2011-09-17 23:48:23]
30階ハーフになったらタワーじゃないじゃん
372: 匿名さん 
[2011-09-18 22:45:02]
イニシアはともかく、とは?
373: 購入検討中さん 
[2011-09-19 00:04:37]
イニシアも下手だからADR申請したんでしょう。
374: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:52:58]
京急川崎駅から港町駅までの時間は、たしかにあっという間です。
電車で2分、エントランスまで1分(約40m)は魅力的です。通勤時も5分に1本は来るし。

でも、今の駅舎がどう改修されるのかいまいち資料不足でぴんと来ないです。
エレベーター・バリアフリーとは書いてありましたがホームも綺麗になるのかとか。さすがにリヴァリエ側の新改札側に駅員は配備されないでしょうね。
公式でブログを始めるのならもう少し周辺を含めた情報公開をして欲しいです。

あと、どうせなら駅前交番を誘致とかしてくれませんか。
375: 匿名さん 
[2011-09-20 02:05:31]
どうして駅前交番?
そんなに危険なところなの?
376: 匿名さん 
[2011-09-20 08:30:38]
地元ではないですけど、静かな所でしたよ。今は何もないからかも知れませんが。
住宅地だし危険な事もありませんでした。味の素工場も目の前ってほどではないし。でも競馬場前の道路は結構車が走ってます。

新駅舎、道路、コンビニ、保育園など新しい駅前街区を目指しているのなら、その沿線に貢献するようなものも含めて周辺整備してもらいたいなと思っただけです。
イマイチ将来が見えないというか。
377: 匿名 
[2011-09-20 15:17:27]
いよいよ川崎大師の三井がスタートするみたいなので
リヴァもかなり厳しくなるのでは、
三井もリヴァと同じように低層階から売れていくはずなので
3000万円台予算の人は三井に流れるはず、
リヴァリエももう少し狭くプランニングしておいたらもっと売れたはずなのに
残念!!
物件規模ならあきらかにリヴァだが川崎住人は4000万超えたらかなり限られるはず
まあいずれにせよ三井のほうがリヴァよりも早く片付くはず
切腹!
378: 匿名さん 
[2011-09-23 07:07:17]
間取りが変更になりましたね。
低層階の角住戸に90平米台の間取りが追加になってます。
角以外の売れ行きが芳しくないから人気の角を拡大したのでしょうか。
総戸数に影響ないのかなあ。
379: 匿名さん 
[2011-09-23 07:37:35]
>378さん
間取りはHPに載せていなかったものを追加しただけで、変更はありませんよ。
380: 匿名さん 
[2011-09-23 08:36:00]
>379さん

そうですね、図面集を確認したら出ていました。
誤解を招く投稿をして申し訳ありません。
自分が高層階しか関心がなかったので低層階をチェックしていませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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