その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
610:
匿名
[2011-10-16 12:50:47]
|
611:
匿名さん
[2011-10-16 13:00:28]
609さん、川崎市内で地下化を無駄遣いと主張しているのは共産党員だけですよ。
|
612:
匿名
[2011-10-16 15:42:50]
ノロノロ走るから静か、ではなく、急勾配と急カーブがある故に制限速度があるとか。
速度によらず、急勾配と急カーブ故の騒音はどうなんだろうか? |
613:
匿名
[2011-10-16 16:34:35]
京急本線ホームは2F、JR改札も2F、だから大師線川崎ホームは、1Fのままのほうが地下1FDICEに移らない方ほうがいい、と考えるが。。
|
614:
契約済み
[2011-10-16 17:13:41]
マンションギャラリーの窓が(線路側のオプションセレクトルーム)開いている時に電車が通る音を確認しましたけど、まったく気になりませんでした。
騒音にうるさい嫁が言っていたので、気にされることないと思いますよ; |
615:
匿名さん
[2011-10-16 17:25:34]
611さん
共産党員とか言って一部の変人扱いしてもダメダメ。 実際、貴方の税金ですよ。今まで無かった路線をつくるなら別として。みんなで反対すべきでは?ま、結局、何だかんだ理由つけて工事したいだけでしょうね。それで潤う人もいますからね。 |
616:
匿名さん
[2011-10-16 17:31:17]
車が渋滞して困るのは一部の人だけ。
|
617:
購入検討中さん
[2011-10-16 17:43:37]
>>615
私は今も川崎市に税金払ってきましたが、反社会的勢力の生活保護やコリアン支援にジャブジャブ使われるよりずっと良いです。生活保護費を20%減らせば5年で大師線全線の工事は終わります。 |
618:
匿名
[2011-10-16 22:31:44]
住民板がちょっと。。。
|
619:
匿名
[2011-10-16 22:37:19]
大師線地下化の主な目的は3箇所ある開かずの踏切対策なんだけどね…。
産業道路を横切る踏切は今の工事が終われば解決。あと2箇所をどうするかだな。 |
|
620:
匿名さん
[2011-10-16 23:18:19]
608を見るかぎり地下化するなら港町駅いらな気がする。
|
621:
入居予定さん
[2011-10-17 01:12:57]
>608
わかりやすい資料を有難う御座います。 18年前の計画ですか。 PDF資料名も、京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について ですし、地下化工事は東門前付近までで終わっちゃいそうですね。 一安心^^ |
622:
匿名さん
[2011-10-17 02:09:25]
開かずの踏切って。ウソ言わないで下さいよ。ここで書かれてるように10分に一本しか走って無いのに??
もしかしてマイカー通勤してる贅沢ものの話しを誇張して言わないで下さい。 |
623:
匿名さん
[2011-10-17 11:14:34]
|
624:
匿名はん
[2011-10-17 20:02:18]
確かに住民板がちょっと。。。
|
625:
匿名
[2011-10-17 20:18:33]
ちょっと何ですか?
|
626:
ご近所さん
[2011-10-17 20:25:04]
都市計画といえば、多摩川沿線道路の計画もあるんですよね。
こちらも実現性自体は低いですが。 実現すれば、マンションと多摩川の間に2車線の道路が出来ます。 重要事項説明書には記載されているはずだと思います。 |
627:
匿名
[2011-10-18 00:49:36]
産業道路の踏切
川崎大師の踏切 ラーメン二郎横の踏切 渋滞引き起こすのはこの三つ この中で一番最悪なのはラーメン二郎横の踏切 この踏切の影響で競馬場前交差点の渋滞は本当にひどいです 車を利用する一部の人だけではなく、周辺住民も迷惑を被っています 渋滞による排ガスの影響があるからです 一刻も早く大師線全線を地下化してもらいたいです |
628:
購入検討中さん
[2011-10-18 01:32:38]
>627
私は車は使わないのですが歩いて通る限りでは 二朗前はたいして渋滞していないですよ 近所に住んでいるので確かな話です。 排気ガスなど当然気になりません 今の川崎程度の排ガスが気になる方は もっと地方で暮らしたほうがいいと思います。 |
629:
購入検討中さん
[2011-10-18 02:21:32]
MRを見学して好印象のまま営業の方と別れたのですが、
帰りに川崎駅まで歩いて帰ろうと思い、競馬場の通りを歩いたんですが、 競馬の終了時間だったのか、競馬場から続々と競馬帰りの人が出てきました。 競馬帰りの集団の目や雰囲気がやはり今ままで経験したことのない雰囲気で、 すれ違うたび、負のオーラを感じてしまいこの場から逃げ出したい気分になりました。 購入意欲が一気に冷めてしまいましたのです。 競馬場はもっと離れてると思ってたんですが以外に近いですね。 営業の方にも競馬場は全然気になりませんって言ってたんですが、 実際に環境に触れてみると、かなりのマイナスポイントになってしまいました。 自分的には競馬場は全然気にしていないつもりだったんですけど・・・ しかしながら、購入をあきらめきれない自分がいます。 |
もし地下鉄になったら、DICEの地下なら雨に濡れず乗換え出来るし、JRへの乗換えもラクになりますから不便なことだけではないですね!
私事ですが、サーティワンアイスクリームに行く回数が増えそうなのが心配です♪