その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
590:
匿名
[2011-10-15 09:45:52]
|
591:
買い換え検討中
[2011-10-15 11:40:51]
駅ほぼ直結の1分と駅移転後、409をまたいでの3分では価値が全く違うよ。
競馬場前の道も出来上がってきたし、まあ、いずれは地下鉄になるでしょう。 そして、その頃には1駅×1分の広告も色あせて・・・ |
592:
周辺住民さん
[2011-10-15 12:04:40]
3分も1分もそんなに変わらない気がしますけど。
ここを契約済みの人たちは、そのお話を営業の方から必ず聞いているはずで それを承諾済みで購入していると思います。 ただ、地下鉄の話は現在ストップしてるようですし、色々な問題があると思うので 実現は相当難しい気がします。 出来たらそれはそれで、ある意味便利にはなるだろうし、川崎全体の資産価値も上がるのかな?? いずれにしても夢のような話ですね。 |
593:
匿名
[2011-10-15 12:38:36]
うちも地下の話はあてにしていません。
地元の人たちが子供のころから計画されているとか。 |
594:
匿名さん
[2011-10-15 12:50:11]
駅近すぎて電車うるさいぞ
|
595:
匿名
[2011-10-15 13:15:36]
のろのろ運転だからそうでもないですよ(笑)
|
596:
物件比較中さん
[2011-10-15 15:59:32]
>586さん、今は海でも川でも山沿いでも、町の中でさえ浸水冠水の被害はあります。そういう意味ではここは最初から大洪水を想定してスーパー堤防が作られるのは評価できるポイントではないでしょうか。
しかしいつ何時何が起こるかわからい自然の猛威にさらされてる世の中、やはり覚悟は大事ですけどね。 |
597:
土地勘無しさん
[2011-10-15 17:44:25]
しかし、ここは検討者スレなのに、
書き込んでるのは購入者ばっかりで参考にならんな。 購入者は住民スレに逝ってくれよ! |
598:
匿名さん
[2011-10-15 18:04:20]
でも全然スーパー堤防じゃないように思えます。
そもそもここの一部だけじゃ意味が無いよね |
599:
匿名
[2011-10-15 19:04:49]
ホームページの建築レポート更新されたね。
|
|
600:
匿名
[2011-10-15 20:12:58]
湖の真ん中に取り残され、みたいにならなければいいだけでは?
|
601:
匿名
[2011-10-15 22:03:30]
いま大師線線路沿いに住んでるけど、大師線はスピードを出さないから騒音は気にならないよ。
|
602:
匿名
[2011-10-15 22:49:20]
総じて京急って、JRよりもぶっ飛ばすってホント?
|
603:
匿名
[2011-10-15 23:12:21]
車を使う者としては大師線が早く地下化になることを強く望みます。
ラーメン二郎脇の踏切の影響で409号線がいつも渋滞しています。 大師線が全線地下化になったらあの辺もスッキリすると思うのですが。 |
604:
匿名
[2011-10-15 23:14:34]
>602
本線は飛ばしますが大師線はノロノロです |
605:
匿名
[2011-10-16 00:07:17]
本線の快速特急とかはめ本線は飛ばすから初めて乗る人は驚くかも!?
大師線でのんびり一駅乗って京急川崎まで出れば、品川も横浜もあっと言う間だよ |
606:
購入検討中さん
[2011-10-16 08:48:15]
やっぱし、調べると駅は全然遠くなっちゃうじゃん。
C棟が一番近くなるわけだ。 工事は段階的に始まっているので、駅は歩道橋の辺りになるのですね。 一駅一分(今わね。) 本当は二駅三分になります。 売主がこの件に一番詳しいのだから、広告にも記載しないとまずいんじゃないのかなあ。 契約の際に、重要事項として説明されても「わかりました。」と言うしかないでしょう。 あと、DAICEの地下付近だと川崎駅の乗り継ぎが相当大変になりそうですね。 |
607:
匿名
[2011-10-16 11:11:34]
逆に地下鉄期待してる人が広告見て購入したはいいが何十年たっても出来なかった場合の方が問題。
|
608:
購入検討中さん
[2011-10-16 11:28:02]
もし地下化したとしても、A棟とB棟の間に出来るリヴァリエアヴェニューという道が、
今踏み切りがある場所と繋がるらしいので、A棟とB棟が最短の距離になって、 C棟は従来通り一番遠くなると聞きました。 地下化の計画は18年前から(平成5年)の計画で、渋滞緩和の為に産業通り駅の地下化計画だけ進んいるそうです。 港町駅が地下になるのは確率として低いと思いますし、当面は無いと思いますよ。 ↓このPDFを見るとわかり易いですので、ご参考まで。 【京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について】 http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt... |
609:
匿名さん
[2011-10-16 11:42:03]
地下化された方が絶対いいですね。DAICEの地下の方がJR川崎駅の乗り継ぎが便利なはず。雨にも濡れないし。京急本線からは離れるかもしれないがJRの方が圧倒的に利用者多いでしょうから。
普通に考えたら線路あとも利用できるし。でも、今の時代となっては川崎市民が賛成してくれるでしょうか?こんな無駄づかいを!! |
万が一、なったとしても港町駅は大して問題ない距離でしたよ(^O^)
鈴木町駅は不便になるようなお話でしたけど。。
港町は大丈夫~