三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
407:
匿名さん
[2012-01-18 16:20:14]
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408:
匿名さん
[2012-01-18 18:39:24]
パークホームズと一部を除いたパークシティは、三井というブランドがある以外は、
とりたてて見るべきところがないローコストマンションだよね。 パークコートやパークマンションを買わない限り、CMで作られたイメージには ほど遠いってこと。アフターもしかりでしょう。 |
410:
匿名
[2012-01-18 20:36:10]
パークホームズは大衆向けブランド。
まさかパークホームズやシティで ハイクラスなんて勘違いしてないよね? |
414:
匿名さん
[2012-01-19 13:19:15]
412 の言うことは普通。
そう思うのが普通、でもそうとは限らないのが三井。 どんな物件であれその地域のアフター担当次第。 グレードに応じてではないのですよ。 部材がどんなに高級で高価であっても、施工がダメだと意味がないのです。 普通の人は、購入してみないとわからないと思いますよ。 |
416:
匿名さん
[2012-01-19 22:50:06]
>412
三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、 国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。 国民生活センターHPの11ページに載っています。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf ハイクラスな対応ですかね。 しかし、三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。 |
419:
匿名
[2012-01-24 21:57:51]
もうすぐ内覧会があるのですが、内覧業者を連れて行く場合は事前に連絡しなくてはいけないようです。これって普通ですか?
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426:
匿名さん
[2012-02-02 16:01:26]
頭悪いね。横で自社企画のTDLやら公団マンションやらがやってるのに。誰が聞いても手抜きと言わざるを得ないね。これでろくな対応をしないようなら恥ずべきことだね。
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429:
匿名
[2012-02-03 01:56:51]
訴状が届いていないのでコメントは差し控えるというコメントはニュースで聞いた。
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430:
匿名
[2012-02-03 12:16:08]
ここも緘口令か・・
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435:
匿名さん
[2012-02-06 22:25:28]
でも、スミフは札幌で客を訴えたからね。
どこも不動産屋はひでぇな。 |
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438:
匿名さん
[2012-02-08 23:22:06]
どうしてそんなに三井が嫌いなの?
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440:
匿名さん
[2012-02-09 00:22:44]
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452:
管理担当
[2012-02-15 23:10:18]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。 レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
470:
匿名さん
[2012-03-15 21:06:12]
今2年目です。
このスレを見ていたのでかなり警戒していましたが、ウチは概ね対応良かったです。 だからどうということもないのですが。 一応こういう意見もないと公平さを欠くと思いましたので。 |
472:
匿名さん
[2012-03-22 20:50:29]
三井のマンションに住んでいますが、アフター対応は良いと思いました。
この掲示板がどの程度影響があるかわかりませんが、この掲示板の影響でリセール価格が下がるとしたら、住人としては残念ですね。 実際にアフターがわるかったとしたら仕方ないですが、そうでもなかったし。 少なくとも私が購入した物件は、アフター対応良かったです。 |
476:
匿名さん
[2012-03-24 00:15:54]
私は三井で良かった、と思っています。
私はそう思った、というだけで、他人に強要するつもりはありませんが。 |
498:
匿名
[2012-04-22 14:29:27]
うちは電話して、すぐに対応してくれた。最初、営業?が見に来て、そのあと工事を担当する人を引き連れてきた。
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504:
匿名さん
[2012-05-08 23:18:20]
まあアフター部門はすくなくともアウトレットということでないかい
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535:
匿名さん
[2012-10-30 11:00:43]
CMのイメージ戦略で随分得してるよね…
モデルルームでもずーっとあの音楽と「三井に、住んでます・・・」ってフレーズが流れてた |
536:
匿名
[2012-10-30 16:09:29]
アフターサービスがあるので楽してるのは、最初に売った営業マンと管理会社。
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542:
デベにお勤めさん
[2012-11-29 12:32:46]
それでも、自分なら三井を買いたい。
一番、しっかりした会社だと思います。 あとは、担当者個人の力量で、問題がひどいときはすぐに上司(部長、支店長クラス)にチンコロしましょう! |
543:
三井のマンション住民
[2012-12-06 22:37:22]
タワマンに住んでいますが、結構アフターサービスが良いと思っています。
でも、どこのデベでも対応してくれる「人」によりますよね。 |
555:
匿名さん
[2013-07-08 20:58:37]
買う方は一生に一度の大きな買い物だけど、デベは何万戸も売っている。
当然クレームも何万件と受けていて訴訟も数知れず。 それだけの経験値を積んだ上で、ここまでは大丈夫と対処してるんだから、素人がわめいたところで敵うわけが無い。 |
561:
匿名さん
[2014-02-13 14:39:30]
最近はどうですか?
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562:
ビギナーさん
[2014-02-16 00:04:06]
皆さまの書き込みを拝見する限り三井不動産としてアフターサービスが良い悪いというのでは必ずしもなく、担当者の方次第という感じなんでしょうか。
安心感が欲しいなと思いますが、色々と難しいのですね。 |
563:
匿名さん
[2014-02-19 12:41:47]
本当のアフターサービスをしないアフターサービス部署の存在が問題です。
ありきたりなアフター処理であればそれなりの対応をします。 |
565:
匿名さん
[2014-04-28 12:32:45]
この部署ってまだあるの?
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567:
匿名
[2014-05-23 18:20:35]
野村に住んでます。
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583:
匿名さん
[2015-10-20 18:47:54]
隣人のクレーム(規約違反)をしても、用紙で注意喚起して終わり。会社的には、掲示しました=対応完了。
それでも改善されないと再度お願い。 度々注意喚起=対応完了。 とりあえず、言われた事には動きましたみたいな対応ばかりに不満。 一度やった事に効果なかったら、次の対策無いの?って感じ。 |
584:
匿名さん
[2015-10-20 21:35:10]
あ、それ管理会社のほうね
それはいくらでも変更できるから組合でお話すればよいよ 売主と施工主はどうにもならない |
致命的に酷い物件は稀有だと思いますが、つまらないミスや手抜きはありますね。
アフターサービスが真面目な対応・態度をすればそれで済むことなのに、
出来ない・しないから状況が変わって来る。
ローコストなのはアフターの人間でしょう。
まともな人間を使わないから不満が出ているのだと思います。