ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39
 

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  

[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)

738: 匿名 
[2012-05-09 22:41:01]
一気に充実してきましたね。
あとは100均とツタヤがあれば是非利用したいです。
できないかな〜
739: 住民さんC 
[2012-05-09 23:09:36]
>735
クリエイトは、出店のポイントとして、以下を挙げてます
十分採算取れると判定できたのでしょう。

シャトルバスは、読み違えて、撤退しましたけど。。

~出店のポイント~
原則として、候補店を中心とした半径500m圏に約3,000世帯以上が望ましい。
候補店前面道路は30~50km/h程度の生活道路が好ましい。
740: マンション住民さん 
[2012-05-10 00:44:02]
綱島のクリエイトみたいに2階にツタヤ・・・なんてならないかなぁ~
741: 匿名さん 
[2012-05-10 01:05:14]
あと足りないのは、マックのようなファーストフード店か。

小さくてよいので、モスを作ってくれないかな。
尻手駅前のモスがなくなってから、だいぶご無沙汰だ。
742: 匿名 
[2012-05-10 01:14:25]
本屋、ゲームセンター、保育園、カフェ、レストランもあると嬉しい。欲を言えばメディカルビルなんかがあれば最高なんだがさすがに無理か。
743: 匿名さん 
[2012-05-10 06:24:38]
>742

何にもない田舎みたいな場所なんですね。
744: 匿名 
[2012-05-10 08:26:07]
スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ニトリ、電気屋と一通り揃うし駅前のごちゃごちゃした環境じゃないので子育てにはいいと思いますが。
それに川崎駅、鶴見駅が近いので買い物には困りません。
745: 匿名さん 
[2012-05-10 09:06:42]
>744

そのわりには、あれもこれもあったらよいというレスが多い。

・・・あっ、そうかあ。ここは欲張りな検討者が多いのですね。
746: 物件比較中さん 
[2012-05-10 09:49:54]
ただの願望をおしゃべりしてるだけなんだヨ。
徒歩3分圏内にエクセルシオールとスタバと珈琲館があっても「ドトールがあったらいいな。」
なんて思うだけならただなんだヨ。
747: 匿名 
[2012-05-10 15:23:45]
確かに、元々は何もない工場・事業所地帯でしたからね。
住宅が増え、住民のニーズに合わせて商業施設も増えてるとこです。
結構なことじゃないですか。
748: 匿名 
[2012-05-10 19:51:20]
京浜東北線に乗っているときに、このマンションを見かけますが、
ベランダでタバコ吸ってる人が丸見えなんですよね。
あちらは恥ずかしくないのかな。
749: 入居予定さん 
[2012-05-10 20:55:44]
>>748 あんた目いいね。
750: 匿名さん 
[2012-05-10 23:39:31]
>>747
認識は全くトンチンカンだけど、結論には同意します。
751: 匿名さん 
[2012-05-11 00:31:13]
>>748
もの凄い動体視力ですね

>>747
川崎駅周辺にぷらっと出ればいいのかと思ってましたが、大規模だと呼ばずともお店が周りできてくなんてなんかズルいな。
752: 匿名 
[2012-05-11 03:08:45]
八丁畷の駅舎(下り改札駅舎)の広場前にある旧パチンコ?店舎を有効活用できないでしょうか。

再開発関係者の方がご覧になっていたらぜひ考えてほしい。

駅前なのに何故あのままなのでしょうか。

ツタヤや書店や100均という話なら、ぜひココに。。

それと商栄会?も再開発してしまった方が集客アップして良いと思いますが。
753: 匿名さん 
[2012-05-11 08:12:00]
>746

なんか、スゴく納得!
754: 匿名さん 
[2012-05-11 18:41:39]
はたから見ればほとんど川崎だろうと思われても、住民の意識としてはやっぱり横浜市民なのですね。これは、小学校・中学校・高校の学区が、すべて市境で分かれているためのようです(県立高校の学区は、数年前に廃止されましたが)。

もっとも、普段の買い物やレジャーに関しては、特に数年前に南武線の踏切付近から駅への直通道路が出来て、ラゾーナが開業して以降は、川崎を利用することが多いようです。

なお、1街区寄りの踏切に跨線橋がないため、この地域の住民の皆さんは、あまり八丁畷を最寄り駅としては利用されていないようです。元宮の人は鶴見市場駅、尻手の人は尻手駅が多いとか。
755: 匿名 
[2012-05-11 22:19:03]
この地域の者ですが、けっしてそんなことは無く、、、。
当たり前と言えばその通りですが、
八丁畷駅寄りの人は八丁畷駅を、
鶴見市場駅寄りの人は鶴見市場駅を、
尻手駅寄りの人は尻手駅を、それぞれ最寄り駅としているわけです。

それと、もう一つ言えることとしては、
住んでいる箇所にもよりますが、中間点の方は特に行き先によって使い分けているケースが多いことでしょう。
品川・東京方面行きの時は八丁畷駅を、
横浜・藤沢方面行きの時は鶴見市場駅を、
小杉・溝の口方面行きの時は尻手駅を、
というようにです。まあ当たり前の話ですが。

さらに加えると、
鶴見市場駅へ向かうときの踏切は歩道橋(跨線橋)があるので踏切待ちの可能性を考えて使おうという人もいますし、
一方、階段の上り下りは嫌で平地である踏切を渡りたい、ということで、
それならば貨物線の影響の無い八丁畷駅側の並木踏切の方が捕まる可能性がすくないのでそっちを使おうという人もいるわけです。

756: 匿名 
[2012-05-11 23:45:00]
このへんてもしかして踏切・階段なしでは東海道線を渡れない?
757: 匿名 
[2012-05-12 00:00:01]
キャノンのところは立体交差です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる