武蔵浦和の今後の発展について
818:
匿名さん
[2021-02-24 00:17:30]
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819:
マンション検討中さん
[2021-02-24 01:39:49]
ラムザタワーとガーデンって線路側のペデが繋がってないんですね
どう見ても両側ともに橋を作りますやって仕様になってるのにもったいないですね |
820:
周辺住民さん
[2021-02-24 08:25:44]
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821:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-24 09:26:18]
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822:
名無しさん
[2021-02-25 00:26:04]
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823:
名無しさん
[2021-02-25 01:28:48]
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824:
周辺住民さん
[2021-02-25 08:45:30]
基本マンション住人以外は特に問題ないから閉じてもらって問題なし
マンション住人は今後はドンキ直通って謳えるから良いんじゃない?w |
825:
匿名さん
[2021-02-25 08:50:48]
>>822 名無しさん
周辺住民からは猛反発をくらうでしょうね。 交渉の余地はないのだろうか。 ドンキからのトラブル防止が目的なのであれば、通路に警備員を配置するとか。警備費をドンキとマーレで折半して。もちろんドンキは深夜営業もやめてさ。ドンキだって駅直結を絶たれると相当な痛手のはず。 マーレもドンキOPENすれば多少はマーレ店舗にもお客さん流れるだろし、僅かでも恩恵はあるはず。しかも、ある程度競合に晒されないと店舗の発展も期待できないし。 win-win-winな解決策はないのだろうか。 |
826:
周辺住民さん
[2021-02-25 09:11:17]
>周辺住民からは猛反発をくらうでしょうね。
資産価値命の一部マンション住人以外誰も反対なんかしませんよ なんらデメリットが無いし |
827:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-25 09:15:16]
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828:
匿名さん
[2021-02-25 13:39:11]
スカイガーデン側も遊歩道に注意書き看板立て始めたし
ドンキの客層がマンション私有地で荒らすの嫌がって閉鎖しそうw 街がどんどん閉鎖的に分断されていきますね。 |
829:
通りがかりさん
[2021-02-26 00:11:13]
ドンキってそんなに嫌がられているの?
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830:
周辺住民さん
[2021-02-26 01:09:16]
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831:
通りがかりさん
[2021-02-26 06:52:38]
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832:
評判気になるさん
[2021-02-26 07:44:01]
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833:
周辺住民さん
[2021-02-26 08:28:56]
スカイガーデンの資産価値が下がるのは確定だね
デベの営業トークを信じちゃったからしょうがないんだろうけど |
834:
通りがかりさん
[2021-02-26 08:46:40]
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835:
匿名さん
[2021-02-26 13:37:46]
スカイガーデン販売時にビバホーム閉店、ドンキ開業、通路閉鎖を知ってて営業トークしてるやつがいたら超能力者だろw
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836:
通りがかりさん
[2021-02-26 14:03:47]
>>832 評判気になるさん
駅前にマルエツ、オリンピック、マーレ、メガドンキとスーパー点在する中、更にヤオコー? スーパーいらんでしょ。。。確実に需要食いあっちゃうよね。 それと駅前でプラウドなのにヤオコーと併設ってセンスないなぁ。隣は笑笑、カラオケだしさ。便利は便利かもしれんがセンス無さすぎ。無印とか入ってくんないかな。 |
837:
匿名さん
[2021-02-26 14:53:00]
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838:
匿名さん
[2021-02-26 16:25:11]
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839:
周辺住民さん
[2021-02-26 17:45:39]
スカイはリクルートの超高層マンション構想を反故にした時から地元に嫌われてるからしょうがないよ。
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840:
周辺住民さん
[2021-02-26 17:51:09]
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841:
通りがかりさん
[2021-02-26 18:00:13]
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842:
匿名さん
[2021-02-26 21:40:26]
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843:
名無しさん
[2021-02-26 23:05:56]
こんな待遇ならドンキは入居中止にするかもね。
私が社長なら即中止にするが。 |
844:
マンション検討中さん
[2021-02-26 23:15:39]
>>840 周辺住民さん
これが210mタワーマンション+オフィス計画を妨げになった1つと聞いた そのせいでラムザタワーに陽が当たる段々型のマンションになったそうだ 景気変動もあったけどそう言う理由らしい |
845:
検討板ユーザーさん
[2021-02-26 23:28:35]
都市開発に非協力的な団体に対しては税率を上げるべきである。
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846:
匿名さん
[2021-02-26 23:42:35]
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847:
マンマニさん
[2021-02-27 00:14:10]
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848:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 00:47:51]
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849:
匿名さん
[2021-02-27 07:13:23]
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850:
匿名さん
[2021-02-27 07:31:39]
武蔵浦和の発展について語るスレのはずなのに、特定のマンションについて言及するコメントが所々散見されますね。
自分の言いたいことだけをコメントしてストレス発散したいのですかね。視野が狭いというか、論点整理が苦手なのか。正直痛々しい限りです。 |
851:
匿名さん
[2021-02-27 10:58:20]
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852:
匿名さん
[2021-02-27 11:27:43]
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853:
匿名さん
[2021-02-27 13:29:26]
マーレは地権者が強いから閉鎖するのも理解できる。
マンション住人が買い物せずに毎日毎日店舗の前スルーされたら無理つくわな |
854:
通りがかりさん
[2021-02-27 14:34:25]
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855:
検討板ユーザーさん
[2021-02-27 17:37:00]
他の再開発エリアは進展ありますでしょうか。
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856:
匿名さん
[2021-02-27 18:17:23]
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857:
通りがかりさん
[2021-02-27 18:39:12]
>>856 匿名さん
買って貰えるように企業努力しろよな。笑 立地のアドバンテージの上にあぐらかいてるだけに見えるけどね。 スカイの肩を持つわけじゃないけど、通路使わせてあげてるだけでそんなに偉いの?って思う。 仮にそうだとしたら企業としてヤバいよね。「社会への貢献、地域との共存」という企業としての果たすべき役割の理解や理念がまるでないよ。 結果として競合に晒されて客が流れただけの話。 |
858:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 19:12:01]
スカイがマーレと直結しても、直結前と売上が全く変わらないから、繋げた意味がなかったってことかな。
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859:
匿名さん
[2021-02-27 19:26:32]
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860:
検討板ユーザーさん
[2021-02-27 19:55:17]
東側の再開発が進めて欲しいと思います。
今の状態は勿体ない。 |
861:
匿名さん
[2021-02-27 21:56:41]
高架下で地権者というのが違和感あるんだけど
埼京線の線路通すときに立ち退いた人たちなの? |
862:
口コミ知りたいさん
[2021-02-27 22:07:09]
>>855 検討板ユーザーさん
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p000867.html 駅北側8-2地区は組合できたってさ もうとっくに出てきて知ってたらごめんよ 7-1地区は一番広いんだから研究所か大学でも誘致すればいいのにと思う |
863:
通りがかりさん
[2021-02-27 22:15:08]
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864:
検討板ユーザーさん
[2021-02-27 22:55:28]
情報有難うございます。
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865:
匿名さん
[2021-02-27 22:55:35]
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866:
匿名さん
[2021-02-27 23:07:03]
まだドンキがオープンしていないのでマーレが閉鎖しないことを祈ります
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867:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-28 03:08:13]
マーレの食料品売り場はお気に入りで毎日利用しています。
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868:
匿名さん
[2021-02-28 11:48:56]
マーレ1階はともかく2階は閑散としてるよね。
たまに店舗入れ替わるけどまた同じような店舗が入ってる気がするけど、何か縛りでもあるのかな。 |
869:
匿名さん
[2021-02-28 20:19:56]
マーレの通路閉鎖するなら駐輪場変えようかな?
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870:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 01:37:43]
3月25日にマーレ2階の自動ドアが閉鎖されるんですね。。
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871:
匿名さん
[2021-03-01 07:39:08]
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872:
匿名
[2021-03-01 09:01:07]
>>871 匿名さん
そういう類の話が浮上していることは事実でしょう。ただ、JR、マーレ、ドンキ、周辺住民の関係者にとってそれぞれデメリットがあるので、落とし所を探っている段階なのではないでしょうか。 個人的に気になるのは街全体としての機能です。スカイ&ガーデンを含めた第3街区は行政主導であり、税金が当てられています。公開空地による憩いの創出、緑化、防災機能などせっかくお金かけて整備したのに街区間がブツ切りになるせいで効果が限定的になります。 つまり、通路閉鎖の問題は民間だけの話に留まらず、行政としても問題視すべきなのではないでしょうか。 シームレスな街区形成を検討すべき。 |
873:
匿名さん
[2021-03-01 10:19:24]
平成前半に地方の商店街がイオンに怯えてたような行動で草生える
令和の首都圏の話とは思えない |
874:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 10:54:14]
スカイ&ガーデンは、日本初のドンキ直結マンションになるのでしょうか?
希少性がありますね。 |
875:
周辺住民さん
[2021-03-01 12:11:30]
ドンキは深夜1時まで営業だからそれがネックなんじゃないかな?
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876:
匿名さん
[2021-03-01 16:14:39]
ドンキ直結w スカイ&ガーデン側も駅への入り口閉じちゃいなよ。これでもう目の前の広場はマンション専用庭でやりたい放題だろ
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877:
周辺住民さん
[2021-03-01 17:16:48]
通路封鎖したらマーレ2Fは人通りすらなくなってもう本格的にダメだろう。
レストランくらいは残ってほしい。 |
878:
匿名さん
[2021-03-01 19:43:29]
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879:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 20:07:38]
スカイ&ガーデンが建つ前に、ほぼ戻るだけだよね。
人通り的には。 |
880:
匿名
[2021-03-01 20:09:25]
>>878 匿名さん
ただでさえ通過するような店しかないのに、更にダメになるってことだと思うよ |
881:
匿名さん
[2021-03-01 21:08:33]
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882:
隣駅さん
[2021-03-02 00:10:22]
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883:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-02 01:43:47]
別に全然不便だとは思わないな。
ニトリ行くより行きやすいと思う。 |
884:
周辺住民さん
[2021-03-02 08:20:35]
スカイの住人だけは直通でうらやましいねw
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885:
マンション検討中さん
[2021-03-02 16:52:53]
皆さん武蔵浦和の発展について語っていますか?
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886:
周辺住民さん
[2021-03-02 18:13:44]
ビバ側から上がってレストラン街抜けて通勤してるけど、できなくなるの?勘弁してよ
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887:
マンション掲示板さん
[2021-03-02 18:31:51]
広場がドンキ利用者向けに特化されるんですね…!
カップラーメンとストロング缶等のゴミで彩られるんでしょうか。目頭が熱くなりますね! |
888:
匿名さん
[2021-03-02 19:16:17]
新情報ですが閉鎖はJRとドンキの意向らしいです
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889:
匿名さん
[2021-03-02 20:20:16]
それがほんとならスカイのリセール爆死だね
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890:
隣駅さん
[2021-03-02 21:56:55]
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891:
匿名さん
[2021-03-02 22:01:22]
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892:
匿名さん
[2021-03-02 22:08:58]
マーレ通路の件はスカイアンドガーデンで周知されたようで
浦和裏日記さんのサイトに載ってますね |
893:
匿名さん
[2021-03-02 22:30:40]
【悲報】武蔵浦和のマーレ 2階レストラン街の通路が3/25に閉鎖。大規模マンション「スカイ&ガーデン」への連絡通路絶たれる。
https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/mansion/1078580194?ref=popular_art... |
894:
匿名さん
[2021-03-02 22:36:54]
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895:
匿名さん
[2021-03-02 23:07:48]
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896:
通りがかりさん
[2021-03-02 23:11:40]
地権者の意向ではなかったという事なのか?
どの情報が正しいのだろうか。。 このスレ自体ガセネタだらけやな。 ところで田島通り拡張の話はなくなったのだろうか。 |
897:
匿名さん
[2021-03-02 23:41:05]
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898:
匿名さん
[2021-03-03 00:08:31]
自分の利益のためなら相手の足を引っ張る、地域住民、通勤通学の方々、子供たちにも不便をかける。失望ですよね。勝てないと分かってるから、努力も諦め足だけ引っ張る。恥ずかしい。
閉鎖するのは通路だけじゃ足りないのでは。 |
899:
匿名さん
[2021-03-03 00:22:38]
こんな状態だとドンキの閉店も時間の問題ですな。
次は何が入るんだろ。 |
900:
匿名さん
[2021-03-03 00:34:01]
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901:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 01:25:43]
ドンキが潰れるってことはなかなかなさそうですよね。
武蔵浦和だけでなく周辺地域からも若い輩が遊びにくると思うし。 スカイガーデンの皆さんはドンキと直結だし、 超激安だし、でかなり重宝するでしょうね。 |
902:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 04:19:05]
武蔵浦和のドンキ、24時間営業にするんだ
びっくり |
903:
マンション検討中さん
[2021-03-03 04:43:17]
今回の件で武蔵浦和の民度の低さにドンキはお似合いだとわかった
ドンキは大繁盛するでしょう |
904:
匿名さん
[2021-03-03 07:38:31]
そもそもスカイは計画段階から地元に嫌われてるからしょうがないかな?
プラウドで良かったわw |
905:
マンション住民さん
[2021-03-03 08:26:39]
ラムザにペデ接続できなかった段階でマーレの通路を永久的に利用できる契約をマーレとしなかった(ケチって対価払わなかったんだと思うけど)デベなり管理会社の責任
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906:
匿名さん
[2021-03-03 08:35:18]
>>902 住民板ユーザーさん1さん
デマ情報流すのやめた方がいいよ。 |
907:
ご近所さん
[2021-03-03 09:11:31]
ライブやマークス方面の人には治安的に何らデメリットはないしちょっと離れたところにできたドンキホーテは便利で大歓迎です。ホームセンターは車で行った方が便利だったので島忠まで行くのでビバホームは全くつかってなかったですね。
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908:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 09:23:18]
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909:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 09:24:35]
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910:
マンション検討中さん
[2021-03-03 09:32:05]
>自分の利益のためなら相手の足を引っ張る、地域住民、通勤通学の方々、子供たちにも不便をかける。失望ですよね。
閉じることでメリットがある人がたくさんいるので閉じるのでしょう。 駅前のほんの一部の住人以外ほとんどデメリットはないし商業施設としてマーレは閉じることが最善だから閉鎖したんですから文句を言うのは筋違いでしょう。ほとんどの住人が駅前にドンキができるのは大歓迎ですよ。雇用も生まれますしね。 そもそも商業地域というのは禁忌施設が建つ可能性があるエリアなんですから。 |
911:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 09:40:10]
今までローソンのみ24時間営業でしたが
ローソンとドンキが24時間営業出来るという変更届をさいたま市に提出済で、 確か3月25日から変更、と書いてたと思います。 条例的?にドンキが24時間営業出来るようになりますが、 実際は1時までしか営業しないのか、 後から24時間営業にするのか、 もしくは最初から24時間営業なのか、 そこまではわからないのですが。 とりあえず24時間営業することは可能になるようです。 |
912:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 09:42:23]
どうなるのかわからないけど、とにかくドンキの開業楽しみですよね。
ワクワクしています。 |
913:
匿名さん
[2021-03-03 11:42:16]
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914:
マンション掲示板さん
[2021-03-03 12:40:13]
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915:
マンコミュファンさん
[2021-03-03 13:53:14]
ドンキできるんですね!楽しみです。
ちょうど隣に広場(?)があるので、お買い物してすぐに飲んだり食べたりできますね。 |
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プラウドのマルエツの方がキツそう