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サラリーマン [更新日時] 2024-10-20 09:17:36
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
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武蔵浦和の今後の発展について

655: 匿名さん 
[2017-03-05 22:40:49]
住みたい街ランキング
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
これだと武蔵浦和と浦和が上位。
656: 匿名さん 
[2017-03-05 22:42:48]
データの取り方にクセのありそうなランキングだね。何の前提も無く首都圏で住みたい街とたずねて「流山おおたかの森」なんて駅は(たとえ良い街だったとしても)知名度が低すぎて出てこないと思う。賃貸のほうはまあ、わかるけど・・・。
657: 匿名さん 
[2017-03-05 22:47:21]
浦和の名前が付く駅の中での伸び率は、
武蔵浦和>浦和>浦和美園>>南浦和>北浦和=中浦和=東浦和>西浦和
かな。
658: 匿名さん 
[2017-03-05 23:35:48]
>>652 匿名さん
武蔵小杉や横浜より流山おおたかの森ですか笑
659: 匿名さん 
[2017-03-05 23:51:07]
戸建ての新興住宅街といえば普通におおたかの森有名じゃないの?出てこないということは相当無知
660: 匿名さん 
[2017-03-06 00:44:34]
首都圏の購入層全般で考えると、武蔵浦和や北浦和は知ってても、おおたかの森はあまり知られてないよ。何市どころか、何県?ってくらい無名だよ。流山の人には知られてるのかもしれないけど。
661: 匿名さん 
[2017-03-06 06:34:09]
>>659 匿名さん
何県?ってなるよ。
さらに住みたいかと言われると…。値段が正直に現れています。
662: 匿名さん 
[2017-03-17 18:20:09]
とにかく都心に近くないと住む場所としてはだめですよね。
663: 匿名さん 
[2017-03-29 20:59:46]
そう
664: 匿名さん 
[2017-04-10 13:59:41]
都心までの通勤は20分が限界
665: 匿名さん 
[2017-04-17 19:51:29]
もう少し増発お願いします
666: 匿名さん 
[2017-04-17 23:16:20]
混雑が激しい埼京線を何とかしてほしいですね。埼京線を利用した通学通勤は拷問ですよ。

667: 通りがかりさん 
[2017-04-19 10:34:35]
ケーズデンキの駐車場が再稼働のようですね。
668: 匿名さん 
[2017-05-17 12:50:55]
ようやく
669: 匿名さん 
[2017-05-17 16:11:45]
ユニクロ来ないかなぁ〜
670: 匿名さん 
[2017-05-23 15:19:27]
北戸田にある
671: 匿名さん 
[2017-05-31 11:20:46]
デッキがつながりそうですね。
672: 匿名さん 
[2017-06-03 10:23:44]
>>671 匿名さん
開通しましたね。
ラムザと繋がってないと違和感があります。
階段も税金の無駄になってしまうので進めてほしいものです。
673: 匿名さん 
[2017-06-03 12:24:38]
ナリアからしたらビバホームに直結だねw
674: 匿名さん 
[2017-06-03 16:41:47]
グランコスモは、ほとんど遠回りにならないしいいね。
675: 匿名さん 
[2017-06-03 16:46:20]
武蔵浦和駅は、浦和駅を超えてしまうかもしれない。
676: 元々地元民 
[2017-06-03 17:02:20]
みんな、ハザードマップしっかりみた上で買ったり、買おうとしてるんですよね???
677: eマンションさん 
[2017-06-03 22:04:04]
>>675 匿名さん
それはない
678: 匿名さん 
[2017-06-06 17:16:41]
>>675
ケーズデンキ跡がどうにかならないかぎり無理だよね・・・
早く開発してくれないかなぁ
679: 匿名さん 
[2017-06-12 12:31:40]
>>678 匿名さん

ヤオコー!以上w
680: 匿名さん 
[2017-06-12 21:19:46]
>>678 匿名さん
土地の広さ的にはマルイとかルミネぐらいのものを建てられるんですけどね…。建てばめちゃくちゃ便利

681: 匿名さん 
[2017-06-22 03:32:20]
ケーズデンキ跡、マンションでもなんでもいいから早く開発してほしい・・・
682: 匿名さん 
[2017-07-07 12:37:13]
ためため
683: 匿名さん 
[2017-07-08 09:13:20]
タワーマンションは、必要ない。
5階建てのエレベーター付きマンションを
増やして欲しい。
684: ななし 
[2017-07-11 16:19:05]
マルイ、ルミネを希望されてる人いるけど、よそから人が来て駅前が余計混雑する。
空いてるところは大きな公園とかがよいな。
駅前のメインストリートも片側二車線くらいにして欲しい。これ以上の利便性が望めない。
685: 匿名さん 
[2017-07-11 16:30:18]
田島通は4車線の都市計画済みだけど、いつになったら着工するんだろうね?
686: 匿名さん 
[2017-07-13 02:31:50]
板状じゃなくてカッコイイタワーマンションを建ててほしい
低層にはちょっとした飲食店を
687: 匿名さん 
[2017-07-22 09:24:31]
武蔵小杉みたいにね
688: 匿名さん 
[2017-07-22 15:31:10]
武蔵小杉みたいに、沢山マンションを建てほしいですね!
689: 匿名さん 
[2017-07-22 18:57:12]
スカイガーデンとかラムザみたいに下の階をオフィスにして、通勤混雑を解消してほしいもんだ
690: 匿名さん 
[2017-07-23 07:16:52]
下の階をオフィスにして通勤混雑解消って、、その社員はどこからやって来るの?全員が武蔵浦和民なら緩和されるでしょうけどね。
691: 匿名さん 
[2017-07-23 11:27:18]
スカイガーデンに移転してきた高田製薬の社員は結構埼玉に移住してきたみたいだよ。
692: 匿名さん 
[2017-07-28 10:43:40]
>>691 匿名さん

だから?埼玉に移住して通勤混雑解消されるの?電車使ってたら変わらないじゃん。
693: 匿名さん 
[2017-08-14 21:46:09]
武蔵浦和に移住だから電車使わなくなったよってことでは?
694: 匿名さん 
[2017-08-15 14:00:56]
駅前マンションしかないよな
695: 匿名さん 
[2017-08-15 14:50:20]
全部のタワマンの低層階に商業施設を入れたせいで、飽和状態だよね、武蔵小杉みたいにでっかいショッピングモールを作る形の方がよかったかも?
696: 匿名さん 
[2017-09-03 11:59:34]
田島通を広げてくれ
697: 匿名さん 
[2017-09-12 14:01:32]
市議会の答弁より

サウスピアの南側は大手が商業施設とともに超高層を検討中、三井住友銀行の南側は今月末にまちづくり協議会発足
698: 匿名さん 
[2017-09-19 13:06:47]
始発増やしてくれい
699: 匿名さん 
[2017-09-26 23:15:46]
E231に変わるぞ武蔵野線が
700: 匿名さん 
[2017-12-15 20:04:09]
2017年11月30日 5面
武蔵浦和8-2街区まちづくり(さいたま市)/協議会が始動/18年度に事業手法決定

さいたま市南区の武蔵浦和駅周辺地区で、新たな街づくりに向けた検討が始まった。対象は第8-2街区(約1・8ヘクタール)で、9月にまちづくり協議会が発足した。
市の目標スケジュールでは、18年度に事業手法を詰め、19年度の都市計画手続き着手、20年度の都市計画決定を目指すとしている。街づくり支援業務は日本設計が担当している。

検討対象は、南区別所7丁目の一部と6丁目の一部。用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限に指定されている。

同協議会では、街づくりの方向性などを検討していく。地区計画や再開発事業、土地区画整理事業などを含め、想定される事業手法について勉強しながら、議論を深めていくことになりそうだ。

市による街づくり支援業務は第7-1街区も対象となっている。対象地は南区白幡5丁目の一部の約5・2ヘクタール。
用途地域は第2種住居地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%が上限。将来的な街づくりに向けた機運の醸成を図っている段階で、市は来年度の地元組織立ち上げを目標としている。

武蔵浦和駅周辺地区は、同市の副都心と位置付けられており、約30ヘクタールを対象に整備が進んでいる。
これまでに、第1、2、4、6、8-1の各街区で第1種市街地再開発事業が完了。第3街区も再開発ビルが完成済みで、本年度の事業完了を予定している。

https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201711300501
701: 匿名さん 
[2017-12-15 21:01:36]
タワマンか?
702: 匿名さん 
[2017-12-15 21:21:49]
容積200?駄目じゃん。
703: 匿名さん 
[2017-12-23 12:26:53]
基本的に再開発前に容積率変更するんだよ、ファーストタワーとかもそうだった。
704: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 17:03:27]
タワマン歓迎。
でも竣工後も売れ残ってたらよろしくないので、規模は調整してほしいな。住戸以外は商業スペースで。

武蔵野線の車両が新しくなり、外環も伸び、羽田も直通。ますます発展するね!

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