武蔵浦和の今後の発展について
4261:
口コミ知りたいさん
[2024-02-08 23:54:55]
|
4262:
マンション検討中さん
[2024-02-08 23:57:51]
|
4263:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 00:04:33]
>>4256 通りがかりさん
湘南新宿ラインが通らない以上、武蔵浦和とは競合するとは思えんが。 浦和から上野東京ラインの所要時間がのびて 武蔵浦和から赤羽乗り換えとの差が縮むから 浦和がお怒りの案件だな |
4264:
評判気になるさん
[2024-02-09 00:38:57]
>>4263 検討板ユーザーさん
大宮はもっと怒ってる模様 |
4265:
eマンションさん
[2024-02-09 00:44:41]
|
4266:
eマンションさん
[2024-02-09 07:31:10]
>>4260 評判気になるさん
本当に綺麗な街に変わったよね。写真を見る限り大宮駅前より綺麗だよなあ。 |
4267:
eマンションさん
[2024-02-09 07:32:46]
>>4263 検討板ユーザーさん
赤羽乗り換えなら副都心方面も川口の方が速い、3路線停まるようになるので駅での待ち時間もほとんどない タワマンばかりで街づくりに失敗した武蔵浦和と違って、そごうリノベ、三井の街づくり、駅舎改修、東口の駅前広場、樹モール、街の魅力も桁違い |
4269:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 07:53:30]
また戸建民が暴れてるのか。
問題発言もしてるし本当に民度低いよな。 |
4270:
名無しさん
[2024-02-09 08:02:09]
|
4271:
名無しさん
[2024-02-09 08:11:38]
|
|
4272:
マンション検討中さん
[2024-02-09 11:32:59]
同じ低地湿地同士の比較ではもう武蔵浦和は川口に勝てそうにないですね。
浦和まで予算が届かない人は武蔵浦和でなく川口を買うようになるでしょう。残念です。 |
4273:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 11:41:49]
川口に上野東京ライン停まるようになると、武蔵浦和もきついけど京浜が減便される北浦和と南浦和は終わりそう
こんだけ中受や市立浦和が人気出ると、いつまでも常盤岸って時代じゃなさそうだし |
4274:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 11:53:14]
武蔵浦和も川口みたいな街づくりができたはずなのにな
川口が西口をリリアパークにしたのは大英断だよ |
4276:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 12:56:35]
ガチで終わるのは北浦和と南浦和だが
そこは浦和に上野東京ライン湘南新宿ライン開通で既に一度死んでいる |
4277:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 16:00:22]
>>4270 名無しさん
仰った通りですよ。たとえ、隣駅の赤羽と比較しても、ダントツに川口のほうは都会ぽく見えるんですし、高層ビルが多くて街並みが綺麗ですね。但し、交通利便性は赤羽のほうが遥かに上ということを認めないとしょうがないですよなぁ。 |
4278:
検討板ユーザーさん
[2024-02-09 22:44:13]
こりゃ、同じ湿地同士なら川口の方がいいね
|
4279:
通りがかりさん
[2024-02-09 23:34:02]
|
4280:
評判気になるさん
[2024-02-10 05:59:21]
川口に快速が停まるようになったら武蔵浦和は川口の下位互換でしかなくなりますね
|
4281:
マンション比較中さん
[2024-02-10 10:56:53]
武蔵浦和がうらやましくて嫉妬してる人が川口にジョブチェンジ
|
4282:
通りがかりさん
[2024-02-10 14:26:25]
武蔵浦和周辺の街並みを見てみると、
さいたま市の限界を感じる。 商業施設のテナントや商店街とか。 南浦和や北浦和、西浦和、浦和なども もう少し開発出来ればいいんだけど。 さいたま市、もっと頑張って。 |
4283:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 14:32:29]
|
4284:
マンコミュファンさん
[2024-02-10 15:32:07]
|
4285:
検討板ユーザーさん
[2024-02-10 15:33:58]
もしかすると浦和市に戻ったほうがよいのでは
|
4286:
名無しさん
[2024-02-10 15:42:16]
さいたま市を離脱して浦和市に戻るのは
あまり現実的な話ではないけれど、 一つメリットがあるとすれば 浦和ナンバーが実現する可能性が グッと上がることだね! |
4287:
eマンションさん
[2024-02-10 18:59:46]
>>4286 名無しさん
ご当地ナンバーの条件は、市区町村単位で一つ(大宮ナンバー)までという明確な縛りはないから、浦和ナンバーも可能性はあるんだよ。ただ、市長にその気がなくて動いてないだけ。 ①対象地域内の登録自動車数が10万台を超えていること。 ②対象地域内に複数の自治体が存在し、かつ、当該地域の登録自動車数が概ね5万台を超え、地域名表示 が当該地域を称するものとして相当程度の知名度を有すること |
4288:
匿名さん
[2024-02-11 19:16:44]
川口はイメージがちょっとのぉ~。。
|
4289:
匿名さん
[2024-02-11 20:22:50]
|
4290:
匿名さん
[2024-02-11 21:37:55]
>>4284 マンコミュファンさん
田島団地の建て替えで出来た余剰地に駅前の建物を移転、そして駅前広場完成という長い道のりだね |
4291:
匿名さん
[2024-02-11 21:57:41]
さいたま市武蔵浦和地区、新スポーツ施設基本計画とPFI調査
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/500423 |
4292:
マンション検討中さん
[2024-02-13 10:24:18]
川口が低所得層やヤンキー、違法外国人といった邪悪なものを引き寄せてくれてるから浦和が繁華街化せず清らかに保ててるからね
仲良くちよ |
4293:
マンション掲示板さん
[2024-02-13 11:56:41]
|
4294:
匿名さん
[2024-02-22 12:11:02]
ロッテ 埼玉の2軍施設を千葉本拠地近くに移転へ 移転先公募
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240222/1000102249.html |
4295:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 13:32:34]
|
4296:
マンコミュファンさん
[2024-02-22 17:10:40]
|
4297:
マンション掲示板さん
[2024-02-23 06:46:30]
|
4298:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 08:51:53]
オリンピックマーレビーンズみたいなうらぶれた商業施設しかないのも武蔵浦和に買い物客が訪れない原因
浦和PARCOや大宮ルミネみたいなのを駅近に作れば地元のタワマン民や高台民、遠方の乗り換え客も利用するでしょ |
4299:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 10:43:10]
|
4300:
eマンションさん
[2024-02-23 11:26:28]
>>4298 検討板ユーザーさん
東急に期待しよう。 |
4301:
口コミ知りたいさん
[2024-02-23 12:07:25]
|
4302:
匿名さん
[2024-02-23 12:38:15]
>>4301 口コミ知りたいさん
断言できるだけのソースの提示をお願いしますね。 |
4303:
名無しさん
[2024-02-23 13:47:43]
|
4304:
マンコミュファンさん
[2024-02-23 13:56:45]
|
4305:
マンション検討中さん
[2024-02-23 14:30:45]
|
4306:
口コミ知りたいさん
[2024-02-23 14:38:06]
>>4305 マンション検討中さん
それは東急次第だろ。 |
4307:
評判気になるさん
[2024-02-23 14:43:00]
ちょっと勘違いしてる人が多いみたいですが、武蔵浦和に求められているのは有明ガーデンやららテラスみたいな商業施設なのでは?
東急の場合だと東急プラザではなくキューズモール? 埼玉都民が多い地域なのでお洒落なお店はともかく、高級店に需要があるとは思えません。 |
4308:
通りがかりさん
[2024-02-23 17:31:09]
|
4309:
通りがかりさん
[2024-02-23 19:19:03]
>>4308 通りがかりさん
ソースを出せないなら断定的に書かない方が良いと思うが。 |
4310:
マンション検討中さん
[2024-02-24 07:52:36]
伊勢丹もそごうもテナント品揃えがシニア向けすぎるんで、若者やアクティブシニア向けのちょっと高級な商業施設は需要があると思うんだが、さいたま市程度の購買力ではPARCOとルミネで十分かもね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
川口ナンバーだけはムリ