武蔵浦和の今後の発展について
2161:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 08:55:41]
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2162:
eマンションさん
[2023-08-27 08:58:09]
湘南新宿ラインはけっこう頻繁に止まるね。何かトラブルあった場合一番優先して止められてしまう路線だから仕方ないけどね
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2163:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 09:41:19]
2人以上子どもがいるならそりゃ戸建がいいですよ
特に夏場に子ども2人抱えながら徒歩や満員電車で移動するのは苦痛以外の何者でもないです でもマンションの予算で手が届く戸建は駅徒歩15分圏内別所の高台限定で探すと狭小戸建か築古中古しか無理なのでそれならマンションのほうが賢いと思います。マンションでも車持てますしね |
2164:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 09:57:32]
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2165:
名無しさん
[2023-08-27 10:20:33]
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2166:
匿名さん
[2023-08-27 10:52:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2167:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 10:55:41]
>>2164 マンション掲示板さん
子ども2人だとチャイルドシート×2と広い収納スペース必要ですが。借り物のクルマで対応できます? |
2168:
通りがかりさん
[2023-08-27 11:43:21]
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2169:
匿名さん
[2023-08-27 14:25:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2170:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 18:54:16]
結構車離れが進んでるのは事実
プライドやらチャイルドシート云々はそれぞれの意見なだけで、皆それぞれ違うって言うだけ プライドのために車を持ちたいなら持てばいい チャイルドシート面倒と思うなら車を持てばいい それだけでしょ それぞれライフスタイルが違うんだから、他の人がカーシェアやレンタカーで十分って思ってる人がいるのを攻撃するのはどうかと思うよ 本格的に車が好きな人はやっぱりガレージハウスを建ててもリビングからでも見えるとか凝った人もいる 何でもありでしょ |
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2171:
マンション検討中さん
[2023-08-27 19:03:52]
>>2165 名無しさん
街中でレンタカーやカーシェアを利用するのは節約してるんだと思いますが、個人的には所有したほうが便利だと思います。 |
2172:
口コミ知りたいさん
[2023-08-27 19:24:37]
今日も戸建ての人の下品な書き込みが削除されてる
お里が知れますな |
2173:
匿名さん
[2023-08-27 22:33:46]
ロッテの社宅を解体していますが、再び社宅を建てるのでしょうか。
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2174:
名無しさん
[2023-08-28 07:55:17]
>>2173 匿名さん
マンションが建つと予想してます。 |
2175:
検討板ユーザーさん
[2023-08-28 10:45:23]
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2176:
検討板ユーザーさん
[2023-08-28 10:47:09]
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2177:
マンション掲示板さん
[2023-08-28 10:52:17]
車なくても駅まで歩きたくない人はマンション、駅まで多少歩いても車確実に持ちたい人は戸建
個人の価値観や家族構成ライフスタイルに依存する選択なので議論しても意味がないですね |
2178:
匿名さん
[2023-08-28 11:57:07]
ロッテの社宅跡地かなり広いですが、マンションですかね
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2179:
マンコミュファンさん
[2023-08-28 12:01:07]
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2180:
名無しさん
[2023-08-28 13:43:24]
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2181:
マンコミュファンさん
[2023-08-28 13:47:11]
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2182:
匿名さん
[2023-08-28 14:06:46]
武蔵野線の民度がやばすぎる。
朝の乗り換えの時、武蔵野線沿線の住人(または、よりマイナーな沿線の住人)のマナーが劣悪すぎるよ。 |
2183:
検討板ユーザーさん
[2023-08-28 15:39:25]
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2184:
ご近所さん
[2023-08-28 16:35:11]
>>2173 匿名さん
あそこの横の道狭くて危ないから拡幅してほしいけど、計画がないから難しいのかな |
2185:
マンション掲示板さん
[2023-08-28 20:04:18]
>>2014 通りがかりさん
参加してたの? 確かにジジババの市民団体っぽいのはいたけど、明らかに子育て世帯の親も発言してたよ。 質問や批判には現実味が帯びていてそれに対し 「検討しているところ」か決まり文句で逃げかスルーのいずれかが大半です。 質問に答えている市役所の人、なんだかやらされてる感がありかわいそうだったよ。 説明会するたびに顔が死んでて、誰がマイク握るんだろって怯えてるのが感じられました。 教育長変わったし義務教育学校計画、暗雲が |
2186:
名無しさん
[2023-08-28 20:14:26]
>>2185 マンション掲示板さん
暗雲も何も決定事項ですよ |
2187:
匿名さん
[2023-08-28 20:51:58]
ロッテの社宅名が付いた部分だけ、一部壁が壊されずに残してあったので、社宅の立て直しかもしれません。でも工場内に新しく社宅を建てたばかりですよね。
どうなるのかな。期待して良いのでしょうか? |
2188:
eマンションさん
[2023-08-28 21:16:55]
>>2180 名無しさん
不動産売買の仕組み知らなさそうだけど人気エリアだとわざわざSUUMOに乗せる前に両手で決まって消える物件はいっぱいある |
2189:
eマンションさん
[2023-08-28 22:30:35]
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2190:
検討板ユーザーさん
[2023-08-28 23:19:54]
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2191:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 08:06:40]
今の武蔵浦和に7000万円の壁があるのは事実だよ。
壁を取っ払うにはさらなる再開発が必要。 武蔵浦和学園と東口の東急に期待かな。 |
2192:
マンション検討中さん
[2023-08-29 08:14:52]
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2193:
マンション検討中さん
[2023-08-29 15:59:21]
>>2180 名無しさん
武蔵浦和のタワマン、レインズに載ってるだけでも過去1年で別所5件、沼影1件が7000万以上で成約してますよ? |
2194:
通りがかりさん
[2023-08-29 17:20:50]
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2195:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 17:33:45]
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2196:
通りがかりさん
[2023-08-29 18:31:02]
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2197:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 18:32:38]
>>2196 通りがかりさん
使ってみてから返信して。 |
2198:
マンション検討中さん
[2023-08-29 19:31:55]
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2199:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 20:15:13]
>>2198 マンション検討中さん
成約価格出るよ。 |
2200:
通りがかりさん
[2023-08-29 21:10:49]
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2201:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 21:41:28]
>>2200 通りがかりさん
ほい。 |
2202:
検討板ユーザーさん
[2023-08-29 22:26:09]
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2203:
匿名さん
[2023-08-29 22:59:50]
>>2192
説明会参加するなら先入観持って参加しても意味ないですよ。 あの説明資料ではメリットを誇張しているだけで嘘やトリミングがあるのが分からないだけなのでは。 譲って揚げ足取りだったとしても相手は役人、しかもかなり上級の幹部が主体なので、それを返せないのは終わっています。 もしその計画が正しいなら論破してきますよ。 ただ、都市計画の変更には地域住民の同意が必要なはずですが、8月の説明会も賛同者が全くいないのでかなり厳しいのでは。 |
2205:
検討板ユーザーさん
[2023-08-29 23:54:46]
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2206:
検討板ユーザーさん
[2023-08-29 23:55:57]
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2207:
マンション検討中さん
[2023-08-30 06:32:21]
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2208:
口コミ知りたいさん
[2023-08-30 07:49:09]
自分も説明会に参加したが反対してるいる人のやり方には呆れてる人が多かったな。
質問も的外れなのばかりだった。 反対するのは個人の自由だと思うが、もう少しうまくやれと言いたい。 |
2209:
eマンションさん
[2023-08-30 10:21:57]
賛成派反対派の意見読みましたが、武蔵浦和の駅前のマンションでも、中受率が高い浦和と武蔵浦和の間の学区(岸小、別小)で選んで買って中受させる予定だった方は小中一貫の武蔵浦和学園に学区替えされてしまうため反対、埼京線の西側の学区(大里小、沼影小)の方は武蔵浦和学園で資産価値が上がるため賛成といったところですかね
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2210:
評判気になるさん
[2023-08-30 11:44:03]
>>2209 eマンションさん
反対派はそもそもプール廃止に反対、タワマンが建ってたまたま子供が増えただけなので小中一貫校は不要という主張 タワマン自体に嫌悪感持っている感じなので、学区の「が」の字も主張に出てこないよ |
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通勤先が大丸有なら浦和でいいけど
副都心なら湘南新宿ライン本数少ないし終電早いし遅れるし日々使うのは結構ストレスかかる
武蔵野線も郊外の研究開発拠点で一定の通勤需要ある