武蔵浦和の今後の発展について
1625:
マンション掲示板さん
[2023-02-25 23:18:10]
|
1626:
マンション検討中さん
[2023-02-25 23:18:54]
浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい |
1627:
匿名さん
[2023-02-25 23:36:34]
てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど |
1628:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 00:42:39]
|
1629:
口コミ知りたいさん
[2023-02-26 07:24:27]
|
1630:
eマンションさん
[2023-02-26 07:38:56]
大宮派は本当に分かりやすいよなw
|
1631:
評判気になるさん
[2023-02-26 08:45:17]
大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
そもそもここは武蔵浦和のスレだし |
1632:
eマンションさん
[2023-02-26 08:57:35]
現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。
|
1633:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 09:24:14]
>>1632 eマンションさん
東口8-2街区を東急、東建、すみふのJVが開発することが決まってる |
1634:
匿名さん
[2023-02-26 09:26:33]
|
|
1635:
名無しさん
[2023-02-26 09:52:12]
武蔵浦和の街が完成するのはまだ数十年はかかりそう
|
1636:
マンション検討中さん
[2023-02-26 09:53:51]
>>1629 口コミ知りたいさん
そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない |
1637:
匿名さん
[2023-02-26 09:57:56]
|
1638:
eマンションさん
[2023-02-26 10:01:39]
|
1639:
匿名さん
[2023-02-26 10:03:44]
100%実現しない妄想をし続けて意味あるの?
|
1640:
eマンションさん
[2023-02-26 10:05:12]
××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね |
1641:
eマンションさん
[2023-02-26 10:05:33]
|
1642:
eマンションさん
[2023-02-26 10:07:04]
>>1640 eマンションさん
武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw |
1643:
匿名さん
[2023-02-26 10:12:04]
>>1641 eマンションさん
新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ |
1644:
匿名さん
[2023-02-26 10:13:47]
|
1645:
eマンションさん
[2023-02-26 10:14:19]
|
1646:
評判気になるさん
[2023-02-26 10:20:24]
>>1640 eマンションさん
北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、 北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね |
1647:
匿名さん
[2023-02-26 10:42:43]
>>1645 eマンションさん
なんか鼻息荒い人が1人いるよね 武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり 現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい |
1648:
通りがかりさん
[2023-02-26 10:48:56]
|
1649:
eマンションさん
[2023-02-26 10:58:04]
他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから 浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな |
1650:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 11:03:23]
浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする
|
1651:
eマンションさん
[2023-02-26 11:04:22]
>>1647 匿名さん
鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw |
1652:
名無しさん
[2023-02-26 11:09:24]
|
1653:
マンション検討中さん
[2023-02-26 11:10:19]
駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
くらいだろ。 武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。 |
1654:
匿名さん
[2023-02-26 11:11:10]
|
1655:
名無しさん
[2023-02-26 11:11:15]
|
1656:
名無しさん
[2023-02-26 11:12:44]
|
1657:
eマンションさん
[2023-02-26 11:17:54]
武蔵浦和は別所の学区・治安や南浦和の学習塾へのアクセスも容易
川口は都内しか見てない人が買う駅だと思う |
1658:
匿名さん
[2023-02-26 11:18:15]
|
1659:
マンコミュファンさん
[2023-02-26 11:31:00]
いろんな思惑が入り混じって変な話になってるから整理する意味も含めて質問したいのだけれど
仮に武蔵浦和に新幹線が停まるようになったとして何か困ることはあるのかな? ここまでの書き込みを読むでは限り大多数の人にはメリットの方が多い様に感じるわけで あっ、もちろん実現の可否とは別の話です |
1660:
匿名さん
[2023-02-26 11:31:13]
|
1661:
名無しさん
[2023-02-26 11:53:53]
>>1658 匿名さん
浦和区の昼間人口の減少から推測すると相当数が都内に依存していると思われ |
1662:
名無しさん
[2023-02-26 11:55:35]
>>1660 匿名さん
浦和や北浦和の人は大宮ではなく東京を見てる |
1663:
匿名さん
[2023-02-26 12:03:45]
|
1664:
マンション検討中さん
[2023-02-26 12:23:16]
大宮民だけじゃなく、北浦和民まで来てるのか。
北浦和なんて浦和の威を借る狐のイメージしかない 比較したいなら別スレでも建ててやってくれ |
1665:
名無しさん
[2023-02-26 12:24:17]
>>1659 マンコミュファンさん
困らないけど実現は100パーセントないと思うわけです |
1666:
マンション検討中さん
[2023-02-26 12:28:36]
駅力と文化力は違う指標だから比較しても意味がないかと
北浦和も落ち着いていいところだが武蔵浦和とは交通利便性が比較にならず東京から遠い |
1667:
匿名さん
[2023-02-26 12:29:14]
>>1664 マンション検討中さん
すぐにどこどこの民だと決めつけるのはアホだと思うよ |
1668:
検討板ユーザーさん
[2023-02-26 12:32:51]
北浦和が武蔵浦和に勝ってるのって地盤くらいしかないだろ
浦和や新都心と比較するならわかるが北浦和は場違いだわ |
1669:
eマンションさん
[2023-02-26 12:36:22]
北浦和は常盤小とかに入れたい人が交通利便性の悪さ耐え忍んで買うちょっと特殊な駅ってイメージ
武蔵浦和は普通に広域から検討される駅だからやっぱり比較しづらい 単純に駅力なら武蔵浦和が上 |
1670:
匿名さん
[2023-02-26 12:38:16]
>>1668 検討板ユーザーさん
浦和や新都心と武蔵浦和を比較することも場違いだろw |
1671:
検討板ユーザーさん
[2023-02-26 12:45:43]
良くも悪くも典型的ベッドタウンでしかないよ武蔵浦和は
|
1672:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 12:48:54]
|
1673:
マンション検討中さん
[2023-02-26 12:51:58]
みんな熱いね
でも結局東京へのアクセスの良さを争ってるだけだよね 大宮浦和川口がこれからのトップ3よ。武蔵浦和も北浦和もその下 |
1674:
eマンションさん
[2023-02-26 12:53:22]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね
むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば