武蔵浦和の今後の発展について
1605:
匿名さん
[2023-01-20 21:27:59]
|
1606:
評判気になるさん
[2023-01-20 21:30:49]
武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
今後も商単独の大規模開発はありえません さいたま市から出てる指針のとおりです |
1607:
eマンションさん
[2023-01-20 21:36:45]
東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる |
1608:
口コミ知りたいさん
[2023-02-24 13:04:47]
武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。 |
1609:
マンション検討中さん
[2023-02-24 13:11:58]
|
1610:
口コミ知りたいさん
[2023-02-24 16:12:18]
>>1609 マンション検討中さん
武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。 |
1611:
通りがかりさん
[2023-02-25 09:52:39]
市長が大宮の人なうちは無いだろうね
現市長は大宮GCSにご執心だから |
1612:
匿名さん
[2023-02-25 09:54:24]
>>1611 通りがかりさん
似たようなことをやってどんどん衰退してる兵庫県神戸市というところがありましてね。 |
1613:
マンション検討中さん
[2023-02-25 13:02:24]
武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
もう土地もほぼ余ってないのに |
1614:
マンション掲示板さん
[2023-02-25 13:54:25]
|
|
1615:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 15:28:04]
良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない
|
1616:
名無しさん
[2023-02-25 18:40:32]
ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし |
1617:
匿名さん
[2023-02-25 18:42:03]
|
1618:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 20:56:39]
>>1617 匿名さん
大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。 つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。 マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。 |
1619:
匿名さん
[2023-02-25 21:04:06]
|
1620:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 21:11:05]
|
1621:
名無しさん
[2023-02-25 21:28:44]
鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな |
1622:
匿名さん
[2023-02-25 22:17:12]
武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし |
1623:
匿名さん
[2023-02-25 22:28:21]
市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。 |
1624:
マンション検討中さん
[2023-02-25 23:16:28]
市議浦和派が政治的に勝手に自滅したって聞いたけど
大宮に税金使うなって別候補を擁立しようとして清水氏は大宮派を頼って当選 浦和派に必要以上に気を使う必要はなくなった |
1625:
マンション掲示板さん
[2023-02-25 23:18:10]
新幹線止まっても各駅タイプしか停まらないとかだと意味ないし
大宮は埼京線もそうだけど、高崎線宇都宮線京浜東北線からも集客できるしほぼ上位互換なんだよね むさしの号、しもうさ号さえ1時間ごとにできれば |
1626:
マンション検討中さん
[2023-02-25 23:18:54]
浦和は浦和駅の高架化とかパルコ、現在進行形の南高砂の再開発とかさいたま市から相当な税金注ぎ込んでるからな
大宮を開発する番になったら大宮に税金を使うなって言い出す浦和派がおかしい |
1627:
匿名さん
[2023-02-25 23:36:34]
てか浦和~北浦和の街づくり構想もスタートしたけどね
武蔵浦和はこれ以上の発展余地があまり無いからそこには入らなかったけど |
1628:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 00:42:39]
|
1629:
口コミ知りたいさん
[2023-02-26 07:24:27]
|
1630:
eマンションさん
[2023-02-26 07:38:56]
大宮派は本当に分かりやすいよなw
|
1631:
評判気になるさん
[2023-02-26 08:45:17]
大宮を開発するのが県や市にとって正しいかはともかく、開発にお金を使うなとは一言も言ってないのに
そもそもここは武蔵浦和のスレだし |
1632:
eマンションさん
[2023-02-26 08:57:35]
現在、武蔵浦和駅西口前のケーズ電気跡地(第1-A地区)に、駅直結のタワーマンション「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」が建設中だ。 同地区は、武蔵浦和駅前の西口の再開発地域としては、最後のピースである。
|
1633:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 09:24:14]
>>1632 eマンションさん
東口8-2街区を東急、東建、すみふのJVが開発することが決まってる |
1634:
匿名さん
[2023-02-26 09:26:33]
|
1635:
名無しさん
[2023-02-26 09:52:12]
武蔵浦和の街が完成するのはまだ数十年はかかりそう
|
1636:
マンション検討中さん
[2023-02-26 09:53:51]
>>1629 口コミ知りたいさん
そんなのJRにとっては関係ないので本当に武蔵浦和に停めたいなら請願駅となって莫大な費用を市民が負担しないといけない |
1637:
匿名さん
[2023-02-26 09:57:56]
|
1638:
eマンションさん
[2023-02-26 10:01:39]
|
1639:
匿名さん
[2023-02-26 10:03:44]
100%実現しない妄想をし続けて意味あるの?
|
1640:
eマンションさん
[2023-02-26 10:05:12]
××浦和駅の中では北浦和と南浦和は完全に越えたけど
本家浦和駅に迫るには新幹線停車駅くらいのインパクトがあったほうがよいかもね |
1641:
eマンションさん
[2023-02-26 10:05:33]
|
1642:
eマンションさん
[2023-02-26 10:07:04]
>>1640 eマンションさん
武蔵浦和が新幹線停車駅になっても浦和や大宮を超えることはないw |
1643:
匿名さん
[2023-02-26 10:12:04]
>>1641 eマンションさん
新幹線停車とか痛い妄想してるのはお前だけ |
1644:
匿名さん
[2023-02-26 10:13:47]
|
1645:
eマンションさん
[2023-02-26 10:14:19]
|
1646:
評判気になるさん
[2023-02-26 10:20:24]
>>1640 eマンションさん
北浦和と南浦和に交通利便性やマンション価格では勝ったかもしれないけど、 北浦和の常盤元町、南浦和の岸町神明の戸建エリアの雰囲気の良さには地盤の悪さがある限り絶対に勝てないよね |
1647:
匿名さん
[2023-02-26 10:42:43]
>>1645 eマンションさん
なんか鼻息荒い人が1人いるよね 武蔵浦和を異常に過大評価してて大宮や浦和と肩を並べる街だと思い込んだり、他の浦和より上だとマウント取ったり、新幹線停車すべきだと主張したり 現状は学校パンク気味のタワマン街でしかないし、北浦和や中浦和のように大きな公園がある訳でもなく進学高も無いから住みやすい街として評価されるのも難しい |
1648:
通りがかりさん
[2023-02-26 10:48:56]
|
1649:
eマンションさん
[2023-02-26 10:58:04]
他の浦和より上とかはどうでもいいけど、
次に別所と白幡にできる再開発タワマンも間違いなく億ションになりそうだから 浦和のパルコみたいな商業施設もきちんと充実させて地元にお金落とさせる仕掛けもきちんと作ってほしいな |
1650:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 11:03:23]
浦和と武蔵浦和は直結してなくアクセスあまり良くないので、武蔵浦和に住む富裕層はパルコや伊勢丹じゃなく都内にお金落としに行ってる気がする
|
1651:
eマンションさん
[2023-02-26 11:04:22]
>>1647 匿名さん
鼻息荒いのは顔真っ赤にしてる大宮派のお前なw |
1652:
名無しさん
[2023-02-26 11:09:24]
|
1653:
マンション検討中さん
[2023-02-26 11:10:19]
駅力的には、大宮、浦和>新都心・北与野>武蔵浦和>北浦和、南浦和>与野、その他
くらいだろ。 武蔵浦和は浦和抜く前にまず新都心・北与野抜かないとな。上野東京ラインが停まらない限りは難しいと思うけどな。 |
1654:
匿名さん
[2023-02-26 11:11:10]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。