埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-10-20 09:17:36
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
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武蔵浦和の今後の発展について

1524: eマンションさん 
[2023-01-07 07:51:03]
>>1522 マンコミュファンさん
ハザード気にする奴は武蔵浦和には住まないから安心しろw
1525: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-09 00:02:10]
そりゃマンションの高層階に住むなら関係ないからな
土地買うなら別所2丁目とか白幡1丁目なら10分未満でハザード色つかない
1526: 匿名さん 
[2023-01-12 21:54:21]
武蔵浦和にはなんで大型商業施設ができないんだろうと思ってたけど、商圏の狭さに原因がある気がする
乗換駅で広範囲から集客できそうに見えて、北戸田にはイオンがあるし、南浦和や中浦和は浦和が近いし、埼京線で北には大宮があって、買い物で武蔵浦和に来てくれそうなのが西浦和の人しかいない
1527: まさるさん 
[2023-01-12 22:13:54]
>>1526 匿名さん
ムサウラに大型商業施設できないのは商圏狭さゆえですな。
1528: 匿名さん 
[2023-01-12 22:41:54]
三井みたいに需要を作り出すのも再開発の意義だけどな
武蔵浦和の再開発は需要にタダ乗りしてるだけ
イオン北戸田商圏の人も通勤通学は武蔵浦和に出てるわけだから
武蔵浦和の商圏に含まれると思うがね
平日自宅に帰ってから車でイオンに出向くとも思えません
1529: マンション検討中さん 
[2023-01-12 22:44:41]
あと2箇所ある再開発地区も野村なの?
三井か東急に土下座してお願いしたほうがよいのでは?
1530: eマンションさん 
[2023-01-12 22:47:26]
別所の高台から豪邸に住んでる金持ちが降りてきて周囲のタワマンからパワカプが登ってくるんだから魅力的な街づくりができれば武蔵浦和のポテンシャルは凄いと思うんだけどな。
どうしてさいたま市はマンションしか作らないんだろう。
1531: 名無しさん 
[2023-01-12 22:51:56]
>>1529 マンション検討中さん

土下座しなくても東急

武蔵浦和駅第8-2街区のまちづくりについて

https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p081757.html

東急不動産株式会社、東京建物株式会社、住友不動産株式会社の3社による共同企業体
1532: 匿名さん 
[2023-01-12 22:54:51]
今のさいたま市は大宮の開発にしか目がないよね
浦和ですら怪しい
新都心の実績は国と片倉だし
武蔵浦和の再開発は旧浦和市時代の計画を遂行しただけでしょ
1533: 名無しさん 
[2023-01-12 22:55:17]
>>1531 名無しさん
具体的な計画はまだないようだけどブリリアタワー作っておしまいなら東急の意味ないな
1534: 名無しさん 
[2023-01-12 22:56:43]
東急におしゃれな商業施設作ってホスィ
1535: 通りがかりさん 
[2023-01-12 23:12:23]
>>1526 匿名さん
武蔵浦和というかさいたま市の副都心は、あくまで住宅街としての開発だからね。
仕方がない部分もあるのでは。
1536: まさるさん 
[2023-01-12 23:13:00]
>>1534 名無しさん
乗換駅も北戸田イオンあり、南中浦和は浦和へ、北に大宮、結果買い物来るの西浦和人のみですな。
1537: 通りがかりさん 
[2023-01-12 23:14:35]
>>1528 匿名さん
千葉県は三井が頑張って開発してるエリアが多いのにマンションの価格も地価も期待ほど上がっていない。
需要と供給の問題だろうね。
1538: 通りがかりさん 
[2023-01-12 23:16:08]
>>1530 eマンションさん
武蔵浦和は住宅街・住宅地としての開発だからね。
買い物は大宮なり浦和なり都内なりという感じかと。
1539: 通りがかりさん 
[2023-01-12 23:16:47]
>>1533 名無しさん
東急だからブリリアではなくブランズではないかと。
1540: マンション検討中さん 
[2023-01-12 23:17:01]
いまは別所の高台の金持ちは浦和の伊勢丹行ってタワマンのパワカプは仕事帰りに都内で買い物してんのかな
1541: まさるさん 
[2023-01-14 11:52:51]
>>1540 マンション検討中さん
いやはや金持ちはデパ地下にてタワマンパワカプは仕事帰りに都内で買い物ですな。
1542: 匿名さん 
[2023-01-14 17:04:05]
東側の駐車場・レンタカーエリアも開発してホスィ。。
1543: まさるさん 
[2023-01-14 18:00:11]
>>1542 匿名さん
いやはや貴殿の希望いつも夢のまた夢にてラベリングは他力本願ホッスィーさんですな。
1544: 匿名さん 
[2023-01-14 21:55:02]
郵便局も新しくして高層複合ビルとかにしてホスィ。。
郵政はお金あるはず。
1545: まさるさん 
[2023-01-15 02:53:15]
>>1544 匿名さん
いやはや貴殿はいつも夢の又三郎さんですな。
1546: 匿名さん 
[2023-01-15 13:00:50]
日経デジタルに『SDGs先進度調査、1位さいたま市』と出ていました。
何がイケてるのか?教えてホスィ。。
1547: 匿名さん 
[2023-01-17 16:55:13]
せっかく土地があって制約がなかったのに
浦和に新しく作れないものを近隣に作るような再開発が
何一つ行われてないのが残念でならない
郊外型SCとか郊外型SCとか郊外型SCとか
ナリアの土地が勿体なかったな
1548: 通りがかりさん 
[2023-01-17 17:12:58]
>>1547 匿名さん
武蔵浦和は商業地としての開発ではなく住宅地としての開発だからね。
近くに大規模SCがあるのは魅力的ではあるけど、それはそれで人が増えすぎて住人は生活しにくくなるわけで。
1549: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 17:25:18]
>>1547 匿名さん

レイクタウンで満足してください。
1550: eマンションさん 
[2023-01-17 17:36:18]
SCよりは武蔵浦和の格を上げてくれるようなグレードの高い商業施設がほしいかな
大宮からそごうが撤退しそうなんで、埼京線沿線の客を吸える絶好の機会と思うんだが
1551: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 17:43:46]
>>1547 匿名さん
それは埼玉全体に言える  
空いてる土地に何の考えも無しにマンションや住宅を建てまくって東京車社畜を増やすしか能がない
大手デベも埼玉には力を入れてくれない
1552: マンコミュファンさん 
[2023-01-17 17:48:57]
>>1550 eマンションさん

池袋の西武百貨店低層部にヨドバシカメラが入るかと検討される時代ですよ。大宮からでも撤退するくらいなのに武蔵浦和に百貨店がくることはまずないでしょう。
ここはイオンすら出店しないところです。
1553: 通りがかりさん 
[2023-01-17 17:51:17]
>>1550 eマンションさん
格を上げてくれる商業施設というのは具体的に何?
1554: 通りがかりさん 
[2023-01-17 17:52:52]
>>1551 マンション掲示板さん
千葉みたいに三井が全力でやっても価値が上がらないケースがあるわけで。
1555: 通りがかりさん 
[2023-01-17 17:53:46]
>>1552 マンコミュファンさん
住宅地としての開発なので出店するしない以前の問題かと。
1556: eマンションさん 
[2023-01-17 18:12:57]
マンションと商業施設の複合開発が悪いとは思わんが、川口みたいな中途半端なの作られても微妙だからなw
1557: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 19:09:48]
柏駅西口は再開発で余裕の武蔵浦和超え
マンションも商業施設もオール三井不動産でちゃんとエリアマネジメントまで考えて再開発する
三井は柏駅東口も再開発する予定で柏の葉キャンパスも三井が開発

柏駅西口北地区市街地再開発事業 40階前後のトリプルタワーマンション 総事業費は約1,100~1,200億円の見込み!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-5750ad.ht...
柏駅西口は再開発で余裕の武蔵浦和超えマン...
1558: マンション検討中さん 
[2023-01-17 19:25:54]
幕張ベイパークも大手デベがエリアマネジメントを考えながら本気で開発

「幕張ベイパーク」10年超に渡る首都圏最大級の街づくり、商業施設イオンスタイルや大規模公園など
https://www.fashion-press.net/news/48458

https://twitter.com/makuhari_base/status/1297730020442378241
1559: eマンションさん 
[2023-01-17 19:42:39]
柏は人気あるよね。羨ましい
1560: 通りがかりさん 
[2023-01-17 19:53:44]
>>1557 マンション掲示板さん
>>1558 マンション検討中さん
千葉は三井がここまでやってもマンションの価格が低迷してる理由を真面目に考えるべきだわなw
1561: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 20:04:08]
商業施設不足もさることながら公園不足も絶望的だよね
沼影公園も学校になるようだし
マンションいっぱい建てて学校がパンクして公園も少なくてって埼玉は地獄のような環境だよ
1562: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 20:10:26]
>>1561 マンション掲示板さん

埼玉県は緑ゆたかですよ?浦和美園はいかがでしょう。
緑区の名前にふさわしく商業施設も多く緑豊かでこれからの街ですよ。相場も徐々上がっているしあなたにピッタリ合いそうですね。
1563: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 20:16:13]
>>1557 マンション掲示板さん

高島屋がこの開発から撤退して暗雲
1564: 評判気になるさん 
[2023-01-17 20:17:46]
>>1560 通りがかりさん
東京に近い方がどうしたって価格が高いのは当然
三井の再開発でこのエリアの価格がどれだけ上がったかを見るべきかと
1565: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 20:20:51]
行く三井が頑張っても転入超過数が1都3県では取り残されていく千葉
行く三井が頑張っても転入超過数が1都3県...
1566: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 20:36:15]
無計画にマンションや住宅を乱立させて増やした人口の何がそんなに嬉しいの?
しかも学校パンクしたり病院不足したりしてるし
劣悪な環境に人を詰め込んでるだけの中国みたいだよ
1567: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-17 20:46:41]
海浜幕張なんて元は千葉の辺境の埋立地だからな。三井はたいしたものだと思うわ
逆にさいたま市は立地に甘えすぎ。デベに、寝に帰るだけのマンション乱開発させて人口増やす以外はほぼ何もやってない
1568: 通りがかりさん 
[2023-01-17 21:09:33]
>>1564 評判気になるさん
2005年→2020年での比較は下記。

浦和駅周辺
土地 125万円/坪→172万円/坪(137.6%)
中古マンション 190万円/坪→251万円/坪(132.1)

武蔵浦和駅周辺
土地 132万円/坪→166万円/坪(125.7%)
中古マンション 197万円/坪→222万円/坪(112.6%)

柏駅周辺
土地 80万円/坪→80万円/坪(100.0%)
中古マンション 179万円/坪→195万円/坪(108.9%)

柏の葉キャンパス駅周辺
土地 28万円/坪→30万円/坪(107.1%)
中古マンション 98万円/坪→135万円/坪(137.7%)

スローペースで開発している上にマンションばかりで商業施設が微妙な浦和や武蔵浦和はすごすぎではないかと。
1569: 評判気になるさん 
[2023-01-17 21:10:43]
>>1566 マンション掲示板さん

そんな埼玉に負ける千葉はどれだけ魅力がないんだろう?不思議だ
1570: 通りがかりさん 
[2023-01-17 21:15:44]
>>1567 検討板ユーザーさん
最終的には需要と供給の関係でしょ。
千葉はそこまで需要がないから興味を持ってもらうために過剰な開発が必要だし、開発しても限界があるということかと。
1571: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-17 21:20:36]
浦和と武蔵浦和は交通利便性最強だからな
これからもマンション作るだけで値段が上がり続けるだろう
1572: 評判気になるさん 
[2023-01-17 21:32:04]
最近の千葉の供給戸数の減少と価格の低下傾向をみると、東京一極集中の再開の千葉の需要減で、東京一強時代へ向かっていっちゃうんだろうな
1573: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 21:34:23]
住環境を良くすることはせずひたすらマンション建てて人口増えたと喜ぶ
それで幸せなのかな…
1574: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 22:03:57]
>>1561 マンション掲示板さん
別所の高台に住んでる富裕層は夏も涼しい別所沼公園でランニングしたり犬の散歩をさせてるよ
低地のマンションに溢れる庶民層が地獄のような環境でもさいたま市の行政は何も対策打たないみたいだね
1575: 評判気になるさん 
[2023-01-17 22:14:20]
庶民の味方と言えばURだけど、田島団地も建替えが始まり、再開発されるそうだ
1576: 通りがかりさん 
[2023-01-17 22:34:00]
>>1571 検討板ユーザーさん
不動産の需要や価値は立地で決まるからそういうものとしか。
1577: 通りがかりさん 
[2023-01-17 22:35:39]
>>1572 評判気になるさん
単純に千葉が一人負け状態なだけ。
人口が増えている23区内ですら地域ごとの勝ち負けが出てきてるわけでね。
1578: 匿名さん 
[2023-01-17 22:35:48]
>>1574 マンション掲示板さん
低地のマンションに住んでる庶民でも花と緑の散歩道通れば別所沼公園なんていつでもいけるでしょ
自転車でちょっと行けば広大な彩湖公園もあるし
1579: 通りがかりさん 
[2023-01-17 22:39:09]
>>1573 マンション掲示板さん
住環境についての感じ方は個人差だから。
大宮や川口のタワマンみたいな繁華街や歓楽街が嫌で落ち着いた環境の武蔵浦和を選んだ人は多数いる。
街づくりについて何が成功で何が失敗かの正解はないよ。
1580: 匿名さん 
[2023-01-17 22:40:27]
さいたま市になんかしてほしかったら市のHPにある「わたしの提案」に投稿するのがおすすめ
ここに「武蔵浦和西口の信号を斜め横断できるようにしてくれ」って書き込んだら半年くらいで交差点の工事して横断歩道つけてくれたよ



https://www.shiminnokoe.city.saitama.jp/WebSim
1581: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 22:47:32]
低地エリアにタワマン作りすぎて子どもが溢れたため本来最も子どもに必要なはずの低地エリアの公園が潰されて学校になる予定
人さえ増えれば住環境や景観はどうなってもよいというさいたま市の価値観がよくわかる
1582: 通りがかりさん 
[2023-01-17 23:24:39]
>>1581 マンション掲示板さん
???
言っている意味が分からない。
武蔵浦和の再開発は住宅地として開発するという当初の計画から相違はないよ。
1583: eマンションさん 
[2023-01-17 23:33:06]
>>1581 マンション掲示板さん
お前個人の感想はもういいw
1584: eマンションさん 
[2023-01-17 23:34:28]
千葉の奴が論破されて負け惜しみ的に暴れてるとしかw
1585: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 23:57:27]
千葉の新築価格が安いのは中古が安いから?
千葉みなとって安いんだな
美浜区も

千葉で買うとしたら東京になるべく近いところかつくばエクスプレス沿線

【失敗談】800万円も値下げ…千葉市で3980万円マンションがなかなか売れなかったワケ

https://o-uccino.com/front/articles/97993
1586: 匿名さん 
[2023-01-18 00:04:01]
海が無けりゃ緑も少ない
コンクリートジャングルだけど都会でもなく活気もない
虚無しかないマンション街
永遠に武蔵小杉のパチもん扱い
1587: マンション掲示板さん 
[2023-01-18 00:06:32]
通勤と子どもの教育だけを考える修行僧のような親が住む街
それが武蔵浦和
1588: 通りがかりさん 
[2023-01-18 06:40:29]
>>1585 口コミ知りたいさん
需要がないからでしょ。
需要がないから安く売るしかないし、過剰な開発が必要。
1590: 匿名さん 
[2023-01-18 19:45:48]
千葉市を見て開発したのに安いとか言ってるやつ学が無さ過ぎだろ
柏の葉とか流山おおたかの森らへんを見ようね
1591: eマンションさん 
[2023-01-18 19:56:22]
>>1590 匿名さん
現実見ようなw(>>1568)
1592: マンション検討中さん 
[2023-01-18 20:06:48]
街の環境づくりでは千葉にどんどん差をつけられてるね
持続可能な街づくりをしてるのは千葉だから長期的には埼玉はどんどん落ちぶれていくかも
1593: eマンションさん 
[2023-01-18 20:10:59]
>>1592 マンション検討中さん
お前個人の感想はどうでもいいw
1594: 匿名さん 
[2023-01-19 22:12:22]
さいたま新都心と武蔵浦和がいい!
1595: マンション掲示板さん 
[2023-01-19 22:23:11]
>>1594 匿名さん
コクーンがあり大宮も徒歩圏の新都心はわかるが、武蔵浦和はマンションしかなくね?
1596: 評判気になるさん 
[2023-01-19 22:32:56]
>>1592 マンション検討中さん
なんで千葉のやつが居座り続けているの?不思議なんだが

1597: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-19 22:41:37]
千葉に住む気はないが、さいたま市にマンション建てる土地がなくなったらどうなるかは気になるわ
1598: 匿名さん 
[2023-01-20 00:36:24]
>>1595 マンション掲示板さん
全てを徒歩圏で済まさねばならないルールは無いぞ
駅近を求める理由が通勤通学目的なだけで
それ以外は車移動なんて世帯はいくらでも居る
1599: 通りがかりさん 
[2023-01-20 07:46:56]
>>1595 マンション掲示板さん
武蔵浦和は住宅地として開発してるから当然でしょ。
住宅地として開発しているのに大規模商業施設があったらおかしいわけで。
1600: 通りがかりさん 
[2023-01-20 07:49:32]
>>1598 匿名さん
そもそも論で武蔵浦和や川口や戸田で買う人は埼玉ではなく都内見てるからね。
日常生活では困らないし、何かあったら都内に出るだけ。
1601: eマンションさん 
[2023-01-20 08:10:10]
んじゃこのスレ要らないよね
東京から寝に帰ってクソするだけの街以上の存在にはならないんだから
1602: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-20 09:16:58]
>>1601 eマンションさん
都内目線からは同ジャンルの浦和にもパルコがあるんだから
武蔵浦和にも同じような大規模商業施設があっても集客できそうなものだがな
都内まで足伸ばさなくても近場でそこそこのものが買える商業施設があると住宅エリアとしての満足度も高まるはず
1603: マンション検討中さん 
[2023-01-20 21:12:48]
>>1599 通りがかりさん
いや人が住んでるなら商業施設は必要だろ
繁華街にしろと言ってるわけじゃないんだから
戸建て密集する住宅地の意味でその言葉使ってねーわ
1604: eマンションさん 
[2023-01-20 21:22:48]
>>1603 マンション検討中さん
ビーンズとマーレとミューズシティがあるだろw
少なくとも武蔵浦和は生活で困る環境ではないわw
それと、文句があるならさいたま市に言えよw
1605: 匿名さん 
[2023-01-20 21:27:59]
>>1604 eマンションさん
だから実際に商業施設開発されてる実績あるよね?って話なんだが。
さいたま市の公表資料に住宅しか開発しませんとは書いてないからな。文句つけ用がないだろ。
君が自分の都合のよいように解釈して事実のように書き込んでるから、君に文句が飛んでくるんだよ。
1606: 評判気になるさん 
[2023-01-20 21:30:49]
武蔵浦和は住と商の一体開発しか無理ですよ
今後も商単独の大規模開発はありえません
さいたま市から出てる指針のとおりです
1607: eマンションさん 
[2023-01-20 21:36:45]
東急が東急プラザ+ブランズタワーのタワマン開発してくれたら全部解決
東急としても別所の高台の富裕層とタワマンに大量に住んでるパワカプを集客できれば伊勢丹に対抗できる
1608: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 13:04:47]
武蔵浦和を新幹線停車駅にしよう
武蔵浦和を停車駅にすれば武蔵浦和周辺だけではなく首都圏全体の利便性が上がる。
1609: マンション検討中さん 
[2023-02-24 13:11:58]
>>1608 口コミ知りたいさん

ハッキリ言って多くの人にとって有益
なのだが大宮駅に近すぎて現状無理
1610: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 16:12:18]
>>1609 マンション検討中さん
武蔵浦和~大宮が7.4km、九州新幹線の新鳥栖~久留米が5.7kmなので距離的には不可能ではないよ。
1611: 通りがかりさん 
[2023-02-25 09:52:39]
市長が大宮の人なうちは無いだろうね
現市長は大宮GCSにご執心だから
1612: 匿名さん 
[2023-02-25 09:54:24]
>>1611 通りがかりさん
似たようなことをやってどんどん衰退してる兵庫県神戸市というところがありましてね。
1613: マンション検討中さん 
[2023-02-25 13:02:24]
武蔵浦和の開発をしろと言ってもどこをどういう開発して欲しいの?
もう土地もほぼ余ってないのに
1614: マンション掲示板さん 
[2023-02-25 13:54:25]
>>1613 マンション検討中さん
???
次の再開発まで決まっているのに土地が余ってないとは一体?????
1615: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-25 15:28:04]
良くも悪くもタワマンタウンだから大宮や浦和のような街にはなれないし、なる必要もない
1616: 名無しさん 
[2023-02-25 18:40:32]
ムサウラは駅ナカ綺麗にすればさらに人気出ると思うけど、さいたま市はあまりそういうこと力を入れる気もないんだろうな
北浦和も南浦和もどっかの田舎駅みたいな雰囲気のままで放置だし
1617: 匿名さん 
[2023-02-25 18:42:03]
>>1608 口コミ知りたいさん
上野に近すぎない?
それに、大宮の間にさらに停車駅を設ける意味があるように思えない
1618: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 20:56:39]
>>1617 匿名さん
大宮から新幹線に乗る人の3/4は武蔵浦和を経由して大宮に行っていると言われているので、わざわざ遠い大宮まで行かなくても新幹線に乗れるのはメリットがある。
つまり、武蔵浦和に新幹線を停車させることは、都内や神奈川や千葉を含めた広範囲の人にプラス。
マイナスを被るのは大宮だけで、それ以外の地域はプラスしかない。
1619: 匿名さん 
[2023-02-25 21:04:06]
>>1618 口コミ知りたいさん
大宮駅の施設が無駄になる
武蔵浦和としても新幹線の乗り降りの客が増えても別に嬉しくないだろう。そんな用地と金があるなら商用施設一体型のタワマンでも建てたほうがよい
1620: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 21:11:05]
>>1619 匿名さん
大宮への停車をやめるわけではないので無駄にはならないよ。
商業施設併設のタワマン建てるとしても、新幹線停車駅である方が良いものができると思われ。
1621: 名無しさん 
[2023-02-25 21:28:44]
鉄ヲタ視点からすると武蔵浦和を新幹線停車駅にするのは合理性がある
むしろ利便性を考慮するのであれば大宮を停車駅にしている方が非合理的であり不自然だ
ただ、武蔵浦和を停車駅にするのは議会が動いていないから難しいだろうな
1622: 匿名さん 
[2023-02-25 22:17:12]
武蔵野線沿線からの乗り換えが目的ならば、大宮直通のむさしの号としもうさ号をもっと増発して欲しいという声が上がらない時点でな
前に乗った時は大宮までの短絡線区間は空気輸送だったし
1623: 匿名さん 
[2023-02-25 22:28:21]
市長、今住んでいるのは大宮だけど出身は戸田で、その後西区水判土、浦和区常盤、緑区中尾と引っ越して今の見沼区堀崎町に至るらしいから、大宮だけを見ているとは思えないんだよね。
なんか生まれてからずっと浦和区岸町とか大宮区高鼻町に住んでますとか、逆にずっと見沼区片柳ですとか言われるより居住地が絶妙で信頼できる気がする。

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