武蔵浦和の今後の発展について
1705:
検討板ユーザーさん
[2023-02-26 17:22:15]
|
1706:
匿名さん
[2023-02-26 18:57:30]
|
1707:
匿名さん
[2023-02-26 18:59:11]
|
1708:
匿名さん
[2023-02-26 18:59:47]
>>1704 マンション掲示板さん
変なのはあんただよ |
1709:
マンコミュファンさん
[2023-02-26 19:19:04]
>>1659ですが、新幹線の停車が実現すれば大多数の人にメリットがあり、大多数の人は困らないということがよく理解できました
そこで、追加の質問なのですが、仮に武蔵浦和に新幹線を停める話が正式に出てきた場合、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか? 賛成・反対ともに理由を教えていただけると助かります あっ、実現が難しいから反対という無意味な答えはスルーさせていただきますのでよろしくお願いします |
1710:
検討板ユーザーさん
[2023-02-26 19:24:05]
>>1704 マンション掲示板さん
2日前くらいから急に連呼し始めたね |
1711:
eマンションさん
[2023-02-26 19:26:19]
>>1710 検討板ユーザーさん
連呼されて何か困るのか?w |
1712:
名無しさん
[2023-02-27 07:50:21]
新幹線停車の具体的な話が出てくるならもちろん賛成
利便性が良くなって武蔵浦和の価値も上がる 反対する理由がないでしょう |
1713:
口コミ知りたいさん
[2023-02-27 09:50:32]
反対というか不要派が大多数みたいね
https://twitter.com/k47n21j9/status/1127913805046923264 |
1714:
名無しさん
[2023-02-27 11:32:49]
|
|
1715:
名無しさん
[2023-02-27 11:38:08]
>>1714に追記
①不要という考えが大多数 →鉄道を理解してない・興味がなければ不要という答えが増えるのは当然 ②武蔵野線側に改札を増やす方が先では? →これは新幹線とは別に進めるべき ③埼京線通勤快速の存在意義がなくなる →快速の武蔵浦和~大宮はすでに各駅停車、武蔵浦和から新幹線に乗れるメリットの方が大きい ④久喜や赤羽なら停めてもいいかも →赤羽に停車はあり、久喜は論外 ⑤武蔵野線の需要が増えてしまう恐れあり →需要が増えるのは良いこと、増発すれば良いだけ ⑥上野~大宮間の高速化事業始めた意味が無くなる →大宮から東京方面に通勤している人にとっては有用 |
1716:
通りがかりさん
[2023-02-27 12:49:18]
前にこいつが言ってるようなことを書いてるブログがあったけど本人が来てる?
|
1717:
マンション掲示板さん
[2023-02-27 14:07:31]
当方は武蔵浦和在住なので賛成。
|
1718:
マンション掲示板さん
[2023-02-27 14:11:30]
煽り役
鉄ヲタ役 何も分からないけどとりあえず賛成役 全部同じ人だったりしてね |
1719:
eマンションさん
[2023-02-27 14:55:51]
武蔵浦和に新幹線が停車したら余程困るんだなw
|
1720:
通りがかりさん
[2023-02-27 15:11:21]
例のブログに触発されたアホが急に騒ぎ出したのかと思ってたけど
鉄ヲタとして自信ありげに答えてるのを見て例のブログの管理人本人疑惑が出てきた |
1722:
匿名さん
[2023-02-27 15:41:57]
|
1723:
マンション掲示板さん
[2023-02-28 08:03:52]
例のブログとやらを読んでみた。
俺個人としては妥当性が皆無の内容とは思えんが。 根拠になる部分もしっかり提示しているしな。 実現性は「?」だが。 |
1724:
口コミ知りたいさん
[2023-02-28 08:21:13]
東京西部の住民が少しだけ新幹線に近くなるとか
武蔵野線の収益の為にって結局JR東内でパイを移動させるだけの為に停車駅作るわけないよね |
1725:
検討板ユーザーさん
[2023-02-28 08:31:03]
武蔵野線沿線をJRがどう考えるか次第かと。
デベロッパーとのJVで沿線開発をしていくなら新幹線利用のしやすさをPRするでしょうから、 武蔵浦和を新幹線停車駅にしてもおかしくはないと思いますし、 武蔵野線を現状のままにしておくなら停車駅にはしないでしょうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
このスレの注目度が高いなぁ、戸田組まで参入してきたよwww