武蔵浦和の今後の発展について
858:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 19:12:01]
スカイがマーレと直結しても、直結前と売上が全く変わらないから、繋げた意味がなかったってことかな。
|
859:
匿名さん
[2021-02-27 19:26:32]
|
860:
検討板ユーザーさん
[2021-02-27 19:55:17]
東側の再開発が進めて欲しいと思います。
今の状態は勿体ない。 |
861:
匿名さん
[2021-02-27 21:56:41]
高架下で地権者というのが違和感あるんだけど
埼京線の線路通すときに立ち退いた人たちなの? |
862:
口コミ知りたいさん
[2021-02-27 22:07:09]
>>855 検討板ユーザーさん
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p000867.html 駅北側8-2地区は組合できたってさ もうとっくに出てきて知ってたらごめんよ 7-1地区は一番広いんだから研究所か大学でも誘致すればいいのにと思う |
863:
通りがかりさん
[2021-02-27 22:15:08]
|
864:
検討板ユーザーさん
[2021-02-27 22:55:28]
情報有難うございます。
|
865:
匿名さん
[2021-02-27 22:55:35]
|
866:
匿名さん
[2021-02-27 23:07:03]
まだドンキがオープンしていないのでマーレが閉鎖しないことを祈ります
|
867:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-28 03:08:13]
マーレの食料品売り場はお気に入りで毎日利用しています。
|
|
868:
匿名さん
[2021-02-28 11:48:56]
マーレ1階はともかく2階は閑散としてるよね。
たまに店舗入れ替わるけどまた同じような店舗が入ってる気がするけど、何か縛りでもあるのかな。 |
869:
匿名さん
[2021-02-28 20:19:56]
マーレの通路閉鎖するなら駐輪場変えようかな?
|
870:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 01:37:43]
3月25日にマーレ2階の自動ドアが閉鎖されるんですね。。
|
871:
匿名さん
[2021-03-01 07:39:08]
|
872:
匿名
[2021-03-01 09:01:07]
>>871 匿名さん
そういう類の話が浮上していることは事実でしょう。ただ、JR、マーレ、ドンキ、周辺住民の関係者にとってそれぞれデメリットがあるので、落とし所を探っている段階なのではないでしょうか。 個人的に気になるのは街全体としての機能です。スカイ&ガーデンを含めた第3街区は行政主導であり、税金が当てられています。公開空地による憩いの創出、緑化、防災機能などせっかくお金かけて整備したのに街区間がブツ切りになるせいで効果が限定的になります。 つまり、通路閉鎖の問題は民間だけの話に留まらず、行政としても問題視すべきなのではないでしょうか。 シームレスな街区形成を検討すべき。 |
873:
匿名さん
[2021-03-01 10:19:24]
平成前半に地方の商店街がイオンに怯えてたような行動で草生える
令和の首都圏の話とは思えない |
874:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 10:54:14]
スカイ&ガーデンは、日本初のドンキ直結マンションになるのでしょうか?
希少性がありますね。 |
875:
周辺住民さん
[2021-03-01 12:11:30]
ドンキは深夜1時まで営業だからそれがネックなんじゃないかな?
|
876:
匿名さん
[2021-03-01 16:14:39]
ドンキ直結w スカイ&ガーデン側も駅への入り口閉じちゃいなよ。これでもう目の前の広場はマンション専用庭でやりたい放題だろ
|
877:
周辺住民さん
[2021-03-01 17:16:48]
通路封鎖したらマーレ2Fは人通りすらなくなってもう本格的にダメだろう。
レストランくらいは残ってほしい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報