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サラリーマン [更新日時] 2024-10-20 09:17:36
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武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
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武蔵浦和の今後の発展について

4431: ご近所さん 
[2024-04-27 01:01:41]
>>4430 名無しさん
まあそれは冗談だけどね
戸田なんてなんもない村だしさ
4432: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 01:11:10]
>>4431 ご近所さん
戸田は再開発が複数動き始めているので今後が楽しみですね
4433: 検討者さん 
[2024-04-27 03:11:28]
浦和のタワマン買うのも富裕層だし、ステアリ買うのも富裕層だよ
真の富裕層は~とか言い出したら埼玉県には住まないだろっていう
4434: 匿名さん 
[2024-04-27 07:46:17]
>>4431 ご近所さん
同じ埼京線沿いの街なんだけど、戸田のほうが東京と隣接してるし、伸び代があるんだからなぁ。
4435: 通りがかりさん 
[2024-04-27 08:21:33]
>>4432 口コミ知りたいさん
>>4434 匿名さん
戸田は伸びしろないよ。
大規模再開発する土地はないしもちろん予算も形状されてない。
4436: 通りがかりさん 
[2024-04-27 09:29:32]
>>4435 通りがかりさん
情報出てるし子供じゃ無いんだからもっと調べな
4437: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 09:40:57]
>>4435 通りがかりさん
再開発自体はあるけど残念ながら周辺の資産価値を大きく向上させる様なものではない
大規模なタワーマンションや話題になる様な商業施設ができるわけでもないしね
住みやすさはともかく資産価値的な観点からの伸びしろと考えたら疑問なのは同意
4438: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 09:42:06]
>>4436 通りがかりさん
資産価値の観点から具体的にどうぞ
ちなみに自分の考えは>>4437
4439: 匿名さん 
[2024-04-27 14:40:21]
>>4435 通りがかりさん
長い目で見ますと、東京の再開発は盛んに行っていますから、東京へ人口の集中はさらに進行しますな。その波及効果で東京よりの街には有利に働くはずですから、埼京線沿い街同志として武蔵浦和は戸田に負けますな。
4440: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 14:58:52]
戸田が武蔵浦和より上というのは初耳です。
地価も物件価格も戸田は武蔵浦和に負けていますが。
4441: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 20:55:28]
戸田は安く買えるみたいで羨ましい
https://twitter.com/sunde_saitama/status/1784178913910165508
4442: 匿名さん 
[2024-04-29 19:08:25]
渋谷駅周辺が新しくなり、新宿駅周辺も工事が始まり、池袋や十条も計画があるようです。
埼京線沿線は全体的に少し価値が上がりそうに思えるけど、どうかな。
4443: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 19:30:09]
>>4442 匿名さん
埼京線は痴漢路線で有名になってしまったからな...

4444: 匿名さん 
[2024-04-29 19:35:18]
>>4442 匿名さん
不動産を考える上で「特定の路線が全体的に上がる」は物理的にありえない
駅単位、エリア単位で考えるべきだ
4445: 住宅検討中さん 
[2024-04-30 22:33:36]
その根拠は
4446: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-30 22:42:58]
>>4429 検討板ユーザーさん
中古を今の値段で買った世帯なんて10戸に1戸もないのでは?
浦和や北浦和と比べてかなり属性が低いのは事実かと
4447: 匿名さん 
[2024-04-30 22:45:02]
埼京線は副線ではなく主線です。
主線としての魅力が上がれば価値も上がるのではないでしょうか。
4448: HMにお勤めさん 
[2024-04-30 22:46:07]
前にも書いた方がいるようですが、二軍球場敷地はさいたま市が計画した都市計画道路の用地が含まれているようです。
従って用途は限られていて、マンションのような強固なハコモノ作るのは不可能。
そして、沼影プールの移転先の話もありましたが、市の答弁によると工場敷地の20%緑地を確保すら必要があるとのことで、球場はロッテ浦和工場の緑地として届けられたものらしい。
しかしロッテが球場手放すと代替の緑地をどうするのか。
その土地の使い道は限られてしまうが何人なら使えるのか気になるところ。
4449: 匿名さん 
[2024-05-01 08:01:10]
>>4444 匿名さん
本数が劇的に増えるとか、地下鉄乗り入れで利便性が上がるとか、路線の価値を上げるハードルは高いよね。

>>4446 検討板ユーザーさん
レインズ見ればすぐ分かるけどマークスやスカイあたりは相当数売れてるよ。
成約価格は北浦和の相場より10%以上高い。
北浦和は再開発がまったく見込めない地域だから仕方がないけどね。

>>4448 HMにお勤めさん
もしかして工場撤退の布石だったりするのかな。
4450: 名無しさん 
[2024-05-01 08:39:42]
武蔵浦和のほうがマンション価格が高くなったのは5、6年のことでずっと北浦和のほうが高い
戸建も高いのは別所のみであとは全部北浦和の方が上
なのでステアリ、マークス、別所の戸建を除いた平均的な家庭の質は北浦和の方がずっと上でしょう

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