千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

917: 匿名さん 
[2012-08-15 10:14:47]
快速はとまるに越したことは無いよ。マンションは高いけど、その価値はあるよ。
918: 匿名 
[2012-08-15 10:42:58]
スローライフだとかロハスだとかもう死語かと思ってました。

不景気の真っ只中、仕事中心の世の中でもいらっしゃるんですね、素敵な生活をされてる方。
919: 匿名さん 
[2012-08-15 11:01:31]
そんな事より、8両化は進んでますか?
920: 元公団 
[2012-08-15 12:11:55]
スローライフとかロハスとかになると、あすみが丘やいには野なんかがイメージに近いのかな。
街開き当初のおゆみ野もそんな感じだったけど、人気出すぎて商業施設も増えすぎてイメージと違ってきた感じ。

TX沿線は県内だとそのイメージには無理があるかも。
蛍が自生していたりカブトムシが飛んできたり、ちょっと歩けば山菜、野草つみが楽しめたりと。

ただそれに何の価値があるの?って人もいるし、こればかりは価値観の問題。

ただ個人的にTX沿線の開発はもう少し緩やかな方が将来的な価値は保てると思う。
921: 匿名さん 
[2012-08-15 16:31:03]
>916さん そのままそっくりお返ししますよ。快速を認めない事に異常に執着してる。
快速駅と非快速駅との差
 差がある=物理的、数値的にも証明可能な客観的事実。
 差は感じられない=その人の主観的な判断。

最終的に認めるか認めないかはその人の主観的判断によるだろうから雑に言えばその人次第。
しかし、客観的事実に関して認めないのは見苦しい。
否定する人のロジックで『私は差を感じない』とか『私は必要としない』などのその人しか通じない主観的意見以外の物を見た事がない。

要するに強がっているだけ。やせ我慢と一緒。
922: 匿名さん 
[2012-08-15 18:25:31]
便利か必要かは主観的判断で良いと思う。でも事実待ち時間が少ない事は事実でしょ?
必要かどうかではなく、それは事実。
必要かどうかはその人次第。でも事実は事実、誰がどう判断するかとは別問題。
923: 匿名さん 
[2012-08-15 18:34:00]
同じ快速でも、複々線で東京直結の総武線快速は価値あるけどね。
稲毛駅に快速停車が決まった時はお祭り騒ぎだった。

小学生の「快速電車」の習字が駅一杯に貼られて、少し滑稽でもあった。
924: 周辺住民さん 
[2012-08-15 19:33:54]
春先から通勤は「快速に乗ってメトロに乗換え」から「普通or区間に乗って自転車で出社」に変えました。

これぞ時間に追われないスローライフです。田舎暮らしと勘違いしている人は多いかもね。

メリットは早起きになったこと、デメリットは雨でぬれることです(笑)
925: 匿名さん 
[2012-08-15 21:18:21]
クーラーは涼しい(客観的事実)
 でも、私は必要ない (主観的判断+やせがまん)
 でも、良さが分からない (主観的判断+強がってるだけ)
 でも、使ってもあまり変わらないから要らない (主観的判断+貧乏人)
 でも、思想が無いから (思想好きな人の反論)
 でも、扇風機で十分 (扇風機メーカーの営業)

クーラーは涼しい(客観的事実)
 確かに使ったら快適だと思う。それは認めます。しかし、私にとっては費用対効果があるか分からない為購入しません(論理的な反対意見)
 確かに使ったら快適だと思う。それは認めます。しかし、私は健康的な生活を送る為購入しません(論理的な反対意見+スローライフ的)
 確かに使ったら快適だと思う。それは認めます。しかし、私はお金がない為購入しません(論理的な反対意見+貧乏)
926: 匿名さん 
[2012-08-15 21:52:28]
なんだ結局貧乏なんじゃん。わかってたけど。
927: 匿名さん 
[2012-08-15 22:56:02]
ここは掲示板だから主観的意見を求めているんですよ。客観的数値なりは個人で情報を得ています。
928: 匿名さん 
[2012-08-16 15:07:14]
主観的な意見だけだと只のその人の思い込みと処理されて終わる可能性がある。
客観的事実を付け加えて初めて議論は成り立つんですよ。
http://kkkandi.blog37.fc2.com/blog-entry-105.html

http://kakikata.dkrht.com/mail2/mailtac00700.html

社会人なら常識だぜ。
929: 匿名さん 
[2012-08-16 16:34:04]
三井が浦安で訴えられたね。大丈夫かな
930: 匿名さん 
[2012-08-16 23:34:31]
>>928
教科書みたいのとか23歳のブログ引用するとか若いねぇ。
927さんみたいに快速の状況を知ってて皆議論してるわけだが。
(1時間に2本じゃあ)あんまり来ないし変わんないね、ってこと。
931: 匿名さん 
[2012-08-17 11:04:33]
>923

そうそう、複々線なら快速も各駅も価値ありですね。
自分の育った常磐線も複々線なので、体調の悪い時各停に乗ろうとしても混雑は変わらずでした。

あと、東武・常磐・総武・中央線みたいに各停と快速で行き先が異なるのも魅力です。

だから今お世話になっている東西線や京葉線の「通過待ち」というものが不思議な感覚です。
932: 匿名さん 
[2012-08-17 19:57:10]
確かに快速に魅力を感じて購入しました。複々線は利用することないですが。。。
933: 匿名さん 
[2012-08-18 11:44:43]
「複々線は利用することない」って、利用したくたってTXじゃどうにもならんが。
934: 周辺住民さん 
[2012-08-18 19:50:15]
意味不明だが、、、
ディズニーランド行く時は使ったりしている。意外に便利。普段はまったく使わないけどね。
935: 匿名さん 
[2012-08-18 20:05:51]
TXの場合は、駅以外で追い越してもあまりメリットがないということでしょ。
936: 匿名さん 
[2012-08-21 17:17:07]
通勤、周辺の環境、実家までの距離からおおたかの森が自分にとってかなりいい場所だってこの前駅を利用して分かった。
駅近のマンション価格も今住んでいる城南地区からしたら手を出しやすい。
だけどどうしても放射能の事がなあ。
いくら除染したって子供はその辺の空き地や水溜りで遊んだりするだろうし、せっかく残っている自然を利しない、させないというのもね。
市全体を除染するなんて事は物理的に無理だし。
本当にあの原発事故さえなければ。。。
ずさんな管理をしていた東電を恨まずにはいられない。
937: 匿名 
[2012-08-21 20:23:52]
本当に検討している方なら、市役所で除染などの件を聞いたらいいと思いますよ。
一応、国の特措法では、市全体が対象です。
938: 匿名さん 
[2012-08-21 23:31:07]
全体って、ドブも駐車場の溝も、歩道脇の埃も?

市内の全ての建物の壁や溝も?
そしたらすごい。
939: 匿名さん 
[2012-08-22 03:13:04]
放射能の問題は、目に見えないんだし100%の情報は出ない。
城南地区は、今のところ何も無いように言われてるけど、実際はどうか何て誰もわからない。
同じく、おおたかの森も実際どこにどれだけあるかわかっていない。ホコリやドブや溝まで言えば尚更。

100%安全な場所なんてだれも保証してくれないよ。東京はどこまで安全なのか誰もわからない。
分からないんだから、ぐじぐじ言ってても無駄。嫌なら来なければ良いと思う。誰かが問題無いと言ってもどうせ信用しないんだろうし、自分でお金かけて調べるか自分が安全だと信じる場所に行けばよい。
940: 匿名さん 
[2012-08-22 08:50:51]
東京も汚染されてるよ。でも、東京が汚染されてるなんて報道されたら大変だから情報がでないだけ。
941: 匿名さん 
[2012-08-22 10:49:30]
逆にお聞きしますが、日本に100%汚染されておらず安全だと言い切れるところは有るんでしょうか。
ドブも駐車場の溝も、歩道脇の埃も?

全ての建物の壁や溝も?
そしたらすごい。
942: 匿名さん 
[2012-08-22 12:19:39]
100パーセント安全な場所は分からないけど、より危険な場所にわざわざ選ぶのはやはり考えてしまうよ。
いくら除染したって空き地やら側溝やら全てをくまなくというのも難しいでしょうし。
>嫌なら来なければいい
そうですね、浄水場の新設備の事もあるし、三年は様子見する事にします。

しかし、ちょっと放射能についてネガティブな事を書いたらこんなに反論のレスが。
原発事故後に流山辺りがホットスポットらしいと分かった時に開発業者や購入済みの住民の一部が放射線量の計測をするのを大反対していたと聞いて自分達の保身しか考えないのかと呆れたけど、今もあまり変わって無さそうですね。
まあ売れなきゃ困るのは分かるけど、あからさますぎ。
943: 匿名さん 
[2012-08-22 12:45:24]
自分たちのとこが悪く叩かれればそうなります。


城南には大手の東急がどしんと構えているので、お金の力でイメージも変えていけます。
どんなに負の要素があっても、
坂がある街こそ高級の証
なんてイメージだって作り上げた東急は本当にプロですね。

たくさんの何も知らない地方人が憧れますよそりゃ。

944: 匿名さん 
[2012-08-22 13:28:56]
≫942
三年は様子見する事にします。

 おおたかの森は駅周辺の区画整理事業がかなり動き出しています。3年後には良い場所はかなり開発されている可能性があります。逆に3年前には買いたくても物件がなかった。放射線量の問題がどうしても気になる人は無理だと思いますが、消費税アップを考えても、気にならない方は今が買い時だと思います。
 私は通勤の関係でここがいいのですが、妻がどうしても線量が気になるようなので、この地域(東葛全般)はやめて他の地域で探し始めました。そういう目で見ると、都心への通勤の利便性、静かな環境などなかなか他地域でおおたかに匹敵する場所は少ないと感じています。
945: 匿名 
[2012-08-22 13:53:49]
側溝やどぶの中で遊ぶか?
建物をなめるか?
汚染されたと認めて、生活の範囲を除せんして問題なくしているところがよいのか、汚染は口ぬぐって知らん顔しているところがよいのか、どっちかだろ。影響は距離の二乗に反比例するから
当分あやしいところに近寄らなければよい。今は生活圏は問題ない線量だ。
街路樹のえだおとしたり、雨で流されたりだ。そういう自浄作用がなけりゃ、チェルノブイリや
核実験の影響がいまだにあるはずさ
946: 匿名さん 
[2012-08-22 13:55:26]
少しでもリスクは避けようということでしょう。
人それぞれですから。
947: 匿名さん 
[2012-08-22 14:15:40]
>しかし、ちょっと放射能についてネガティブな事を書いたらこんなに反論のレスが。
あなたが、常連のスレ荒らしだからですよ。検討なんかしてないでしょ。
948: 匿名さん 
[2012-08-22 19:02:27]
そろそろ放射能ネガはスルーでいいんじゃないですかね・・・有効な意見なんて皆無ですよ。
949: 匿名 
[2012-08-23 14:41:16]
スルー賛成!
950: 匿名さん 
[2012-08-23 16:24:30]
おおたかの森はいいですね。今、千葉県で一番人気のある地域じゃないですか?秋葉原まで30分弱の利便性、立派なSCがあり、緑豊かな自然もあって。私と妻の実家が松戸と埼玉の越谷なので、どうしてもここに住みたいんですけど、今売っているマンションは気に入らなくて。戸建も安っぽい建売しかなくて…。プラウドのマンションか戸建ができたら即決なんですが、できないですかね。
951: 匿名 
[2012-08-23 19:49:24]
駅東口から徒歩10分程の場所に、ミサワホームの95区画くらいある宅地を造成中ですが。
野村不動産がよいのでしょうか?
952: 匿名さん 
[2012-08-23 19:53:57]
ミサワじゃ高そうだね。5000万コースだね。
953: 匿名さん 
[2012-08-23 19:56:25]
野村信者の書き込みがあちこちで目立つのは気のせい?
954: 匿名さん 
[2012-08-24 08:51:57]
駅近くに三井がだすみたいですよ。
955: 匿名 
[2012-08-24 18:21:21]
聞いた話しによると、今日オープンのマクドナルドのおおたかの森店は、新世代デザイン店舗ではなく、新世代デザインドライブスルー店舗と言うらしいです。フリーダムと言うパターンのデザインらしいです。
店員コスチュームは通常のようですね。
明日行ってみます。
956: 匿名 
[2012-08-25 16:15:49]
おおたかマックの店内は明るく、おしゃれでしたよ。店員さんの対応も良かった。助っ人かもしれないですけど。
時間帯によっては、開店記念のプレゼント目当ての客で激混み。
来週月曜からは、少し落ち着くかと思います。
957: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:27:32]
またおおたかの森で2000万を切る価格で販売される新築物件でないかな~?
958: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:28:55]
↑もちろんファミリー向け間取りだよ
959: 匿名さん 
[2012-08-25 19:55:31]
待ってたら売れ残りでそのくらいまで下げてくれるよ
960: 匿名 
[2012-08-25 21:42:26]
>>950
プラウド供給ありませんから、所詮ブランド目当て。そんな人にきてほしくない
961: 匿名さん 
[2012-08-26 11:15:16]
ミサワって定借じゃん。
962: 匿名 
[2012-08-26 11:54:02]
未竣工物件は厳しいけど、竣工済みの売れ残り物件は定価で買う理由は無いので交渉次第で大幅値引きはあるでしょう。この沿線は探せば3LDKで2000万前後が結構あります、そこから▲です。
963: 匿名 
[2012-08-26 11:58:09]
駅前を除き、北総線沿線と価格帯はそんなに変わらないと見てます。
964: 匿名 
[2012-08-26 12:15:13]
3、4年前のおおたか物件で最後は1980万とかで売り出されてたな。

更に値引きがあったかは知らないけど。

こだわりないなら竣工物件狙いもあり。
現物見て買えるのは大きいし。
965: 周辺住民 
[2012-08-26 20:44:22]
確かに某マンションは唯一安かったですね。隣にスーパーとドラッグストアができたので、かなりお得な物件だった事になるかもしれない。
ただあそこは、売り主に問題があり、売り主とマンション名を変更して再販売したため、安くなっただけのようですよ。
もうこの価格は、おおたか開発エリア内では出ないと思います。
966: 匿名さん 
[2012-08-26 21:51:53]
あんな駅から遠くて、線路沿いのマンションなんて買ったら、二度と売れないよ。資産価値0でしょ。
967: 匿名 
[2012-08-26 23:34:46]
不動産に詳しい人なら、わかると思うが、もう駅近だろうが、遠かろうが、ローンでマンションを購入している人に、資産価値は残らない。10年後には、売り値よりローンの方が断然多く残る時代。ただの住まいと考えるべき。
駅近の物件の方が売るときの値が下がりにくいだけ。
都心の一等地は別の話しだが。
968: 匿名さん 
[2012-08-27 07:52:59]
それは借金の多すぎる人だけ。ローンも低金利だから賃貸よりも買う人の方が多いんだろうね。仮に事情があって手放す場合もそこそこ戻ってくればいいやって感じでしょ。
969: 匿名 
[2012-08-27 17:39:51]
マンション市場全体の話しをしているのではないですか?頭金を多く出そうが、結局、今お金を出した分の資産価値はマンションには残らないと言っているのでは?
既に首都圏マンションは供給過剰、購買力のある世代は見る見る減って行く。
新しい世代も、老朽化してきた物件よりは新規の物件を買いたがる。古い物件は買い手がつかず叩き売り。
未来のマンション市場に不安を抱くのは当然だと個人的には思いますよ。
社会保障がうまく行かなくなったのと同じように。
だれかそれを否定できる方はいないですかね。。
970: 匿名さん 
[2012-08-28 09:29:49]
だからこそ駅近にこだわるべきでしょう。
できれば、徒歩1~3分。
駅近である限り需要はあるよ。

TXでもそんな物件はもう当分出てきそうにないな。
971: 匿名さん 
[2012-08-28 10:07:03]
柏たなか駅なら可能性ありますよ。
972: 匿名 
[2012-08-28 14:46:30]
それなら流山センパも。
将来、ファミリー向けよりも狭めの物件に需要が出るかも。
973: 匿名 
[2012-08-30 14:56:30]
つくばエキスプレス周辺は、東京近郊の最後の大型開発地域になると以前新聞にありました。
通勤電車としては日本一高性能ですし、まだ開発余地も沢山あります。
自然も多いですし、新しいもの好きの日本人には好感の持てる地域だと思いますよ。
放射能だけ余分でしたが、除染が終わり数年後もすればさらに半減し、全く問題ないでしょう。
現にTX利用者は震災後も増え続け、予想をはるかに超えるペース。
隣接駅同士のライバル関係まで生まれています。
個人的には、関東周辺の人口を吸い上げられる将来性は明るい地域だと思います。
東京延伸が決まれば尚更でしょう。
974: 匿名さん 
[2012-08-30 17:34:17]
973さん明るい展望をありがとう。私もそう考えてTX沿線にマンション(柏の葉キャンパス)を購入しました。放射能は、残念でしたが津波に関しては今後も影響はないでしょう。
実際住んでみて、新しい街は期待感がありますね。おおたかの森、そして柏たなかや流山セントラルパークなどもこれからの街です。緑と人々の笑顔が溢れる素敵な街になってほしいですね。
975: 匿名さん 
[2012-08-30 19:52:06]
TXは官僚がつくばに行くために作ったので、これだけ無駄に高性能と聞きました。
ですから、自然と沿線開発にも力が入るのでしょう。
976: 匿名さん 
[2012-08-30 20:19:56]
TXが千葉県内の他の路線と決定的に違うのは
東京、埼玉、千葉、茨城の4県を走っていることです
走行距離が60kmにも満たないのに4県にも跨る路線なんて無いですよ
そのため、それぞれの都県に住んでる人達から注目を集め移住を検討される
これは住居だけでなく、企業や研究所も含まれます
震災、津波などを考えると内陸を走るTXは
これからも有利な地域の路線と言えるでしょうね
977: 匿名 
[2012-08-30 23:07:08]
そう言われれば、おおたかの森でも塗料関係の研究所ができますね。
柏や流山は、古くからの地元民によると、下総台地にあり、地盤の安定した地域と聞きます。
TXも災害時に強い路線ですしね。
978: 匿名さん 
[2012-08-31 16:45:26]
おおたかに限った話ですが、放射能は半減期の関係で、あと2年半くらいでおおむね震災直後の半分になるとみられます。うち(おおたかの森)は直後に計ったらさすがに高かったのですが、やはり徐々に下がっています(とはいえまだ他地域よりは高いですが)
でも、うちはそんなに気にしていないです。今から開発されていく物件は完成時にはほとんど問題ないでしょうね。少し人気がなくなっていますが、このエリアは潜在的な需要(震災前の人気はすごかった)に対して供給が追いついていないので、これから出てくる物件はそこそこ人気になるのではないでしょうか。
実際に、区画整理地内のポラスなんかの戸建でも作る先からどんどん売れていますよ。いまは価格も比較的落ち着いているので本当の意味でお買い得だと思います。
979: 881 
[2012-09-01 05:37:50]
フォレストレジデンスは、70㎡で2990万~でした。
当時は高いと思いましたが、このくらいの価格設定が適正なのでしょう。
新線が開通したからと言え、おおたかの森は原野だったし柏の葉は工場地帯だった。
FR後の価格高騰は、土地を知る者にとっては苦々しさを感じました。
プラスに考えれば、放射線は“良い薬”。
>978さん、
お買い得ではなく、適正価格に近くなったのだと思います。
980: 匿名さん 
[2012-09-01 06:29:17]
戸建てとマンションの意見では若干違いますよね。
おおたか開発エリアの戸建てニーズは、震災前も今も高いですよ。価格も建築条件付きの有名大手メーカーでは適正とは言えないくらい高いものも。建て売りポラスでも高めでしょうね。
それでも売れてる。
駅近物件はなかなか出ないですが。
柏の葉は、地目の関係で戸建ては建てれないのですかね?需要はあると思いますけど。
981: 匿名さん 
[2012-09-02 23:48:57]
確かにTXで不便を感じたことはないな。電車が遅れたことなんてほとんど経験していない。素晴らしいことですよ。
982: 匿名さん 
[2012-09-03 00:33:46]
>980
知り合いが、若柴交差点を越えたあたりの松葉町に新築一戸建てを購入しました。
駅近はないのかもしれませんね。
983: 匿名さん 
[2012-09-03 23:28:45]
柏の葉キャンパス駅付近の戸建てって皆無ですよね。せいぜい地権者?でもゴルフ場跡地だったはずだから区画整理の早い段階でつまり減歩前に土地だけ購入した賢い人か関係者ってところじゃないですか?
984: 匿名 
[2012-09-06 18:01:47]
つくばエクスプレスおおたかの森付近の架線に落雷あったみたいね

只今上下線で運転見合わせ
こんな時東武野田線あると助かります
985: 匿名 
[2012-09-06 18:13:31]
放射能風評被害で敬遠されてる今こそ買い。数年前に高過ぎて諦めた者です。
986: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 18:56:33]
Txがとまった!!
三郷付近を走行中急に減速したと思ったら車内の照明と空調がとまった。
南流山で停車して10分くらいで空調が回復し、まもなく発車しますといってたのに架線が切れたと。
結局東京から家まで2時間かかりました。
まあこんな事もあるかとあきらめました。
987: 匿名 
[2012-09-06 19:50:21]
TXじゃないけど、一昨日は落雷で、柏市の道路の信号機も止まった。
また関係ないけど、今日昼頃、谷原章介がおおたかの森駅近でドラマ撮影してた。
988: 匿名 
[2012-09-06 20:07:31]
ネガじゃないけど放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
マンションならなんの問題もない
989: 匿名さん 
[2012-09-06 22:28:12]
>>988
>放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
>マンションならなんの問題もない
根拠を示せ!
990: 匿名さん 
[2012-09-06 23:02:38]
室内の話しなのでしょうが、セシウムやプルトニウムは、紙一枚でも遮断できる事を知らない人でしょう。
991: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:20]
一杯やる口実ができて楽しい夜でした。帰る頃にはすっかりいつも通り帰りました。ポジティブにいかないとね!
992: 匿名さん 
[2012-09-07 09:53:57]
南流山の新しいホーム使用と
秋葉原駅の新出口、新エレベーターの使用が
今月下旬から始まるとつくばエクスプレスのHPに載ってます
混雑が緩和されるかな
994: 匿名さん 
[2012-09-11 23:08:34]
まず、6両編成しかない電車に上り始発から9時までと下り夕方18時から最終までの女性専用車両で実際5両で運行してますからね。

8両化になることが 一番の混雑緩和になるでしょう。
995: 匿名さん 
[2012-09-13 12:10:48]
ホームは8両編成に対応しているんでしょうか。
996: 匿名 
[2012-09-13 13:10:48]
8両化に対応していない駅ホームは延伸工事をしていますよね。
ただTXは、8両化を決定した訳ではなく、重要な課題と位置づけているのみ。
近い将来の8両化は間違いないと思いますが。
997: 匿名 
[2012-09-13 16:47:51]
http://tx-style.net/mir/5400.php&ei=v41RUOamIsX_lAWZ8oDYAw

ホームに関しては、車庫と駅に詳しく書いてありますよ。
998: 匿名 
[2012-09-13 19:30:45]
セシウムの放射線は紙では遮蔽できません。
プルトニウムは内部被曝が問題。
知識不足なのに上から目線はいかがかと。
999: 匿名さん 
[2012-09-13 20:42:19]
>>998
なにごとも量が問題
柏や流山周辺の放射線量はローマの放射線量と変わらないか少ないよ
人工放射能と自然放射能は違う、なんて無知なことは言わないことね
1000: 匿名 
[2012-09-13 21:00:55]
988さんですよね?

http://togetter.com/li/238300

これでも読んで勉強してください。わかりやすいです。
1001: 匿名 
[2012-09-13 21:02:44]
すいません。訂正。998さんは988さんですよね?と言いたかったです。
1002: 匿名さん 
[2012-09-19 16:21:04]
http://scsp.blog94.fc2.com/

2011 SC売上高ランキング。
おおたかの森SCは順位を上げたよう。
1003: 匿名さん 
[2012-09-19 16:26:06]
順位じゃなく売上を上げたでした。
1004: 匿名さん 
[2012-09-20 00:52:08]
イオンモールとか入れたらここにあるSCは軒並み順位が下がるんじゃないかねえ。
1005: 匿名 
[2012-09-20 05:32:00]
おおたかの森SC内の高島屋フードメゾンの売上は、柏高島屋として計上されているそうなので、実際はもっと売上があるのかと思います。
1006: 購入検討中さん 
[2012-09-26 08:48:25]
TXいいね
1007: 匿名さん 
[2012-09-26 10:15:33]
風には強いが雷に弱い。
1008: 匿名 
[2012-09-27 17:52:10]
風に強いのはかなり重宝してますよ

普段はJR使用する地元民としては
1009: 匿名さん 
[2012-09-27 18:12:52]
ダイヤ改正の詳細が発表されたね
http://www.mir.co.jp/topics/2012/2012newtimetable_2.html
1010: 匿名さん 
[2012-09-27 20:58:49]
>>1009
情報、thanks♪
上り7時台に19本は、乗客数に見合ってる。
1011: 購入検討中さん 
[2012-09-29 00:23:05]
雷に弱いって、7年間でたった1回架線が切れただけだろ
1012: 匿名さん 
[2012-09-29 00:58:43]
だよね。

他の路線は雷や風、人身事故でしょっちゅう止まってる。

TXは優秀だわ。
1013: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 01:42:10]
TXは、雷にはやられたけども大量の降雨量での排水能力が優れている。

従って、路盤の緩みによる軌道の沈下とかは古くからある在来線に比べて極めて安定していると思う。
1014: 匿名さん 
[2012-09-29 19:42:53]
秋葉原から、たった20~30分の乗車時間だけど
帰りに座って帰れるのは嬉しい
自分は急ぐ時はもちろん停まってる列車に飛び乗るけど
数分の違いだから次の列車で座って帰ることが多い
若いうちより年を取ってからありがたみを感じる列車かもね
1015: 匿名 
[2012-09-29 21:14:24]
つくばエクスプレスのったことないのですが、のっているときの圧はどうですか?
グーっとかかるということはないですか?心臓と三半規管が弱いので
1016: 匿名さん 
[2012-09-30 08:43:30]
↑自分で確かめてみ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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