前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
730:
匿名さん
[2012-07-10 23:23:32]
|
||
731:
匿名さん
[2012-07-11 08:06:40]
やっぱりここは当分、買えないな。。
|
||
732:
匿名さん
[2012-07-11 18:47:28]
おおたかの森がいいですね。柏の葉は三井物件以外はあまり選択肢がないし。
|
||
733:
匿名
[2012-07-12 13:22:07]
おおたかの森SCの道路向かいのマクドナルドは、新世代デザイン店舗だそうです。
建物の造りを見るとドライブスルーもあるような? 近隣では初出店のようで、8月下旬オープンです。 |
||
734:
匿名さん
[2012-07-12 13:31:01]
新世代店舗って遊具があるタイプなのかな
向かい側にガソリンスタンドもできるし、ドライブスルーまであったら騒音や渋滞や排気ガス酷くなりそう 隣のシティハウス住人や近くの個建て、アパートの住人はご愁傷様だね… |
||
735:
入居済み住民さん
[2012-07-12 20:19:20]
マックなんてできないほうがいい。
ハッピーセットとかで子どもを誘惑する。 しつけで与えなければいいといっても子どもはだだをこねる。 食育に良くない。 コメダコーヒーにいけばいい。 |
||
736:
周辺住民さん
[2012-07-13 08:25:08]
柏の葉キャンパス駅前にもマックがありますが我が家が使うことはほとんどありません。
店内をのぞくとビジネスマンか学生が多いですね。駅前の立地を考えれば当たり前かもしれませんが・・・ |
||
737:
ご近所さん
[2012-07-13 09:10:54]
新世代店舗は、店内の内装もおしゃれで、女性クルーのユニフォームもおしゃれですよ。
マクドナルドのホームページを見れば、イメージが湧くかと。 出来てみないとわかりませんが、我が家は期待しています。 |
||
738:
サラリーマンさん
[2012-07-13 20:13:03]
女性クルーのユニフォームならアンミラの方が。
マックなんて要らないからアンナミラーズが来ないかな…。 よく通ったな、また逝きたいな、ふふ。 |
||
739:
匿名さん
[2012-07-13 20:25:28]
目のやり場に困った覚えがあるなぁ。でもよく行ってた・・・
|
||
|
||
740:
匿名さん
[2012-07-13 22:08:52]
いまはフーターズでしょ。アンミラ…昭和ですね。
|
||
741:
匿名さん
[2012-07-14 05:04:52]
店内の内装や制服がおしゃれでも周辺住人的に何のメリットもないわ
マックで長時間だべる親子連れって大体**ぽいし… |
||
743:
匿名
[2012-07-19 13:35:05]
おおたかの森はコメダコーヒーや初期からのSC内の店舗も千葉初出店ものが多い。
大いに結構。 コメダは26日のカンブリア宮殿でも放送されますね。 |
||
745:
匿名さん
[2012-07-20 20:05:27]
おおたかの森にもガールズバーが出来るそうですよ
風俗系は柏の方がずっと充実してますが |
||
746:
匿名
[2012-07-21 12:06:15]
どこにガールズバーできるのですか?
あれって露出が多いと時給上がるらしいですね。 |
||
747:
匿名さん
[2012-07-21 23:13:37]
駅周辺の地価は、
八潮<三郷中央<南流山<おおたかの森<柏の葉 で、合っていますか? |
||
748:
匿名
[2012-07-22 06:47:01]
国税庁のホームページで路線価を見れば、大体わかるのでは。
今年の千葉県の最高額は柏駅前でしたね。 |
||
749:
匿名
[2012-07-25 23:07:09]
マクドナルド流山おおたかの森店は、8月24日オープン予定。
マックカフェバイバリスタの店舗内併設を希望。 |
||
752:
匿名さん
[2012-07-27 09:54:10]
10月15日ダイヤ改正だそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44187710W2A720C1L60000/ 最大の目玉は通勤快速新設の予定。 ここには書いていないが 停車駅は秋葉原~北千住・六町・八潮・南流山・おおたか・柏の葉・守谷・研究学園・つくば |
||
753:
匿名
[2012-07-27 19:30:02]
この通勤快速って メリットあるのかな?
三郷中央はなんら恩恵無し。 南流山とおおたかの森は柏の葉や六町に停まるのと快速無くなる事でデメリットなのでは? |
||
754:
匿名さん
[2012-07-27 19:51:43]
|
||
755:
匿名さん
[2012-07-27 21:19:01]
柏の葉は、メリット大有りだけど、
おおたかの森は、ご愁傷様でした。 |
||
756:
匿名さん
[2012-07-27 21:40:54]
この停車駅は本当なの?記事は13駅に停車とあるが。
|
||
757:
匿名さん
[2012-07-27 22:21:24]
ホームページに載ってます
http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html |
||
758:
匿名さん
[2012-07-28 08:01:17]
六町ってそんなに乗り降りおおい駅なの??南千住も停まんなくてよくね?
|
||
759:
匿名
[2012-07-28 08:47:43]
通勤快速が走るのは、朝の上りと夜の下りだけでしょ。
その他の時間は今までと同じく快速は走りますよ。 |
||
760:
周辺住民さん
[2012-07-28 17:23:25]
八潮以南の駅には通過待ち合わせできる駅が無いから、あまり通過できないのだと思います。
特に通勤時間帯では列車が多く、六町あたりに停車した方がやりくりしやすいのでしょう。 以前南千住に住んでましたが、通過でいいと思いました。しかしそういった事情で止めといた方がいいのでしょう。 |
||
761:
匿名さん
[2012-07-29 09:34:25]
秋葉原〜北千住間は今後も見直しは難しいのかな?
折角、北千住〜つくば間で稼いだ貴重な時間が、南千住や浅草停車で無駄につかわれる気がして何とも歯がゆいですし、チンタラ走るのはTXらしくないです。 犠牲を払って通過駅を作ってるのだから、利用者数に応じた設定になってもらいたいです。 東京駅延伸が叶った際は退避設備を設けてもらえないでしょうかね。 |
||
762:
匿名さん
[2012-07-29 20:27:05]
ひどいな・・・快速が魅力でおおたかを選んだのに・・・
|
||
763:
匿名さん
[2012-07-29 22:17:53]
それがポリティクスというものさ。
|
||
764:
匿名
[2012-07-30 16:00:13]
TXこのまま順調に利用者数が伸びて利益が膨らんでいけば、快速を進化させた北千住から秋葉原までを直通にした特別快速列車ができるのでは?
利用者数が多いのは、つくば・守谷・おおたか・南流山・北千住・秋葉原だけだから。 TXの進化が止まらねー! |
||
765:
周辺住民さん
[2012-08-01 07:10:08]
私の場合、通勤快速は朝の出勤時には恩恵を受けれそうですが、帰りは秋葉19時半までなので、帰りの遅い私には関係ないです。意外と逆の方も多いのではないですか?
なんだかんだ言っても快速停車駅の方が便利でしょう。 |
||
766:
匿名さん
[2012-08-01 07:40:39]
自分の場合は真っ直ぐ帰宅することが多いので恩恵ありです。日中は使うことないので朝晩で充分です。それでは行ってきます!
|
||
767:
匿名さん
[2012-08-01 09:50:23]
私も19時半には間に合わないなぁ。
20時、21時台に快速にぶち当たることが多いんですよね。 快速走らすのはいいんだけど、区間快速が飛ばされるのなんとかならないですかね。区間快速が一番利用されているだろうに。 |
||
768:
匿名
[2012-08-01 09:54:51]
フルタイムで考えて特急や快速停車駅の価値は高い。それは各国の歴史は元より現在も未来も不変。常識中の常識だ。停まらない駅が停まる駅より発展した事例なんか無い。30年後を見据えよう。
|
||
769:
匿名さん
[2012-08-01 11:25:53]
外野から言わせてもらえば、秋葉原~つくばをノンストップで走る特急を走らせてほしい。
|
||
770:
匿名さん
[2012-08-01 12:44:19]
確かに。
TXは「観光」目的ではなく、あくまで常磐線のサブ・ベッドタウン目的。 そういった面で、秋葉~浅草~つくば、という観光電車があれば茨城も観光面で伸びるかも。 北千住から小田急の箱根ロマンスカーがあるし、新宿から東武のスペーシアがあるんだからいいんじゃない? 私もTX無縁の外野だけど。 |
||
771:
周辺住民さん
[2012-08-01 13:16:22]
営業に快速停車のメリットは大きいと言われておおたかにマンション買ったけど本数少ない上に毎朝満員なので区間快速か各駅を使っているよ。時間的にあまり変わらないので納得しているけど快速停車の恩恵はほとんど受けていません。。。
|
||
772:
匿名
[2012-08-01 17:08:12]
通勤だけの話しなんですね。
家族や休日の利用を考えるとやっぱり快速停車駅は鉄板の検討要素になる訳であります。 |
||
773:
匿名さん
[2012-08-01 17:18:39]
そのうち快速はなくなりそうな気がする…
|
||
774:
匿名さん
[2012-08-01 17:36:37]
休日ならそんなに急ぐこともないから必ずしも快速である必要はない。それよりも本数をさらに増やしてほしいというのが本音。
|
||
775:
匿名
[2012-08-01 18:45:09]
特急や特別快速を希望しても、所詮複線では限界がある。
今の快速以上に停車駅が少ない設定は複線では不可能かと。。。 |
||
776:
匿名
[2012-08-01 20:21:47]
休日に快速が停まらないより、停まって利用出来る駅の方がいいよね。
平日も通勤時間帯以外にも快速が停まらない駅より停まってくれる駅の方がいいよね。 快速が最寄り駅に停まらないより停まってくれた方がいいと思う事、極々一般的な思考だと思うし、通勤時間帯外で余裕持って利用出来るのは家族にとって、妊婦にとって、子連れの母にとって、身体にハンデを抱えてる人にとって、お年寄りにとっても非常に優しい選択だ。 常時、快速利用(駅)で無くてもいいと言うレアな思考を持っている人が居ると言う事に驚きを隠せません。 |
||
777:
匿名
[2012-08-01 22:03:04]
新車両かな?停車時にポンポン鳴り続ける音なんなの?イライラしてくる。
|
||
778:
匿名
[2012-08-02 00:06:03]
快速停車駅はそれなりに物件価額は高いわけで、
それを飲むだけの価値を快速に見出だせるかということですね。 |
||
779:
契約済みさん
[2012-08-02 00:21:04]
快速停車駅は、たしかに物件は高くなっています。
しかし、その価値は快速利用だけの価値ではなくて、『快速停車駅ならではの街の発展』を享受することができます。 以前誰かも言ってましたが 快速の止まらない駅が快速停車駅より発展した事例はありません。 快速に興味がない人は居るでしょうが、 ①10人居れば半数以上は快速に興味を持ち、快速停車駅に住みたいと思うだろうし。だから快速停車駅は人が集まる。 ②デベロッパーは、①を予想するから快速停車駅に先行投資するし、それが更に人を集め街を発展させる。 快速停車駅は物件は高いけど、将来の資産価値も非停車駅より見込めるし、便利な環境で住める。 それこそ、快速停車駅の真の価値だと思うけど、どうでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1.柏の葉、おおたかの森
2.三郷、南流山
3.守谷
個人的にはこんな順ですかね。