千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

685: 匿名さん 
[2012-06-04 12:10:20]
道路を作って渋滞が恒久的に緩和されたなんてことがいまだかつてあっただろうか。作れば作る分だけ車が押し寄せるだけでさ。
686: 匿名さん 
[2012-06-04 13:23:09]
渋滞緩和というより利便性アップだよね
流山から埼玉県に繋がる橋は流山橋しかないし
守谷と柏北部・流山を繋ぐ橋も、有料の常磐道しかなかったんだから
多少渋滞しようが、料金はかからないし到達時間は今までの半分くらいになると思うよ
687: 匿名 
[2012-06-04 19:08:36]
>>683
都市軸道路でしたね。

これ完成はいつ頃になるのだろうか
688: 匿名 
[2012-06-04 19:09:02]
>>683、686
都市軸道路でしたね。

これ完成はいつ頃になるのだろうか
689: 匿名さん 
[2012-06-04 22:07:34]
柏の葉周辺とおおたかの森北口では立体交差の工事が進んでるよ
690: ご近所さん 
[2012-06-04 22:47:30]
立体交差はありがたい。周辺の交通量が減るからね。通過する車が減れば子供たちの通学路も安全性が高まるというもの。
691: 匿名さん 
[2012-06-11 20:10:16]
流山橋、ほんと早くなんとかしてくれ。
コストコやイケアにすんなり行きたいモンだ。
692: 匿名さん 
[2012-06-16 00:41:35]
30年後とか完成
693: 匿名 
[2012-06-17 23:39:37]
計画では2・3年前に10年以内にと聞いていたので、橋ができるのは7・8年後くらいでしょうか?
694: 匿名さん 
[2012-06-20 13:43:13]
その「10年以内」がどういう根拠があったのかによる。
単に地元有力者が現役のうちにという願望の話なら、まさに30年くらいかかってもおかしくない。
TXの東京延伸とどちらが先に達成できるだろうね。
695: 匿名さん 
[2012-06-20 20:01:34]
橋脚が出来上がっているところは早めに部分供用するでしょうね。全面共用は結構先になるのでは?
696: 周辺住民さん 
[2012-06-23 10:23:06]
台風4号でTXは殆ど運転見合わせをしなかったようですね。
内陸部の民鉄とJRの中央線ですら運転見合わせしていたのと対照的に。

しんも東海道新幹線が運転見合わせしていたのに、東北・上越・長野新幹線が殆ど運転見合わせしなかったのは不思議に思う。
697: 匿名さん 
[2012-06-24 22:11:41]
東北新幹線は確か台風のとき止まったと思いますが。
698: 匿名さん 
[2012-07-02 05:40:19]
掃除機のチリから放射性物質 千葉県流山市の1つの家庭で2万201ベクレル
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/k10013252681000.html

茨城県と千葉県の一般家庭で、室内のほこりを吸い取った掃除機にたまったチリを調べた結果、一部で比較的高い濃度の放射性セシウムが検出され、調査を行った生活協同組合は「乳幼児がいる家庭などではこまめに掃除をすることが大切だ」と指摘しています。

この調査は、茨城県守谷市に本部のある常総生協が国立環境研究所と共同で行ったもので、1日、開かれた生協の会合で結果が報告されました。
それによりますと、調査の対象は土壌の放射性セシウムの濃度が関東地方では比較的高い茨城県南部と千葉県北西部の生協組合員の家庭257世帯で、ことし4月、室内のほこりを吸い取った掃除機にたまったチリを調べました。
その結果、放射性セシウムの濃度は、1キログラム当たり平均で1956ベクレルでした。
しかし中には、千葉県流山市の1つの家庭で2万201ベクレル、茨城県牛久市の1つの家庭で1万4531ベクレルと、焼却灰埋め立ての際の国の基準、8000ベクレルを上回る値が検出されたということです。
常総生協の大石光伸副理事長は「一部の家庭では高い濃度が検出されており、赤ちゃんがなめたりしないようこまめに掃除をすることが大切だ」と話しています。
699: 匿名さん 
[2012-07-02 05:55:24]
RT @kenichioshima:
1平方メートルあたり4万ベクレルを超えた区画数の割合が最も高かったのは千葉県流山市で90.5%とのこと。
→室内の塵からセシウム 茨城で調査「拭き掃除まめに」

立命館大学国際関係学部教授。大島堅一
700: 匿名さん 
[2012-07-02 09:56:05]
床ぼこりについたセシウムだけ集塵した掃除機でこれなら
大気中の塵を吸い込んで堆積しっぱなしの人間の肺には相当たまってるんだろうなー。
特に背の低い赤ちゃんや子供。
705: 匿名さん 
[2012-07-03 11:32:33]
柏、流山、三郷の汚染ラインで一番汚染度が高いのは流山なのかな
地形の問題なんだろうか
これで引き受けたがれきが柏か松戸で処理されることになったらどうすんだろう…
706: 匿名 
[2012-07-03 21:10:03]
震災ガレキは、千葉市周辺のゴミ処理場で焼却され、千葉市若葉区に埋め立てされるのではなかったでしょうか??
流山市在住ですが、国の除染が始まっており、我が家にも市の役員が来て検査しましたが、年間1ミリシーベルトになる地点はありませんでした。概ね、その半分ほどでした。
流山市は畑や草木、森などが多くあるエリアでもあるので、セシウムが蓄積しやすい環境も多くあるでしょう。市街化が進んでいないところでは、高い数値が出るかもしれませんね。
707: 匿名さん 
[2012-07-03 22:24:07]
一般家庭のゴミが既に危険物扱いレベルってことなのに対処しなくていいのかな
それが可燃ごみの処理方法で処理されて大気に放射性物質が循環されてまた一般家庭に戻ってきて…
ってサイクルを、セシウムが消滅する数百年後まで繰り返すのか

さすがにこれからこの辺で子育てしようって人はもういないだろうけど、
逃げ遅れた家庭の赤ちゃんとか乳幼児は検査とかできないのかな…
708: 匿名 
[2012-07-04 08:43:24]
例え、セシウムを多く含む小枝や葉をゴミ処理場で焼却しても、高度なフィルターがあるので、大気中にセシウムが出る事はありません。と柏市などのゴミ処理場は回答しているはずです。
それに私の知る限り、柏市や流山市は、焼却灰のセシウム濃度を上げないために小枝や葉のゴミは燃やさずに保管している状態です。
多く検出されている2種類のセシウムの内、セシウム137の半減期は30年、セシウム134で2年だったはずです。震災2年後には6割にまで減少すると言われています。
既に、周辺地域では除染が始まり、放射線量は減り続け、子供の生活も問題ないレベルまで下がっています。
何百年も残るような事は決してありません!
それよりも、雨によりセシウムが河の泥に吸着して、濃縮されながら流れの少ない東京湾に辿り着き、残留してしまう事の方が数年後には問題になるでしょう。
今ではセシウム除去の技術が進みつつあるので、数年後には何事もなかったように生活できるようになる事を期待していますが。
709: 匿名さん 
[2012-07-04 09:28:37]
707のような人に丁寧に説明してあげても無駄。
710: 匿名さん 
[2012-07-04 10:14:43]
流山市の一般ごみ焼却の放射性物質の検査はどうなってんだろう。
小枝とかは個別に回収してた気がするけど、普通の燃えるごみまでちゃんとフィルタリングできてるのかな。

>1平方メートルあたり4万ベクレルを超えた区画数の割合が最も高かったのは千葉県流山市で90.5%とのこと。
これが最近の検査結果なら屋外は安全で室内が危険ってことになるよね。
いつも名前が一緒に出てる柏と松戸と三郷はどうだったのか気になる。
711: 匿名 
[2012-07-04 17:40:35]
区画数の割合が多かったのは、おそらく屋外の話しでしょう。
流山市は、放射線量が高いと思われるマイクロスポットと呼ばれる、雨樋や排水口などを何千カ所も調べて公表しました。
他の市はそこまで調べて公表しておらず、そのデータを元に、区間数が一番多い結果になっただけではないでしょうか?
流山市が一番汚染されているのではなく、一番正直に検査し公表しただけでしょう。
流山市役所に問い合わせればわかると思います。
712: 匿名さん 
[2012-07-05 14:16:20]
フィルター交換やゴミパックを捨てられる掃除機でこんだけ溜まってるということは
交換できない人間の肺にはもっと溜まってるんだろうな。
食べ物に付着したのを経口摂取するより、肺に直接吸引する方が排泄できないから体にずっと残りそう。
713: 匿名さん 
[2012-07-05 19:45:23]
将来的には超人化したミュータントが、この沿線地域から多数輩出されて
きっとオリンピックとか世界記録を賑わすことになるんだよ
私達はその日を夢見にゃならん。
714: 匿名 
[2012-07-05 19:57:17]
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&...

肺だろうが消化器だろうが同じに排出されますよ。
715: 匿名 
[2012-07-06 08:08:52]
?俺のレスが消えてる 削除の基準がわかんねえな
716: 匿名さん 
[2012-07-06 20:11:18]
また放射能の話題ですか・・・懲りない面々の集まりだなここは。
717: 匿名さん 
[2012-07-07 04:46:09]
↑関西とかにお住まいですか?
この地域は放射能は切実で他人事じゃありませんから、それは仕方無いのですよ。



以前話題になった柏市南部のゴミ焼却場。
焼却設備が新しいので、セシウムが焼却灰に凝縮されてしまうって話

これは逆に言えば、施設の古い柏市北部焼却場であれば、セシウムさんは
みな煙になって放出されてますよってこと。

この北部焼却場は、TX沿線に近いです。 
まあ気にしても、何も始まりませんが・・・
718: 匿名 
[2012-07-07 21:14:04]
ニュース見てますか??
アカタ大機がセシウムを分離できる機械を開発したので、焼却灰は大丈夫!
それに枝葉は焼却灰が問題になってから、ずっと燃やしてないって!
719: 匿名 
[2012-07-07 21:18:26]
失礼。アタカ大機ね。
720: 匿名 
[2012-07-08 09:39:28]
分離するだけで汚染灰の最終処分地が千葉県なら無意味です(キリ
要は一度出た放射性廃棄物はババ抜き状態で半減期を考えたら根本的に星間輸送で月に処分地でも建設しない限り解決しない
721: 匿名 
[2012-07-08 11:03:53]
720さんは元々の原発稼働による廃棄物については、どう考えてるのでしょう?

とにかく、焼却灰の最終処分地は、千葉県ではないでしょう。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1531360/1543567/80277016
722: 匿名さん 
[2012-07-09 20:08:33]
放射能の件は置いといて、TX沿線の開発は着々と進んでいるように思えるが如何に。
723: 匿名 
[2012-07-10 08:01:50]
福島や関東などのホットスポットに住む全ての人に健康被害が出ない事を真剣に願います。

10年後も安全厨が変わらないスタンスでいれる事が理想です。
725: 匿名さん 
[2012-07-10 10:37:28]
いや、TX沿線に比較的近くに住む、引っ越すお金のない人だと思う。
726: 周辺住民さん 
[2012-07-10 18:16:09]
もう世間からはこの辺はホットスポット扱いしかされてないんですし
そういう恥ずかしい嫉妬説とかやめません?
このあたりに住む子供は可哀相、将来病気になっても東電は責任なんか取らないのに
という評価が一般的ですよ…。
うちも分譲マンション住まいじゃなく単身の賃貸暮らしだったら
こんなとこさっさと引っ越してます。
727: 匿名さん 
[2012-07-10 18:21:26]
放射線問題だけど、数値に表れる程の健康被害は無いと思う。
勿論確証はないけど。

現時点で誰も証明できないことをこれ以上話題にしても意味ないんじゃない。
728: 匿名さん 
[2012-07-10 21:30:21]
<<726
世間は、とか一般的、とかの言葉に意図が感じられません?
何のために検討板に書き込んでますか?
729: 匿名さん 
[2012-07-10 22:05:35]
いいのいいの。726は周辺住民じゃないからさ。
730: 匿名さん 
[2012-07-10 23:23:32]
TX沿線のマンションに住んでみたいと思いますよ。素直な気持ち。

1.柏の葉、おおたかの森
2.三郷、南流山
3.守谷

個人的にはこんな順ですかね。
731: 匿名さん 
[2012-07-11 08:06:40]
やっぱりここは当分、買えないな。。
732: 匿名さん 
[2012-07-11 18:47:28]
おおたかの森がいいですね。柏の葉は三井物件以外はあまり選択肢がないし。
733: 匿名 
[2012-07-12 13:22:07]
おおたかの森SCの道路向かいのマクドナルドは、新世代デザイン店舗だそうです。
建物の造りを見るとドライブスルーもあるような?
近隣では初出店のようで、8月下旬オープンです。
734: 匿名さん 
[2012-07-12 13:31:01]
新世代店舗って遊具があるタイプなのかな
向かい側にガソリンスタンドもできるし、ドライブスルーまであったら騒音や渋滞や排気ガス酷くなりそう
隣のシティハウス住人や近くの個建て、アパートの住人はご愁傷様だね…
735: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 20:19:20]
マックなんてできないほうがいい。
ハッピーセットとかで子どもを誘惑する。
しつけで与えなければいいといっても子どもはだだをこねる。
食育に良くない。
コメダコーヒーにいけばいい。
736: 周辺住民さん 
[2012-07-13 08:25:08]
柏の葉キャンパス駅前にもマックがありますが我が家が使うことはほとんどありません。
店内をのぞくとビジネスマンか学生が多いですね。駅前の立地を考えれば当たり前かもしれませんが・・・
737: ご近所さん 
[2012-07-13 09:10:54]
新世代店舗は、店内の内装もおしゃれで、女性クルーのユニフォームもおしゃれですよ。
マクドナルドのホームページを見れば、イメージが湧くかと。

出来てみないとわかりませんが、我が家は期待しています。

738: サラリーマンさん 
[2012-07-13 20:13:03]
女性クルーのユニフォームならアンミラの方が。
マックなんて要らないからアンナミラーズが来ないかな…。
よく通ったな、また逝きたいな、ふふ。
739: 匿名さん 
[2012-07-13 20:25:28]
目のやり場に困った覚えがあるなぁ。でもよく行ってた・・・
740: 匿名さん 
[2012-07-13 22:08:52]
いまはフーターズでしょ。アンミラ…昭和ですね。
741: 匿名さん 
[2012-07-14 05:04:52]
店内の内装や制服がおしゃれでも周辺住人的に何のメリットもないわ
マックで長時間だべる親子連れって大体**ぽいし…
743: 匿名 
[2012-07-19 13:35:05]
おおたかの森はコメダコーヒーや初期からのSC内の店舗も千葉初出店ものが多い。
大いに結構。
コメダは26日のカンブリア宮殿でも放送されますね。
745: 匿名さん 
[2012-07-20 20:05:27]
おおたかの森にもガールズバーが出来るそうですよ
風俗系は柏の方がずっと充実してますが
746: 匿名 
[2012-07-21 12:06:15]
どこにガールズバーできるのですか?
あれって露出が多いと時給上がるらしいですね。
747: 匿名さん 
[2012-07-21 23:13:37]
駅周辺の地価は、
八潮<三郷中央<南流山<おおたかの森<柏の葉
で、合っていますか?
748: 匿名 
[2012-07-22 06:47:01]
国税庁のホームページで路線価を見れば、大体わかるのでは。
今年の千葉県の最高額は柏駅前でしたね。
749: 匿名 
[2012-07-25 23:07:09]
マクドナルド流山おおたかの森店は、8月24日オープン予定。
マックカフェバイバリスタの店舗内併設を希望。
752: 匿名さん 
[2012-07-27 09:54:10]
10月15日ダイヤ改正だそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44187710W2A720C1L60000/
最大の目玉は通勤快速新設の予定。
ここには書いていないが
停車駅は秋葉原~北千住・六町・八潮・南流山・おおたか・柏の葉・守谷・研究学園・つくば
753: 匿名 
[2012-07-27 19:30:02]
この通勤快速って メリットあるのかな?
三郷中央はなんら恩恵無し。
南流山とおおたかの森は柏の葉や六町に停まるのと快速無くなる事でデメリットなのでは?
754: 匿名さん 
[2012-07-27 19:51:43]
>>753
快速が無くなり通勤快速が柏の葉に停まるから
おおたかの森で普通列車の快速列車待ちがなくなり実質以上の本数増になる
755: 匿名さん 
[2012-07-27 21:19:01]
柏の葉は、メリット大有りだけど、
おおたかの森は、ご愁傷様でした。
756: 匿名さん 
[2012-07-27 21:40:54]
この停車駅は本当なの?記事は13駅に停車とあるが。
757: 匿名さん 
[2012-07-27 22:21:24]
ホームページに載ってます
http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html
758: 匿名さん 
[2012-07-28 08:01:17]
六町ってそんなに乗り降りおおい駅なの??南千住も停まんなくてよくね?
759: 匿名 
[2012-07-28 08:47:43]
通勤快速が走るのは、朝の上りと夜の下りだけでしょ。
その他の時間は今までと同じく快速は走りますよ。
760: 周辺住民さん 
[2012-07-28 17:23:25]
八潮以南の駅には通過待ち合わせできる駅が無いから、あまり通過できないのだと思います。
特に通勤時間帯では列車が多く、六町あたりに停車した方がやりくりしやすいのでしょう。
以前南千住に住んでましたが、通過でいいと思いました。しかしそういった事情で止めといた方がいいのでしょう。
761: 匿名さん 
[2012-07-29 09:34:25]
秋葉原〜北千住間は今後も見直しは難しいのかな?
折角、北千住〜つくば間で稼いだ貴重な時間が、南千住や浅草停車で無駄につかわれる気がして何とも歯がゆいですし、チンタラ走るのはTXらしくないです。
犠牲を払って通過駅を作ってるのだから、利用者数に応じた設定になってもらいたいです。
東京駅延伸が叶った際は退避設備を設けてもらえないでしょうかね。
762: 匿名さん 
[2012-07-29 20:27:05]
ひどいな・・・快速が魅力でおおたかを選んだのに・・・
763: 匿名さん 
[2012-07-29 22:17:53]
それがポリティクスというものさ。
764: 匿名 
[2012-07-30 16:00:13]
TXこのまま順調に利用者数が伸びて利益が膨らんでいけば、快速を進化させた北千住から秋葉原までを直通にした特別快速列車ができるのでは?
利用者数が多いのは、つくば・守谷・おおたか・南流山・北千住・秋葉原だけだから。
TXの進化が止まらねー!
765: 周辺住民さん 
[2012-08-01 07:10:08]
私の場合、通勤快速は朝の出勤時には恩恵を受けれそうですが、帰りは秋葉19時半までなので、帰りの遅い私には関係ないです。意外と逆の方も多いのではないですか?
なんだかんだ言っても快速停車駅の方が便利でしょう。
766: 匿名さん 
[2012-08-01 07:40:39]
自分の場合は真っ直ぐ帰宅することが多いので恩恵ありです。日中は使うことないので朝晩で充分です。それでは行ってきます!
767: 匿名さん 
[2012-08-01 09:50:23]
私も19時半には間に合わないなぁ。
20時、21時台に快速にぶち当たることが多いんですよね。
快速走らすのはいいんだけど、区間快速が飛ばされるのなんとかならないですかね。区間快速が一番利用されているだろうに。
768: 匿名 
[2012-08-01 09:54:51]
フルタイムで考えて特急や快速停車駅の価値は高い。それは各国の歴史は元より現在も未来も不変。常識中の常識だ。停まらない駅が停まる駅より発展した事例なんか無い。30年後を見据えよう。
769: 匿名さん 
[2012-08-01 11:25:53]
外野から言わせてもらえば、秋葉原~つくばをノンストップで走る特急を走らせてほしい。
770: 匿名さん 
[2012-08-01 12:44:19]
確かに。
TXは「観光」目的ではなく、あくまで常磐線のサブ・ベッドタウン目的。

そういった面で、秋葉~浅草~つくば、という観光電車があれば茨城も観光面で伸びるかも。

北千住から小田急の箱根ロマンスカーがあるし、新宿から東武のスペーシアがあるんだからいいんじゃない?


私もTX無縁の外野だけど。
771: 周辺住民さん 
[2012-08-01 13:16:22]
営業に快速停車のメリットは大きいと言われておおたかにマンション買ったけど本数少ない上に毎朝満員なので区間快速か各駅を使っているよ。時間的にあまり変わらないので納得しているけど快速停車の恩恵はほとんど受けていません。。。
772: 匿名 
[2012-08-01 17:08:12]
通勤だけの話しなんですね。

家族や休日の利用を考えるとやっぱり快速停車駅は鉄板の検討要素になる訳であります。
773: 匿名さん 
[2012-08-01 17:18:39]
そのうち快速はなくなりそうな気がする…
774: 匿名さん 
[2012-08-01 17:36:37]
休日ならそんなに急ぐこともないから必ずしも快速である必要はない。それよりも本数をさらに増やしてほしいというのが本音。
775: 匿名 
[2012-08-01 18:45:09]
特急や特別快速を希望しても、所詮複線では限界がある。

今の快速以上に停車駅が少ない設定は複線では不可能かと。。。
776: 匿名 
[2012-08-01 20:21:47]
休日に快速が停まらないより、停まって利用出来る駅の方がいいよね。


平日も通勤時間帯以外にも快速が停まらない駅より停まってくれる駅の方がいいよね。


快速が最寄り駅に停まらないより停まってくれた方がいいと思う事、極々一般的な思考だと思うし、通勤時間帯外で余裕持って利用出来るのは家族にとって、妊婦にとって、子連れの母にとって、身体にハンデを抱えてる人にとって、お年寄りにとっても非常に優しい選択だ。


常時、快速利用(駅)で無くてもいいと言うレアな思考を持っている人が居ると言う事に驚きを隠せません。
777: 匿名 
[2012-08-01 22:03:04]
新車両かな?停車時にポンポン鳴り続ける音なんなの?イライラしてくる。
778: 匿名 
[2012-08-02 00:06:03]
快速停車駅はそれなりに物件価額は高いわけで、
それを飲むだけの価値を快速に見出だせるかということですね。
779: 契約済みさん 
[2012-08-02 00:21:04]
快速停車駅は、たしかに物件は高くなっています。
しかし、その価値は快速利用だけの価値ではなくて、『快速停車駅ならではの街の発展』を享受することができます。
以前誰かも言ってましたが 快速の止まらない駅が快速停車駅より発展した事例はありません。

快速に興味がない人は居るでしょうが、
①10人居れば半数以上は快速に興味を持ち、快速停車駅に住みたいと思うだろうし。だから快速停車駅は人が集まる。
②デベロッパーは、①を予想するから快速停車駅に先行投資するし、それが更に人を集め街を発展させる。

快速停車駅は物件は高いけど、将来の資産価値も非停車駅より見込めるし、便利な環境で住める。

それこそ、快速停車駅の真の価値だと思うけど、どうでしょうか。
780: 匿名さん 
[2012-08-02 01:34:52]
快速が停まるのを拒否した町というのが実際総武線沿線にはあるよ。理由は町がうるさくなるのが嫌だということらしい。
781: 住民 
[2012-08-02 08:35:55]
どこの駅?
782: 匿名 
[2012-08-02 12:51:56]
西船?

なわけないか。
783: 匿名 
[2012-08-02 14:03:14]
西船橋?船橋の隣駅だよね。十二分にごちゃごちゃしてるし中山競馬開催時は。。。780の発言は大変興味深いです。私も長く生きてますが快速停車を拒否する町とは聞いたことが無いですし、たぶん昭和のお話しだと思いますが。
是非知りたく思いますね。

釣りかもしれませんが。
784: 住民 
[2012-08-03 08:58:05]
どこの駅なのかな~?
教えてほしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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