前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
424:
匿名さん
[2012-01-06 16:39:53]
基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。
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425:
匿名さん
[2012-01-07 13:57:37]
2~3にかけてと昨日、福島から千葉県北西部にかけて
放射性物質降下量が増加しました。 しかしながら政府は既に冷温停止を宣言しており 事態の内容を公表する意思はない模様です。 |
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426:
匿名さん
[2012-01-07 20:47:21]
425さん、政府も科学者も信頼できないんだから自分を信じて頑張って生きてください。
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427:
匿名さん
[2012-01-07 21:12:07]
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428:
匿名
[2012-02-02 08:43:12]
以前、大変盛り上りを見せていた東京駅延伸の計画はどうなりましたか。
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429:
匿名さん
[2012-02-02 22:04:26]
あるんじゃない?
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430:
匿名
[2012-02-04 03:18:17]
今年のダイヤ改正をやった後に八両の工事はやるみたいです。
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431:
匿名さん
[2012-02-04 13:13:01]
早く車両増やしてほしい。沿線人口が増えているので朝晩の通勤が苦痛になってきた。快速なんか乗れないぞ。
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432:
匿名さん
[2012-02-05 01:31:01]
高い料金だし、良いこと無しですね。
沿線は、これからは安いマンションしか出てこないと思うよ。 |
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433:
匿名さん
[2012-02-05 12:18:51]
駅から離れていれば安いマンションはあるよ。TX通勤は楽だと思うけどな。
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434:
匿名さん
[2012-02-05 12:34:21]
通勤かなり楽になったよ。柏駅使ってた人限定の感覚かもしれないけど。
徒歩でギリキャンパス利用可の地域在住ですが、ご近所ほとんどキャンパス 使うようになりましたよ。バスで柏駅まで行っても、ホームまでの距離がかなり かかるでしょ。もちろんそれは大きい駅の宿命ですが、結構時間もかかるしね。 それに比べキャンパスは新しいし、ガードもあるから安全だし速度も速い。 体感はかなり楽になりました。 |
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435:
匿名さん
[2012-02-05 17:21:36]
沿線人口は今までのペースでは増えないですよね。いずれTXが混雑していた時代を懐かしむようになるんじゃないでしょうか。
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436:
匿名
[2012-02-10 05:32:41]
TX側もバカではないので考えてます。
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437:
匿名
[2012-02-10 20:25:16]
柏は過疎の街みたく他の地域より一足先に人口減になっただけ。 日本全体の人口が減り続けますから、これを立て直すのは不可能に近いでしようね。 |
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438:
匿名さん
[2012-02-10 23:46:55]
目ぼしいところの開発は終わった。というか、これから一気に開発が止まるだろう。
予測収益が伸びないため、どこかのタイミングで運賃値上げもしてくるはず。 |
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440:
匿名
[2012-02-13 17:11:38]
そう。急ピッチで開発した所はいつか急激に高齢化になるリスクを孕んでる。
今現在は良いが、子供が独立し街を後にした時、そこには幼稚園も小学校も中学校も悲惨な状況になる可能性がある。店も高齢者に合わせた業態変化を余儀無くされるかも知れない。 あくまでも可能性の問題。 |
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441:
匿名
[2012-02-13 17:18:51]
439さんのおっしゃっている30年かけてゆっくりゆっくりと世代をバラけさせながら街を熟成させるのが良いのかも知れない。
賃貸マンションと分譲マンションが半々にあるようなところは旨く循環するでしょう。 |
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442:
匿名
[2012-02-13 17:24:25]
もう一つ言うが、つくばエクスプレスのトップは近いうちに人口の(利用者の)頭打ちが来ると予測してたし、そこからの経営を考えなくてはならないと発言してたね。
条件をクリアしても東京延伸の具体プランが出て来やしないのも、そんな先を見越してなんじゃないか? |
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443:
匿名さん
[2012-02-13 18:33:25]
>>442
柏、流山の千葉区間だけ見るとそんなことも考えるかもしれないけど 利根川渡って茨城区間に行ってごらん 駅周辺でどんどん造成が進んで、住宅用地が開発されてるよ 久しぶりに行ったけど研究学園周辺の変わりっぷりにはびっくりだったよ 三郷中央や八潮の埼玉区間もマンションがどんどん出来てるし TXの乗車数はこのまま順調に一日30万人を超えそうだね |
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444:
匿名さん
[2012-02-13 20:10:57]
茨城県民にしてみれば、TXはさしずめ東急東横線見たいなもんだよね。
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445:
匿名
[2012-02-13 22:30:37]
いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
完全にバブルは弾けたようにも見えます。 |
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446:
匿名さん
[2012-02-13 22:50:03]
人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。 ここで言えば、せいぜい柏まで。 それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。 東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。 |
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447:
匿名さん
[2012-02-14 11:16:25]
茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての 選択肢のひとつ。 戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている 人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。 スーパーが近くにあって便利だしね。 茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が 起こっていると考えればいいんでは。 |
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448:
匿名さん
[2012-02-14 12:11:18]
~おおたか?三郷?
~守谷 守谷~ 3つの地域を分けて考えなければ。 一緒にするのは無理がある。 |
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449:
匿名さん
[2012-02-14 17:13:35]
TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
朝、守谷駅で下車する人が大勢います。 しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。 都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。 |
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450:
匿名
[2012-02-14 18:21:46]
研究者の方とかつくば出勤いますよ。
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451:
匿名さん
[2012-02-18 12:50:07]
上りも下りも混んでるよ。早く車両数か便数を増やしてほしい。
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452:
匿名さん
[2012-02-18 20:54:21]
TXは通勤時間帯に下りも混んでるね
普通の通勤路線は都心方面は激混みだが 下りはガラガラ、日中もガラガラというのが普通だけど TXは日中もつくば方面へ向かうサラリーマンが多い これが3セクなのに順調に乗客数を増やしている要因みたいだ おおたかの森利用者だけど、 夜もつくば方面から野田線に乗り換える客が多いよ TX開業当初は柏ーおおたかの森区間を利用する客は少なかったが 年々増えていて、野田線も柏を出発するときはガラガラだけど おおたかの森からたくさん乗っていっぱいになるよ |
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453:
匿名
[2012-02-21 01:37:52]
おおたかの森乗り換えでTX下り方面利用だとすると、どれくらいの時間から座れなくなるんでしょう?
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454:
匿名さん
[2012-02-21 19:50:01]
北千住から秋葉原間は全部止まらなきゃダメ?
詰まっちゃうのかな? 折角速いのに一気にペースダウンでもったいない。 止まっても乗り降り少ないし。 |
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456:
匿名さん
[2012-02-21 21:08:32]
丸の内仲通下ってtxの予定じゃなかったっけ?
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457:
匿名さん
[2012-02-21 23:21:56]
来年3月から羽田空港ーおおたかの森の空港バスが運行されるよ
夜なら高速が空いてるから1時間もかからないね これで羽田から座って帰れる! |
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458:
匿名さん
[2012-02-21 23:39:03]
益々便利になるねぇ。
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459:
匿名さん
[2012-02-22 01:02:08]
羽田はもういい。成田との連絡をどうにかしてくれ。不便で仕方がない。
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460:
匿名さん
[2012-02-22 09:10:10]
圏央道がもうすぐ阿見から成田まで繋がるから
おおたかの森ー成田空港までのバスも走ると思うよ |
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461:
匿名さん
[2012-02-22 09:25:06]
どのくらいの時間でつくかな?1時間でいくかな?
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462:
匿名さん
[2012-02-22 18:06:15]
ま、バスの場合、おおたかの森まで行く必要性はないでしょう。
柏の葉キャンパス駅~(16号10分)~柏インター~(常磐道20分)~つくばジャンクション~(圏央道40分)~成田~(新空港自動車道5分)~成田空港 トータル75分、なんやかんやで1時間半 てな感じですか? |
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463:
匿名さん
[2012-02-22 21:02:16]
柏ー羽田空港バスは確実に座って帰れるので評判も良く
1時間に1本ですが朝も夜も利用者は多いです でも柏ー成田空港バスは、途中で千葉ニュータウン内を停車していくため時間がかかり 評判が悪く、利用者がどんどん減っています 以前は1時間に1本でしたが、2時間に1本になり 今では1日に4-5本になってしまいました 圏央道が出来て、おおたかの森、柏の葉から直通の成田空港バスが走れば 1時間くらいで着くと思うので、利用者は多いと思います |
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464:
匿名さん
[2012-02-22 22:17:42]
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465:
匿名
[2012-02-28 20:16:56]
どれもこれも京葉道/東関道も至近の総武線沿線エリアの比にもなりません。
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466:
匿名
[2012-02-28 22:46:16]
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467:
匿名さん
[2012-02-28 23:10:15]
成田からのアクセスが悪いようじゃ柏の葉キャンパスの名前が泣くんじゃないですかね。
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468:
匿名
[2012-02-28 23:45:09]
総武線は便利でしょうが、湾岸に近い地域は敬遠します。
東葛地域の方が地盤が安定しています。 |
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469:
匿名さん
[2012-02-29 16:05:14]
東葛地域でも利根川周辺にいくらでも埋め立て地があるよ。気をつけましょう。
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470:
匿名
[2012-02-29 20:21:54]
川沿いは堆積した砂が多いですからね。
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471:
周辺住民さん
[2012-03-01 00:49:55]
こんばんは、このスレを見つけたのでお話を聞いて頂きたいです。
TX近隣に住む者です。 今困ってます。 両親が亡くなり実家を手放す事になったのですが 昭和50年代の建て売りでかなり傷んでいたのと 震災の後って事もあり更地にし売りに出しています。 結構立地は良いです(小学校、幼稚園、保育園近く、最寄り駅10分以内) が、しかしホットスポットと地盤が…ってこと 父がとても気に入っていた場所なので是非って方に買ってもらおう!! 相場でも低い金額で知り合いの仲介業者さんにお願いし売りに出しています。 有り難いことに問い合わせは有るのですがナカナカねぇ… で、今回の困り事。 購入希望者の方が相当な値引きをしてきたのです。 更地にした分と仲介手数料を考えると『エッッッッ(汗)!!』 折角両親が少しの土地を残してくれたのに…これを兄弟で分けろ?? と思いお断りをお願いしたのですが 仲介業者さんがあちら様の意向を大きく汲んだみたいで折衷案を出してきました。 実家の近くに今の自宅が有るので このまま押し切られたらきっと遺恨が残る? 断りたいのです。 …が、しかし…購入希望の方の夢が見え隠れする話を聞かされるとまるで意地悪しているみたい… …が、しかし折角両親が苦労して残してくれた土地だから希望価格で… 皆さんだったらどうします? |
||
472:
匿名さん
[2012-03-01 01:08:25]
>471さん
俺なら、捨てる。あげる。 だって面倒じゃない?いやなら無かったことにすればいい。 ちょっとでもお金が欲しいなら、出してくれる人の言い分で納得するしかない。 もともと坪2万くらいだったんだよ? |
||
473:
周辺住民さん
[2012-03-01 12:29:23]
あまり無責任なこと言うもんではないですよ。
いま売らないと困るわけでないのであれば、希望価格でもう少し様子見てもよいのでは? 断りたいなら、断る。押し切られた形になれば、後悔しますよ。 |
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474:
匿名さん
[2012-03-01 13:28:39]
相手の事情を考慮して値引きするなんて最悪です。
値段の折り合いがつかないのであれば、売るべきではありません。 あなた自身が今お金に困っていて、すぐに売らなければいけない状況 でないなら安く売ってはいけない。 ホットスポットの影響もいずれは小さくなっていきます。 何千万円もの商品です。 そう簡単に売れるものではありません。 相場よりはるかに安ければ、いつだって買い手はいます。 相手の術にはまって、安く買いたたかれないように。 |
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475:
匿名さん
[2012-03-01 13:31:19]
ちなみに、仲介業者は手数料さえ手に入ればいいわけですから、
あなたの利益より自分たちの儲けだけを考えています。 そんな仲介業者は替えてしまった方が良い。 |
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476:
周辺住民さん
[2012-03-01 22:37:22]
No.471です。
色々とご意見有り難うございます。 ちょっと傷つくお答えもありますが、人それぞれ考え方です。 大変参考になります。 仲介業者はお友達なので、こちらの意向は十二分に伝えてあります。 一番の販売条件 『とても大切に土地を思ってくれる方』を優先してくれたのかと考えております。 多分今回の蟠りは、業者さんから聞いた最初の一声 それが無かったら兄弟を説得し快諾していたと思います。 ちなみにその言葉は… 『あまり気に入っていないのだけど、気になる物件の一つらしい…』 との事でした。 なので期待して無かったので この展開はビックリでした。 |
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477:
匿名さん
[2012-03-02 02:07:30]
お友達にそんなひどいことを伝えるかね。
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478:
匿名さん
[2012-03-02 10:23:19]
お友達とは言っても、相手はあくまで業者だから、仕事となると
また別でしょう。 何千万の売買、ましてや業者の手数料は百万単位になるわけだから、 友達だからと信用しすぎるのも危険。 かえって、しがらみのない業者の方がいい場合も。 私の母も、お友達だからと、知り合いの呉服屋から随分高い着物 を買っていたなあ。 挙句の果てに、母の大親友のはずの呉服屋は、母から前金を受け取った後に 夜逃げ。 |
||
479:
匿名さん
[2012-03-06 18:34:25]
聞いて嬉しい話でなくとも、それを伝えてくれる業者は十分に良心的ですよ。
売りたくないなら売らなければよい。簡単な話。 その土地に対する思いは、売主も買主も双方関係無いですよ 地主が土地希望者の面接を行って、一番その土地が欲しいと熱意を伝え アピールした人に格安で販売。 そういった事でもしない限り、土地は土地でしかありません。 |
||
480:
匿名さん
[2012-03-06 18:40:14]
売主の思いに沿った演技をして土地を手に入れ、さっさと転売、なんて人もいるかもしれない。
所詮他人の心はわかりません。 |
||
481:
周辺住民さん
[2012-03-09 07:18:20]
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120307-OYT9I00654.htm
東京湾北部地震の予想図です。 これではTX沿線は黄色のようですが、震度で言うと、どれくらいなのでしょうか? |
||
482:
周辺住民さん
[2012-03-09 07:21:59]
481です。すみません。千葉県は緑のようです。
|
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483:
匿名さん
[2012-03-09 09:08:59]
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
2012年3月 404,618 -245 2012年2月 404,863 -236 2012年1月 405,099 -279 TX千葉区間でも、柏は減少し続けていますが 流山は人口が再び増加に転じています。 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou1nen.htm 流山はおおたかの森など魅力的な街づくりしたから 放射能の騒ぎがあっても人口増やせたんでしょうね。 |
||
484:
匿名さん
[2012-03-09 09:27:24]
おおたかの森の街づくりが魅力的?あんまりそうは思わないな。
SCはいいとおもうけど、なんだかあとはバラバラな感じで 流山感がぬぐえない。惜しい!って感じが正直しますね。 |
||
485:
匿名
[2012-03-09 09:58:52]
えーいいですよ。
総武線沿線には絶対できない高級感あるモールもあるし。 柏の葉もそうだし。やっぱりTXですよ |
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486:
匿名さん
[2012-03-09 11:05:54]
高級「感」ですね。あくまで。
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487:
匿名
[2012-03-09 11:15:15]
総武線と比較しても仕方ない。
地価が違いすぎる。 |
||
488:
匿名
[2012-03-09 11:31:41]
確かに。そもそも駅力が違い過ぎて比較になりません。総合力では総武線にかないません。
比較すべきは北総線や東葉高速鉄道あたりでしょう。 |
||
489:
匿名さん
[2012-03-09 12:32:16]
北総、東葉高速とも比較にならないよ。
総武線との比較は人口駅力ともにむりがあるけど 上記の2路線同等ってことはないでしょう。 |
||
490:
匿名さん
[2012-03-09 13:44:46]
「比較」とは、違いがあるからこそ比べてみるものでは
ないの? 地価が違うから比較にならないとか、一体何が言いたいわけ? 狭くてぼろい総武線沿線の物件と、同じ価格で広いTXの物件の 比較はできませんか? 総武線沿線は地価が高いとか、駅力がすごいとか、 そこに住んでいる人は偉いとでも言いたいのだろうか? |
||
491:
匿名
[2012-03-09 14:14:39]
反対だね。住民の○のばらつきがありすぎるよ、あの沿線
|
||
492:
匿名
[2012-03-09 16:18:19]
490。総武線沿線は狭くてぼろい。。言いますね。だがありますね。そして広くて新しい物件も沢山あります。年数が昭和から経っているもの、平成初期のもの、最近のもの、と住人の年代バリエーションも豊富。なので商業のバリエーションも多様化してる。
一番マズいのは、比較的最近出来た鉄道、沿線で急激に同年代位の住人が増えたところ、開発されたところ。30年後に辺り一帯がどうなるのか、住人の平均年代がどうなるのか、それら一気に高齢化した住人に合わせた商業態がどうなってるか、想像してみよう。 既に始まりつつあるのが北総線沿線。 その将来と言う意味で北総線、東葉高速線は十分比較になる。 付け加えるが、そうならない為にも今のうちから徹底比較し、未来や展望を明るくする材料を議論すりゃいい。 |
||
493:
匿名
[2012-03-10 05:00:57]
千葉で総武線沿線以外がメジャーになる事って永遠に無い思うけど。
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||
494:
匿名さん
[2012-03-10 07:56:54]
わざわざ
>総武線沿線には絶対できない高級感 なんて書くからねえ。 それでいて沿線地価という一般的な路線評価が劣ることを指摘されると逆切れ。 確かに総武線は首都圏主要路線では底辺ランクだけど、TXと比べられるのはちょっと可哀想。 |
||
495:
匿名さん
[2012-03-10 09:28:30]
>494
沿線で優劣を比較するアホがまだいるのか? |
||
496:
匿名さん
[2012-03-10 12:57:28]
いますよ。特に在来沿線住民。
|
||
498:
匿名さん
[2012-03-10 15:18:06]
え??千代田線、日比谷線にも乗り換えられるし、大江戸線にも乗り換えられるよ。
TX思ったより使い勝手いいよ。 |
||
499:
匿名さん
[2012-03-10 15:28:09]
総武線と比較しても意味がない。求めるところが違います。
駅とその周辺の人混みにうんざりした我が家は総武線からTX沿線に移転した一家族です。 上空の空間、周辺のスペースを感じると感情も豊かにしてくれます。 新しい街は身も心もウキウキしますよ。 |
||
500:
匿名さん
[2012-03-10 19:15:18]
引っ越せばたいがい気分は変わるものです。
|
||
506:
匿名さん
[2012-03-11 13:02:20]
北千住って複雑すぎて乗り換える気にならない。一度は案内どおりに歩いてなぜか外に出てしまったことがあるし。
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||
507:
匿名
[2012-03-11 14:03:40]
502。これは他との比較じゃなくて、ただのお家自慢の、けなし合いだろ。
比較できるのは、どちらの沿線にも住んでいた事のある、公正な意見を持つ人だけ。 それなのにここでの偏見を本当の比較と言えるのか? |
||
508:
匿名さん
[2012-03-11 14:43:15]
住んでなくても北千住での乗り換えに時間がかかる事も、来た電車にすぐ乗れない事も事実。直通がないのも事実。
そういったロスタイムを考慮に入れると、東葉高速や北総で都心から少し遠くの駅を選ぶと、駅のすぐそばの物件が安い価格で購入できちゃうのも事実。 |
||
509:
匿名さん
[2012-03-11 15:13:34]
放射線リスクを考えればTXと北総は外さないと。
|
||
510:
匿名さん
[2012-03-11 15:20:19]
TX、単純にいいと思うけどな。
価値観はみんな違うと思うけど、あのスピード感と乗り心地は他の沿線では味わえないよね。 ついでに言うと、時間が遅れることもほとんど無い。 ただし、秋葉原の乗り換えは確かに面倒だ。 |
||
511:
匿名さん
[2012-03-11 15:22:34]
|
||
512:
匿名
[2012-03-11 17:42:11]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020
鉄道比較はこちらのスレにどうぞ。 |
||
513:
匿名さん
[2012-03-11 18:35:31]
放射線リスクを正しく理解できる人なんてどの程度いるのかね。専門家さえも意見が分れているというのに。
|
||
515:
匿名さん
[2012-03-11 21:14:11]
北総沿線もずいぶん汚染されてるよ。ま、TXのスレでとばっちり受けた気分なのはわかるけど。
|
||
516:
匿名
[2012-03-11 21:46:00]
TXは北総をはじめとする他の地域の1.5倍以上の高線量ですから、他の沿線を巻き添えにしてはいけません。
柏の葉が首都圏で最も汚染されている地域であることは紛れもない事実。 |
||
517:
匿名
[2012-03-11 22:01:44]
具体的に数値をよろしく
|
||
518:
匿名さん
[2012-03-11 22:34:32]
すごい。こんなとろこにもアンチ柏の葉が進出してきた!
|
||
521:
匿名さん
[2012-03-12 20:18:05]
北総まで巻き込まない方がいいよ。
あそこはあそこで、竣工前完売、新規着工、工事再開とかしてるよ。 比較しない方がお互いの為になると思うぞ。 |
||
522:
匿名さん
[2012-03-13 20:30:02]
全ては柏の葉のせいです。
12日の千葉日報の社説でもホットスポットで東葛地区の放射能が懸念されるみたいな事を書いてありました。 東葛だなんて書き方をしないでほしいですよ。柏市と書くべきです。 |
||
523:
匿名さん
[2012-03-13 20:44:54]
柏市が他より圧倒的に汚染されてるのは事実だからな
柏の葉をはじめ、柏駅西口でも柏中学校、東葛高向かいのマンション、 西口公園と相次いで汚染地域が見つかっている 根戸の圧倒的な汚染も忘れてはならない 柏市は全域で周辺より圧倒的に高い汚染されたのは間違いない 松戸、流山なんて柏に比べたら遥かにマシ 柏の人口は3月中に大きく減り、柏駅前の衰退は加速するだろう 柏に住もうとかいうやつが万が一にでもいたら、やめておけと強く言っておく |
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by 管理担当
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