前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
835:
匿名さん
[2012-08-09 01:10:56]
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836:
匿名さん
[2012-08-09 01:19:40]
乗り継ぎ駅には、学生だと定期でタダで行けるメリットは結構大きいね。社会人だとそこまでケチじゃないだろうけど。
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837:
匿名
[2012-08-09 07:34:01]
朝と帰りにおおたか駅下の喫煙所で一服してから乗り継いでます。ほぼ日課です。買い物は缶コーヒーくらいならあったかも・・・
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838:
匿名さん
[2012-08-09 07:40:54]
複数路線がある乗り継ぎ駅は、
西船や新松戸のように、ラブホや風俗関係の店ができやすい。 流山市は条例で規制しているようだけど、 南流山やおおたかの森には決してそうなってほしくない。 柏ではなく柏の葉を選ぶ人(TXに住みやすさを求める人)は、 そうした“ぎとぎとさ”を嫌っているんじゃないかな。 私はその一人。 |
839:
匿名さん
[2012-08-09 09:16:02]
郊外の複数路線交差駅の街の発展度はまちまちだから、それなりの開発計画が肝心。流山辺りだと、通勤通学以外は車移動も多いし。
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840:
周辺住民さん
[2012-08-09 09:22:08]
>835
自分が住んでいる近くを数万人が乗り降りして通過しなくていい。凄いとは思えない。もっと違う街の発展を望む。 |
841:
匿名さん
[2012-08-09 13:18:37]
>838
っていうか柏の葉にラブホあるよね |
842:
匿名さん
[2012-08-09 15:47:08]
快速に魅力を感じない。というより快速の価値を認めたくないんだろうね。
否定的な意見を書いている人の殆どがどうせ快速とまらない駅なんだろう。 沿線の為にも快速と快速駅の発展は必要だし、快速が止まらないからといって駅の絶対的な価値が低下する訳ではないのに。 |
843:
匿名さん
[2012-08-09 15:55:59]
>840 凄い。とは、そういう意味じゃないだろう。読解力無さ過ぎ。
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844:
匿名さん
[2012-08-09 16:21:06]
盛り上がってるね。サッカーのダービーマッチや日韓戦など近くの街や国同士で仲が悪くライバル心が芽生えるのは良くある事。沿線の駅対抗スポーツ大会やったら盛り上がりそう。
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845:
匿名
[2012-08-09 18:12:43]
駅のアピール対抗戦、楽しく見させてもらってます。
まだ顔を見せていない、柏たなか駅の住民にも来てもらいたいです。 今後、一番頑張ってもらいたいエリアかと思いますし。 |
846:
匿名さん
[2012-08-09 20:15:20]
意外にもセントラルパークが大健闘ですね。初めてじゃないですか?
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847:
匿名さん
[2012-08-09 20:17:53]
駅近でものんびり暮らせるのが、小さな駅のいいところだね。
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848:
匿名さん
[2012-08-09 20:20:31]
であれば、たなか駅周辺が穴場かも。価格も手ごろだし将来はオオバケしたりして。
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849:
匿名さん
[2012-08-09 20:22:09]
セントラルパーク近くの運動公園によく行きますよ。体育館も使っています。住むにはいいところだと思う。
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850:
匿名
[2012-08-09 20:42:15]
柏たなか駅。作家みたいな名で個性あって覚えそう。でもむしろ私はふと、田中かしわ駅でもいいんじゃないかと思うことがある。
それと私も永く住むなら快速停車駅という付加価値は無いより有った方がいいと思う。路線の利用も1つより2路線使えたならより良いと思う。100人アンケートを実施したら98人はそう思うをじゃないかな。 |
851:
匿名さん
[2012-08-10 00:02:32]
快速の価値を認めたくない人だという書き込みが何回もあるけど、そういうのではなくて、快速駅との格差が思ったより大きくないという印象なんだよね。各駅で先に着くことも多いし、快速で乗換えても数分の違いだったり。
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852:
匿名さん
[2012-08-10 00:08:20]
お金が沢山あって生活に困らない人は、小さな駅の駅近でのんびり暮らすのも良いと思う。
私みたいな凡人は、将来にリバースモゲージしたり売って老人ホーム代の足しにしたいと思う人は将来の資産価値も気になる物。 どうしても過去の事例だと人気ある駅の方が資産価格が落ちにくく、そうなると快速駅を選んでしまう。 |
853:
匿名さん
[2012-08-10 00:14:03]
2路線ある⇒快速駅に設定される⇒初期商業施設ができ始める⇒快速、商業施設目当てに人が集まり始める⇒インフラが少しずつ出来始める⇒人がさらに増えてくる⇒商業施設が更に拡張する⇒人がさらに増える⇒インフラがもっと整う・・・・・。
という流れの今はまだ初期段階なので差が感じられないだけ。 |
854:
匿名さん
[2012-08-10 00:31:02]
インフラって何ができるの?南流山やおおたかの森を考えても今一つ想像できない。
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野田線利用する人がおおたかの森を通過して柏の葉で買い物するより おおたかの森で降りて買い物して帰るのとどっちが有ると思う?
何もせずとも数万人が毎日近くに来るって凄くない?なら後は、キャッチできるよう販促打つなりすれば良いだけ。
というか、既にそれでけで快速という立派なインフラ出来てるし。それ求めて住む人も中に入るし。人増えるし。