前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
754:
匿名さん
[2012-07-27 19:51:43]
|
755:
匿名さん
[2012-07-27 21:19:01]
柏の葉は、メリット大有りだけど、
おおたかの森は、ご愁傷様でした。 |
756:
匿名さん
[2012-07-27 21:40:54]
この停車駅は本当なの?記事は13駅に停車とあるが。
|
757:
匿名さん
[2012-07-27 22:21:24]
ホームページに載ってます
http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html |
758:
匿名さん
[2012-07-28 08:01:17]
六町ってそんなに乗り降りおおい駅なの??南千住も停まんなくてよくね?
|
759:
匿名
[2012-07-28 08:47:43]
通勤快速が走るのは、朝の上りと夜の下りだけでしょ。
その他の時間は今までと同じく快速は走りますよ。 |
760:
周辺住民さん
[2012-07-28 17:23:25]
八潮以南の駅には通過待ち合わせできる駅が無いから、あまり通過できないのだと思います。
特に通勤時間帯では列車が多く、六町あたりに停車した方がやりくりしやすいのでしょう。 以前南千住に住んでましたが、通過でいいと思いました。しかしそういった事情で止めといた方がいいのでしょう。 |
761:
匿名さん
[2012-07-29 09:34:25]
秋葉原〜北千住間は今後も見直しは難しいのかな?
折角、北千住〜つくば間で稼いだ貴重な時間が、南千住や浅草停車で無駄につかわれる気がして何とも歯がゆいですし、チンタラ走るのはTXらしくないです。 犠牲を払って通過駅を作ってるのだから、利用者数に応じた設定になってもらいたいです。 東京駅延伸が叶った際は退避設備を設けてもらえないでしょうかね。 |
762:
匿名さん
[2012-07-29 20:27:05]
ひどいな・・・快速が魅力でおおたかを選んだのに・・・
|
763:
匿名さん
[2012-07-29 22:17:53]
それがポリティクスというものさ。
|
|
764:
匿名
[2012-07-30 16:00:13]
TXこのまま順調に利用者数が伸びて利益が膨らんでいけば、快速を進化させた北千住から秋葉原までを直通にした特別快速列車ができるのでは?
利用者数が多いのは、つくば・守谷・おおたか・南流山・北千住・秋葉原だけだから。 TXの進化が止まらねー! |
765:
周辺住民さん
[2012-08-01 07:10:08]
私の場合、通勤快速は朝の出勤時には恩恵を受けれそうですが、帰りは秋葉19時半までなので、帰りの遅い私には関係ないです。意外と逆の方も多いのではないですか?
なんだかんだ言っても快速停車駅の方が便利でしょう。 |
766:
匿名さん
[2012-08-01 07:40:39]
自分の場合は真っ直ぐ帰宅することが多いので恩恵ありです。日中は使うことないので朝晩で充分です。それでは行ってきます!
|
767:
匿名さん
[2012-08-01 09:50:23]
私も19時半には間に合わないなぁ。
20時、21時台に快速にぶち当たることが多いんですよね。 快速走らすのはいいんだけど、区間快速が飛ばされるのなんとかならないですかね。区間快速が一番利用されているだろうに。 |
768:
匿名
[2012-08-01 09:54:51]
フルタイムで考えて特急や快速停車駅の価値は高い。それは各国の歴史は元より現在も未来も不変。常識中の常識だ。停まらない駅が停まる駅より発展した事例なんか無い。30年後を見据えよう。
|
769:
匿名さん
[2012-08-01 11:25:53]
外野から言わせてもらえば、秋葉原~つくばをノンストップで走る特急を走らせてほしい。
|
770:
匿名さん
[2012-08-01 12:44:19]
確かに。
TXは「観光」目的ではなく、あくまで常磐線のサブ・ベッドタウン目的。 そういった面で、秋葉~浅草~つくば、という観光電車があれば茨城も観光面で伸びるかも。 北千住から小田急の箱根ロマンスカーがあるし、新宿から東武のスペーシアがあるんだからいいんじゃない? 私もTX無縁の外野だけど。 |
771:
周辺住民さん
[2012-08-01 13:16:22]
営業に快速停車のメリットは大きいと言われておおたかにマンション買ったけど本数少ない上に毎朝満員なので区間快速か各駅を使っているよ。時間的にあまり変わらないので納得しているけど快速停車の恩恵はほとんど受けていません。。。
|
772:
匿名
[2012-08-01 17:08:12]
通勤だけの話しなんですね。
家族や休日の利用を考えるとやっぱり快速停車駅は鉄板の検討要素になる訳であります。 |
773:
匿名さん
[2012-08-01 17:18:39]
そのうち快速はなくなりそうな気がする…
|
快速が無くなり通勤快速が柏の葉に停まるから
おおたかの森で普通列車の快速列車待ちがなくなり実質以上の本数増になる