千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

445: 匿名 
[2012-02-13 22:30:37]
いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
完全にバブルは弾けたようにも見えます。
446: 匿名さん 
[2012-02-13 22:50:03]
人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。

ここで言えば、せいぜい柏まで。
それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。
東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。
447: 匿名さん 
[2012-02-14 11:16:25]
茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての
選択肢のひとつ。
戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている
人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。
スーパーが近くにあって便利だしね。

茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が
起こっていると考えればいいんでは。
448: 匿名さん  
[2012-02-14 12:11:18]
~おおたか?三郷?
~守谷
守谷~
3つの地域を分けて考えなければ。
一緒にするのは無理がある。
449: 匿名さん 
[2012-02-14 17:13:35]
TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
朝、守谷駅で下車する人が大勢います。
しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。
都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。
450: 匿名 
[2012-02-14 18:21:46]
研究者の方とかつくば出勤いますよ。
451: 匿名さん 
[2012-02-18 12:50:07]
上りも下りも混んでるよ。早く車両数か便数を増やしてほしい。
452: 匿名さん 
[2012-02-18 20:54:21]
TXは通勤時間帯に下りも混んでるね
普通の通勤路線は都心方面は激混みだが
下りはガラガラ、日中もガラガラというのが普通だけど
TXは日中もつくば方面へ向かうサラリーマンが多い
これが3セクなのに順調に乗客数を増やしている要因みたいだ
おおたかの森利用者だけど、
夜もつくば方面から野田線に乗り換える客が多いよ
TX開業当初は柏ーおおたかの森区間を利用する客は少なかったが
年々増えていて、野田線も柏を出発するときはガラガラだけど
おおたかの森からたくさん乗っていっぱいになるよ
453: 匿名 
[2012-02-21 01:37:52]
おおたかの森乗り換えでTX下り方面利用だとすると、どれくらいの時間から座れなくなるんでしょう?
454: 匿名さん 
[2012-02-21 19:50:01]
北千住から秋葉原間は全部止まらなきゃダメ?
詰まっちゃうのかな?
折角速いのに一気にペースダウンでもったいない。
止まっても乗り降り少ないし。
456: 匿名さん 
[2012-02-21 21:08:32]
丸の内仲通下ってtxの予定じゃなかったっけ?
457: 匿名さん 
[2012-02-21 23:21:56]
来年3月から羽田空港ーおおたかの森の空港バスが運行されるよ
夜なら高速が空いてるから1時間もかからないね
これで羽田から座って帰れる!
458: 匿名さん 
[2012-02-21 23:39:03]
益々便利になるねぇ。
459: 匿名さん 
[2012-02-22 01:02:08]
羽田はもういい。成田との連絡をどうにかしてくれ。不便で仕方がない。
460: 匿名さん 
[2012-02-22 09:10:10]
圏央道がもうすぐ阿見から成田まで繋がるから
おおたかの森ー成田空港までのバスも走ると思うよ
461: 匿名さん 
[2012-02-22 09:25:06]
どのくらいの時間でつくかな?1時間でいくかな?
462: 匿名さん 
[2012-02-22 18:06:15]
ま、バスの場合、おおたかの森まで行く必要性はないでしょう。

柏の葉キャンパス駅~(16号10分)~柏インター~(常磐道20分)~つくばジャンクション~(圏央道40分)~成田~(新空港自動車道5分)~成田空港

トータル75分、なんやかんやで1時間半

てな感じですか?
463: 匿名さん 
[2012-02-22 21:02:16]
柏ー羽田空港バスは確実に座って帰れるので評判も良く
1時間に1本ですが朝も夜も利用者は多いです
でも柏ー成田空港バスは、途中で千葉ニュータウン内を停車していくため時間がかかり
評判が悪く、利用者がどんどん減っています
以前は1時間に1本でしたが、2時間に1本になり
今では1日に4-5本になってしまいました
圏央道が出来て、おおたかの森、柏の葉から直通の成田空港バスが走れば
1時間くらいで着くと思うので、利用者は多いと思います
464: 匿名さん 
[2012-02-22 22:17:42]
圏央道は今年度中に開通するんだね
柏インターや流山インターが近いTX沿線は
ますます便利になるね
http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/kenoudou-top.html
465: 匿名 
[2012-02-28 20:16:56]
どれもこれも京葉道/東関道も至近の総武線沿線エリアの比にもなりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる