前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
424:
匿名さん
[2012-01-06 16:39:53]
基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。
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425:
匿名さん
[2012-01-07 13:57:37]
2~3にかけてと昨日、福島から千葉県北西部にかけて
放射性物質降下量が増加しました。 しかしながら政府は既に冷温停止を宣言しており 事態の内容を公表する意思はない模様です。 |
426:
匿名さん
[2012-01-07 20:47:21]
425さん、政府も科学者も信頼できないんだから自分を信じて頑張って生きてください。
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427:
匿名さん
[2012-01-07 21:12:07]
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428:
匿名
[2012-02-02 08:43:12]
以前、大変盛り上りを見せていた東京駅延伸の計画はどうなりましたか。
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429:
匿名さん
[2012-02-02 22:04:26]
あるんじゃない?
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430:
匿名
[2012-02-04 03:18:17]
今年のダイヤ改正をやった後に八両の工事はやるみたいです。
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431:
匿名さん
[2012-02-04 13:13:01]
早く車両増やしてほしい。沿線人口が増えているので朝晩の通勤が苦痛になってきた。快速なんか乗れないぞ。
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432:
匿名さん
[2012-02-05 01:31:01]
高い料金だし、良いこと無しですね。
沿線は、これからは安いマンションしか出てこないと思うよ。 |
433:
匿名さん
[2012-02-05 12:18:51]
駅から離れていれば安いマンションはあるよ。TX通勤は楽だと思うけどな。
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434:
匿名さん
[2012-02-05 12:34:21]
通勤かなり楽になったよ。柏駅使ってた人限定の感覚かもしれないけど。
徒歩でギリキャンパス利用可の地域在住ですが、ご近所ほとんどキャンパス 使うようになりましたよ。バスで柏駅まで行っても、ホームまでの距離がかなり かかるでしょ。もちろんそれは大きい駅の宿命ですが、結構時間もかかるしね。 それに比べキャンパスは新しいし、ガードもあるから安全だし速度も速い。 体感はかなり楽になりました。 |
435:
匿名さん
[2012-02-05 17:21:36]
沿線人口は今までのペースでは増えないですよね。いずれTXが混雑していた時代を懐かしむようになるんじゃないでしょうか。
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436:
匿名
[2012-02-10 05:32:41]
TX側もバカではないので考えてます。
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437:
匿名
[2012-02-10 20:25:16]
柏は過疎の街みたく他の地域より一足先に人口減になっただけ。 日本全体の人口が減り続けますから、これを立て直すのは不可能に近いでしようね。 |
438:
匿名さん
[2012-02-10 23:46:55]
目ぼしいところの開発は終わった。というか、これから一気に開発が止まるだろう。
予測収益が伸びないため、どこかのタイミングで運賃値上げもしてくるはず。 |
440:
匿名
[2012-02-13 17:11:38]
そう。急ピッチで開発した所はいつか急激に高齢化になるリスクを孕んでる。
今現在は良いが、子供が独立し街を後にした時、そこには幼稚園も小学校も中学校も悲惨な状況になる可能性がある。店も高齢者に合わせた業態変化を余儀無くされるかも知れない。 あくまでも可能性の問題。 |
441:
匿名
[2012-02-13 17:18:51]
439さんのおっしゃっている30年かけてゆっくりゆっくりと世代をバラけさせながら街を熟成させるのが良いのかも知れない。
賃貸マンションと分譲マンションが半々にあるようなところは旨く循環するでしょう。 |
442:
匿名
[2012-02-13 17:24:25]
もう一つ言うが、つくばエクスプレスのトップは近いうちに人口の(利用者の)頭打ちが来ると予測してたし、そこからの経営を考えなくてはならないと発言してたね。
条件をクリアしても東京延伸の具体プランが出て来やしないのも、そんな先を見越してなんじゃないか? |
443:
匿名さん
[2012-02-13 18:33:25]
>>442
柏、流山の千葉区間だけ見るとそんなことも考えるかもしれないけど 利根川渡って茨城区間に行ってごらん 駅周辺でどんどん造成が進んで、住宅用地が開発されてるよ 久しぶりに行ったけど研究学園周辺の変わりっぷりにはびっくりだったよ 三郷中央や八潮の埼玉区間もマンションがどんどん出来てるし TXの乗車数はこのまま順調に一日30万人を超えそうだね |
444:
匿名さん
[2012-02-13 20:10:57]
茨城県民にしてみれば、TXはさしずめ東急東横線見たいなもんだよね。
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