千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

274: 匿名 
[2011-10-16 19:43:07]
万博記念公園駅横の戸建て分譲は順調に制約をとってるみたい。ピアシティも横にあるからかな。
275: 匿名さん 
[2011-10-16 21:09:19]
>>273
ヒドイのは柏の葉ですよ
276: 匿名さん 
[2011-10-20 13:59:37]
>275
あなたの家の雨どいの排水溝を調べてみたら。
8マイクロシーベルト位あるかもよ。
277: 匿名さん 
[2011-10-20 22:26:31]
ウチが8なら、
柏の葉の排水溝は24ミリシーベルトだな
280: 匿名 
[2011-10-21 13:15:46]
柏の線量が高いのは周知の事実だから、むきになる必要はありません。
282: 匿名さん 
[2011-10-22 12:26:36]
原因はともかく、毎時57.5マイクロシーベルトを叩き出した柏
これは素直に凄いのか? 


TritiumX-Railway!



283: 匿名 
[2011-10-22 12:59:46]
それ福島由来じゃないよね。
工場地帯のことだし
284: 匿名さん 
[2011-10-22 14:31:27]
じゃあもっとダメじゃん。
285: 匿名 
[2011-10-22 14:36:05]
つくばエクスプレスからは離れてる
286: 匿名さん 
[2011-10-22 20:42:41]
実はTX沿線柏の葉が本陣だとの話もある。

>柏市根戸で地中から57.5マイクロシーベルト。
>もし「原発由来の放射能以外も沢山あるのですよ」といった
>作為的に発覚したものでないなら、昔から存在していた可能性が高い。

>当地域は旧日本陸軍のあった場所であり、数年前に伊藤ハムの工場で
>地下水汚染の原因ではないかと話題になった事を覚えているだろうか?
>同工場と上記地域は至近。
>しかし旧陸軍で、この場所に何かを廃棄したとの記録や証言は無い。

>何かを大量に廃棄したとの、記憶や記録が残っているのは
>旧陸軍柏飛行場の方である。

>そしてその場所は現在 柏の葉と呼ばれている地域一帯である。
287: 匿名さん 
[2011-10-22 20:49:47]
柏では多くの人が床下に何か危険なものを持ってるのですかね?
288: 匿名さん 
[2011-10-23 00:34:46]
セシウムは原爆後に作られたものだから、日本軍が放置したとか
ありえないってテレビでさっきやってたよ。
福島由来ならどんな原因があるのかな?柏もいい迷惑だよね。東電最悪。
289: 匿名さん 
[2011-10-23 01:40:38]
放射能雲が降りたにしてはあまりに局地的に高濃度すぎている。
原発から200kmも離れりゃもっと拡散していてもいい。
放射能汚染ゴミを不法投棄されたとしか思えない。
どうせ千葉なんか昔から産廃が不法投棄されていたんだから不思議ではない。
富中の生徒さんたちがかわいそ過ぎる。
290: 匿名さん 
[2011-10-23 14:57:30]
秋田県に断られた流山の放射性廃棄物はどこに眠っているのだろうか?
291: 匿名さん 
[2011-10-23 18:59:28]
それなら、おおたかの森の造成に使ってるよ。
きちんと搬入土と攪拌してるから、数値上も何の問題もない
適正に処理されました。

292: ビギナーさん 
[2011-10-23 20:12:22]
ふくいち由来決定ですね。
100倍濃縮ってところかな。
293: 匿名さん 
[2011-10-25 09:50:12]
柏や流山で出た放射性廃棄物、柏はこっそり自家処分してたのが
バレちゃいましたね。
何処に運んだか聞かれてもずっと、黙秘を通してたのですが。

でも流山はまだ沈黙を守ってます。流石です。

ただまあ、行き先を言えない時点で、先は見えているんですけどね・・・
それにしても行政って、やること酷いな。


294: 匿名 
[2011-10-25 19:39:13]
流山市はちゃんと放射性濃度の高いものを仮保管している場所を公開していますよ。
市のホームページのぐるっと流山にも書いてあります。
295: 匿名さん 
[2011-10-26 20:03:31]
開発中の造成地の地中に保管するのですね。
確かに人も居なくて一番安全な場所だと思います。


296: 匿名さん 
[2011-10-27 10:22:43]
さすが流山。
柏程に高い数値でないし、対策も悪くない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる