千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

206: 匿名さん 
[2011-09-26 09:34:19]
198はギャンブラーの意味もわからない幼児だな。
207: 匿名さん 
[2011-09-26 12:07:25]
よ~くレスを読み直してみなされ、既に地域住民の方からの
よく考えなされ系の話が多いから・・・

私も柏の住民。
はっきり言って、ずっと不安を抱えて生活出来るのか
どっちかというと精神的に先にやられそうだわ・・・

毎年やってた自治会での公園清掃と草取り
この夏から中止なんだよ・・・    


by松葉町 
208: 匿名さん 
[2011-09-26 13:08:24]
松葉町は放射線高いからな。
自衛のためには仕方なし
209: 匿名さん 
[2011-09-26 14:12:14]
便利屋さんへの依頼が、今年は庭の草刈りがダントツらしい。。。
210: 匿名さん 
[2011-09-26 17:56:34]
だめじゃん松葉!!高いからこそ40以上の大人たちがこぞって除染しなきゃ!!って
思わない??
211: 購入経験者さん 
[2011-09-26 19:01:39]
いくつになっても被曝は嫌なものだよ。
212: 匿名さん 
[2011-09-26 19:57:55]
もちろん嫌だけどさ、だって除染すればマシになるのがわかってるわけだから。
去年はやった草取りを今年はやらないって法はないでしょうよ。
ことしはもっと規模を拡大してやらなきゃでしょ。働き盛りはともかく
元気なお年寄りには頑張ってほしいなぁ。孫たちのためにさ。よその孫でも
未来の宝だからね。これから涼しくなるからきっと松葉町でも動きがでるよね。
213: 匿名 
[2011-09-28 08:44:48]
つくばExの貴婦人こと、つくネーゼ達はここの沿線開発の現状と未来をどう思ってるのか知りたい。働いて殆どこの地に居ない男性陣より一日の殆どをここで暮らし生活してる、つくネーゼの方々の意見の方が信憑性がありそうなので。
214: 匿名さん 
[2011-09-28 10:12:44]
除せんと言って放射線量が高いのがわかりきってる雑草を一般人が刈るのもね。
なにかあったら責任とれないし。
がんだけでなく、心筋梗塞や糖尿、脳梗塞も増加するという噂もある。がんなら寿命と追いかけっこだけど。心筋梗塞はそうはいかないし。悩む。造園屋さんは対策してやってるのかね
215: 匿名さん 
[2011-09-28 11:32:11]
もう、柏の除染や草刈りはいいから、公園でもどこでも上から新な土を5センチくらい被せちゃいましょうよ。
アスファルトも福島みたく削ったりしないで、新たに上から舗装しちゃって下さい。
余計な事をしてゴミが出たらどうせまた問題になるのは確実なんだから。
その場しのぎの対応でいいです。

その後の事や将来の事は国や東電に任せましょう。
私はそのうち柏から引っ越すからさ。

とりあえず関東で最も危険な地域ってのを先に何とかしましょう。
216: 匿名 
[2011-09-28 18:25:58]
かぶせてもへらないから意味ないよ。
とらないと
217: 匿名さん 
[2011-09-28 21:02:32]
被せたら線量減ったって、以前ニュースになってたぞ。
ネットでも、新聞でも、TVでもいいから情報は仕入れような。
218: 匿名 
[2011-09-30 09:06:29]
放射線源にかぶせものをする場合に、どれだけ線量が減るかはそのへんの大学の教科書には載ってるよ。ちゃんと勉強しような。無知は身を滅ぼすよ
219: 匿名さん 
[2011-09-30 09:45:01]
正直、庭先の除染したところで100%は無理だし
周囲は塵やほこりと一緒に漂ってるんだから意味ないんでないか
ありえないが、全面的に除染したとして、莫大な廃棄物どこに捨てるんだ?
自分らで全部用意するならともかく、対象地域は全国各地にあるし廃棄場も無尽蔵じゃない

気にするほうがよっぽど悪い
220: 匿名さん 
[2011-09-30 14:40:30]
ちきしょう、、TX沿線は終わってたなんて、、
もうこんな放射能まみれの土地なんか誰も買わないよ。
221: 匿名 
[2011-09-30 20:34:04]
放射能まみれは言い過ぎかと思うが、この文科省が発表したマップを見て、これから子供を持ちたいと思ってた若い女性、妊婦、乳幼児、幼児持ちの父母は取り乱すくらい大丈夫かなぁと心配になった事でしょう。
222: 匿名 
[2011-09-30 20:58:41]
不思議と追い詰められるほど子孫を残したくなるもの。全然心配ない。

むしろちゃんと考えて子づくりできていいんじゃない?がんばれ草食系。
223: 匿名さん 
[2011-09-30 22:12:29]
高学年から中学生くらいってそんなに影響ないの??
224: 匿名さん 
[2011-09-30 23:17:13]
40歳以上じゃないとマズいでしょう
225: 匿名さん 
[2011-10-02 21:30:43]
風評被害で不動産取引激減 茨城の業者「年越せない」

東京電力福島第1原発事故の影響で、東京のベッドタウンや手ごろな別荘地として人気が定着していた茨城県南部で不動産取引が激減している。地元の業者は県の業界団体を通じて東電に補償を求めたが、不動産の損害がどこまで補償されるかは不透明。先行きの見えない状況に「このままでは年を越せない」と頭を抱えている。

 東京・秋葉原までつくばエクスプレス(TX)で約35分。マイホームを求め、転居者が増え続けていた守谷市は、原発から約190キロ離れているものの、比較的高い空間放射線量が検出されたことで状況が一変した。同市で住宅や土地の販売を手掛ける男性(47)の顧客は、都心周辺からが7~8割。月に2、3軒は売れていた住宅が事故後はゼロの月もあり、土地も1坪当たり最大で10万円下落。売り上げは前年比で半減したという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100118230011-n1.htm

柏の葉の地価も下がっています。柏市の人口も減り始めました。
茨城とともに放射能汚染地帯というブランドが確立されましたね。
先行きは暗いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる