ネバーランド葛野大路三条メロディア入居予定なのですが、
販売会社である「シアーズ」の対応についてどう思われますか?
最初の担当営業の方とは、契約申込以来、お会いしていませんし、
フォローの連絡もありません。
しかも、これまで「手付金」「登記などの諸経費」「頭金」など、
指定期日までに振込みをしているにもかかわらず、
一度もシアーズからは「入金確認」の連絡がありません。
(けっして安い金額ではありませんよ・・・)
あまりにも常識のない対応に、あきれており、
マンション購入したことを不安に思うくらいです。
誠意のなさ、常識のなさを感じています。
みなさんはどのように感じていますでしょうか?
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?へ移動しました 2013年1月16日管理担当】
[スレ作成日時]2007-12-05 23:09:00
販売会社シアーズについて
No.2 |
by 入居予定さん 2007-12-05 23:41:00
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私もシアーズさんで他のMS購入致しました。
今の営業さんは、対応が良い方ですが以前に他のモデルルームへ 見に行った時は、対応の悪さにモデルルームも見ずに帰った事も ありました。やっぱり、良くも悪くも人によるみたいです。 この業界は、やっぱり人の入れ替わりも多いみたいですし、接客の 常識や営業マナーのなっていない方も少なくないです。 なので、対応を期待せずに報告するよう求めたり、指示をした方 が間違いの少ない関係が築けそうですよ。 |
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No.3 |
私もネバーランド葛野大路入居予定です。正直この物件の手続き事を担当されてる方はあまり対応がよくないと感じました。だから直接営業の方にクレームの連絡を入れ、その後は迅速に対応頂きました。
私も営業しているので、その後営業の方からのアクションが無い事には当初違和感はありましたが、今はマンションの営業担当って売れてしまえば会う事はないのかなぁと漠然と思ってます。何かあった時のフォローはしっかりやってもらってるので・・。02さんもおっしゃってるように人によると思います。 |
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No.4 |
02さん、03さん。
お返事ありがとうございます! そういうものなんですかね・・・。 入れ替わりの激しい業界。。。 担当者による。。。 もしかしたら、担当していただいた営業の方は、 すでにいらっしゃらないかもしれませんね。 でも、一生の買い物をするわけですから、 やはりきちんと対応して欲しいですし、 そういった対応の徹底をお願いしたいものです(−−;) 「売れてしまえば会う事ない」かぁ(*д*) 私も営業をしているのですが、そういった感覚なかったです。 入居後何かあった時、ちゃんと対応していただけるのか不安です。 03さんは、ネバーランド葛野大路三条にご入居とのこと。 よろしくお願いいたします♪ |
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No.5 |
ネバーランド葛野大路に入居予定の者です。私もシアーズの方の一部の対応は正直良くないと感じました。
このマンションのモデルルームに最初に見に行った時、担当してくれた営業マンは「ここは区がいいです」と立地について言うばかり。残っている部屋が少ないときに行ったので、他にアピールする点がなかったのかもしれませんが、モデルルームを案内しようともしないのはいかがなものかと・・・ 結局、担当者の対応が嫌でこのマンションを候補からはずし、別のマンション(これもシアーズだったんですが)に行きました。 次のマンションの営業マンは感じがよく、やはり人によるんだなwと思いました。結局、場所的な問題でこのマンションも候補からはずそうかなと思っていたとき、その営業マンが上司(?)を連れてきて、話を聞いてほしいというんです。 その人は営業担当ではなく、だからこそ別の視点で話が聞けるはず・・・と言われ、熱意に負けて話を聞きました。マンションの知識が豊富な方で、検討していたすべてのマンションのいい点・悪い点を詳しく挙げてくれて、こちらに一番合うマンションは何かを真剣に考えてくれました。 そしていろいろ検討した結果、ネバーランド葛野大路にしました。この人の話を聞いていなかったらきっと別のマンションを買っていたでしょうね。 高い買い物ですし、営業マンの態度にも気を使ってほしいですよね。わたしの場合は、一人の営業マンの印象で切り捨てず、他の人とも話をしてみてよかったなぁと思いました(^ω^) |
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No.6 |
ネバーランド葛野大路のMR行きました。
対応に出てこられた方は誠実にいろいろな話を 聞かせてくれました。 私も行ったのが遅く希望の部屋はすでに契約済みだったので こことは縁がありませんでしたが、あの営業の方から聞いた 話はその後も参考になります。 ほんと営業の人の当たりはずれはマンションの本質を 見失うほどその影響は大きいと思います。 他のシアーズ販売のMRにも行きましたが、そのときも 担当の営業の人にしっかり説明していただきました。 ネバーランド葛野大路のMRにおられましたが、こちらの ことをしっかり覚えていてくれてましたね。 私の中では悪い印象はないですね。 *このような投稿をすると必ずシアーズの営業さんと 決めつける方もおられることを承知で私の率直な感想を書きました。 |
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No.9 |
なんかすみません、みなさん(ーー;)
私がこんなスレッドを作ったばっかりに・・・。 私は、どこが良いとか、悪いとか言いたかったわけではないんです。 私が不安に思ったこともあり、 みなさんの意見を伺いたかったのです。 こういった内容を販売会社さんとお話することってないでしょ? なので、みなさんの率直な意見も含め、 私もみなさんと情報共有させていただき、 シアーズさん以外の販売会社さんなど、関係されている方に、 対応の改善や、向上に努めていただければ、 私が感じたような不安を感じるかたが減るのでは・・・っと思ったのです。 みなさんが感じているように、「人による」というのであれば、 「07競合さん」も、自分以外の方がきちんと対応できているとは限りませんよね。 もしかしたら、競合さん自身も、そういった感情をお客様に与えていることもあるかもしれませんよ。 意外に自分では気づかないものです。 より紳士的に受け止め、さらに行き届いた営業活動をされることを期待していますね。 マンションそのものも、耐震強度などの問題もあり、 警戒心というか不安がある方も多い中、 やはりプロ(販売会社、施工会社など)に教えていただくことも多く、 信頼・信用できる方から、安心して購入したいですからね。 |
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No.10 |
07競合物件企業さん
やはりこのように決めつけてこられましたね。 このスレと少しかけ離れてしまいますが、 色々なMRを訪れ感じることは営業の人の物件に対する 知識のなさです。 いつも私はいくつかの同じ質問をしてみます。 それに答えていただける営業の方はほとんどいらっしゃいません。 逆にそれに的確に答えていただけた方は他の質問にも しっかり回答してくださいます。 私たち購入者自身も高い買い物ですから、 いろいろな疑問点・不明点を徹底的にぶつけてみて 納得いくまである意味営業さんと対決していかなくては いけないと思います。 07さんこれからも真摯な姿勢で営業してくださいませ。 |
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No.11 |
シアーズの販売していたマンションを3年前購入しましたが、担当の人
は感じ良かったですよ。営業の人によるんじゃないですかね。 |
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No.12 |
ちなみにいつもされる質問とはどのような事ですか?
是非教えて下さい。 |
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No.13 |
07じゃ。
競合の営業じゃぁない。 通りすがりのもんじゃ。 営業によってマンションを買う、買わんを 決める人が多いようじゃの。 調べるこたぁ自分で調べ、 聞かんとわからんこたぁ聞く。 営業が頼りのぉたら、その販売会社に 電話しねぇーやぁー聞きゃぁいいゆぅて思いますけぇの。 >>10さんはいろんなMRに行かれとるみたいの。 で、マンションは購入したんじゃか? 質問に答えてくれる営業がまだおらんから買っとらんんか? 営業の批評していても、いいマンションは買えん。 皆さん、いい住居を手に入れてつかぁさい。 わしは庭付き一戸建て住宅購入を目指するんじゃ。 |
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No.14 |
先日京都のシアーズ販売のマンションはエリア別になっていたので2日に分けてモデルルームにお伺いしました。
初日の方は対応がよかったのですが、2日目の担当の方の対応の悪さに驚きました。 3LDKで予算をとりあえず4000万円台の低め設定にしてから、ある程度よければ価格アップも考えてましたが、 うちは6000万円台ですからとモデルルームの中の案内もしてもらえず、門前払いでした。関東では考えられない対応でしたが、京都のシアーズさんはそういう対応なとのかと思いました。 |
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No.15 |
モデルルーム巡りをしていたとき、シアーズの販売員が一番態度悪かった
人気立地なので売り手市場なのは解るが、終始客を見下げるような感じだったな 何千万円の商品を売っているのに、販売員にその自覚の欠片もなかったし |
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No.16 |
14さんと同じ状況でした!
私と同じ境遇にあった人がいるなんて、驚きです。 私たちくらいだろうな、こんな待遇だった人は、と何ともやるせない気持ちで、モデルルームを後にしました。 営業マンは「まあ、このマンションは売れますから!」 を私たちに連呼。 それから、最低三回は、そのマンションの折り込むチラシを見ました。 そのマンションが、どうのこうのより、その営業マンが、あまりにお客さんをバカにしてるので、シアーズてチラシで見る度、あの営業マンの顔を思い出して、イヤになる。 シアーズだと、マンションに興味があっても、足がすくんでしまう。 他のシアーズの営業マンは、ちゃんと話を聞いてくれて、違うマンション場所のシアーズの取り扱いのマンションを丁寧に説明をしてくれて、好印象で、あんな営業マンだけじゃないんだと思ったけど、やっぱり、イヤを印象が一度受けるとなかなかね。 |
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No.17 |
営業マンはどこの会社もいろいろいるのといっしょで
シアーズの営業さんもいろいろいましたね。 ただ全般的にスマートな感じで嫌いな人には当たらなかったのが幸い。 たしかに隣の部屋で、「その辺りとは違いここはエリア的に高いですよ!」と大声で商談してたけど 私の現住居が、まさにその辺りの地域だったので、カチンときたことはありました。 本日の商談客の住所くらいみとけ!と教えてやりたかったですわ(笑) |
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No.18 |
いい営業さんもいれば、もうひとつぱっとしない営業さん色々ですね。
シアーズだけではないのでは? |
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No.19 |
前に営業さんの待機所?で恫喝の声が漏れてました…パワハラかな?って思うくらい。
なかなか担当の方も出てこられなかったので怒られてるんかなと思いました。 まぁ無いでしょうけど営業さんもストレスたまるでしょうね。 |
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No.20 |
シアーズって京都の新築マンションであちこち販売代理してますが、どういう会社なんでしょう?
どこかの系列ってことはないんですよね。 京都の購入希望者を広く抑えてる?? |
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No.21 |
14番さん、15番さん、16番さんと全く同じ扱いを受けました。
>営業マンは「まあ、このマンションは売れますから!」 >を私たちに連呼。 全く同じことを言われましたよ。いかにもすぐ完売するかの勢いでした。 同じモデルルームの同じ人かもしれませんね。 高飛車でとても感じが悪かったです。 なんでこんな言い方をされなければならないんだろうとショックでした。 そのマンションはこの掲示板でも、あまり良い書き込みがないような気がします。 私たちにとっては、その営業マンに相手にされず、結果的によかったと思いました。 その後、他社のもっと仕様・設備も良くて、もっと広い物件に出会え、契約しました。 ずっと前に行ったパラドール離宮の若い営業の方はとても丁寧で親切で知識も豊富でした。 本当に感じが良く礼儀正しい人でした! 残念ながら、パラドールの条件は私たちに合わなかったのですが。 どんなに良い人がいても、その後、いや〜な思いをすれば、トラウマになってしまい、 その会社に関わること全てを受け入れることができなくなりました。 未だに、シアーズからDMが届きますが、即ゴミ箱入りです。 パラドールの営業マンさん、もし、あなたがいろいろと送って下さっているなら、 ごめんなさい。 |
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No.23 |
社員教育の門限だろうなぁ。
まだ存続してるのかな? |
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No.24 |
そういえば、以前シアーズが販売しているマンションのモデルルームを見にいって、その後、結局お断りの連絡をした際、あからさまに態度や言葉遣いが豹変したのを思い出しました。
こちらはかなり丁寧にお断りしたつもりでしたが、、、 正直良い印象は全くないです。 |
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No.25 |
昔ながらの雰囲気ならば、
淘汰される。 今の時代に合うスタイルにした方がいい。 |
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No.28 |
某マンション購入にあたりシアーズをとうして購入をしました
そのマンションは新築でシアーズが独占販売をしていた為、シアーズを通しての購入となりました。 購入に際して最もこだわった事がマンション内の駐車場です。 営業担当者に確認をすると、6個の駐車場に対して申し込みが10件との話でした。抽選となる為もし外れた場合を伺うと営業担当者はマンション周辺でも駐車場はあるので大事と思いますが、もし外れた場合はシアーズでも探しますのでご安心くださいとの発言が有りました こちらもその話を受け安心して購入したのですが、その後にその担当者が辞めたとの連絡が郵便できました。かなり不安があった為、新たな担当者に手紙をしたため、こちらから会社に出向いてお会いし再度駐車場の事を伝えました それから抽選が行われましたが当日は15件の申し込みが有り、予想とは大幅に上回る状況で、抽選から外れました。 担当者にその旨を伝えどう動いてくれるのかを期待しましたが、周辺の駐車場が書かれた地図を渡され、後は自分でやる事というだけで何一つ協力はしてくれませんでした。地図に書かれている番号も適当な番号で電話をしましたが使われていない番号でした。 気温が1度前後の寒い中でしたが幼子二人を連れて周辺を自分の足でその後に探しましたが、他の居住者には申し込みが多くある事が事前に伝わっておりすでに周辺の駐車場に空きが無い状況でした。 翌日に改めて過去の経緯を話しましたがそんな話をしていないとの一点張りでした。 この様な状況で訴訟を起こす予定です。 |
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No.29 |
離職率も高く、クレーム対応も一切行わない最悪の会社です
役職者含め全てが腐ってます |
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No.30 |
抽象的なこと書いてもただの誹謗中傷。
どんなクレームに対応しなかったか具体的に書くべし。それ、社会人の常識。 |
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No.34 |
シアーズに販売委託をまかせていると客が離れますよ。
自社営業さんでしっかりされないとイメージも悪くなっています。 当方もシアーズの営業にモデルルームで話を聞いたが 売る気があるのか疑問に感じましたね。 |
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No.35 |
シアーズ絡みの物件、購入しません。
責任感無さ過ぎです。 |
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No.38 |
その昔、田の字エリアで販売占拠率が高く、販売受注案件で契約に至らなかった客を別の販売受注案件に紹介して会社全体の成約率を上げていた時期があり、デベ側もそれを知っていて知らないふりをしていた、或いはそれを期待して早期完売を目論むデベもいたとかいなかったとか・・・
現在、大手デベは自社販、単価の安いアウトソーシングに販売をさせ、正規の手数料で販売委託するところなどどこにもなく、この会社に販売代理を独占で卸すデベは地元デペくらい 昔なら相手にしていなかったP社や 自社販部隊もあるがH社、K社に販売に混ぜてもらっているのが今 |
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No.45 |
[No.26~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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