ネバーランド葛野大路三条メロディア入居予定なのですが、
販売会社である「シアーズ」の対応についてどう思われますか?
最初の担当営業の方とは、契約申込以来、お会いしていませんし、
フォローの連絡もありません。
しかも、これまで「手付金」「登記などの諸経費」「頭金」など、
指定期日までに振込みをしているにもかかわらず、
一度もシアーズからは「入金確認」の連絡がありません。
(けっして安い金額ではありませんよ・・・)
あまりにも常識のない対応に、あきれており、
マンション購入したことを不安に思うくらいです。
誠意のなさ、常識のなさを感じています。
みなさんはどのように感じていますでしょうか?
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?へ移動しました 2013年1月16日管理担当】
[スレ作成日時]2007-12-05 23:09:00
販売会社シアーズについて
25:
周辺住民さん
[2015-01-28 12:10:01]
|
28:
訴訟を行います
[2018-02-06 18:31:32]
某マンション購入にあたりシアーズをとうして購入をしました
そのマンションは新築でシアーズが独占販売をしていた為、シアーズを通しての購入となりました。 購入に際して最もこだわった事がマンション内の駐車場です。 営業担当者に確認をすると、6個の駐車場に対して申し込みが10件との話でした。抽選となる為もし外れた場合を伺うと営業担当者はマンション周辺でも駐車場はあるので大事と思いますが、もし外れた場合はシアーズでも探しますのでご安心くださいとの発言が有りました こちらもその話を受け安心して購入したのですが、その後にその担当者が辞めたとの連絡が郵便できました。かなり不安があった為、新たな担当者に手紙をしたため、こちらから会社に出向いてお会いし再度駐車場の事を伝えました それから抽選が行われましたが当日は15件の申し込みが有り、予想とは大幅に上回る状況で、抽選から外れました。 担当者にその旨を伝えどう動いてくれるのかを期待しましたが、周辺の駐車場が書かれた地図を渡され、後は自分でやる事というだけで何一つ協力はしてくれませんでした。地図に書かれている番号も適当な番号で電話をしましたが使われていない番号でした。 気温が1度前後の寒い中でしたが幼子二人を連れて周辺を自分の足でその後に探しましたが、他の居住者には申し込みが多くある事が事前に伝わっておりすでに周辺の駐車場に空きが無い状況でした。 翌日に改めて過去の経緯を話しましたがそんな話をしていないとの一点張りでした。 この様な状況で訴訟を起こす予定です。 |
29:
評判気になるさん
[2018-02-10 21:06:25]
離職率も高く、クレーム対応も一切行わない最悪の会社です
役職者含め全てが腐ってます |
30:
通りがかり
[2018-02-12 12:32:37]
抽象的なこと書いてもただの誹謗中傷。
どんなクレームに対応しなかったか具体的に書くべし。それ、社会人の常識。 |
34:
匿名さん
[2019-04-06 22:27:20]
シアーズに販売委託をまかせていると客が離れますよ。
自社営業さんでしっかりされないとイメージも悪くなっています。 当方もシアーズの営業にモデルルームで話を聞いたが 売る気があるのか疑問に感じましたね。 |
35:
匿名さん
[2019-04-06 22:32:46]
シアーズ絡みの物件、購入しません。
責任感無さ過ぎです。 |
38:
匿名さん
[2020-04-09 16:34:06]
その昔、田の字エリアで販売占拠率が高く、販売受注案件で契約に至らなかった客を別の販売受注案件に紹介して会社全体の成約率を上げていた時期があり、デベ側もそれを知っていて知らないふりをしていた、或いはそれを期待して早期完売を目論むデベもいたとかいなかったとか・・・
現在、大手デベは自社販、単価の安いアウトソーシングに販売をさせ、正規の手数料で販売委託するところなどどこにもなく、この会社に販売代理を独占で卸すデベは地元デペくらい 昔なら相手にしていなかったP社や 自社販部隊もあるがH社、K社に販売に混ぜてもらっているのが今 |
45:
匿名さん
[2021-02-14 13:10:03]
[No.26~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
淘汰される。
今の時代に合うスタイルにした方がいい。