売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社
引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31
サンマークス大日(だいにち)住民版4
381:
G棟ラウンジ利用者
[2012-01-16 23:04:27]
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382:
D棟住人
[2012-01-17 00:24:38]
桜の木敷地内に植えたいですね。
樹木が大きく成長するのになが~い時間がかかります。 消毒費用なんて桜を眺めて幸せな気分になれることを思えば 知れている額ではないでしょうか? |
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383:
住民さんA
[2012-01-17 11:15:38]
378さんへ
あの車路の複数の段差は、通行車両を半強制的に最徐行させており、外観面は芳しくないですが、 安全面・騒音面で、いまのところ最適だと思います。 お子さんが生まれるまでは、支障ない程度にもっと最徐行なさってはいかがですか? |
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384:
匿名
[2012-01-17 18:05:09]
>378さん
車路の盛り上がりは、全住人に対して事前にアンケートがあり、また総会などでも審議し可決した結果、作られたものです。 仕方ないでしょう。 それにこれが出来たおかげて、猛スピードで走り抜ける車が無くなり、通行人としては安心を得ました。 妊娠されている今は大変かもしれませんが、小さな子供を連れて歩くようになった時には、車の危険が減ったこれが作られていて良かったと思うのではないでしょうか。 |
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385:
桜をめでたい住民
[2012-01-18 01:41:24]
桜、マンション敷地内の中央あたりにある円形の広場、その広場を囲うように植えてほしいなー。
今は芝生がある訳だから、土なんだろうし。 それに、広場なら内側の周囲が段になっているから座って眺められるし、住んでる人の憩いの場になりそう。 マンション敷地内の中央あたりに位置するから、どの棟からも行き来しやすいだろうし、来客も見えるだろうしね。 満開になったら素晴らしい広場になるだろうなー。 |
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386:
マンション住民さん
[2012-01-19 00:07:59]
大日南公園にも桜はありますし、パナソニックにもたくさん桜があるのでマンションにはもう必要ないかと・・・
桜は咲いているときに見る分はいいのですが、春から秋にかけては虫が大発生するので、憩いの場どころではなくなってしなうと思います。実際大日南公園でも毛虫がうじゃうじゃ、毛虫の糞も大量、ゾウムシみたいなのが木の穴にたくさんわいているといった状態で、小さい子を自由に遊ばせにくい時期があります。 それに桜の移植は難しいと思うので、根付くまで結構なお金がかかるのではないでしょうか?以前移植は車1台分ぐらいのコストと聞いたことがありますが、まさかその費用まで負担するんじゃないですよね。 |
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387:
C棟住人
[2012-01-19 05:32:12]
私の職場にも櫻の木がありますが、本当にたくさんの毛虫がつきその毛虫に指されたりすることもあります。消毒も年に2回ほどしていますが、結構大変ですよ。櫻の花びらも散ると茶色くなって掃除するのも大変です。公園の櫻を眺めているのがちょうどいいな・・・と思うのですが・・・
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388:
匿名
[2012-01-19 12:03:53]
車路の盛り上げは賛成ですが、高低差がありすぎだと思います。
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389:
マンション住民さん
[2012-01-19 21:31:49]
私も車に乗ってますが、特に高さには不満はありません。十分に減速していないからじゃないですか?
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390:
住民さんA
[2012-01-19 22:27:43]
減速バンプ効果が出ているみたいですね。
以前より減速して走行する車が多くなったように思います。 凸の無い区間をアクセルを踏んで、凸手前でブレーキという車を見ると 「なんだかなー」と思ってしまいますが。 個人的にはゴム製のバンプでいいので駐車場にも設置してほしい! |
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391:
住人
[2012-01-20 00:13:11]
G棟裏の路駐、本当にいい加減にしてほしいわ。
毎回同じ車やけどひどすぎる!警告しても無視してるし、どんな神経してんのやろ… |
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392:
住民さんG
[2012-01-20 00:49:12]
386さん、387さん 賛成です。
そもそもそれほど手がかからないなら、新しい大日駅前マンションでそのまま残す筈ですしね・・・ サンマークスに持ってきたい意図がわかりません。 大日南公園で十分だと思います。 |
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393:
マンション住民さん
[2012-01-20 23:32:53]
車路の段差?
何故できたか。20Km以下の速度制限を守らずゲートチェーンを切って知らんぷりの馬鹿住民がいるからだろう? まずマンション敷地内の20Km制限を守るのが当たり前。 妊婦だなんて大きな顔して言ってるようだが、妊婦なら妊婦らしく子供に悪影響が内容に注意するのが親として当然のことだよ。こういうわけのわからないことを平気で言う人物は自ら自分の人間性を暴露してるようなもんだ。 いくら低くしてもスピードを出せばリバウンドは大きいのだ。 |
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394:
主婦さん
[2012-01-20 23:41:38]
花より団子の方がいい人が多いのでしょうか?
構内の歩道わきに車よけで植えて駐車できないようにするのもいいですよ。 特にA棟、D棟周辺がいいと思いますよ。 怒れる主婦より。 |
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395:
住民
[2012-01-20 23:51:15]
393さんのおっしゃる通り私も同感です。
妊婦さんも今の自分の体も大事ですが、生まれてくる子供の事を考えたら段差の事で文句は言えないでしょ。普通…。でも言っていたので、びっくりです。 |
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396:
匿名
[2012-01-21 09:31:36]
妊婦さんへ
逆にもっとスピード(時速40~50km)を出せばバウンドはあまり感じませんでしたよ。 減速してもあの程度のバウンドが気になるのでしたら、凸の無い道を通りなさい。 |
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397:
匿名
[2012-01-21 14:51:03]
393
あなた男性ですね。私も私の妊婦友達も同じこと言ってます。(高低差がありすぎる)20㎞以上で走行したことはないし、勝手に人の性格を分析して中傷されるのは迷惑です。アクセルを踏まずバウンド越えてますが、あのバウンドは首すわり前の赤ちゃんにも良くありません。いずれにしても、変えることは出来ないので仕方ないですが、バウンドの中の2つは高低差ありすぎです!六甲山等車止めあるところでも、あそこまでの高低差はありません。一般的な常識の範囲内でのお話です。主人も危険な人達が大嫌いな真面目な性格ですが、私の意見に賛成してくれてます。男性も色々ですね。 |
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398:
匿名
[2012-01-21 15:25:23]
バンプなんて、スピードを出すダメ住人に言うこと聞かせられない管理組合が
善良な住民全員に不便をわかちあいましょうって言ってるだけじゃん。 敷地内で規則を守らずスピード出すような人は赤ちゃんを乗せてるわけでもなく、 段差があってもなくても平気でスピード出すような人だから効果も疑問です。 モンスター被災者に言うこと聞かせられない民主党政府が放射能を 全国で分かち合いましょうとか言ってるのと同じで、結局トップが無能だと 悪い人がのさばって普通の人が損するだけです。 それを棚に上げて妊婦を非難するような人間は、他人の人間性に口を出す 資格なんかないと思うよ。はっきり言って最低ですな。 |
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399:
住民平均値
[2012-01-21 21:49:43]
構内道路や駐車場の車路のスピードは20KM以下は、まともな人なら当たり前。
妊婦さんが安全に暮らせる街なら当たり前。70年前のイギリスのガーデンシティでは 既にバンプは施工され市民権を得ていました。余分なものと議論する野蛮な人は この街の住民には不適切かもしれませんね。田舎え帰られたらいかがですか、スーパー 農道を暴走してけろ。 |
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400:
住民さんG
[2012-01-21 23:33:18]
>397さん
何人かの方が書かれていますが、暴走車がいてずっと改善されなかったこと、とりわけ幼児もちの私には大きなストレスだったことは事実です。バンプのおかげで随分改善されたと思います。 私も以前書きましたが、赤ちゃんのことが気になる時期はG棟(イオン映画館側)の出入口を利用すればいいと思います。(そのようなルートがあるのに、バンプのある側を無理に通られる必要は無いと思います) また、首すわり前の赤ちゃん用ということであればどのようなチャイルドシートを使われていますか? (うちは以前アップリカを使っていました) ttp://www.aprica.jp/products/childseat/bed ドライビングテクニックとして段差前にブレーキングで一旦サスペンションを縮めて、その反動で伸びたところで突起を乗り越えると揺れが少なくするというのがあります。慣れるまでは段差前のどこで「縮めて伸ばして」をする時間的余裕はない場合が多いと思います。 実効的なのは20kmで走っていてもバンプの少し手前で一旦ブレーキを踏んで減速、ブレーキを離して突起に乗り上げ。(そうすると、まず車輪が持ち上げられてサスペンションが縮み、次に縮んだサスペンションが伸びようとして車体を跳ね上げようとします)。そこで、軽くブレーキングをしてそれを抑えるようにします。つまり、突起に乗り上げた瞬間に軽くブレーキに足を乗せることで前荷重とし、車体前部が跳ね上げられるのを抑えます。 突起の通過の場合で最悪なのは、速度を落とそうとしてブレーキングしたまま突起に乗り上げることで、車体と乗員は大きなショックを受けます。(大切なのは前輪で、後輪は付いてくるので、考えなくて大丈夫です) コウジ中の道路の段差でも応用可能です。一旦お試しあれ・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
A棟の2階にあるゲストルーム(洋室と和室の2部屋)は、サンマークスのどの棟の住人も利用できますが、A棟の30階にあるスカイゲストルームだけはA棟の住人しか利用できません。
もちろん、ADG棟にあるスカイラウンジとは別物です。
A棟にはスカイラウンジとスカイゲストルームがある為、スカイラウンジがDG棟のものよりも少し狭いのかもしれませんが…(自分は入って見比べた事がないので知りませんが、いかがでしょうか?)