大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

631: 匿名さん 
[2012-07-23 08:25:12]
一連の流れを見ていて、やっぱり電話番号を晒したのは良くない行為でしたね
不法駐車の問題は、番号を晒すのではなく、その番号に誘導してあげた方が良かったですね
同じマンションに住む住人なんですから仲良くして下さいね
633: 働くママさん 
[2012-07-23 11:19:08]
早く番組開始してくださいナ
634: マンション住民さん 
[2012-07-23 11:42:31]
書き込みが頻繁ですと板があがってしまうのでそれこそ全国区になっちまいます。一連のアレが余計に晒されるので「下げ」での書き込みに協力おねがいします。
635: 働くママさん 
[2012-07-23 12:48:21]
どうしてですか?勝手に番組構成を決めないでください。
636: ちょっと考えてみましょう 
[2012-07-23 14:33:29]
何事にもこだわって自分の主張を曲げない人もたくさんいますね。
最近はディベートという事も盛んに言われます。
それはそれで結構なことですが、気を付けなければいけないのが「詭弁」ですね。
道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論、こじつけ、外見・形式をもっともらしく見せかけた虚偽の論法のことです。
例を一つ:
ラベリング型:
発言内容を問うのではなく相手の姿勢そのものをレッテル貼り(ラベリング)することで、
議論を一方的に誘導しようとする。
ここでも「アラシ」とか出ていましたね。このラベリングが典型的パターンです。

もう一つ
盗人にも三分の理:
これは泥棒(どろぼう)にも、盗みをしなければならない理由が、30パーセントほどあるということから
どんなことでも、無理やりに理屈をつけることが、できるというたとえ。

鍵をかけてないのが悪いんだ、遊ぶ金がほしかった、家族を養うため、いろいろあります。
ポイ捨ても、みんなやってるから。
駐車違反も、あの車にも言えよ。
ネット上でも批判した相手にいたずらに悪印象を与えようと印象操作をする。

これらは自分自らの行動を棚上げして、同情を買ったり、他人に責任を転嫁する情けない言い逃れです。

こんな不毛な「議論のための議論」(いいがかり、と言ってもよいと思いますが)は詭弁に繋がり、何ら良い結果を得ません。

そこに待つものは不信・憎悪・退化・破滅しかないのです。

最後に「番組進行」の話も出ていましたが、ある種のプログラムは必要ですが
プログラムのための掲示板であっては本末転倒と言わざるを得ないでしょう。
関係各位のブラッシュアップを期待します。
637: ちょっと考えてみましょう 2 
[2012-07-23 17:41:37]
いかがですか?

まあ、最も露骨なのは「多数派工作」という極めて初歩的なやり方でしょう。

ある人物、あるいはグループでとっかえひっかえハンドルネームを

住民出ない人、マンション住民、C棟住民、〇〇ママ、匿名、匿名さん、というように変えて

相手を攻撃する、というやり方ですね。

別名「腹話術作戦」とも言いますが、ヒートアップするとこんがらがって墓穴を掘ることもままあります。

まるで他人に話しかけるように自作自演もありますね(これは自慰作自嚥とも書く:自分を慰めるために書いて自分で納得する)。

ここまで来ますともっと他に知恵を使え、と言いたくなるのは私だけでしょうか。
638: 匿名さん 
[2012-07-23 18:16:26]
「ちょっと考えてみましょう」さん

スレがあがったので駆けつけられたのですね。マルチポスト及び掲示板の巡回、本当にご苦労さまです。

ちなみに腹話術作戦は、マジスカ学園の事を言われていますか?
639: 入居済みさん 
[2012-07-23 19:23:23]
ベアーズの ココロカにでも行けば 話し相手になってくれるんじゃないかな
640: マンション住民さん 
[2012-07-23 19:53:38]
その話は終わったでしょ(笑)
641: 入居済みさん 
[2012-07-23 21:59:42]
636さん
凄い勉強になりました。これからは投稿をチェックしながら読みます。
ヒステリーや錯乱なんかもあるんですね。驚きました。
またいろいろ教えてください。
642: 住民さんA 
[2012-07-23 22:03:15]
>ヒステリーや錯乱なんかもあるんですね。驚きました。

そういう嫌味を書くから、また投稿されるんでしょ。もうそっとしておきませんか?
643: C棟住人 
[2012-07-23 23:25:44]
じゃ、この辺でタイトル通りの「有意義な情報交換」の場に戻しましょうか。
648: 住民さんE 
[2012-07-25 09:59:18]
どうや618さんは登校拒否状態に戻ったようですね。平和になりました。番組を開始しましょう!
649: C棟住民 
[2012-07-25 16:48:41]
ベアーズの屋上でビアガーデン?の様な準備してますが、いつから開催なんでしょうか?今日見て来ましたが、ベアーズには何も案内は出てないようです。
650: 住民さんC 
[2012-07-25 18:35:12]
今からビアガーデンは遅いですよね。

ココロカのイベントでしょうか。
651: C棟住民 
[2012-07-26 00:53:45]
そう言えば準備してる人は赤い服(ココロカの制服?)着てるような…
652: 住民さんC 
[2012-07-26 02:36:17]
そうですか、ではご近所さんとして売られに行きましょうか
653: C棟住民 
[2012-07-27 12:20:41]
やっぱりビアガーデンでした。
明日からのようです。
以下はメルマガより転載

***********************
今週土曜よりいよいよOPEN夏季限定大空ビアガーデン

節電の夏の夜はビアガーデンで夜風に吹かれる開放感あふれる屋上公園で夜景をつまみにおいしいビールで乾杯
【場所】Bears屋上公園
【営業時間】15:00(20:30ラストオーダー)
654: 匿名さん 
[2012-07-27 14:16:43]
へーココロカのメルマガあるんですか。情報ありがとうございます。すいてるといいな。行ってみます
655: 住民さんC 
[2012-07-30 01:41:25]
そろそろベアーズ前のT字路のところ、信号機がいるように思うのですが
どう思いますか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる