大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

431: タワー棟住人 
[2012-02-07 20:02:52]
マンションの内廊下(タワー棟の為、絨毯敷き)の掃除って、どれぐらいの頻度で行われているのでしょうか?
たまに掃除機をかけているところに遭遇するものの、頻度は知りません。(掃除機は毎日だと以前に聞いたような気もするのですが…)
その内廊下に葉やら砂やらが落ちているのですが、一週間たってもその場にそのままあります。
セコイ話かもしれませんが、管理費を払っている以上ちゃんと掃除をしてもらえているのか気になります。(何より汚いのが気になる)
432: 住民 
[2012-02-07 23:28:10]
ようやく白ベンツ(同クラウン)を見なくなったと思ったら、防災センターの方の
御尽力があったんですね。感謝します。少なくとも住民自身は迷惑駐車は止めないとね。


でも長い期間でしたよ、白ベンツ。
指導に従わないケースもありますから、センターに頼るだけじゃなく写真貼りだしや棟管理組合も動くべきでは?
433: マンション住民さん 
[2012-02-09 00:26:13]
リアル掲示版見ろよ、駐禁のルールが決まったって書いてるだろうが。
そんなことも知らずに要求ばかりするやつは結局駐禁してるやつと同じ。
ルールを守らんやつも、正確な情報集めず文句ばかりで行動しないやつも、
真面目に生きている人間にとってはどっちも邪魔な存在なんだよ。
434: マンション住民さん 
[2012-02-09 23:11:35]
>433

そもそも駐禁のルールは駐車場利用規則で当初から決まっている。

守ることの出来ない、防災センター職員にくってかかる輩が多いから仕方なくより緩い基準で実効性を持たせようというのが掲示板の趣旨。

他人のことをいう前にもっとしっかり勉強しろ!
435: マンション住民さん=434 
[2012-02-09 23:24:27]
>433

分かり易く書くと掲示は制裁の一つを書いただけでルールではない。
(団地理事会での決定日から掲示までにかなり日数が経過していることすら恐らく知らないのでは?)
おまけに書くと1ヶ月に3回で写真掲示すら守られていない。
そのような状況であなたと違って、真面目に生きている人間がこの掲示板で意見を出し合うことは至極当然のこと。

433のような畳みかける発言をするのであれば即退場して貰いたい。
436: 入居済みさん 
[2012-02-11 09:39:47]
ご意見拝見していますと、どうも一部にその場その場でいい加減なことを書く人がいるような気がしますが・・・
杞憂であればごめんなさいね。

ベンツもたしか白と黒が以前は競い合うように迷惑駐車をしていましたよね。
それが白が見えなくなって(しなくなって)黒もしてないようですね。

この黒の行動がポイントなんではないでしょうか。

つまり誰かが迷惑駐車をしてるとマネしてやっちゃう。こういうことだと思うんです。

住民であれ、住民外の車であれ誰かが止めているとすぐマネしちゃう。このことをポイントとして
把握しておかないとすぐに元の木阿弥になってしまいます。
(本心では良いことをまねしてもらいたいのですが)
ですからハザードランプを点滅すること自体とても大切なメッセージを周りに発信しているということを
考えてもらいたいですね。住民の皆さんも友人知人が来られるときには事前に駐車場を確保して
準備しておくという事がお互い安心して楽しく過ごせることになるのだと思います。

皆で良い環境を作り上げている最中です。知ったかぶりして水を差したり、時間がかかる様な無用の論議は止めましょう。

437: 匿名 
[2012-02-13 21:31:53]
今朝の白ベンツの止め方は酷かった。洗車場を占領してましたから。さすがにあれはダメですね。
438: 住民 
[2012-02-14 21:50:45]
ここ最近毎朝A棟前に白い軽が停まってます。

白ベンツを見なくなったと思ったら、また・・ですか・・まるで入れ替わりのように出没しますね
439: 入居済みさん 
[2012-02-15 00:01:28]
A棟とD棟の周りがひどいですね。
それぞれの組合の方は頑張ってほしいですね。
それにしても女性でありながらあの無神経ぶりは特筆ものですね。
440: マンション住民さん 
[2012-02-15 00:10:41]
駐車場の141番にいつも原付を停めている不良住民も何とかして欲しい。
防災センターに言っても何の対応もしてくれません。
441: 匿名さん 
[2012-02-15 11:30:20]
女性でありながらって…女性は無神経な人が少ないと思っているんですか?
442: マンション住民さん 
[2012-02-15 13:15:58]
D棟の正面玄関前にいつも駐車している車なのですが、持ち主?はなんとE棟から出てきて、普通に乗って去って行きました。
休日の度にいつも駐車している車です。
常習犯です。
自分の棟付近ならまだしも、なぜD棟の前なのか・・・
443: マンション住民さん 
[2012-02-21 00:40:53]
以前学校の説明会があったのですが、学校の先生が説明されているにも
かかわらず、大多数の方がずーーーーーーっとぺちゃくちゃおしゃべり
されていました。
授業参観も行きましたが、子供もまぁそれなりでした・・・
444: 住民さんA 
[2012-02-21 01:20:30]
その親にしてその子あり、ですね。
ここ見ててもそんなのばっかり。親からしつけないと何かににつけて無理・無駄なんでしょうね。
445: 匿名 
[2012-02-24 22:57:35]
A棟1階のカフェラウンジで最近アップルパイが販売されています。
大きなリンゴが入っていて、カスタードクリームは甘すぎず、生地はサクサクとし、なかなか美味しいです。
カフェラウンジでも食べられますし、テイクアウトもできます。
一度ご賞味あれ。
446: 住民さんC 
[2012-03-02 15:42:47]
C棟裏の熊西の倉庫解体していますね。
広さから言ってマンションでも建てるんでしょうか。
どなたか情報お持ちじゃないですか?
447: 住民さんC 
[2012-03-06 23:09:41]
コンビニがいいですね。駅からの通り道にはないですからね
448: 匿名 
[2012-03-07 13:02:35]
パチ屋やったら最高!
449: 匿名さん 
[2012-03-10 02:09:05]
最近、ピンポンダッシュがありました。室内のTVモニターで確認しても誰もいなく、自動扉がしまる瞬間だけうつっていました。何か対策はないでしょうか?
451: 匿名 
[2012-03-12 23:57:36]
庭窪小学校、遠いですね…
来月入学なのですが、小さい体に大きなランドセル、この距離を毎日ちゃんと通えるのか心配になります。
帰ってきたらクタクタでしょうね…

ニトリの場所に、ニトリじゃなくて小学校が建てば良かったのに…なんて思います。
保育園も近くに欲しいです。
G棟の裏の土地にできないかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる