マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

781: 匿名 
[2011-08-17 17:50:32]
関東子供の尿のセシウム量は核実験時代に比べると驚くほど少ないですね。
782: 匿名 
[2011-08-17 18:00:02]
ドヤ顔って安全厨のこと?
783: 周辺住民さん 
[2011-08-17 18:09:44]
とうとう今月流山市が
人口減に転じました。
いろいろマンションが建ってきてるのに
それ以上に転出が上回っているって
ほんとに大変なんですかね。
ttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou1nen.htm
784: 匿名 
[2011-08-17 18:12:44]
>>781
国会発言
尿中6Bq/kgで膀胱炎が頻発
785: 匿名さん 
[2011-08-17 18:15:18]
自民党が、どうしても原発をやりたい理由
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-714.html
786: 匿名さん 
[2011-08-17 21:47:08]
748の手が綺麗な件
787: 匿名さん 
[2011-08-17 22:21:25]
言葉は正確に。
どこも一緒というのは、物事の一面だけを見て言っているだけ。
全体像を見れば一緒な訳がない。誰かが言うように程度の問題。
放射線は低ければ低いほどよいのは疑いの余地が無い。
ならば、住宅選びも線量の高い所より低い所を選ぶのは当然。
たとえ低いエリアでも危険性が残っても、高い所よりは危険性が小さいから。
788: 匿名さん 
[2011-08-17 22:27:12]
その通り。
東葛と北総のダブルホットスポットスポットよりは、他の県内エリア。
それよりは、他の都県の0.1以下のエリア。それより、西日本、それより海外。
自分が選択可能な範囲でより低いエリアを選ぶのは当然。
789: 匿名さん 
[2011-08-17 22:34:14]
ミクロで見れば多少の違いがあるが、マクロで見れば目くそ鼻くそ。
海外なんかから見れば、放射性物質が飛散して放射能汚染された食品が流通している地域。
関東に住んでて、うちは他所より放射線量が低いから安心なんて考えは、かなり間抜けだな。
790: 匿名さん 
[2011-08-17 22:36:05]
ダブルホットスポットスポットは、さらに間抜けだな。
興奮しすぎたか(笑)
791: 匿名さん 
[2011-08-17 22:38:18]
首都圏がどこも一緒?
すごいザックリした考え方だな。

穴があれば何でもいいや的な。
風邪も癌も病気だから一緒みたいな。
792: 匿名さん 
[2011-08-17 22:44:04]
川口市の10歳の子の尿からセシウム検出。
横浜市、江戸川区の学校給食で、セシウム汚染牛肉の使用の可能性大。
松戸と浦安の焼肉店で、セシウム汚染牛肉の提供。
関東のいったいどこが安全なんだ?
793: 匿名さん 
[2011-08-17 22:50:35]
巣鴨の道路脇の砂からは、6万ベクレルのセシウム検出されてるしね。
ダブルホットスポットスポットだけが危険で、他は安全スポットスポットなんですかね?
794: 匿名さん 
[2011-08-17 23:26:35]
そんな訳ない。
川口市の子は親が超神経使ってこれ以上はできないというまで
防御していたのに、実際は線量の高い地域に住んでる福島の子たちと同じように
セシウムが出たわけ。
川口自身は決して線量の高い地区ではない筈。
福島の子の中で飛びぬけて線量の高い子たちは野外の部活に参加、
雨の中濡れながら自転車で部活へと行っていたらしい。
ひとくくりにはできないよね。
埼玉の親は茫然としているみたい。これほどまでにがんばっているのに何故だろうと。
795: 匿名 
[2011-08-17 23:41:28]
関東はみな汚染されてるって、なに必死に言ってるの?

日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。

あんたらが、自分の利得のために、問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。

週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。同じだろ。
796: 匿名さん 
[2011-08-17 23:55:32]
>>日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。
横浜市民は、自分の子供の学校給食に汚染された牛肉が使われてるなんて、思ってなかったぞ。

>>問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。
多くの人は問題ないとは言ってないし、言ったところで行政は動かない。

>>週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。
福島と関東が同じだとは、誰も言ってない。
797: 匿名さん 
[2011-08-18 00:00:10]
線量が低いエリアの子供からセシウムが検出されちゃってる状況だから、
関東一円の住民は、もはや対岸の家事じゃないって事だよね。
798: 匿名 
[2011-08-18 00:00:56]
>>796
それで?
799: 匿名 
[2011-08-18 00:12:42]
>>796
>>797
あんたらは、自分の住む場所より放射線値が高いとこに行くのを避けてないか。
自分の住む場所より北は、田舎って思ってないか?
自分の尺度で見てるだけなんだよ。

給食は、千葉県の各市はだんまりか?
横浜は確り公表して、対応することにしたわけさ。
柏市はどうした?
800: 匿名さん 
[2011-08-18 00:28:18]
自分の住む場所より放射線値が高い所に行くのを避けているが、そんなに悪いことか?
子供がいる家庭ですすんで福島原発の近くにいく奴なんか、聞いたことないぞ。
千葉県より茨城県のほうが田舎、埼玉県より栃木県のほうが田舎だと思っているが、何か悪いか?
自分の尺度じゃなく、大半の人がそう思ってるぞ。

それに貴殿のいう、あんたらは誰のこと指してる?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる