マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

761: 匿名さん 
[2011-08-16 21:54:18]
県内のマンションなんて買わなければいいじゃん。
以上、終了!
762: 匿名 
[2011-08-16 21:56:08]
放射能防御プロジェクトの発表はニュースになってませんが、
あまり信用できない団体なのでしょうか?
近所が第3区分で移住希望地域と出てるのに
市から何らかの反応がなく、とても気掛かりです。
763: 匿名 
[2011-08-16 22:23:11]
755さんが正論という事になる。チープな測定器で測って放射線の誤差が生まれるのなら、市がまともに測ってる数値が信用性が高い。その市が定期的にホームページにUPしている放射線数値が高いならば乳幼児や妊婦さん持ちの家庭は考えねばですね。一番ヤバかろうは、チープだろうがプロ仕様だろうが放射線数値が高いところでしょう。
いや、ごめんなさい。最もヤバいのはこの問題を放置し、何ら取り組もうともしない市などでしょうか。
764: 匿名 
[2011-08-16 22:35:36]
勝手に被曝してくれやの態度ととられてもしょうがない。


http://m.webry.info/at/kurie/201107/article_3.htm


この問題は4月あたりから発覚してるのにその間に何してたんでしょね。もう8月半ば。何か進展はあったのでしょうか。
765: 匿名 
[2011-08-16 23:13:31]
尿酸値も高めより低めがいいに決まってる。
血圧も高めより低めがいいに決まってる。
放射線も高めより低めがいいに決まってる。
766: 匿名さん 
[2011-08-17 01:16:47]

なんか必死に自分のとこは大丈夫だと思いたいみたいですね。

気持ちは良く分かります。
そう思わないと心が折れる(>_<)
767: 匿名さん 
[2011-08-17 02:34:46]
マンコミの千葉県板の原発スレッドに書き込む危険厨は3パターンぐらいかな

1.千葉県(特に柏の葉や流山)を検討していて、震災前に契約を交わさず難を逃れた運のよい人。

2.4000万を超える物権に手がでず、ユトリなど残念な物件で我慢せざるを得ない無能。

3.千葉県内で放射線が比較的低いところに住んでいて、私生活で虐げられて発散の場を求めているキモオタ。

ネットで得た知識を元に、さも自分が博識であるかのごとく振舞う、即席の放射能学者が多いスレですね。
768: 匿名さん 
[2011-08-17 02:56:14]
汚染疑い牛肉、127校の給食に使用か…横浜市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110806-OYT1T00230.htm

餌汚染可能性の牛肉 江戸川区が給食使用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110813/CK2011081302000022.ht...

東京と神奈川は大丈夫だと思ったのに・・・。
769: 匿名さん 
[2011-08-17 03:06:03]
一緒なわけないw
770: 匿名さん 
[2011-08-17 03:15:16]
関東一円、内部被曝・・・。
771: 匿名さん 
[2011-08-17 08:38:37]
>>767

俺みたいに途中から危険厨&関東どこでも一緒星人になったのもいるよ。


ホットスポットの柏で子供を遊ばせるのと、横浜みたいに給食でセシウム食べさせられるのと
埼玉のように10歳からセシウム検出されちゃうか・・・

どれもダメでしょ。


親から見れば柏も横浜も埼玉も程度は一緒。


それが「関東どこでも一緒」という意味。

772: 匿名 
[2011-08-17 09:13:52]
771はなぜマンコミの千葉の原発スレにいるの?
773: 匿名 
[2011-08-17 09:46:11]
アクセルの誤作動で事故が起きやすい車を持ってる人が、
他の車も事故が起きてるから一緒だよと、
車を買い与えた娘を説得する。
こんな感じかな?
774: 匿名 
[2011-08-17 10:27:09]
埼玉の子なんて
マスク着用、給食の牛乳飲まない、家では水、食材厳選
そうじ は壁まで
みずぶきだったそう。親は学校の過ごし方疑問もってる
775: 771 
[2011-08-17 13:06:46]
事が重大なのでマンコミュにもいます。

都内での反原発、放射能対策集会とかにも参加してますよ。

娘の命を守りたいですから。
776: 匿名 
[2011-08-17 13:47:05]
774の埼玉はどこだろう?三郷?
777: 匿名 
[2011-08-17 13:47:51]
773

わかりづらい
778: 匿名さん 
[2011-08-17 13:52:34]
例え下手選手権で、かなりの上位に食い込むな。
779: 匿名さん 
[2011-08-17 15:14:11]
埼玉のように10歳からセシウム検出ということは
ホトスポの子からはより高濃度の検出が考えらるじゃないですか。
780: 匿名さん 
[2011-08-17 16:53:24]
そうですね! ドヤ顔先生!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる