マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

721: 匿名さん 
[2011-08-15 16:09:53]
気にしてもしょうがない。
千葉で生活したことを後悔するがもうあきらめた
疲れた
722: 匿名さん 
[2011-08-15 16:12:23]
719 お前の書き込みを読んで憂鬱になった
恨むよ
呪ってやる
723: 匿名 
[2011-08-15 19:34:12]
明らかに高い濃度の地域は行政に1万以上の署名入りで働きかけてるところもある。トップじゃなく代理が受け取ったんだっけ?真剣な市民な要望に対し、鼻にもかけない対応ってどうなの?
724: 匿名さん 
[2011-08-15 20:01:49]
じゃあ、デモでもやりますか?
県庁の前で。
それで動かなかったらリコールでもしますか?
725: 匿名さん 
[2011-08-15 20:07:21]
まあ、一都三県で一番ひどいのは千葉県ですしね。
都心に通えるところはほぼ全滅。
県単位で動かないと、今後、都心勤務者が寄り付かなくなる。
除染しないと。。。
726: 匿名さん 
[2011-08-15 20:09:51]
どうせ無理だよ。
金持ちはもうとっくに手をうっているし、子供らはよそに逃がしている。
庶民は、除染だの、食べ物に気をつけろだのやせ我慢しているだけ。

内部被爆の8割は呼吸らしいし、食物を気をつけてもね。よく洗うくらいが関の山。
もう疲れた
727: 匿名 
[2011-08-15 20:09:52]
>>723
その件は本当に酷いと思う。
市長も知ってのことでしょうか。
728: 匿名さん 
[2011-08-15 20:24:17]
千葉県民はおとなしい。だからなめられている。
国から棄民されているのと同じだよ。
ここまで汚染されているのに、福島県内より放射線レベルが高い地域があるのに、国も、県もカネも人もださない。
もう半年も被爆がつ続いているのだからこれは棄民です。
729: 匿名さん 
[2011-08-15 20:27:51]
放射能問題において、ファミリーにとって大切なのは、我が子の健康。
0才の子供がいる夫婦が定住目的でマンションを買う場合、20年程度の累積被曝量が気になるところ。
生涯の被曝限度が100ミリシーベルトなのは広く認識されてきたが、小さな子供は同じ被曝量でも大きな健康被害を受けるので、係数をかけて等価線量を出さなくてはいけない。
その等価線量が20才までに20ミリシーベルトを超えないようにするのがひとつの目安。
自然放射線を差し引き、外部被曝の等価線量は5倍、外部被曝の2.4分の1である呼吸による内部被曝の等価線量は、乳幼児は100倍、幼児は65倍、小児は40倍、青少年は25倍で、計算する。
そうすると、外部線量が通常時より毎時0.01シーベルト以上高まっていると駄目ということになる。
通常時が0.03なら、0.04でアウト。通常時が0.05なら0.06でアウト。
今は0.06どころか、0.10とか0.25とか、0.50とか、段違いにヤバイ数値が出ている。
毎時0.1マイクロシーベルト以下でマンションを選ぶんじゃなくて、もう少し厳しく見ないといけないよ。


730: 匿名さん 
[2011-08-15 21:03:19]
729のいう事を真にうけて実行するなら、関東で乳幼児を育てる事はもはや無理。
事実、一部の金持ちは子供を海外や九州に疎開させていますが。

庶民はもうあきらめるしかないです

千葉はおろか、関東平野全体が汚染されたのです。
広島原発の20個分おの放射性物質をどうやって除染するのですか?
無理です。
731: 匿名さん 
[2011-08-15 21:12:29]
汚染されたのは関東全体でも、特にヒドイのは柏。
732: 匿名 
[2011-08-15 22:07:01]
いつまでも大気に舞ってるわけないだろ。
ただでさえ日本は雨が多くてチェルノブイリの数十倍のペースで土壌に浸透してるわけだし。
まさか放射性物質が何にも付着や結合しないと思ってるのか?
733: 匿名さん 
[2011-08-15 22:16:09]
732のいう事はどうかな
広島原発の20個分が雨でなくなると思えないです。
もうあきらめるしかないでしょう。
734: 匿名さん 
[2011-08-15 22:20:38]
セシウムの半減期は30年だし
もうどうしようもない
汚染は消えない
もう疲れた
735: 匿名さん 
[2011-08-15 23:17:38]
730でたー!どこも一緒星人!
程度問題だって何回言えばわかるのさ。
それに、首都圏でも汚染が低くて事故前の線量にほぼ戻っているエリアもあるよ。
ちゃんと調べな。
736: 匿名 
[2011-08-15 23:45:22]
一緒星人みたいな、楽しそうだな
737: 匿名さん 
[2011-08-16 01:08:15]
一緒じゃないけど、関東平野全体危険はあるし、食べものはみんな心配。。。。
お金持ちとちがって全部、西日本産とか、海外製品とかできないし。。

もう疲れた。

738: 匿名さん 
[2011-08-16 01:10:01]
千葉はもう棄民されたのも同然です。危険地域とわかっていて国から放置されているのだから
739: 匿名 
[2011-08-16 01:49:12]
一緒成人は俺。735は学習しないな。今日初めてのかきこだよ。
それに一緒成人のおれだけど、あまり外に行きたくないけど、家族で日本から出て行きそうだ。皮肉なもんだ
740: 匿名さん 
[2011-08-16 08:46:59]
千葉はもうだめ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる