マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

541: 匿名さん 
[2011-08-06 23:10:13]
今買うっていうのは論外だな。
542: 匿名さん 
[2011-08-06 23:22:47]
537、早川さんの汚染図によれば
3月15日は福島原発からの汚染された雲が東京にながれ、東京を汚染するついでに、千葉の湾岸を千葉市まで総なめにして汚染したことになってます。
あのあたりの日は確か、オタクのまちは液状化で上下水道がだめだったですよね。
他の地区は家にこもって放射能をさけていられたけど、あそこは確か雨の中、給水車から給水受けていませんでしたか?
543: 匿名さん 
[2011-08-06 23:22:55]
要するに、東葛地区ざまあみろと言いたいだけか。
人間って醜いな。
544: 匿名さん 
[2011-08-06 23:26:27]
一番濃いときだね!
545: 匿名さん 
[2011-08-06 23:27:12]
貼ったコピペを読んで、不安になってガイガーカウンターを買っちゃう様な、ノイローゼママを想像して、楽しくて仕方ないんですよ。
546: 匿名さん 
[2011-08-06 23:32:03]
>>539さん
 「普通にしてはダメだとか」、人ごとでしかないようですね。
 それだけ、危機感をお持ちで知識もおありなら、こんなマンスレで活動するより、国や自治体に働きかけるなり、NPO法人を立ち上げるなりしてはいかがでしょうか。今のご意見だけでは、東葛地区を狙った、風評被害をばらまく輩と見えてしまいます。

547: 匿名さん 
[2011-08-06 23:33:08]
>>545
地獄へ落ちろ
548: 匿名さん 
[2011-08-06 23:36:48]
このマンコミのどこかのスレで、だれかが3月15日ころ雨の中の放射能の存在について
言及したら,○安の人が
そんなネットの世迷い言に迷わされるなという書き込み目にした覚えがあります。
どこだったかなあ
549: 匿名さん 
[2011-08-06 23:37:32]
No.531 by 匿名 2011-08-06 18:53:41
>>529
あんたデベ関係者だな。悪いのは、東電とすりこみたいんだろ。
こんな掲示板で執拗に騒ぐのはおかしいんだよ。

汚染された場所、物件を販売するデベにも責任あるんだよ。



お前こそ東電関係者だな。

バカかお前。
汚染されたところの大部分は、既に売られてオーナーがいるのだよ。
これから買う奴は買わないければいいだけの話で、関係ねー。
除染の責任は、東電が一番、次いで国や地方自治体だろうが。
550: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-06 23:52:46]
以前、レジャーで行った先で線量計で測った値を書き込んだ>>195です。
今日も持って出かけたのでレポートします。
前回同様、各施設の駐車場で車の影でこっそりと測ってます。

7/17
  市川の温水センター 0.5台
  幕張メッセ     0.5台
  ららぽーと南船橋  0.4台

7/23
  コールマンアウトレット(松戸) 0.5台
  WILD-1印西牧の原        0.3台      
  アンデルセン公園(船橋)    0.3台

8/6
  幕張PA        0.3台後半
  酒々井ちびっこ天国  0.1台後半
  WILD-1印西牧の原   0.2台前半
  自宅駐車場(妙典)  0.2台後半 

少し、値が下がって来ているでしょうか…? 幕張方面が常に高めなのが意外です。
WILD-1印西牧の原が2回登場していますが我が家は趣味がキャンプなもので…。
スノーピークはじめ品揃えが圧倒的にいいので月1では行っています。
噂の柏は行く機会がほとんど無いないので勘弁してください。
放射線は仕事に関係あるとはいえ測定だけのために行くほど好奇心旺盛ではないもので…。
551: 匿名さん 
[2011-08-07 00:00:24]
いまだに東電だけが悪いと本気で思ってるんですか?
マスコミに騙されずにそろそろ冷静に見ないと…
東電だけが悪い事にしないと困る人たちが沢山いるのが見えてきます。

どう考えても東電は単なるスケープゴートですよ。

国民の怒りの矛先までコントロールして逃げ切り寸前だと思う。

552: 匿名さん 
[2011-08-07 01:52:09]
内陸も湾岸も大差ないというか高いところは高いということだな。
県内どこも3.11以前より高いだろうし。
湾岸とて安心できない状況では販売は苦しいだろうな。
553: 匿名さん 
[2011-08-07 07:56:29]
別冊宝島の震災でわかったほんとうに危ない不動産というのを見たけど、意外な地区が人気を落としていて、三割近い販売減になっていたのは意外だった。ここで話題にのっている地区ではない。
554: 匿名さん 
[2011-08-07 08:38:24]
>>550

ゲリラ豪雨や、大雨がありましたから流されているのでしょうか?
そうなら台風の季節、自然の自浄力に期待したい。
555: 匿名さん 
[2011-08-07 17:21:57]
今年は例年より雷雨が多い気がする。
原発という、科学技術を過信した人間の過ちを、神様が助けてくれているのかも。

原爆記念日の小学生の作文も、「原爆も原発も、人の手に負えない。」という内容が多かったね。
ジブリのアニメ作品のテーマに通じるものだから子供たちには受け入れやすい思想なんだろう。
我々大人は…
原発を経済や政治と結び付けてしまう。
理想は子供たちと同じなんだけど、近い未来に、中国や韓国に負けて、貧しい日本にはしたくない。
大人のエゴかな…





556: 匿名さん 
[2011-08-07 19:42:35]
むしろ、放射線を含んだ雨と疑ってビビってるんだけど・・・
557: 匿名さん 
[2011-08-07 23:09:40]
0.1マイクロを超えるところは人工の放射線物質が飛散してることは間違いないんだし、呼吸で吸い込んだら局所を長期に被曝して、乳幼児や子供だと単なるγ線の内部被曝より数千から数万倍の内部被曝をシーベルト換算でしてしまうんでしょ?
なら、0.1マイクロ以下も安全ではないけど、0.1マイクロ以上の所に新しく住むっていう選択肢は無いよ。
どこもかしこも除染が必要。
558: 匿名 
[2011-08-08 08:13:55]
最近スーパーで汚染地域以外の食材を見つけにくくなってきたな…
559: 匿名さん 
[2011-08-08 09:04:28]
残念だけど、もうあきらめようという気になってきた。

1960年代の東京は、世界中の地上核実験の影響で1μSv/hを超えていたそうです。
(小学館の某雑誌より)
今、癌になっているお歳よりはその影響かもしれないけど、今の千葉は、ホットスポットの
柏、流山、松戸でもその頃の東京の半分以下。

そう思うことにします。

食べ物を少し気をつける程度にします。
 肉と魚は輸入品のみ。
米は福島、岩手、宮城、北関東3県と千葉(残念だけど)以外。
 これ以外は福島だけ避ける。

これが精一杯の防衛。
これ以上気にしていたら、ストレスで別の病気になりそうです。




560: 匿名さん 
[2011-08-08 09:31:51]
>どこもかしこも除染が必要。

とは言うものの、政府や東電による除染は福島優先だろうね。
10とか20マイクロを超える地域があるのに0.1~0.5の千葉に順番が回ってくるとは思えない。
千葉の地元の自治体で行って、費用を原発事故賠償支援機構に請求するのが精一杯では?
それでも、1マイクロ以下の地域の除染にお金を支払うとは思えないけど。
自治体だって学校や幼稚園優先だから、個人の家やマンションなんて出来るわけが無い。

結局、有毒な火山灰でも降ったと思って、自分たちの身の回りは自分たちで行うしかないよ。

 費用を請求して、裁判して、何年後かに数万円もらえる可能性は無くは無いけど、
その間に被曝したらバカみたいだからね。

 やりきれない思いだが、これが現実。
 日本政府のエネルギー政策がバカだったという事だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる