マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

461: 匿名さん 
[2011-08-03 22:37:45]
んなもん、あるわけないじゃん。
462: 匿名さん 
[2011-08-03 22:40:53]
いや、とりあえず聞いてみよう。
463: 匿名さん 
[2011-08-03 22:44:03]
千葉ニュータウンのスレでちょっとでもホットスポットと書いたらたくさん仕入れられるよ。
464: 匿名さん 
[2011-08-03 22:48:11]
地域スレよりマンションスレの方が仕入れられるよ。
465: 匿名さん 
[2011-08-03 22:50:46]
売りたい人が見てるからね。
466: 匿名さん 
[2011-08-03 22:54:44]
459 殆んどの人がそうだが一番怖いのが数人だが人生捨ててどうでもいいやつ。
467: 匿名さん 
[2011-08-03 23:03:51]
あー、しまったー。
35年ローンで資産価値重視の物件を買ってしまった。。。。
千葉県は汚染度合いに応じて値下がりが尋常じゃ無いだろうな。
子供もいるのに動けないし。
金利とか税制とかで去年しか無いと買ったんだけどなー。
失敗したー。

468: 匿名さん 
[2011-08-03 23:28:41]
ついに、このサイトのスポンサーが不動産業者ではなく、放射能測定器の会社になった件。。。
469: 匿名さん 
[2011-08-03 23:58:36]
不動産会社も明暗が別れるね。
全国展開の総合不動産会社は、復興需要や代替需要で忙しくなるだろうけど、首都圏特化のマンデベはきついね。
体力の無い会社はリーマンショック後にバッタバッタ潰れたから、本来は財務体質の良い会社しか残ってないんだけど、それでも銀行の協力がないと資金繰りで倒産するだろうね。
まあ、今は金融機関への影響がどれぐらいあるか見えないので、なんとも言えませんね。
金融機関が窮してくると、マンデベからの取り立てに厳しくなるから、マンデベはマンションが早く売れないと返済に困ってしまう。
社員も職を失うだろうし、可哀想。
だが、人を騙して売るのは天秤の歌に反する営業。
そんな会社には結局は社会的制裁をくらってどのみち潰れる。
470: 匿名さん 
[2011-08-04 00:10:19]
ホットスポットが人命にかかわるほど危だとしても
政府は混乱を避けるために隠蔽し続けるだろう

実際に癌など症状が多数出てからの対応だろうな

3月14日の3号機爆発も、放射能慣れしてきた頃に発表。
ちょっとでも肺に入ると癌になるプルトニウムも飛んでたのに、隠蔽とはな。
471: 匿名 
[2011-08-04 00:19:43]
しったかですか
472: 匿名さん 
[2011-08-04 08:07:43]
円高だねえ。。。
473: 匿名さん 
[2011-08-04 14:34:28]
柏は強制移住させるしかない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879
474: 匿名さん 
[2011-08-04 23:18:42]
本当に楽しそうだね。
475: 匿名さん 
[2011-08-05 00:17:24]
まだ現実に気づいていない人が多い。
東大アイソトープ研究所の教授によると、今回の一件で福島第一原発から放出された放射性物質の総量は、広島原爆の20個分以上だと判明している。
首都圏、特に千葉県北西部や北部では、地上1メートルの空間線量が、γ線だけで一時間あたり0.1~0.5マイクロシーベルト以上を未だに計測している。
これは、いくら飲食物に気を付けても、呼吸によって容易に放射性物質を吸い込み、内部被曝をしてしまう可能性が高い空間線量である。
内部被曝の健康に与える影響は外部被曝のγ線だけによるシーベルト換算とは全く異なる。
自然界にもともと存在する放射性物質を体内に取り込んでも、人間は体外に排出する機能を進化の課程で身に付けている。
しかし、今回のような人工の放射性物質を取り込んでしまった場合、体内のある部分に蓄積してしまい、その近辺が集中的に被曝してDNAを簡単に切断してしまうのだ。
特に、外部被曝では体内まで届かないので問題とならなかったα線やβ線による影響が桁違いだ。
γ線は電磁波であるのに対し、α線やβ線は粒子線であり、電離力が強いため、DNAを形作っている分子を桁違いの影響で破壊してしまうのだ。
物質にもよるが、内部被爆で計測されるγ線のシーベルト値から推定される発癌性の、数百から数万倍の発癌性が認められている。
今現在、千葉市にある公的な研究所によると、呼吸による内部被曝は外部被曝の半分程度のシーベルト値が計測されている。
つまり、外部被曝から推計される癌患者発生確率の、少なくとも50倍から5000倍の数の癌患者が、被曝から数年後に発生してしまうのだ。
例えば、今時点で空間線量が0.1マイクロシーベルトのエリアの場合、外部被曝だけだと一年過ごして4万人に1人が癌になるだけだが、内部被曝を含めると、少なくとも800人に1人が癌になってしまう。
子供に至っては更に影響を強く受けるので、160人に1人が癌になるのだ。
その線量で15年過ごすと、10人に1人の子供が癌になる。
線量が社会的な取り組みで除染されることによって下がっていくだろうが、絶対に定住して普通に過ごすことなどできない汚染状況なのである。
これは、0.1マイクロという比較的低濃度汚染のエリアの話であって、0.5マイクロならば自然線量を除くと9倍の内部被曝をするわけだから、15年たてば子供のほぼ全員が癌になる計算なのだ。
ここまで呼吸による内部被曝が危険であるのに、なぜ除染が進まず、マスク着用を義務付けないのか。
なぜ、取捨選択すればどうとでも防げる飲食物による内部被曝にフォーカスがあたっているのか。
これは、補償できないという現実があるからです。
千葉県北西部・北部にお住まいのみなさんにどうかお願いです。
今からでも良いので、外に出るときは必ずマスクをつけてください。
風の強い日は無闇な外出を控えてください。
小さなお子さんのいる家庭は、状況の許す限り、真剣に移動を検討してください。
動けない人は除染をする方向の運動に参加して、行政を動かすのに力を貸してください。
誰もが被害者であり、加害者です。
千葉県民一丸となって、安心して住める街を取り戻しましょう!
一人でも子供の犠牲者を減らしましょう!
476: 匿名さん 
[2011-08-05 00:31:49]
>>475
ここまでくると一部地域をターゲットにした誹謗中傷、風評被犯ですかね。
477: 匿名さん 
[2011-08-05 00:32:16]
そうですね。
年間1ミリシーベルト以下のエリアでも実はマスクなしに過ごしてはいけないんですよ。
普通にしてて良いのは、通常時の空間線量とほぼ変わらない数値まで落ち着いたエリアだけ。
毎時0.03~0.06が目安です。

それより高いエリアは飲食物だけでなく、呼吸による内部被曝を極限にまで下げなければいけない。
このまま普通に除染もせずに普通に過ごしていると、県内の子供は20年で半分近くが癌になりますよ。
特に濃度の高いエリアは、ほぼ全員の子供が癌になります。

中途半端な知識で安全だと思い、普通にしている人が多すぎる。
このままでは日本が終わる。
478: 匿名さん 
[2011-08-05 00:38:42]
こんな話が風評犯になるのなら、小島教授や早川教授はとっくに起訴されてますよ。
479: 匿名 
[2011-08-05 00:42:21]
そんな大事なことは違うとこで発表して
480: 匿名さん 
[2011-08-05 00:53:29]
いや、売りたいからって人の命を危険に晒さないで。
ちゃんと除染して売って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる