マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

401: 匿名 
[2011-08-01 09:00:05]
398。TX沿線の駅前なんか公表されたらたまったもんじゃ無い。過去誰かが動画リンクをアップしたら削除の嵐。その数値ってのがハンパ無かった!と記憶している。
402: 匿名 
[2011-08-01 10:32:12]
どこだって高いところ探したらでてくるだろ。
都内水元公園だって1マイクロシーベルト出してた
403: 匿名さん 
[2011-08-01 11:18:55]
常磐・TX・北総の3線沿いは確かに線量高い。
が、近隣(と言ってっも既に広範囲)競合エリアも物件購入に値する線量の低さではない。
自分の地域だけは大丈夫派+物件販売関係者の方 残念!!
404: 匿名さん 
[2011-08-01 12:19:57]
なんかあれだね。
埋め立て地があんな状況になったときに、内陸の人たちは自分達のところだけは大丈夫と勢いづいていたけど、内陸の三路線は放射能が大きな問題になっちゃって、じゃあどこに住めば良いのかって、千葉県内にはほとんど無い気がします。
405: 匿名さん 
[2011-08-01 12:25:36]
TX 、常磐線、北総線は駄目なんですか。。。
406: 匿名さん 
[2011-08-01 12:27:46]
そのうち、マンションも土地も二束三文になりますよ。
407: 匿名さん 
[2011-08-01 12:33:32]
関東の広い範囲でね。
408: 匿名さん 
[2011-08-01 12:35:18]
そりゃ、全域アウトなのはわかるけど、他より線量が高いところ
選ぶ物好きはいないわな。
409: 匿名 
[2011-08-01 12:51:05]
関東の広い範囲で注意が必要なのは良く分かる。


しかし関東の広い範囲の中でも局所的に高すぎる放射線量のある場所も確実に存在している。


みんな呑気では無く注意している人は注意してるのでそれらがどこなのかは調べあげている。そしてもう行動を起こしているのである。


まったく知らない方はこんな所の書き込みを信用しては行けません。


自分自身で調べ、自分自身で除染し、自分自身で生活を安全に導こう。


ここで書き込んでいる誰がいい加減な事言ってるのかも分かる。なぁーに、調べりゃ簡単にしかも盛り沢山にヒットする。
410: 匿名さん 
[2011-08-01 14:30:25]
呑気で放射関連サイトやスレを見ることもなく福島産のキュウリに千葉産のカツオを
美味しく食す・・・この手の方々が東葛地域の8割以上
自分自身で調べ、自分自身で除染し、極力被爆を最小にしようと努めている人が2割以下
こんなものでしょう。
411: 匿名さん 
[2011-08-01 14:59:42]
本当ですか?
でもこのスレに関係ないような・・・・・
412: 匿名 
[2011-08-01 15:14:08]
私は安全厨ですが、
そんなもんです。
東京で、ここ二三日
放射線量が高いと騒いでいても、千葉の街はみんなのんびりしたもんです。
413: 匿名 
[2011-08-01 16:16:08]
いや食物産地は主婦層はかなり気にしてるようです。野菜なら値が張っても西。魚も安全圏のもの、刺身盛合せもどこだか分からない表示のものは余り、海底生息のものも余ってる。
牛肉は国産が半額でも売れ残ってる状態。
良く目につくのは独身男性は安けりゃイイで手に取ってる。
水も余り信用してないのかミネラルウォーター箱買いが目につく。


みんな気をつけてる人は気をつけてるんだなと思う今日このごろ。
414: 匿名 
[2011-08-01 16:28:24]
415: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 16:49:04]
しかし自己判断という数値ではないですよね・・・
自己判断で安全と思う人は何もしないのでしょうが、国としてそれでいいのか・・・
416: 匿名さん 
[2011-08-01 16:57:02]
>>413
そういう風にはとても見えません、野菜なら値が張っても西という人もいるのでしょうけど
何の迷いも無く産地を気にしないで皆さん買ってます。
417: 匿名 
[2011-08-01 17:00:07]
頼るべき国がああですからね。なんか傍観者的というか何と言うか情けないっすよね。完さんは9月以降も意欲を示しているようですが。
418: 匿名 
[2011-08-01 17:07:46]
さしが最高に見える松阪牛や飛騨牛パック(焼肉用5切れ程)で3〜400円台に値下げしても売れてません。あの報道後に。オージーやアメリカもののコーナーは完売です。有名スーパーの食品で夕方連日の光景であります。
419: 匿名さん 
[2011-08-01 17:52:51]
一部の人間です。
柏市民のほとんどの意識が高ければ夕方になったら何もない筈です。
ミメラルウオーター騒動の再来があるはずですが、ありません。
意識高ければあめに濡れては歩きません
420: 匿名さん 
[2011-08-01 17:56:02]
主婦層がいくら野菜などの産地を気にしてもスーパーなどでは
西の産物はわずかです。
長崎のジャガイモ、佐賀の玉ねぎなど。あと沖縄のゴーヤ。
自然体で暮らす人が多くなっています。
うちはネットで買いますが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる