マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

361: ご近所さん 
[2011-07-30 08:30:55]
なにがなんでも自分のところだけはまだマシだと思いたいんだね。
362: 匿名さん 
[2011-07-30 14:35:08]
まだ自分のところはマシと思っている人は335をもう一度見ることだね。
我が子が通う小学校はこの夏休みに教師、父母が協力して除染しています。
危険を訴えている暇があったら地域を除染してください。
ここに投稿している人たちは本気で子供たちを守ろうと考えていないのでは?
363: 匿名さん 
[2011-07-30 15:10:36]
口先だけの他人事評論家ばかり
子持ちでさえない
364: 匿名さん 
[2011-07-30 15:17:40]
知り合いが秋田にいるがセシウム灰の搬入にドン引きされた。
その後どうなったんだろう。最終処分場を持っていない市はどうするつもり?
365: 匿名さん 
[2011-07-30 16:17:57]
子供たちを守るためには除染するしかない。ジレンマだね。
366: 匿名さん 
[2011-07-30 16:22:50]
ドラム缶に詰めて各地域で集積。それが現実的かと。協力を仰ぐしかないでしょう。
367: 匿名さん 
[2011-07-30 17:12:59]
ヤバイ
首都圏全域

すごくヤバイ
東京都東部 埼玉県南東部 千葉県北西部・北部

超ヤバイ
ホットスポット
368: 匿名さん 
[2011-07-30 22:31:51]
柏に次いで線量の高い印西市。
柏は全国から注目を浴びて対策も進み出したが、千葉ニュータウンは高濃度汚染にも関わらず、のほほんと普通に暮らしてる。
これだけの外部線量なら呼吸による内部被曝も相当であろう。
内部被曝の恐ろしさ、ちゃんと学んだ方が良い。
369: 匿名さん 
[2011-07-30 22:49:57]

関東どこも一緒にヤバいな・・・


・水産庁による水産物調査結果。養殖・タコ・イカ以外はほぼ全てセシウムで汚染。http://bit.ly/pud7Ek

・埼玉県川口市の10歳の女児の尿からセシウム検出
http://bit.ly/ncC27V
370: 匿名さん 
[2011-07-30 22:59:42]
柏についで印西市が高い?
ご冗談
371: 匿名さん 
[2011-07-30 23:07:09]
柏と比べてずーーーーっと数値は低いが
次は流山。
まず、避難すべきは柏。

嘘をついてまでの悲しい書き込みも不発
>>368
残念賞。
372: 匿名さん 
[2011-07-31 00:01:33]
除染費用を東電に払わせるべきだ。
373: 匿名さん 
[2011-07-31 00:02:13]
セシウム汚染灰は東電が回収すべきである。
374: 匿名さん 
[2011-07-31 01:16:30]
群馬大の先生の高濃度汚染地図を穴のあくほど良く見て見た。地図とくらべながらだが。
0.25マイクロを越えてると線引きされているなかで
そこからのがれているのは県南部のぞき千葉市以西では千葉市と習志野市と船橋なら津田沼だけでそれ以外の船橋市
はアウトだしみんなが言うようにみんなで渡れば怖くない状態だ。
だからみんなで仲良くしよう。今は内部被曝がテーマだ。
375: 匿名さん 
[2011-07-31 02:35:18]
早川先生のは改訂版みたいですね。その他に
友人の市村さんが電車で乗り継いで一人で測定してかきあげた汚染マップ面白いですね。先生のあのたらこのようなホットスポット図より、はるかに統括のホットスポット化は見られずほんとに飛び地の軽い汚染です。そして、鉄道沿線の年間1マイクロシーベルト被曝ラインが色分けされてるけれど
そんなに心配するようなものでもなさそうです。色々な人の図もみると参考になりますよ
376: 匿名さん 
[2011-07-31 04:08:21]
千葉県の発表みれは、銀メダルは印西市。
各市の独自の調査でも、印西市が銀メダル。
377: 匿名さん 
[2011-07-31 04:28:17]
これ見れば良いじゃない。
まあ、北総線はTXや常磐線と一緒に超ヤバイ路線だね。
378: 匿名さん 
[2011-07-31 04:31:49]
最新の詳細な汚染マップ
http://www.isfet.com/company/?page_id=3273

北総線はTXや常磐線と並んでアウトな路線だね。
汚染三冠路線です。
残念なのは印西市民さんの方。
どこも全部一緒星人の正体がわかったね。

地震で目が覚めたけど、埋め立て地もやだね。
379: 匿名さん 
[2011-07-31 04:44:39]
ほら、ダブルホットスポットって言ってたのが当たったじゃん。
http://www.isfet.com/company/wp-content/uploads/2011/05/e694bee5b084e8...
千葉ニュータウン全域から八千代までの逆三角形ホットスポット。
明確に出てるよね。
380: 匿名さん 
[2011-07-31 05:06:49]
柏・印西のダブルホットスポット。
呼吸による内部被曝を避けるためにもマスクが必要ですね。
それにしても、地震、大きかったですね。、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる