マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

341: 匿名さん 
[2011-07-29 22:02:53]
そんなこと書くと、首都圏みんな同じ星人が現れるよ。
342: 匿名さん 
[2011-07-29 22:03:50]
全然違うのにね。
343: 匿名さん 
[2011-07-29 22:03:58]
それが言いたかったんだ
344: 匿名さん 
[2011-07-29 22:06:08]
そんなことを言えるのも今のうち
345: 匿名さん 
[2011-07-29 22:19:34]
でた!
星人!
346: 匿名 
[2011-07-29 22:21:54]
335さん、強烈過ぎ。

被爆研究の第一人者の見解となると説得力ありすぎ。
もう子供に公園はしばらく行かせません。

高い放射線量の地域には行きません。

食も徹底管理します。

何よりも政府の今日までのクソッたれな対応を憎みます。

そして335さん、ありがとう。明朝から真剣に家族会議します。我が子の為に、家族の為に。
347: 匿名さん 
[2011-07-29 22:22:39]
蘇我って東京に通えるのかな。
348: 匿名 
[2011-07-29 22:30:14]
↑ふざけてるレベルじゃ無いよ。335さんの貼ったリンク先の記事は全ての安全と思われたであろうココでの書き込みを覆す。考えが間違いなく変わる。
349: 匿名 
[2011-07-29 22:44:27]
>>341

>335さんのリンクを見て、首都圏みんな同じ星人になりました。

しかも、3月の時点で東京アウトってことでしょ?

もう手遅れ…?
350: 匿名さん 
[2011-07-29 23:00:25]
いや、マンション販売は復調してないよ。

2010年
販売戸数
4月3214
5月3779
6月5130
合計12123
契約戸数
4月2079
5月2668
6月3601
合計8348

2011年
販売戸数
4月2318
5月3914
6月3441
合計9673
契約戸数
4月1764
5月3100
6月2725
合計7589

つまり、販売戸数を12123戸から9673戸と2450戸減らしているので、販売を先伸ばししている隠れ在庫があると推定される。
そうやって販売戸数を抑えても契約率は80%に届かずに残戸が次月以降に積み重なっていっている。
契約戸数も昨年は8348戸だったのに、今年は7589戸と10%も落ち込んでいる。
昨年以降、販売の回復傾向に乗じて開発物件を増やしてきてしまったデベロッパー。
このままだと首都圏特化のマンデベはもたない。
早急な放射能問題の解決が望まれる。



351: 匿名 
[2011-07-29 23:01:02]
335さんのリンク見るとある意味そうだな。少なくとも、どんなに譲歩しても福島原発から200km前後圏は対策を真剣に考えた方がいい(たとえ200km圏を越えてる地域だとしても)
母乳から放射能物質が検出のニュースがあった時点で、それ以前に既に侵しな事が起きてたんだ。
352: 匿名さん 
[2011-07-29 23:33:57]
いや、結局は内部被曝をしてはいけないというだけで、どこも一緒とはいえないよ。
なぜなら、呼吸でも内部被曝をするんだから、線量は低い方が良いに決まってる。
線量の高さは放射性物質の飛散量とも言えるから。
それわ吸い込む確率が低ければ低いほど内部被曝はしにくくなる、
もちろん、飲食物にはどこにいても気を付けるのが前提。
353: 匿名 
[2011-07-29 23:39:41]
チェルノブイリよりはるかに多くの放射線を4ヶ月以上、しかも今後も放出してるのに、まだ「自分の所は大丈夫」と思ってるなんて、本当に関東人は呑気ですね。

>>335のリンク見ても理解できないんだろうね。
354: 匿名さん 
[2011-07-29 23:44:00]
いや、一緒じゃないといっても、大丈夫だとは思ってないから。
程度の話だよ。そんなに難しい話ではない。
どこもヤバイ。ただ、ヤバさには違いがあるんだよ。
355: 匿名さん 
[2011-07-29 23:47:23]
ヤバイエリアと超ヤバイエリアとものっすごいヤバイエリアと鬼のようたヤバイエリアがあるってことだね。
356: 匿名さん 
[2011-07-29 23:53:10]
335さんのリンクを見て、どこもヤバイのはわかったけど、どこも一緒とは言えないよな。
とにかく、内部被曝の可能性は極限まで下げないと。
それがわかったっていう内容だろ。
内部被曝は飲食物だけではなくて、呼吸でもするんだから、線量が低ければ低いに越したことはない。
だから、どこも一緒星人は勘違い甚だしい。
357: 匿名さん 
[2011-07-30 00:46:43]
滑り台の下や雨どいの下は汚染濃度10倍。
公園なんていかせちゃいけないね。
358: 匿名 
[2011-07-30 01:03:45]
空気中にチリや砂塵に混じり舞ってる放射性物質の濃度?その差は確実に千葉県にも存在してる。皆知ってる。食での内部被曝は注意すればいいが呼吸でのプラスα被曝は。。やっぱり少しでも低い染量のエリアへ避けるべきか。。
359: 匿名 
[2011-07-30 01:11:58]
指しゃぶり年代の乳幼児は公園なんて絶対NG。×10倍ですかぁ。放射線量は低いに超したこと無いに異論はなさそうです。
335さんのリンク見て確信しました。
360: 匿名 
[2011-07-30 01:23:07]
赤ちゃん持ちのママさんは母乳も避ける事です。粉ミルクで十分育ちます。母乳に拘ってる場合じゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる