マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

321: 匿名さん 
[2011-07-28 22:03:19]
付け加えて、小児白血病は寛かいするし、甲状腺がんはおとなしい性質だから
恐れずに、早期発見を心がけてほしい。
322: 匿名さん 
[2011-07-28 22:05:38]
イオンは和牛も全頭検索済みのものだけしか並べないってさ。
323: 匿名さん 
[2011-07-28 22:08:45]
まさか、そこまで仕組まれているとは思われないけど、政府の対応はなんかキナ臭い。
324: 匿名さん 
[2011-07-28 22:12:03]
なんか、抗生物質が効きにくい長引く風邪を引く回数や患者数が、昨年に比べて首都圏で激増しているのは何故ですか?被曝?ウィルス?
325: 匿名 
[2011-07-28 22:14:56]
東電にも税金が廻されるんじゃと危惧されてたな。そこ透明化されんのかね。まさかまた政治家、企業、大学、メディアの。。
歴史は繰り返されんのか?
326: 匿名 
[2011-07-28 22:17:51]
324、それは急成長してるどっかの国の砂と有毒排気だす。
327: 匿名さん 
[2011-07-28 22:22:54]
うちもそうですよ。ほとんど風邪ひかない家族がこの4カ月の間に結構
しつこい風邪を2回ひきました。
1人がひくと全員にかかってしまう。
免疫力が低下しているのかなと思います。
食材に気をつけて、水もペットボトル、ここで言われていることはすべて
実行しています。それでも、今まで1年に1回かかるかという風邪に
頻繁にかかるようになりました。放射線、不安感などで免疫力が低下することは
あるらしいですから、今やっていることを徹底してあまり気にせずに行こうかと思います。
328: 匿名 
[2011-07-28 22:44:11]
え〜健全な細胞を破壊し始めたって事?子供の成長も鈍くなるの?んなアホな。
329: 匿名さん 
[2011-07-28 22:50:25]
そんなことどこに書いてある?
330: 匿名さん 
[2011-07-28 23:24:05]
うちの会社も咳風邪を何度も長引かせる社員がすごく多い!
みんなもそうだったんだ。なんかあるね、これ。
331: 匿名さん 
[2011-07-28 23:32:10]
風邪ならまだ良いですが、うちの子は鼻血をよく出すようになりました。
心配でお医者さんに聞いたら、よく鼻をいじりますか?と聞かれ、いじってるのを見たこと無いというま、最近多いんですよね、粘膜が弱ってる子が。いじる子が鼻血を出すのはわかるんだけど。と言われました。
332: 匿名さん 
[2011-07-28 23:37:36]
http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/79-1a.html

外来患者数
三月までしか出てないから、今後チェックだね。
333: 匿名さん 
[2011-07-29 11:22:44]
鼻血は被爆症の初期症状だよ。 ちょっと注意した方が良い。
334: 匿名 
[2011-07-29 11:45:56]
どこにお住まいですか?
335: 匿名さん 
[2011-07-29 12:28:48]
安全厨だったけど、この児玉龍彦・東大教授の答弁は堪えたな・・・

どう判断するかは自由だけど、絶対に見て欲しい。



児玉参考人怒りの熱弁〜

動画
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&sns=tw

テキスト
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-626.html

336: 匿名 
[2011-07-29 14:19:52]
今週号の週刊朝日に
東京在住の記者をホールボディカウンターで測定したら
内部被曝していて
セシウムが測定されたそうです。
中々興味深い記事でした
337: 匿名 
[2011-07-29 15:46:45]
>>335

これは酷い…
数年後、うちの子は大丈夫なのだろうか?
338: 匿名さん 
[2011-07-29 21:11:47]
>>335さん

内部被曝、やばいじゃないですか。
この東大教授の方は内部被曝研究の第一人者ですね。
外部被曝の何倍とか、それどころの話ではないのはわかりました。

とにかく、>312さんが書かれているように、内部被曝の原因をなるべく除去していくしかないですね。

>つまり、内部被曝の原因は飲食物によるもの、呼吸によるもの、皮膚吸収によるものの三パターンあるから、それを減らせば良い。

>まず、飲食物に関しては、国産の食材に対して徹底的に疑い、外食を控えること。

>次に、呼吸に対しては外出時にマスクを着用し、無駄に屋外で過ごさないこと。

>最後に皮膚吸収に関しては、怪我をしているときに草花をいじったり土をいじったりしないこと。

>これだけでも、普通にしているのに比べて90%は除去できます。

線量が高い地域に近づかないのも大事ですね。

339: 匿名さん 
[2011-07-29 21:29:08]
まあ、折角マンションコミュニティなんでマンション購入を検討する話に繋げるとすると、今は事態を見守っておいた方が良さそうですね。

しっかりと除染が行われて線量が下がり、飲食物の流通も安全にならないと、定住エリアとして最適かどうかの判断がつかないですから。

でも、4月に低迷したマンション販売量も、5月には回復したそうですよ。
みんな、なにもわかってない。

どうしても買わなきゃいけないなら、東葛などのホットスポットとか、千葉県北西部、千葉ニュータウンなどの北総エリアは線量がが高いから、今はやめておいた方が良いですね。
線量が高ければ高いほど、外部被曝だけでなく、呼吸による内部被曝のリスクが高まりますから。

やっぱり目安は毎時0.1マイクロシーベルト以下のエリアですね。
340: 匿名さん 
[2011-07-29 21:42:55]
まあ、内部被曝をする可能性も含めたICRPの勧告に従って、日本の法律でも環境放射線量は年間1ミリシーベルトを越えてはいけないとされていますから、外部線量が年間で1ミリシーベルトを越えてしまうようだと住まいを選ぶ上では検討から外さないといけないですね。

ちなみに、千葉県だとどなたかが書いていたように、千葉市より北は全滅です。
反対に神奈川や埼玉、西東京には結構ありますね。
神奈川なんか、川崎が一番高いですけど、それでも地上1メートルで0.07程度。
ほぼ全域が0.03~0.06という通常時とあまり変わらない線量にまで落ち着いている。
千葉県とは対照的ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる