羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
892:
匿名
[2011-08-09 07:13:47]
|
||
893:
匿名さん
[2011-08-09 08:12:13]
悔しいのおぉぉ by某築5年マンション在住のポジ君
|
||
894:
匿名
[2011-08-09 08:44:39]
では、品川駅から徒歩圏内という結論で、この話題は終了。
先に進みましょう。 |
||
895:
匿名さん
[2011-08-09 09:25:55]
てことは大崎副都心(五反田含む)も品川駅徒歩圏かつ同一地域という事で。
|
||
896:
匿名さん
[2011-08-09 10:02:20]
天王洲と品川は徒歩圏というより、商圏、駅勢圏が異なるんだから一緒にしちゃ駄目だろう。
|
||
897:
匿名さん
[2011-08-09 13:55:49]
商圏、駅勢圏が異なるというのは単なる主観で説得力全く無し。
|
||
898:
匿名さん
[2011-08-09 14:28:41]
天王洲隣の某築五年マンション住民はシャトルバスで品川駅やモノレールで浜松町まで通勤してる人が中心なのに。名ばかり徒歩圏ですな。
|
||
899:
匿名さん
[2011-08-09 14:49:03]
|
||
900:
匿名
[2011-08-09 15:06:38]
地図上でしか知らないネガさんに根拠なく主観で連携ない、と言われてもどなたも納得しないでしょうね。
この話題は894で結論でてるから、もう結構です。 |
||
901:
匿名さん
[2011-08-09 15:38:14]
>>900
吉野家から中心をずらす気になったの? |
||
|
||
902:
匿名さん
[2011-08-09 15:51:12]
ポジも実際の所この辺の事詳しくない点について誰も突っ込まないの?
|
||
903:
匿名さん
[2011-08-09 15:54:36]
天王洲にしろ有明豊洲にしろ 巨大地震後の監督官庁や東京都がとんな言い訳するか興味津々 責任は無いんだろうけどな |
||
904:
匿名
[2011-08-09 15:55:34]
根拠もあり客観的なので某マンションの一部住民意外は納得してるでしょう。
どう判断しても別地域。 |
||
905:
匿名さん
[2011-08-09 16:15:34]
駅までの距離に非常階段の長さと段数も書き加えておいて。
|
||
907:
匿名
[2011-08-09 16:46:39]
敷地境界線から信号待ち無しであれば8分59秒以内で吉野家まで行ける人はいるでしょう。
|
||
908:
匿名さん
[2011-08-09 17:47:20]
港南の駅勢圏は新駅と一体化して、港南北側と芝浦南側が同じ勢圏になるだろうね。
天王洲は取り残されると思いますよ。 |
||
909:
匿名
[2011-08-09 18:09:26]
今は港南口の街の重心は南側で天王洲側ではある。
しかし今後は次第に芝浦側に移るのは確実でしょうね。 |
||
910:
匿名さん
[2011-08-09 18:13:45]
リニアが開通&営業する頃には、日本も景気良くなってるかな....(遠い目
私はその頃に今のモノレールが残っているとは思えない派です。 正直、現状でよく採算取れているなぁっと思う。 利用者が増えているといっても、輸送量に限りがあるので、採算がとれるとしたら 初期の駅社や高架線部分の償却終えてる(?)からでしょうね。 今後ますます耐震化が必要となり、補強費用とか大丈夫なのでしょうかね。 ※倒産はないでしょうが採算性の問題。 |
||
911:
匿名
[2011-08-09 18:36:26]
JR東が親だから親の意向次第なんだけど、
多分、JR東も今後の事は悩んでいるでしょう。 輸送キャパが小さく老朽化のコストもあり今のモノレールのリスクは大きい。 このまま通常の延伸で拡張するか、大規模に手を加えるかは悩むでしょう。 また、羽田と都心の交通は貨物線流用の鉄道新設も将来構想としては考えているはず。 という訳で今のモノレールが羽田へのシャトル用途で20年後に残っているかというとかなり厳しいと思う。 芝浦駅なんかも作り近隣住民の足として存続するのが一番いいシナリオなのかもしれない。 |
||
912:
匿名さん
[2011-08-09 18:46:02]
>>911
それはそうだろうけれど、そんな悠長なことは言ってられないのではないかな。 国際空港ターミナルの拡張も決まっているわけだから、とりあえず、浜松町の複線化と、成田エクスプレス停車駅までの延伸は避けられないと思うけれど、どうだろうか。 |
||
913:
匿名
[2011-08-09 18:58:01]
ターミナルの拡張で本数は増えるけど、まだまだ成田中心は変わらない。
羽田がさらに滑走路の拡張をする計画もあるようだけど、そのタイミングくらいかもね。 いずれにしてもモノレールの輸送量では都心シャトルと通勤電車の両方をこなすのは普通の改良では無理でしょう。 |
||
914:
匿名さん
[2011-08-09 19:05:43]
>天王洲までは2kmある!
こういうしつこい変人は、いつまででも食い下がってくる 笑 2kmあることにしといて相手にしないことが賢明。 |
||
915:
匿名さん
[2011-08-09 19:12:22]
|
||
916:
匿名さん
[2011-08-09 20:34:55]
モノレールとりんかい線じゃジリ貧でしょう。
|
||
917:
匿名さん
[2011-08-09 22:19:01]
だったら品川駅そばに住めばいいのでは?
|
||
918:
匿名さん
[2011-08-09 23:10:33]
品川駅そばでも高輪・北品川辺りに住めればいいけどね。高輪もリーマンショックの2008年後半には結構急ぎの売却っぽいの出てたんだよねぇ。あの時動けなかった事だけはちと後悔。
旧海岸通から向こうは私も遠慮。あくまでも「住宅」地を検討してるから。 |
||
919:
匿名
[2011-08-09 23:19:39]
タクシー乗るのって、駅を下車してから
外のタクシー乗り場からじゃないのかね~っ そうすると品川駅港南口を降りたら最寄の タクシー乗り場(吉野家のとこ)からの所要時間がノーマルだよね! 天王洲アイルへ勤務してる人口で、JALビルまで出勤してる人なんか ほんの通勤人口からすると、ほんの一握りしかいないでしょ? 天王洲のオフィス勤務属の殆んどは…郵船ビルや ワァーストビル、セントラルビル、スフィアタワー、 その他のオフィスの大半は、品川駅港南口からタクシーで1メーターで、 たいがいは徒歩でオフィスと品川駅を往復してふけど、 むしろ天王洲に勤める2万人以上(wikiで調べて)の大半は JALビルよりか、ずっと品川駅寄りにある郵船ビル、セントラルビル、 スフィアタワー、ファーストビル、その他などなど、、なので そして更に国際空港化した羽田空港へいくモノレール駅からも、 ほぼ駅前で、そしてリンカイ線で、池袋、新宿、渋谷などえも乗り換え無しで スグに行けアクセス良くて、そしいて 発展著しい品川駅から天王洲アイルまでの一般タクシー料金は、、ネガが嫌がりそだけど 1メーター^^ですからね JALビルまで大回りしてみても、やっと2メーター! ネガが押し通したがる、天王洲勤務、在住がみんなJALからの基点って説明は、かなり破綻^^ 悔しいのう 困ったの~う 悲しいの~う いつも連投がバレテ、恥ずかしいの~う |
||
920:
匿名
[2011-08-09 23:36:00]
このネガ、天王洲で何かあったのか?
嫉妬の激しさが尋常でない、天王洲在住のビジネスマンに 好きな女でも奪われたんだな絶対! 可哀想なネガ、天王洲は品川駅にも近いし、 羽田空港へもアクセス良いし、景観も良いし、 残念だけど、天王洲はそれなりに人気も資産性も高そうだよね! |
||
921:
匿名さん
[2011-08-09 23:45:07]
こりゃすごいね。
やはり24時間(物流、社会インフラが)眠らない町は神経が休まらないのだろうか? |
||
922:
匿名さん
[2011-08-09 23:45:32]
ジリ貧とかわざわざ書き込みに来るところが可愛いね
すっぱいブドウってやつね |
||
924:
匿名
[2011-08-10 00:02:32]
さっき久々にレスしてみたら、早ぁっ! ネガさんの連投レス、相変わらず早ぁっーw
そんなに、どうあっても、とにかく天王洲が気になるんだな~ やれやれ^^: まあ人気なんだねやっぱり |
||
925:
匿名
[2011-08-10 00:04:52]
ポジは複数で、ネガさんは いつもスレ1から殆どずっと1人ぼっち・・・トホホ
|
||
926:
匿名
[2011-08-10 00:08:45]
連投すまん!
ネガさん、羽田国際化や品川駅発展の恩恵ある天王洲への妬みは、 しばらく忘れて、少し休みなよ 365日ほぼ24時間の高速レスポンスの妬みネガじぁ さすがに体に悪いですから、、^^: |
||
927:
匿名さん
[2011-08-10 00:27:26]
>さっき久々にレスしてみたら、早ぁっ! ネガさんの連投レス、相変わらず早ぁっーw
おいおい。独りで遊んで楽しいか? |
||
928:
匿名
[2011-08-10 01:36:11]
↑ うあわっ! スレ1から、いつも1人ぼっちネガさん また早ぁっ! また我慢しきれず 早ぁっ~
本当に、よ~っぽど羽田空港国際化や品川駅の発展で天王洲の注目度や需要に恩恵でてるのが許せないみたい? しかし本当に、ず~っと殆ど1人ぼっちで365日ほぼ24時間このスレがきになってるなんて、本当に凄い! だけど我慢できないのは気持ちは分かるけど、いつも本当に 早すぎない?レスが^^: といかく よほど天王洲が気になるんですね~ ポジの私ですら、そう毎日は関われませんよ天王洲に~**: |
||
929:
匿名
[2011-08-10 07:47:36]
それにしても919さん
がんばるなぁ あの長文を携帯で入力したのがまた誤打で明白。 |
||
930:
匿名さん
[2011-08-10 08:44:04]
ネガさんに朗報!
品川駅からりんかい線天王洲アイル駅までは、日本交通の「タクシー料金シミュレーション」 http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/simulation.html では、移動距離 2.1km、移動時間 6分となっているね。 さすがによく天王洲アイルを利用するだけのことはあって何でもご存知だね。 脱帽!最敬礼! これからも、もっと天王洲アイルについて教えてくださいね。 |
||
931:
匿名さん
[2011-08-10 08:57:20]
>>930
ポジの皆さん、 これって、新幹線側のアレア品川前が起点のようだけれど、それは指摘しないようにね。 それと、両駅端半径1km範囲ならば、タクシーが迂回しない限り、まずタクシー距離2km以内だけれど、それも指摘しないようにね。 タクシーで2.1km6分と言うのは遠いから、その間にあるすべての場所からも両駅が遠いと言うのが、○○殿様のご主張のようですから、ご無理ごもっともと、仰せつかっておきましょう。 |
||
932:
匿名さん
[2011-08-10 09:54:10]
本当の住民がアトレを「アレア」と間違えるだろうか。
本当の住民がアトレ下じゃなくて吉野家前からタクシーに乗るだろうか。 ポジの正体は一体何?どこの人? |
||
933:
匿名さん
[2011-08-10 09:57:29]
結局のところモノレールが不便だから、品川から歩かざる得ない訳だな。
|
||
934:
匿名さん
[2011-08-10 10:01:27]
|
||
936:
匿名さん
[2011-08-10 10:11:33]
確かにアトレ下のタクシープールじゃなくてアレア脇の一般道が起点になってるね。ちょっと不思議。わざわざあそこまでタクシー乗りに行く人いるのかな?普通アトレ下か吉野家前だろ。
ここはこのスレで話題の某マンションや品川埠頭方面行きのシャトルバス発着場だよね。タクシー乗り場なんてあったか? |
||
938:
匿名さん
[2011-08-10 10:51:17]
>>935
ヘタクソな日本語だな。 |
||
939:
匿名さん
[2011-08-10 10:52:51]
吉野家前からタクシー乗る人なんているの?
|
||
940:
匿名さん
[2011-08-10 10:56:46]
港南雑居ビルでほろ酔いのサラリーマン:吉野家前
普にの芝浦〜東品川に用がある人:アトレ下 こんな感じ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中心としちゃあ
常識を疑われるね。