羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
701:
匿名
[2011-08-01 17:25:52]
|
||
702:
匿名さん
[2011-08-01 17:33:59]
今日もたくさん釣れたね
|
||
704:
匿名さん
[2011-08-01 18:06:53]
羽田空港の国際化にあたり、天王洲の地値っていくらぐらい上昇したの?
|
||
709:
匿名さん
[2011-08-01 19:26:10]
この手のリミッター外れた常連のおかげで成り立ってるサービスだからな。
天王洲の人も運営者を憎んでポジを憎まずだよ。昨今この手の手合いはどこにでもいるが、それを許すかどうかは運営者の判断一つ(と技術力)。 |
||
710:
匿名
[2011-08-01 19:31:09]
東京湾岸エリアの再開発エリアとしては、
佃、豊洲、有明、台場、芝浦、品川駅港南口そして天王洲が思いつくところでしょう。 将来は豊洲6丁目や田町再開発が加わる。 有明は展示場の企画が無い休日はすごく寂しい所ではあるが、新しくホテルやビルが新設されているし土地もまだまだいっぱい残していて、スミフの大規模開発も控えている。 佃や芝浦は、優良な住宅地とし地位を確立したように見える。 また豊洲や台場は複合的な街の賑わいを創出するための継続的な投資が行われている。 ただ天王洲だけは過去のいいイメージを残しつつも次の一手が何もなく、周辺の再開発エリアに埋没していくように見える。 この傾向はその周辺の住宅の資産価値にいい影響があろうはずは無い。 |
||
716:
匿名さん
[2011-08-03 12:24:11]
浜松町って城南?
|
||
717:
匿名さん
[2011-08-03 12:33:13]
23区を東西南北に分けるのであれば港区は城南ですね。
|
||
719:
匿名さん
[2011-08-03 20:21:13]
サウスゲートが動きだしましたが、港南の外れは大丈夫でしょうか?
|
||
720:
匿名さん
[2011-08-04 13:41:13]
最近ここ静かになったね。。
|
||
721:
匿名
[2011-08-04 14:27:22]
病的なネガが成仏したからね。
|
||
|
||
722:
匿名さん
[2011-08-04 14:51:01]
721さんはアク禁中の成仏しきれないポジさんでしょうか?
|
||
723:
匿名さん
[2011-08-04 17:12:33]
なるほど・・アク禁中だから静かなんですね。
如何に少数の病的な人たちが、投稿しまくっていたってのが わかりますね。 |
||
725:
匿名さん
[2011-08-04 18:26:22]
お盆には早すぎます。(-人-)成仏してください。(構うのはいけないのがわかってるんだが・・)
|
||
726:
匿名
[2011-08-04 18:59:31]
↑出た(笑)
また、たった1人ぼっちのネガ! レスしないと、いてもたってもられない 可哀想なくらい天王洲アイルが気になる(笑) しかし本当に、殆んど1人ぼっちなネガ |
||
727:
匿名
[2011-08-04 19:07:22]
自分の事を書いてるの?
自己批判してるようにも見えるけど。 みんな、あなたの事を 出た!! と思ってるよ。 |
||
728:
匿名さん
[2011-08-04 19:14:46]
かのオリエンタルランドも赤字転落!
湾岸に暗雲ですね。 |
||
730:
匿名
[2011-08-04 19:28:38]
あれだけの被害と閉園していたので赤字はしょうがないです。
でも一番大事な信頼は守られたし、何よりリスク管理と対応能力は高く評価された。 まあ立ち直りは早いでしょう。 |
||
732:
匿名
[2011-08-04 20:05:44]
なんで自分のレスの早さは棚にあげてんだろ。
|
||
734:
匿名さん
[2011-08-04 23:38:32]
すまん、ちょっと遅れた。
我慢しけれず反応しちゃったね。 最後の一文は自分の事? |
||
735:
匿名さん
[2011-08-04 23:43:24]
みんな、携帯から頑張って投稿するな~!っと感心してます。
アク禁中の間ぐらい我慢できないんでしょうか?(^^; |
||
736:
匿名さん
[2011-08-04 23:47:53]
ネガもポジもそろって「我慢しけれず」ってどういうことよ?珍しい誤打だと思うんだが・・
あげつらってる様にも見えないし。 |
||
737:
匿名さん
[2011-08-04 23:56:04]
734です。
733の誤打をやんわり教えてあげたかったのよ。 735さんが言っちゃったから書いちゃうけど、 「き」を「け」に誤るのは携帯から入力したからに他ならない。 両方「か」行だからね。 キーボードからiとeは離れてる。カナ変換でも離れてる。 誤りようが無い。 つまり、間にスペースまで入れて、自分はPCから入力してんだぞ と努力したのに、逆にアク禁されている事を露呈してしまった訳だ。 |
||
738:
匿名さん
[2011-08-05 00:11:59]
う~~ん!
一般の携帯の文字入力変換方式だと、相当のキー打ちが必要なので、ほんと御苦労なことだと感心しきり。 私はとても携帯から長文打つ気になりませんから(^^; 読むのも目が疲れる。 おっさんですみません(^^; |
||
739:
匿名さん
[2011-08-05 01:36:58]
>佃、豊洲、有明、台場、芝浦、品川駅港南口
交通の要衝に歩いてアプローチできるのは品川駅港南 |
||
740:
匿名さん
[2011-08-05 02:04:49]
>品川駅前ふれあい広場から天王洲までは1.5km
と言う主張に対して >なぜ、不正確な測り方をするのでしょうか? >天王洲のランドマークのJALまできちんと測ってください。 天王洲の外れのJALビルが天王洲のランドマークだとは思わないが、どうやらJALビル までだと2kmは余裕で超えるという主張らしいから、見てみた。 何回計っても2kmは超えない。一体どういう遠回りルートを通ってるんだ?? |
||
741:
匿名さん
[2011-08-05 02:06:52]
ちなみに、品川駅から天王洲まで毎日歩いている人はこういうルートを通っている。
歩いている人は健康のためなのかもしれないが、2kmはないね。 |
||
742:
匿名さん
[2011-08-05 02:11:00]
ちなみに円の大きさがどうのこうの?という話が出たが、これも直線距離で
2kmはあると言う主張らしい。実際はこうだ。 |
||
743:
匿名さん
[2011-08-05 02:15:25]
ついでに某マンションまでの距離。別にネガでもポジでも、もちろん某マンション住民でもないが
同でもいい話が延々と続いているようなので事実として貼っておく。 |
||
745:
匿名さん
[2011-08-05 09:29:51]
google mapできちんと道路に沿って計測すると、 ちょうど2kmですね。品川駅のどこを基点にするかで結果は変わってきますが。タクシーだと1メータは無理だと思いますよ。
何にせよ、健康のために歩く距離であって、一般的に徒歩圏とは認識されていないのではないでしょうか。 |
||
746:
匿名さん
[2011-08-05 10:03:33]
確かに >>740 さんのルート地図(車?)には
・道路のない港区ふれいあい広場の真ん中を突っ切って一方通行の裏路地に突入 ・東京フロントビル脇から旧海岸通の右折レーンに入れるのか? など疑問な点がありますね。 |
||
747:
匿名さん
[2011-08-05 11:30:53]
どうでもいいけど、WCTまで港南口から1km無いんだ
品川駅からほぼ正面に、まっすぐに歩いて行ける立地 リニア開発などで品川駅が発展するのが楽しみですね。 |
||
748:
匿名さん
[2011-08-05 12:22:20]
1km以上ありますよ。
なので、品川駅の発展からは取り残されます。 |
||
749:
匿名さん
[2011-08-05 12:38:08]
|
||
750:
匿名さん
[2011-08-05 12:43:48]
あの地図じゃ港南口まで到達してない。惜しかったな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この外的要因に街の発展の期待をかけるには天王洲は移動基盤が弱い。
まあ、それは何とかなるかもしれないが、肝心なのは、天王洲という街自体が人を集める魅力が落ちてきている点。
それは他の再開発エリアと比較しても顕著な傾向と思われる。
その事は、リニア計画も国際化のメリットも天王洲という街は生かしきれない状況を生み、天王洲アイル駅にも何らかの影響をもたらすでしょうね。