羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
56:
匿名
[2011-07-17 20:40:10]
|
||
57:
匿名さん
[2011-07-17 20:47:38]
外人が多いというのは比率の問題だね。普通の東京都心では圧倒的に日本人の方が
多いけど、天王洲は半々くらいが普通。平日は近くの外資系企業のランチなんだろうけど、 休日はわざわざ来ている感じ。遊びだけじゃなくて商談なんかをしている風景も目に付く。 何故だかは分からない。外人向けの本か何かに紹介されてるのかな? |
||
58:
匿名さん
[2011-07-17 20:53:47]
モノレールは逆ラッシュだから、朝は下りの羽田行きが混み、夕方は
上りの浜松町行きが混む。乗車率は100%を越えてる事は 間違いない。そこをはっきりさせないと。天王洲住民は浜松町まで毎朝 座れて快適ですな。 |
||
59:
匿名さん
[2011-07-17 21:00:44]
どーでもいいけど、TYは外人がメインターゲットでメニューは英語表記、ビールグラスの大きさ表示がpint(パイント)ですね。
|
||
60:
匿名さん
[2011-07-17 21:04:01]
|
||
61:
匿名さん
[2011-07-17 21:13:21]
このスレのポジって、なんでこんなに羽田、モノレール、、外人、天王洲に必死になるんだろう?スレを読んで空港のヘビーユーザーには便利だって事はわかったよ。世間の認知度を上げたいのだろうけど、逆効果だよね。豊洲住民みたいに他のスレを荒さないだけマシだけど。
|
||
62:
匿名さん
[2011-07-17 21:22:34]
天王洲で彼女のペット連れてノンビリ散歩デートした事あるけど、個人的には
それなりに雰囲気は良いと思ったよ。確かに運河沿いを走っている人を何人か 見たけど全員外国人だった。 |
||
63:
匿名
[2011-07-17 21:48:59]
相変わらず、しかしネガさんは本当に1人ぼっちで、
とことん、ここのネガは殆んど1人だな~!そんなに 天王洲が注目されてるのが羨ましいのか、困ったの~(-o-;) |
||
64:
匿名
[2011-07-17 22:01:48]
新幹線、山手線、京浜東北線、都営浅草線、京急線、成田express、横須賀線が乗り入れられる
品川駅からタクシーで1meterで、国際化した羽田空港へもサクッと行け、隠れお洒落的に Twitterやmixiでも人気あり スレタイ 通り注目されてる天王洲アイルが追い風で困ったもんですね~ 困ったの~ 困ったの~ 困ったの~ 天王洲アイルが人気出るのは、本当に困ったもんだの~ |
||
65:
匿名
[2011-07-17 22:09:53]
閲覧率100%の、たった1人ぼっちで連投レスしてるネガさんの
この世で一番、腸ワタ煮えくり変える思いなのは、天王洲アイルが それなりに根強い人気なとこに、そこに加え羽田空港国際化、そして リニア始発まで決まり、天王洲アイルに付加価値が!こりゃ耐え難い もう100連投レスしてネガしてないと、もう居ても立っても(^^;) やれやれ…ですね |
||
|
||
66:
匿名さん
[2011-07-17 22:13:20]
>>63
おまけに頻繁にこのあたりに偵察しに来ているようなことも書いているから、案外、隠れファンでしょう。実はネガを装ってるポジか購入検討者だけどもまだ資金が足りないとかだったりして。でもなきゃ、あんなくだらないネガばり連発しないでしょうからね。 |
||
67:
匿名さん
[2011-07-17 22:41:09]
ポジさん、また壊れちゃった。一人ポジはそっちでしょ。
|
||
68:
匿名
[2011-07-17 23:12:42]
天王洲が根強い人気?
全日空ばりに年中ガラ空きの間違いでは。 |
||
69:
匿名さん
[2011-07-17 23:25:07]
>>68
面白いね。 全日空は震災までは、羽田国際線の影響もあり、かなり好調だったんだが。 まあ、羽田人気と共に、根強い人気というのは、あたっているだろう。 エイビーロード調査、夏休みの予約は29%増-オアフ島が2年連続1位に 2011/7/12(火) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49561 >なかでも羽田出発確約商品については、問い合わせ数が8.8倍となり、震災の影響を感じさせない増加率だという。 |
||
70:
匿名
[2011-07-17 23:29:50]
『全日空』は中国語だと『一日中空っぽ』の意です。≒天王洲の日常風景。
|
||
71:
匿名さん
[2011-07-17 23:37:29]
つまらんね。
天王洲はJALが常識だろうが。 こちらもリストラ効果で業績急回復中だか。 |
||
72:
匿名
[2011-07-17 23:42:28]
うわっ!我満しきれず、5連投レスまでしてネガとは(-o-;)
いっそ一回の投稿にまとめれば良いのにね!やれやれ…ですね(^^;) >ネガは案外、隠れ天王洲ファン それ、かなり納得です!しかし、本当にやれやれですね~! そもそも、それなりに根強い人気が無ければ、オフィスもTYも、その他も 天王洲アイルのよう小さな地域に、こんなに人も需要も集まらないって、、 そこに加え、藻よりJRの品川には新幹線まで発着するようになり、 挙げ句の果てにリニアまで決まり、そのうえネガの怒りを買った 羽田空港国際化!もう、そりゃネガも怒り心頭で連投レスするのも分かるかもな~、 ま、どっちにせよ…やれやれですね~(((^^;) TY…羽田空港国際化…品川駅…のみんなどれも 廃止になって欲しいわ~… 白人が散歩やマラソンとかインターナショナルな感じとか、 どれもこれも、み~~~んな無くなって欲しいの~ 困ったの~! |
||
73:
匿名
[2011-07-17 23:44:21]
JALANAが業績回復しても、天王洲が再び脚光を浴びるにはまだまだ足りない。
|
||
74:
匿名さん
[2011-07-17 23:50:58]
え、天王洲の地図からJALビルの文字が消えたのは常識だけど。
|
||
75:
匿名さん
[2011-07-17 23:53:54]
天王洲の地図からJALの文字が消えたのは常識だけど・・
|
||
76:
匿名
[2011-07-18 00:49:16]
今日も結局港南キャラ全開で終了か。
つくづく厄介な隣人だな。 |
||
77:
匿名さん
[2011-07-18 00:53:13]
隣人って?どこのお方?
|
||
78:
匿名さん
[2011-07-18 01:00:18]
>天王洲の地図からJALの文字が消えたのは常識だけど・・
そうですか?「野村不動産天王洲ビル」になったのは、知っているが、で、JALはどこに移ったの? 君の地図帳とやらは、更新が速いね。 さすが情強。 |
||
79:
匿名さん
[2011-07-18 01:11:24]
地図を地図帳に脳内変換するポジさんへ。
天王洲アイルの街案内の地図の事を言ったんだけどね。 でも何でいちいち説明しなきゃいけなくなるんだろ。 いちいち粘着です。 |
||
80:
匿名
[2011-07-18 01:29:30]
↑ 閲覧率100%、我満しきれずに悔しくて連投レス率100%、
ストーカー並みに天王洲アイルに注目もしてる隠れ天王洲ファン率100%、 品川駅利便性拡大やサウスゲート開発、更に羽田空港国際化で怒り激震で 毎日TYや天王洲アイルの店の閉店を祈願してる度100%、論破され率100% 天王洲アイルの人気を邪魔できるのなら人生捧げたい度100% ああ、羽田空港国際化や品川駅の新幹線や他全線運行停止さえすれば、 ポジさえ悔しがらせられたら、もう全てお捧げいたします(祈)…でも、 なかなか天王洲アイルの人気が下がらないよ~~~(ToT) さー、こうしちゃいらんない! いつもよ1人ぼっちでネガ連投をしないと 連投レスしないと禁断症状が~(><*) ネガさん!隠れ天王洲ファンも辛いですね~(((^^;) まぁ前途多難だけど、我満できなきゃ無理せずに、 いつもの1人ぼっちで、論破されネガに幸ある事と、羽田空港国際化や 品川駅やTYや、その他の天王洲アイルの全ての崩壊、、俺も 一緒に応援していてあげますね!しかし、羽田空港国際化は本当に 本当に本当に本当に、困ったの~(><*)ノ やれやれですね(^^;) |
||
81:
匿名さん
[2011-07-18 01:36:47]
長文書いてる必死な形相を想像するとむしろ哀れを感じる。
|
||
82:
匿名さん
[2011-07-18 01:41:19]
天王洲とか以前のWCTスレには、執着がすごいと言うか常識ではありえない位の
ネガさんが昔から張り付いているんだよね。マジですごいよ。一度なんか わざわざ掲示板に貼るためにWCTの対岸の倉庫街の写真まで撮ってきてたから。 それこそ「必死」なんだが、何が動機なんだか知りたい。 |
||
83:
匿名さん
[2011-07-18 01:42:19]
ポジサイドでも80さんは病的と感じると思うので消えて欲しいと思ってるんじゃないか。
|
||
84:
匿名
[2011-07-18 01:53:57]
>80を、ネガはいつも嫌がってる(笑)
|
||
85:
匿名さん
[2011-07-18 01:58:18]
|
||
86:
匿名さん
[2011-07-18 01:58:35]
羽田24hで、週末夜の暴走車両が増える
|
||
87:
匿名さん
[2011-07-18 02:03:40]
?湾岸線は関係無いと思うけど。
|
||
88:
匿名
[2011-07-18 02:09:40]
たった1人ぼっちでネガを連投しても、全く天王洲アイルの需要下がりませんね(ToT)
しかし殆んどネガの1人ぼっち呟きの連続で、スレ板がpart幾つ迄上がるのかが見物だな(笑) ネガは、とにかくネガ友達作った方が良いね!だって、いつも1人なんだもん、天王洲ネガって! 本当に羽田空港国際化が辛かったんですかね~ やれやれですね(^^;) |
||
89:
匿名
[2011-07-18 02:11:31]
天王洲アイルの株を上げてる羽田空港国際化が
どうか中止になりますように、中止になりますように なんまんだぶ~ なんまんだぶ~(><*)ノ~~~~~ |
||
90:
匿名さん
[2011-07-18 03:46:30]
>>79
>天王洲アイルの街案内の地図 君は本当に天王洲アイルの研究が熱心だね。 どこの地図か知らないがそんなものが書き換えられたなんてまったく気づかなかったよ。 JALビルが売られたと聞いたら、街案内の地図をすかざすチェック。どこのビルが売られ、案内図がどうかわったっか、何から何までご存知ね。さすが情強。 これが粘着ストーカーででないのなら、やっぱり気になって仕方ないってことなのね。 さあ、サッカー試合開始だ。がんばれなでしこジャパン! 今回は成田だろうけれど、4年後は羽田に凱旋してほしいね。 |
||
91:
匿名さん
[2011-07-18 04:46:23]
>>68
>全日空ばりに年中ガラ空きの間違いでは。 ひょっとして、負け惜しみの得意なネガさんは、街案内地図からではなくて社員名簿から消された元JALの社員さん?だとしたら、お気の毒です。まさか日の丸航空がこんなことになるとは思ってなかったからね。 まあ、それはそれとして、このネガさんによると年中ガラ空きらしい全日空、ようやくB787の納入が始まったようね。国際線は、「田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入」で、アジア出張が多い私としては、ちょっと残念。でも、まあ時間の問題でしょうが。 この隠れ天王洲ファンのネガさんによると、全日空と天王洲アイルは同じ運命らしいから今後が楽しみだね。でも、全日空「ばり」に、天王洲アイルが満員御礼とは別になって欲しくないけれどね。 中型旅客機:ボーイング787、羽田で披露 燃費改善で狙う上昇 全日空社長が期待感 (毎日新聞 2011年7月5日 東京朝刊【三島健二】) http://mainichi.jp/select/biz/news/20110705ddm008020073000c.html ・・・ 羽田-広島、羽田-岡山の2路線を皮切りに国内線、国際線に順次投入する方針も明らかにした。 ・・・ 全日空は、787を世界で初めて運航する航空会社で、04年4月に世界に先駆けて50機の購入(現55機)を発表。同年8月には社員4人をボーイング米工場に派遣して、設計段階から開発に関与してきた。 ただし開発はトラブル続きで、当初08年5月に予定された初号機納入は、7回の延期の末、今年8~9月に3年余り遅れた。伊東社長は4日の式典で「『待てば海路の日和あり』というが、辛抱強く待ったかいがある、よい風が吹いていると強く感じる」と話した。 787は210~290人乗りで、全日空が計65機保有する中型機ボーイング767の後継機種。全日空は国内、国際線双方に使う。伊東社長は4日、国際線でも年度内に羽田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入する方針を表明した。 787導入で全日空など世界の航空会社は、近・中距離路線での燃費改善効果に加え、1万5000キロ前後と大型機並みの航続距離を実現する分、大型機を飛ばすと不採算になる遠距離路線でも就航が可能になる路線拡大効果が見込める。このためボーイング787の受注数は、今年5月現在で56社835機にのぼる大ヒット機種となっている。 ・・・ ------ サッカーの試合はちょっと厳しいが、よく無失点に抑えている。 さあ、後半戦。 頑張れ日本、頑張れJAL、頑張れANA!、頑張れネガさん! |
||
92:
匿名さん
[2011-07-18 04:48:09]
↑「田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入」」
もちろん成田ではなくて羽田です。申し訳ない。 |
||
93:
匿名さん
[2011-07-18 06:28:19]
凄かったね。
久々の感動。 みんな頑張ろうね。 |
||
94:
匿名さん
[2011-07-18 10:17:59]
夜の湾岸線は既に暴走車両だらけ
|
||
95:
匿名
[2011-07-18 10:31:14]
1人しか居ないネガ(笑) やっぱり天王洲アイルが人気なようですね!
|
||
96:
匿名
[2011-07-18 10:37:37]
品川駅周辺サウスゲートの発展に、羽田空港国際化で
少なからず港南、芝浦、東品川、北品川エリア…ついでに 南品川、品川シーサイドあたりは、発展の恩恵は大きいです |
||
97:
匿名さん
[2011-07-18 10:48:02]
787は北京オリンピック時には全日空は利用してるはずだったんだけど、
遅れに遅れたね。でも、これから期待の機種だ。 ただ、日本国内仕様の型番は全く手付かず。開発できていない状況ではある。 ところで、ここのポジさん、羽田は主要路線だけでいいと豪語してなかった。 需要の多い主要路線ならオール2階建てのA380もエコ率は高い訳だが、 成田インチョンの大韓航空しか今のところ就航していないね。 A380、デモフライトでは羽田にも来たけど、定期就航は設備的に厳しいようだ。 |
||
98:
匿名
[2011-07-18 11:12:27]
気が向いたときだけ書き込みしている者だけど、
ここは書き込みの数が凄いね〜 よくネタが尽きないなと感心する。 |
||
99:
匿名さん
[2011-07-18 11:43:27]
最初の岡山・広島路線も、短距離国際線用らしいね。しばらくすると、韓国・中国線とかに使われるらしい。
国内線で使われるのは、短期間だから、マニアが殺到するでしょう。 ところで、なでしこジャパンをみていて印象付けられたのは、努力と強運が、幸運を招くってことでした。自分が何をしたいかがわかっておれば、おのずと自分のすべきことがわかり、それに向かって努力すればよいようです。たとえだめでもくいはないでしょう。 頑張れ日本! ネガさんも頑張ってね! |
||
100:
匿名さん
[2011-07-18 11:56:48]
いや、今回納入された787は長距離も飛べる。
|
||
101:
匿名
[2011-07-18 11:58:28]
これだけスレが上がって、継続されるとはスレ主も考えてなかったでしょう
殆んど1人のストーカー的なネガさんが、いつも論破され、それでもめげづに 羽田空港国際化や品川駅新幹線やリニア運行や決定への妬みの炎が ストーカー的で力強く粘り強く嫉妬し、あっさり論破され、、の繰り返しが と、天王洲アイルへの注目と人気が、このスレを上げ、継続してるんでしょうね! |
||
102:
匿名さん
[2011-07-18 12:03:00]
>>100
ちょっと言葉が足らなかったかな。 もちろん、欧米路線に使えるのだけれど、 国内線用 短距離国際線用 長距離国際線用 とか、色々仕様があるよう。 で、もうすぐ羽田・広島あるいは岡山に使われるのは、短距離国際線用のビジネスクラス・シート付きのものなので、国際線の雰囲気が、ちょっとの期間、日本でも楽しめるそうですよ。 それと、当分B787の整備とかは羽田で行うようですね。 |
||
103:
匿名
[2011-07-18 12:31:58]
なるほど。性能ではなくて機内の設備の話ですね。
|
||
104:
匿名さん
[2011-07-18 16:27:40]
首都高湾岸線は対岸を走ってて天王洲には関係ないわけだけどね。一号横羽線は、新ターミナル開業で
交通量が減ったね。かわりにレインボーブリッジ上りがいつも大渋滞。 |
||
105:
匿名さん
[2011-07-18 16:39:17]
新ターミナル開業でそんなに周辺の渋滞事情が変わった?
実感さらさらないけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>混雑は山手線並みなことを知らないんだね
おいおい、山手線に乗った事ないのか?山手線のどの駅の話してるんだ?
このスレには一応リアルな天王洲住民もいるんだぜ。