羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
373:
匿名さん
[2011-07-30 11:41:22]
|
||
374:
匿名さん
[2011-07-30 11:41:25]
>>371
まあ、必死になって泣き喚く心境もわからないではない。 10年後、不便な他の何の将来性も無い地域のネガのマンションが、ただただ経年劣化で 右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の 相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。 それこそ経年劣化とか無縁の話。 年を重ねるごとに差が開く一方の天王洲とネガの何の未来も無い忘れ去られた街。 いくら喚いても、この差は絶対に埋まることが無いからね。 |
||
375:
匿名さん
[2011-07-30 11:44:06]
|
||
377:
匿名さん
[2011-07-30 11:47:44]
|
||
380:
匿名
[2011-07-30 11:53:19]
まあ、少なくとも君の不便な街よりは遥かに便利だから。
都心どころかどこに出るにも自慢の地下鉄でエッチラオッチラw 羽田に行くにもバスしかないんだってw 泣ける。 |
||
381:
匿名
[2011-07-30 11:57:09]
少なくともこれからなら天王洲周辺以外で選択した方がいい。
現状レベルで比較すると結構いい線だけど、将来どんどん利便性が悪くなる可能性がある数少ない地域です。 今の住民がやたら相手の住んでいる場所はどこだと現状で比較したがる事からも解ります。 |
||
383:
匿名さん
[2011-07-30 12:12:15]
素朴な質問なんですが、なぜご自分のマンションのスレがあるのにそちらで活躍なさらないのですか?
|
||
384:
匿名さん
[2011-07-30 12:15:29]
あれっ
そういえばネガさん自慢の地下鉄でエッチラオッチラ出かける 銀座や有楽町の自慢話マダ~? 自分が住んでもいない街をどうやって自慢するのか楽しみに してるんだけど(笑) |
||
385:
匿名
[2011-07-30 12:18:24]
それこそごまんとある豊洲関連スレを見れば。
|
||
386:
匿名
[2011-07-30 12:20:27]
|
||
|
||
387:
匿名
[2011-07-30 12:23:00]
そういわれてみると銀座にすり寄る豊洲民と天王洲にすり寄る港南民って同じ香りがするな。
|
||
388:
匿名さん
[2011-07-30 12:25:59]
>>385
そういうことか。理解理解(笑) こっちが住んでる街に対して地下鉄で出かける無関係な街を 出してきたときはイミフで理解不能だったけど。 そういうつらい背景があるんだね。納得! 天王洲に対抗するために泣きながら銀座・有楽町を ぶつけて来た点だけは評価してあげるとしよう。 |
||
389:
匿名さん
[2011-07-30 12:37:10]
西の天王洲
東の豊洲 売れ残りマンションがある地域は大変ですね。 |
||
390:
匿名さん
[2011-07-30 12:41:15]
>>389
いや、売れ残りがあるのは天王洲じゃなくて港南だから。来てみりゃわかるが天王洲と港南では運河を越える越えない相当な違いがある。 ただ例のマンションを例に出せば2000戸も作ったら折り合いつかず残る居室あってもおかしくないし、あまりつつくポイントじゃないとは思うが。 |
||
391:
匿名
[2011-07-30 12:51:40]
何言ってんのかわからん。
とうとつに銀座有楽町だしてきたのポジさんだし。 |
||
392:
匿名
[2011-07-30 12:58:45]
もういいよ。涙ふけよw
|
||
393:
匿名さん
[2011-07-30 12:59:09]
豊洲相手なら勝てると判断したんじゃないの?
|
||
394:
匿名さん
[2011-07-30 13:06:14]
湾岸底辺同士の戦いですか?
|
||
395:
匿名
[2011-07-30 13:07:53]
確かに、天王洲周辺のスレなのに豊洲攻撃の話題に必死に転じようとする姿は涙ものだね。
|
||
396:
匿名さん
[2011-07-30 13:09:59]
ありゃ?
早朝から、自分の住んでいるところから空港に行くには、乗換が不便だと文句言ってたのは、どこ行っちゃったの? それこそ常套手段のすり替えではないの? |
||
397:
匿名さん
[2011-07-30 13:16:31]
天王洲の乗り換えが不便と言っているだけで、自宅からは乗り換えありませんので。悪しからず。
|
||
398:
匿名さん
[2011-07-30 13:24:45]
自宅からは乗り換えありませんってことは京急沿線なんだ。
・・・笑 |
||
399:
匿名さん
[2011-07-30 13:28:18]
港南ハズレ民は京急のこと笑えないだろうに。
|
||
400:
匿名
[2011-07-30 13:33:12]
いやっ いいんじゃないの京急w
生活しやすそうだしw |
||
401:
匿名さん
[2011-07-30 13:34:21]
このスレ読むと
高輪や芝浦からのせせら笑いが聞こえてきそうだな。 レベル低いところで争っている。 |
||
402:
匿名さん
[2011-07-30 13:38:31]
俺も京急いいと思う。
国際ハブ化する羽田へのアクセスのよさは グローバルに活躍する企業や住民にとって重要なポイント 乗り換えなしで羽田に行けるなんて素晴らしいじゃないか |
||
403:
匿名
[2011-07-30 13:39:29]
|
||
404:
匿名さん
[2011-07-30 13:48:52]
まあそうだな
せっかくの天王洲アイルが利用できないマンションもあるからな 配慮してあげないと(笑 |
||
405:
匿名さん
[2011-07-30 13:55:49]
「京急沿線もよい」でいいのでは?
「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で京急沿線は注目でしょうか?」とか言ったスレを立てればどうだろうか。 個人的には、山手線以外だと、東急東横線くらいまでが許容れべるだが、モノレールには匹敵するかもしれない。 |
||
406:
匿名さん
[2011-07-30 14:03:01]
このスレでは「京急」と「蒲田」は禁句ですよ。
ご立腹されたスレ主さんが又何をやらかすかわかったものじゃない。 |
||
407:
匿名さん
[2011-07-30 14:33:38]
そういう事実はないのでは?
比較対象ではないでしょう。 Googleの航空写真見てごらんよ。 |
||
408:
匿名
[2011-07-30 14:39:05]
普通はそう考えるんだけど空港アクセスへの執着心が尋常じゃない。
所で「そういう事実」って何? |
||
409:
匿名さん
[2011-07-30 14:53:32]
|
||
410:
匿名さん
[2011-07-30 15:09:26]
マジレスすると羽田からの京急は使えないよ。
本数少ないし、ノロノロ運転で時間かかる。 都心に出る人は9割がたモノを使う。 |
||
411:
匿名さん
[2011-07-30 15:12:37]
羽田からの出張帰りはマジで楽だろうね。WCTに住んで見たいな。
品川駅にも出られるし、浜松町にも出られる。 新幹線乗るときも楽だろうね。 |
||
412:
匿名さん
[2011-07-30 17:36:50]
勝ち組出張ビジネスマンご用達MSですね。
|
||
413:
匿名さん
[2011-07-30 17:54:03]
そろそろ羽田ネタで引っ張るのも辛くなってきましたか?
|
||
414:
匿名さん
[2011-07-30 18:28:23]
いえいえ、羽田国際空港はこれからも拡張されることが決定していますし
品川駅のリニア等の開発は今後10年以上、次々にニュースを供給してくれるでしょう この周辺地域の話題はますます加速していくばかりでしょう |
||
416:
匿名
[2011-07-30 18:42:51]
というか羽田の拡張が順調に進むと天王洲は正直やばい。
|
||
417:
匿名さん
[2011-07-30 18:52:49]
|
||
419:
匿名さん
[2011-07-30 19:19:15]
深く考えない人には不思議な理論と写るかもしれないね。
空港が発展すれば、モノレールも発展して便利になると信じて疑わない。 でも、あの1編成の乗車人数キャパが鉄道と比較して極端に小さいモノレールという交通機関が とりもなおさず、今、近隣住民の足としてのニーズと都心とのシャトルとしてのニーズ の両方を満たせているのは現状の空港サイズだからじゃないかな。 もし空港が拡張され発展すれば、いつかはどちらかを犠牲にするしかない。 今は大きな収入元の天王洲通勤客のためにシャトルとしての利便性が犠牲になっているが、 国際空港移動手段としての競争も激しくなり、やがては就業人口の減り始めた近隣ニーズの方 を犠牲にするしか無いでしょう。また、その方が客単価も高いしね。 最終的には都心とのシャトルは何らかのの形で新設され、近隣住民の足はローカル線 として残るかどうかという事になるでしょう。 |
||
420:
匿名
[2011-07-30 19:31:55]
しかし、ネガさんは投稿率が100%だな~!
どんだけ羽田空港国際化や品川駅発展の 恩恵浴びる天王洲アイルが気になるだぁ(-o-;) まぁ可哀想なのは、泉岳寺や田町のタワマン… とりわけ取り柄も無く中途半端で、ネガには残念だけど 天王洲アイル(港南、東品川、北品川)に おいしいとこ持ってかれちゃったね~ |
||
421:
匿名さん
[2011-07-30 19:36:59]
羽田が拡張されても天王洲は商業的な発展はしないよ。日本のビジネスセンターの東京に働く人に
とって国際空港にアクセス性の良い場所の居住地としてのニーズは間違いなく高まり、新幹線や 将来のリニアにもアクセスが良い天王洲に注目が集まるということを言ってるんじゃないの? 品川駅新幹線と羽田空港にアクセスが良い居住出来る場所といったら天王洲や港南しかないからね。 ネガさんは何か論点がずれてる気がする。 |
||
422:
匿名さん
[2011-07-30 19:40:42]
まあ天王洲に行くと人が全然いなくて怖いくらいだもんね
赤い翼が潰れて、書店が閉店した辺りから、天王洲アイルは完全にゴーストタウン化したよね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも、国内でも便利だよ。
交通の便は最高に近いね。
不便不便と言う人はお気の毒。でも、まだまだ値上がるかもしれないから、そろそろ決断して、住民に加わったら?