東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

320: 匿名さん 
[2011-07-28 19:36:18]
もし品川駅前直結のマンションがあったとして、その住民が

国際化とリニアで価値高上!と浮かれていれば、まあそうだろうな、と思う。でも

将来どうなるかわからん老朽化モノレール駅で、なおかつ、車道沿いの歩道の徒歩数分が必要

なマンションが、それをポジティブ要素と連呼しているのを見ると、エー、そうなの?

そのような違和感を感じてる人が多いんだよ。

まあ、今のところポジさんの罵倒でうまくごまかしてる印象があるけど、基本的に

そう、そのオリンピックの連呼と同じレベルですね。
321: 匿名 
[2011-07-28 19:45:44]
>>319
液状化で悲惨な状態だから
内心は無いと思ってても
少しぐらいは持ち上げて
やらないとと思ってな。w
323: 匿名さん 
[2011-07-28 20:04:06]
>>32
あ~ぁ。君ほんと全然わかってないね。
無駄な改行はさんで主張してるつもりなんだろうけど、見苦しい。
それこそ連呼と同じレベルですよ(笑)

どこの物件の事言ってるのかわからないから、仮想物件で答えるけど
世の中、ただ駅に近ければ何でもいいとかいう人間ばかりじゃないのよ
高層タワーマンションに住む以上、眺望も譲れない要素なわけ。
いくら駅に数分近くても周りを高層ビルに囲まれて壁しか見えない
ようなマンションじゃ全く食指が動かされないのよ。

国際化する羽田空港とリニアの品川駅の双方にアクセスできて
かつ眺望も素晴らしい。ついでに物件グレードもそれなりに高い。

同じような条件の物件が他にあれば検討するからぜひ紹介してよ。
そんな条件を備えた物件は、今後ほとんど供給されないからこそ
価値がある。
324: 匿名さん 
[2011-07-28 20:04:59]
>>320

失礼!
325: 匿名さん 
[2011-07-28 20:21:24]
湾岸の不便性を補った新規分譲時の販促的な豪華共有施設のマンションは
負の遺産になる可能性。
購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
326: 匿名さん 
[2011-07-28 20:27:27]
>購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
そもそも供給したくても土地が無いっつうのw
327: 匿名 
[2011-07-28 20:29:21]
天王洲に目新しいマンションがたくさんできたとして、既存のマンションの資産価値が上がると思いますか?

とは言うものの、そもそも目新しいマンションがたくさんできると思いますか?

恐らく双方ともNOでしょう?

今のままの天王洲がベターですね。

・・そりゃあ商業地としての発展がベストですけど。
328: 購入検討中さん 
[2011-07-29 01:28:11]
>>320

モノレールが老朽化とかおっしゃっている時点で海外には馴染みがない方
というのがすぐわかる。SFのBART、Chicagoの空港のシャトルとか見ても
ぴかぴかのところ等ない。

品川駅直結かどうかと、国際空港への利便性も直接関係無いし。

ネガのためのネガは検討者のためにならないから本当にやめて欲しいと思う。
329: 匿名 
[2011-07-29 02:25:02]
ネガ完全駆除w
330: 匿名さん 
[2011-07-29 09:44:51]
他も老朽化してるからモノレールは老朽化していてもいいって言うのかい(笑)
とりあえず地震で共用施設の破損がひどい赤字マンションの値下がりは止まらないよ
332: 匿名さん 
[2011-07-29 11:45:52]
パーキングはもう直りましたか?
不人気物件の住民は必死すぎて笑える
334: 匿名さん 
[2011-07-29 12:40:25]
ネガさんって、特定地域、特定マンションがお嫌いなようね。

その昔何があったのか話してごらんよ。

誰も怒らないから。

すっきりするよ。
335: 匿名 
[2011-07-29 13:36:26]
キット天王洲の女にフラれたんですね!
以来心を病んでるんですね、わかります!!

前を向いていきまいしょう(^^;
336: 匿名さん 
[2011-07-29 13:48:57]
買い手ゼロのマンション抱えて毎日遠吠え


恥ずかしい大人が多いね、埋め立て地。

337: 匿名 
[2011-07-29 14:07:50]
東京オリンピックに間に合わせるために突貫工事が可能なモノレールにした路線。
老朽化は老朽化だよ。
理屈こねても、間違いなく老朽化。
338: 匿名さん 
[2011-07-29 14:18:54]
老朽化したモノレール線。
このあいだの地震にも、日々起きる地震にもよく耐えてますよね。
いやほんと、当時の設計と建築に携わった方を尊敬します。
339: 匿名 
[2011-07-29 14:20:43]
キャンキャン!(笑)
340: 匿名 
[2011-07-29 15:13:49]
老朽化した橋脚の保守費用も大変じゃない。
新橋と空港間に新規に路線を敷設した上で、今の路線は大規模補修工事するのがいい。
もちろん、開業当時の中間駅無しの本来の姿に戻し、モノレールの都心最短シャトルが完成する。
新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
旧路線は近隣住民の足として残し、浜松町と天空橋間を各停で運行すればよい。
341: 匿名さん 
[2011-07-29 15:49:22]
>新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
これは興味深い話題です。
スレの初期にも、国際ハブとして羽田<->成田間の接続も話題になりました。
新交通は、どの目的を優先するか?しだいでしょうね?

首都圏交通網との接続だけなら、京急やバスで充分でしょうし、
大量輸送を必要とする基幹接続なら、浜松町ってわけにはいかんでしょう?

私の夢見るローカル鉄道は、今の湾岸高速と並行(高架式)にして
 横浜-羽田空港ーお台場・国際展示場-舞浜-幕張-千葉ー成田
を結ぶ、高速鉄道です。
ぁぁ、夢見過ぎ(^^;
342: 匿名さん 
[2011-07-29 18:57:55]
売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。
343: 匿名 
[2011-07-29 19:06:40]
>売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。

ネガさん必死杉 w
344: 匿名さん 
[2011-07-29 19:26:18]
まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。

右肩上がりの時代は終わったからね。

でも、そろそろモノレールは新造車両が登場することでしょうね。
346: 匿名さん 
[2011-07-29 20:37:56]
住民はマンションまで車を呼ぶから関係ないのでは?
347: 匿名さん 
[2011-07-29 21:08:04]
>まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。

そうでしょうか?
そんなに大型でしょうか?
リニアという超大規模のプロジェクトを単なる1企業体だけで推進している点を見逃してないでしょうか。
要はインフラの重要度と、事業主体のやる気度の2点がクリアされれば事は進んでいく。

今の日本に無理なのは、国が音頭をとってるけど民間企業はさほど乗り気じゃない浅草短絡線のような計画でしょう。
349: 匿名さん 
[2011-07-29 22:49:41]
>>348
不便じゃあないと思いますが。

タクシーが到着してから部屋を出れば、雨にも濡れないからね。
351: 匿名さん 
[2011-07-29 23:03:41]
>>348
マンションのコンシェルジュは、ホテルのフロントとは違って、客の品定めをしないで、ちゃんと車寄せまで、タクシーを呼んでくれますよ。ただし24時間勤務ではないので、夜10時以降はいないからって文句を言わないでね。

352: 匿名さん 
[2011-07-29 23:34:24]
>>350
>空港利用者には不便ですね。
???
空港往復ならば、大概荷物があるから、なおさら地下の車寄せまで車が横付けしてくれるのは大変便利だけれど。


353: 匿名 
[2011-07-29 23:42:58]
「踊る阿呆に見る阿呆」としか言いようがない。
354: 匿名さん 
[2011-07-30 00:08:13]
と書く阿呆

皆同じ仲間でしょう。

楽しくやりましょう。
355: 匿名さん 
[2011-07-30 00:15:27]
>>347

大型プロジェクトを自前でやるか、行政の支援を得てやるかでしょうね。

空港関連だと行政がイニシアティブをとるのが当然だから、どこも積極的に手をあげないのでは?

儲かるからやりますなんて言えば、とてつもない出費になるから、渋々のふりをするというのは、支援を引き出すためのよくあるパターンです。
356: 匿名 
[2011-07-30 02:47:52]
このネガさん、たった一人ぼっち
我満しきれず天王洲アイル妬みレスを
未だにやってたのかぁっ(-o-;)
358: 匿名さん 
[2011-07-30 08:13:53]
>>357
モノレールでもタクシーでも自家用車でも歩いてでも交通の便が良いのだから、意味があると思うけれど。荷物が少なければモノレールで十分なんだが?

以前は成田午前発便はリムジンでシーフォートから少し早めの7時前に出るか社用車で同じころに送ってもらっていたが今はその必要がない。

タクシーでも羽田国際ターミナルだと5000円くらいだから、驚くほど安上がりなんだけれど。

自家用車ならば30分無料の空港の駐車場を使えば送迎は超安上がり。

意味がある人には意味があるだろう。

君には意味がないのだから、天王洲スレからよそに行けば?
361: 匿名 
[2011-07-30 09:25:52]
>>359
意味不明w
363: 匿名さん 
[2011-07-30 10:10:55]
>>362
住民は乗り換える必要もないし、タクシーはマンション内まで来てくれるのに何が不便なの。

国際線ターミナルも東京駅もほぼ15分で行けるのにね。

でも、毎日早朝から深夜までご苦労さん。あなたの努力が意味するのは、ここはあなたにとって最重要ということなのよ。

いつもありがとう。
364: 匿名さん 
[2011-07-30 11:00:34]
>近くに住んでいる人の話はしていませんので。

全く意味不明。この掲示板はマンションの掲示板ですよ。
近くに住んでいる人の話しないでどうすんの?
そんな的外れな事ばっかり言ってるから人生の選択も誤る(笑)

>タクシーも車道でつかまえなきゃいけないし

タクシーを車道でつかまえなくていい街なんてどのぐらいあるの?
天王洲アイルは上下線にタクシーの列ができてて、これほどタクシー
つかまえやすい街もそう無いぐらい便利。

それともあんたはタクシープールからでないとタクシーにも乗れない
不自由な人なの?
366: 匿名さん 
[2011-07-30 11:13:09]
言ってることがようやくわかりました

>近くに住んでいる人の話はしていませんので。

自分が乗り換えなくてはならなくて不便なので、この近辺に住みたいってことのようです。

舌足らずね。
367: 匿名 
[2011-07-30 11:16:54]
個別マンションのスレなんて誰も言って無いのに
この人、何突然逝っちゃってるも?
また被害妄想? 
どれほどの悔しい思いしたのか知らないけど。 
おつらいですねぇw
369: 匿名さん 
[2011-07-30 11:27:37]
改善どころか、浅草短絡線計画でモノレールの廃止説まで予想してる人がいるみたいだし。
ほんとに微妙な立地ですね。
370: 匿名さん 
[2011-07-30 11:28:12]
>>365
あのマンションを売れ残りマンションとか言っちゃうと
あちらの真っ暗なタワーとかそちらの不良在庫だらけの
マンションがあまりにも可哀想だから、やめてあげて(笑)

371: 匿名 
[2011-07-30 11:32:26]
どうも天王洲周辺ってのは序民の妬みをひきつけずにはおられない様だね〜o(^▽^)o

来る日も来る日もご苦労さま(笑
373: 匿名さん 
[2011-07-30 11:41:22]
実際住んでみて便利なんだけれど、海外に出ない人にはわからないでしょう。

でも、国内でも便利だよ。

交通の便は最高に近いね。

不便不便と言う人はお気の毒。でも、まだまだ値上がるかもしれないから、そろそろ決断して、住民に加わったら?
374: 匿名さん 
[2011-07-30 11:41:25]
>>371
まあ、必死になって泣き喚く心境もわからないではない。

10年後、不便な他の何の将来性も無い地域のネガのマンションが、ただただ経年劣化で
右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
それこそ経年劣化とか無縁の話。

年を重ねるごとに差が開く一方の天王洲とネガの何の未来も無い忘れ去られた街。
いくら喚いても、この差は絶対に埋まることが無いからね。


375: 匿名さん 
[2011-07-30 11:44:06]
>>374

パチパチパチ(拍手喝采)

誰が考えてもその通りでしょう
377: 匿名さん 
[2011-07-30 11:47:44]
>>376
そういうあなたのお住まいの場所、あるいはお勧めの場所はどこ?

浜松町駅か品川駅?

380: 匿名 
[2011-07-30 11:53:19]
まあ、少なくとも君の不便な街よりは遥かに便利だから。

都心どころかどこに出るにも自慢の地下鉄でエッチラオッチラw

羽田に行くにもバスしかないんだってw

泣ける。
381: 匿名 
[2011-07-30 11:57:09]
少なくともこれからなら天王洲周辺以外で選択した方がいい。
現状レベルで比較すると結構いい線だけど、将来どんどん利便性が悪くなる可能性がある数少ない地域です。
今の住民がやたら相手の住んでいる場所はどこだと現状で比較したがる事からも解ります。
383: 匿名さん 
[2011-07-30 12:12:15]
素朴な質問なんですが、なぜご自分のマンションのスレがあるのにそちらで活躍なさらないのですか?

384: 匿名さん 
[2011-07-30 12:15:29]
あれっ
そういえばネガさん自慢の地下鉄でエッチラオッチラ出かける
銀座や有楽町の自慢話マダ~?
自分が住んでもいない街をどうやって自慢するのか楽しみに
してるんだけど(笑)

385: 匿名 
[2011-07-30 12:18:24]
それこそごまんとある豊洲関連スレを見れば。
386: 匿名 
[2011-07-30 12:20:27]
>>383
誰に話かけてるの?
このスレは特定物件のスレじゃありませんよ 
それとも、そんなに意識しちゃう特定物件でもあるんですの? ニヤニヤ
387: 匿名 
[2011-07-30 12:23:00]
そういわれてみると銀座にすり寄る豊洲民と天王洲にすり寄る港南民って同じ香りがするな。

388: 匿名さん 
[2011-07-30 12:25:59]
>>385
そういうことか。理解理解(笑)
こっちが住んでる街に対して地下鉄で出かける無関係な街を
出してきたときはイミフで理解不能だったけど。
そういうつらい背景があるんだね。納得!

天王洲に対抗するために泣きながら銀座・有楽町を
ぶつけて来た点だけは評価してあげるとしよう。
389: 匿名さん 
[2011-07-30 12:37:10]
西の天王洲
東の豊洲

売れ残りマンションがある地域は大変ですね。
390: 匿名さん 
[2011-07-30 12:41:15]
>>389
いや、売れ残りがあるのは天王洲じゃなくて港南だから。来てみりゃわかるが天王洲と港南では運河を越える越えない相当な違いがある。

ただ例のマンションを例に出せば2000戸も作ったら折り合いつかず残る居室あってもおかしくないし、あまりつつくポイントじゃないとは思うが。
391: 匿名 
[2011-07-30 12:51:40]
何言ってんのかわからん。
とうとつに銀座有楽町だしてきたのポジさんだし。
392: 匿名 
[2011-07-30 12:58:45]
もういいよ。涙ふけよw
393: 匿名さん 
[2011-07-30 12:59:09]
豊洲相手なら勝てると判断したんじゃないの?
394: 匿名さん 
[2011-07-30 13:06:14]
湾岸底辺同士の戦いですか?
395: 匿名 
[2011-07-30 13:07:53]
確かに、天王洲周辺のスレなのに豊洲攻撃の話題に必死に転じようとする姿は涙ものだね。
396: 匿名さん 
[2011-07-30 13:09:59]
ありゃ?

早朝から、自分の住んでいるところから空港に行くには、乗換が不便だと文句言ってたのは、どこ行っちゃったの?

それこそ常套手段のすり替えではないの?

397: 匿名さん 
[2011-07-30 13:16:31]
天王洲の乗り換えが不便と言っているだけで、自宅からは乗り換えありませんので。悪しからず。
398: 匿名さん 
[2011-07-30 13:24:45]
自宅からは乗り換えありませんってことは京急沿線なんだ。


・・・笑
399: 匿名さん 
[2011-07-30 13:28:18]
港南ハズレ民は京急のこと笑えないだろうに。
400: 匿名 
[2011-07-30 13:33:12]
いやっ いいんじゃないの京急w
生活しやすそうだしw
401: 匿名さん 
[2011-07-30 13:34:21]
このスレ読むと
高輪や芝浦からのせせら笑いが聞こえてきそうだな。

レベル低いところで争っている。
402: 匿名さん 
[2011-07-30 13:38:31]
俺も京急いいと思う。
国際ハブ化する羽田へのアクセスのよさは
グローバルに活躍する企業や住民にとって重要なポイント
乗り換えなしで羽田に行けるなんて素晴らしいじゃないか
403: 匿名 
[2011-07-30 13:39:29]
>>401
港南を一括りにしないで欲しいんだが。
404: 匿名さん 
[2011-07-30 13:48:52]
まあそうだな
せっかくの天王洲アイルが利用できないマンションもあるからな
配慮してあげないと(笑
405: 匿名さん 
[2011-07-30 13:55:49]
「京急沿線もよい」でいいのでは?

「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で京急沿線は注目でしょうか?」とか言ったスレを立てればどうだろうか。

個人的には、山手線以外だと、東急東横線くらいまでが許容れべるだが、モノレールには匹敵するかもしれない。
406: 匿名さん 
[2011-07-30 14:03:01]
このスレでは「京急」と「蒲田」は禁句ですよ。

ご立腹されたスレ主さんが又何をやらかすかわかったものじゃない。
407: 匿名さん 
[2011-07-30 14:33:38]
そういう事実はないのでは?

比較対象ではないでしょう。

Googleの航空写真見てごらんよ。
408: 匿名 
[2011-07-30 14:39:05]
普通はそう考えるんだけど空港アクセスへの執着心が尋常じゃない。

所で「そういう事実」って何?
409: 匿名さん 
[2011-07-30 14:53:32]
>>408
何か勘違いしてない?
410: 匿名さん 
[2011-07-30 15:09:26]
マジレスすると羽田からの京急は使えないよ。
本数少ないし、ノロノロ運転で時間かかる。
都心に出る人は9割がたモノを使う。
411: 匿名さん 
[2011-07-30 15:12:37]
羽田からの出張帰りはマジで楽だろうね。WCTに住んで見たいな。
品川駅にも出られるし、浜松町にも出られる。
新幹線乗るときも楽だろうね。
412: 匿名さん 
[2011-07-30 17:36:50]
勝ち組出張ビジネスマンご用達MSですね。
413: 匿名さん 
[2011-07-30 17:54:03]
そろそろ羽田ネタで引っ張るのも辛くなってきましたか?
414: 匿名さん 
[2011-07-30 18:28:23]
いえいえ、羽田国際空港はこれからも拡張されることが決定していますし
品川駅のリニア等の開発は今後10年以上、次々にニュースを供給してくれるでしょう
この周辺地域の話題はますます加速していくばかりでしょう
416: 匿名 
[2011-07-30 18:42:51]
というか羽田の拡張が順調に進むと天王洲は正直やばい。
417: 匿名さん 
[2011-07-30 18:52:49]
>>415
>>416
相変わらず不思議な理論と、お決まりの投稿パターン。

毎回同じことを書き込んで、永久ループ。

根拠がないから誰にも理解できない。
419: 匿名さん 
[2011-07-30 19:19:15]
深く考えない人には不思議な理論と写るかもしれないね。
空港が発展すれば、モノレールも発展して便利になると信じて疑わない。

でも、あの1編成の乗車人数キャパが鉄道と比較して極端に小さいモノレールという交通機関が
とりもなおさず、今、近隣住民の足としてのニーズと都心とのシャトルとしてのニーズ
の両方を満たせているのは現状の空港サイズだからじゃないかな。
もし空港が拡張され発展すれば、いつかはどちらかを犠牲にするしかない。
今は大きな収入元の天王洲通勤客のためにシャトルとしての利便性が犠牲になっているが、
国際空港移動手段としての競争も激しくなり、やがては就業人口の減り始めた近隣ニーズの方
を犠牲にするしか無いでしょう。また、その方が客単価も高いしね。

最終的には都心とのシャトルは何らかのの形で新設され、近隣住民の足はローカル線
として残るかどうかという事になるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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