羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
278:
匿名さん
[2011-07-28 08:45:03]
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279:
匿名
[2011-07-28 09:27:29]
特殊な事情って何?
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280:
匿名さん
[2011-07-28 09:44:08]
都との契約での上限価格設定、定借じゃあないの。
でも、宣伝しないので即完売だったようね。 ただし、購入者も制限があったようだけれどね。 |
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281:
匿名さん
[2011-07-28 11:50:04]
旧耐震にも合致してなさそうな古い建物が密集してる地域がありますが、
品川駅付近というより、京急の北品川駅や新馬場駅に近いですね。 湾岸という雰囲気ではなくなりますが、よく考えてみれば京急に近いということは羽田空港だけでなく、横浜や浅草やスカイツリーなどまで利便性は高いということです。 私鉄などの急行が止まる駅の隣駅は穴場な場所がありますが、ちょうどそんな感じでしょうか? タワーや新築物件が少ないので話題にもなりませんが、再開発されたら化けそうなエリアですね。 でもなぜだか、再開発とか建替えも話にでない地域。 リニアの駅建設の頃には、建替えあるのでしょうか。 最寄り駅がモノレールより京急のほうが断然有利なはずなのですが。 |
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282:
匿名さん
[2011-07-28 12:11:31]
ゴチャゴチャ言い訳してるけど
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ? 結局のところ何の根拠も無いというよりデタラメな 希望的観測(妄想)ばっかりだな。 |
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283:
匿名
[2011-07-28 14:31:27]
>>278
バス車庫ってどこ? |
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284:
近所をよく知る人
[2011-07-28 15:19:55]
>>282
まさかポジ殿は港南4にお住まいなのに港南口徒歩8分の場所にある北品川の都営アパートを知らないんじゃ? 確か500戸クラスだから大規模な公営住宅群だよね。多分1960年代の建物だし三菱重工本社ビルやキャノンSタワークラスなら十分建つでしょう。 立て替え実現性の可否などは別として、「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんか」ありますよ(笑)。 |
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285:
匿名さん
[2011-07-28 15:47:19]
なにが 近所をよく知る人 だよ笑わせてくれるなって。
>>278に”バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが” って書いてるだろ。それでわからないようじゃ、日本語読めないのか 実際に現地行ったことも無いんじゃないのか? バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど どこらへんが「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”」なんだ? 勝手に脳内で思ってるぶんにはいいけど・・・ 恥ずかしいから掲示板とかに書くのはやめた方がいいよ。 地域の物件全体に価格破壊を及ぼすような”大規模な公営住宅群” がどこにあるのか答えてみろよ。(笑) |
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286:
匿名
[2011-07-28 15:56:01]
まあ普通、大規模な公営住宅群って言えば
八潮団地ぐらいのことだよね。 その数分の1ぐらいな規模でもいいけど。 Vタワーのお向いさんの都営はどう見ても 大規模な公営住宅群ではないだろうね。 |
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287:
匿名さん
[2011-07-28 15:56:44]
このいきり立ってる人いったいどこのバス車庫の事言ってんだろうね?
港南口には首都高羽田線向こうの場末に一つとVタワーに一つバス車庫があるんだが。 Vの前のバス車庫にある都営なら明らかに「より品川駅に近い大規模公営住宅群」だよ。 大規模ですか?→Yes 都営賃貸仕様とはいえ500戸は越えてる。 「群」ですか?→Yes 第一と第二に分かれてる。 「品川駅に近い」ですか→Yes Vタワープラス2分程度。港南口の住宅としては恵まれてる。 あれを「大規模公団」と呼ばない人って多分高島平や多摩ニュータウンで育った人か中国の人じゃないかな? |
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288:
匿名さん
[2011-07-28 16:07:44]
第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
大人なんだからミスはミスと認めて素直に謝った方がいいよ。 |
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289:
匿名さん
[2011-07-28 16:12:00]
論述で負けそうになると
>第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。 これですか...まともに大人の議論ができないのは残念です。 |
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290:
匿名さん
[2011-07-28 16:18:42]
このポジさん単に港南4の都営バス車庫しか知らなかったんじゃないの?
北品川の都営バス車庫兼アパートなら「2棟ぐらいいけそうだが」ってのもおかしいし 大規模は「八潮団地」とか笑える反論してるし。品川駅前の話してるっつうの。 |
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291:
匿名さん
[2011-07-28 16:37:20]
いやおまえ、どこまで日本語読めないの?
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど って書いてるだろ? せめて人の書いた内容ぐらい理解してから書き込もうな(笑) 都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ? 地元に詳しい人だと思ってたけど、どこの田舎もの? 「2棟ぐらいいけそうだが」って、あのバス車庫の敷地の配置じゃ、タワマン建てても 2棟ぐらいか詰めても3棟が限界だろ? なんか勘違いしてるのが手に取るようにわかるけど、聞いてやるから、 どこがおかしいのか説明してみろよ。 |
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292:
匿名さん
[2011-07-28 16:53:43]
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293:
匿名
[2011-07-28 17:12:43]
地元じゃないからよく議論の内容がよくわからないけど
幾つかのタワーマンションであれば港南口徒歩10分未満に建つ可能性はあるという理解でいいのかな。 |
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294:
匿名
[2011-07-28 17:18:17]
サワラヌカミニタタリナシ
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295:
匿名さん
[2011-07-28 17:29:26]
都営住民じゃないんで、1階がバスの事務所とか知らないけど(笑)
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど って書いてやってんだから特定できるだろ?どこまで脳味噌少ないんだ? ていうか「2棟ぐらいいけそうだが」のどこがおかしいのか説明してみろよ。 |
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296:
匿名さん
[2011-07-28 17:34:40]
>>293 by 匿名
Googleさんとこのマップでみるとわかりますが、 JRの外側には、再開発が可能なとこまだまだあります。 ましてや、耐震について不安のある建物も多し。 何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。 リニア駅とその路線工事が始まると、思いっきり変わっていくのかもしれませんね。 港南4の既存タワマンへの影響は.....各自でお考えください(^^; |
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297:
匿名
[2011-07-28 17:35:24]
バス車庫には都営が…と書かれているのを見落としたネガさんの負けっぽい。
いずれにしても大規模再開発は採算が合うことが基本だから価格破壊を起こすタワーマンション群はたたないだろうね。 |
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298:
匿名さん
[2011-07-28 17:43:04]
どうでもいいけど、適当な事言ってるから言う事がクルクル変わるね。
>価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。 >私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在) >大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。 都営敷地にどうやったらシティタワー品川と同様のタワマンが、”たくさん”建つの? あんたの脳内で”気がします。”とかつぶやくのは勝手だけど(笑) |
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299:
匿名
[2011-07-28 17:56:44]
いつもながら圧勝ですね〜(^^;
品川駅、港南、天王洲周辺では向うトコロテキナシですね! |
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300:
匿名さん
[2011-07-28 17:57:09]
う~~ん!
どうやったらと言われても...それは都庁さんとかに聞いてください。 CT品川も東京都が地主の定期借地権付き分譲と賃貸ですね。 特殊に見えますけど、今後は増えるんじゃないかなっと。 あくまで、私の脳内での話しですから、そんなに気にしないでください。 |
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301:
匿名
[2011-07-28 17:59:25]
罵倒しているだけで今ひとつわからない。
都営住宅の土地であれば定借の格安の物件が出てくる可能性はあるんじゃないの。 それとも、2つ3つは出てくる可能性はあるけど、それは、たくさんでないからと非難してるの。 |
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302:
匿名さん
[2011-07-28 18:15:03]
これまた余計なことですが、
都営住宅の建て替えはもちろんですが、民間所有地でも長期資産化を図ってオフィスビル転用とか定借付き住宅とかありえますし、他にも 「公共事業の施行に伴う代替地」「優良住宅地の造成等のために土地等を譲渡措置」とかありえます。 リニア駅+再開発の具体的な計画が発表になるのを楽しみにしています。 |
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303:
匿名さん
[2011-07-28 18:18:46]
<脳内さん> 価格破壊?の要素として 都営敷地にタワマンが、たくさん建つ(キッパリ)
↓ 都営敷地には2~3棟しか建つ余地ないけど、そんなんで地域の価格破壊になるの? ↓ <脳内さん>JRの外側には、再開発が可能なところ、耐震について不安のある建物も多し。 何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。 ↓ あれっ?『より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替え』の話からワープしちゃったの? そんな事言ったら都内のどこでも再開発で価格破壊しちゃうよね? もう笑うしかないでしょ。 |
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304:
匿名さん
[2011-07-28 18:22:24]
笑うと幸せ呼べますから、遠慮なくどうぞ~!
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305:
匿名
[2011-07-28 18:28:00]
港南Go〜Go〜(^^;
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306:
匿名さん
[2011-07-28 18:36:51]
確かにJRの外側には低層密集住宅地があるけど、民間のバラバラの地権者を
まとめて再開発するには想像を絶する体力が要るでしょうね。 現時点で、そんな不確実なものを挙げて、価格破壊の要素と言われても 何の説得力もありません。 でも、他の地域には無いリニア始発駅や羽田空港へのアクセスといった ポジティブ要素から、品川駅、港南、天王洲周辺エリアは今からでは 想像もできないような変貌を遂げて、10年後などには、駅前だけで なく周辺エリアにも大規模再開発が出てくる可能性は充分にあるでしょう。 ただ、品川駅周辺部にまで、大規模再開発がなされるということは、 その地域全体の価値も大幅に上がっていることでしょう。 逆に、それほど価値のある地域でなければわざわざ体力と大金をかけて 再開発などする者はいないでしょう。 この方が残念なのは、そういった視点が欠落していることでしょうね。 |
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308:
匿名さん
[2011-07-28 18:55:20]
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309:
匿名さん
[2011-07-28 19:01:09]
品川周辺地区の大規模再開発は田町地区だけでしょうね。
品川の都市としての重心は北側へ移り、天王洲地区の打撃となる。 港南地区は次第に住居地区へ変化し、品川駅により近い地区の価値 は相対的に上昇、天王洲側は相対的に下降する。 |
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310:
匿名さん
[2011-07-28 19:06:40]
あ~ぁ。ほんと全然わかってないね。
10年後、不便な他の何の将来性も無い地域の>>308のマンションが、ただただ経年劣化で 右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の 相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。 それこそ経年劣化とか無縁の話。 |
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311:
匿名
[2011-07-28 19:09:02]
>>307
ホント我々の向かうところ敵なしってところでしょうかね! |
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312:
匿名さん
[2011-07-28 19:10:00]
国際空港とリニアを水戸黄門の印籠のように連呼するその姿勢はほんとに胡散臭い。
品川駅前直結のマンションなら納得するけど。 |
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313:
匿名さん
[2011-07-28 19:13:36]
マンション名と同じでメトロも羽田もポジのポイントが拡散しすぎてよくわからない。
東京メトロ駅前のマンションです。 という方がよっぽどポジだと思う。 |
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314:
匿名さん
[2011-07-28 19:15:58]
ごめん、最初のメトロはリニアの誤り
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315:
匿名
[2011-07-28 19:16:06]
ちょっと何言ってるのかわかりません(^^;
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316:
匿名
[2011-07-28 19:19:04]
品川駅前直結のマンションなんて存在しないし。
スーパーの袋抱えて徒歩6分とかなら知ってる。 |
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317:
匿名さん
[2011-07-28 19:26:13]
まあ、来るかどうかもわからないオリンピクとか連呼する胡散臭さよりは
健全だと思う。 |
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318:
匿名
[2011-07-28 19:32:25]
本当の東京メトロ駅前マンション、たとえば
仕様は別にしてシエルとかなら評価するけど 徒歩何分しかもメトロ1本とかの使えない駅なら 新幹線やリニアだけでなく様々な路線が使える 圧倒的に便利なターミナル駅の品川駅を選ぶけど 人それぞれだからメトロ1本とか各駅だけの小駅 でも自分が満足できればいいんじゃないの? w |
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320:
匿名さん
[2011-07-28 19:36:18]
もし品川駅前直結のマンションがあったとして、その住民が
国際化とリニアで価値高上!と浮かれていれば、まあそうだろうな、と思う。でも 将来どうなるかわからん老朽化モノレール駅で、なおかつ、車道沿いの歩道の徒歩数分が必要 なマンションが、それをポジティブ要素と連呼しているのを見ると、エー、そうなの? そのような違和感を感じてる人が多いんだよ。 まあ、今のところポジさんの罵倒でうまくごまかしてる印象があるけど、基本的に そう、そのオリンピックの連呼と同じレベルですね。 |
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321:
匿名
[2011-07-28 19:45:44]
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323:
匿名さん
[2011-07-28 20:04:06]
>>32
あ~ぁ。君ほんと全然わかってないね。 無駄な改行はさんで主張してるつもりなんだろうけど、見苦しい。 それこそ連呼と同じレベルですよ(笑) どこの物件の事言ってるのかわからないから、仮想物件で答えるけど 世の中、ただ駅に近ければ何でもいいとかいう人間ばかりじゃないのよ 高層タワーマンションに住む以上、眺望も譲れない要素なわけ。 いくら駅に数分近くても周りを高層ビルに囲まれて壁しか見えない ようなマンションじゃ全く食指が動かされないのよ。 国際化する羽田空港とリニアの品川駅の双方にアクセスできて かつ眺望も素晴らしい。ついでに物件グレードもそれなりに高い。 同じような条件の物件が他にあれば検討するからぜひ紹介してよ。 そんな条件を備えた物件は、今後ほとんど供給されないからこそ 価値がある。 |
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324:
匿名さん
[2011-07-28 20:04:59]
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325:
匿名さん
[2011-07-28 20:21:24]
湾岸の不便性を補った新規分譲時の販促的な豪華共有施設のマンションは
負の遺産になる可能性。 購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。 |
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326:
匿名さん
[2011-07-28 20:27:27]
>購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
そもそも供給したくても土地が無いっつうのw |
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327:
匿名
[2011-07-28 20:29:21]
天王洲に目新しいマンションがたくさんできたとして、既存のマンションの資産価値が上がると思いますか?
とは言うものの、そもそも目新しいマンションがたくさんできると思いますか? 恐らく双方ともNOでしょう? 今のままの天王洲がベターですね。 ・・そりゃあ商業地としての発展がベストですけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが、大学脇は土地が狭すぎてタワマン
はとても無理だろ。
シティタワー品川は建設当時の特殊な事情で劇安になったけど
リニアも決まった品川駅に近いマンションが同じような激安価格で分譲
される理由が無い。
仮に分譲されたとしても僅か数棟の”公団仕様物件”が、どうやって
地域の価格破壊まで結びつくんだ?
相変わらず何の根拠も無い希望的観測(悲願)ばっかりだな。